Hellgate: Londonスレ
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11月15日にスチームにて販売予定のHellgateについて語ろう
シングルプレイのみだけど
WorkshopでModとか期待できるのかなあ >>95,97
連打しなくてもRMBホールドメニューのカートから++押せば簡単に100個単位で購入できるよ プレミアムDLC 3000円
共有保管庫 インベントリ拡張 分解1時間購入権 コスチューム C:\Users\(ユーザーネーム)\Documents\My Games\Hellgate\Logs
ここのエラーログ群が肥大化するので定期的に消去しないとあかんね
自分は2GBくらいになってた 初めてカクツキを経験した(すぐ直った)昨日だけ600MB超のサイズになってるな
なんか変だねこれ かくついてるときは、たぶんタスクマネージャで見ると、
メモリとCPUに大きな負荷がかかってて(無駄にメモリを要求して繰り返し失敗して食いつぶしてる?)、
ゲームプロセスへの割り当てパワーが食われてカクカクに。
で、内部では、APIエラーてんこもり。
さらに、それがログに大量に出力されてログ肥大。
ソース見れないから、しょせん妄想レベルだけど。
レビューでハンビットに移管して不具合減ったみたいな話もあるけど、
根本的には直せてないような。 シールドブースターとか消化器とかフェーズ抵抗器とか1個しか買えないのね まだ3時間ほどしかプレイしてないしラグもないからか自分は1MBもなかったわ 鞄と倉庫を今の10倍ぐらいにするか、自動鑑定分解を時間・個数無制限でやらせてほしいな
完全オフゲーだしそのぐらい楽させてくれてもいいでしょうに オリジナル版からしてあまり便利じゃなかったからな
別キャラにアイテム受け渡す方法ってあんのかな 当時はメールでアイテムわたせた気がするけどうろ覚え
オフラインだから使えないよなあ 昔のWikiに当時のパッチノート残ってたから見てみたけどオリジナル版は普通に共有倉庫あったみたいね
グリドンみたいに外部ツールでもいいから受け渡せす方法ほしいな
いいアイテム出ても分解するだけなのもったいない ディスク版のロンドンmodチームがsteam版マルチプレイmod作ってるらしいからそれに期待 それは朗報
カクカクバグもついでにfixしてくれるとありがたいけど むしろディスク版マルチモッドで遊んだら10倍楽しかった ベルゼバブのザコ無限湧きに追い付けなくて詰んでるわ
火力上げるしかないんかあれ >>116
フェルボアデストロイヤー対策して範囲ダメージで焼き払え。
スタン抵抗器つかえ >>103
そこ、どうせログあったところで見ないだろうからシンボリックリンクで別ドライブに
吐き出させるようにするといいかも
自分はRAMドライブ使ってるからそこにシンボリックリンク作るつもり ログ見たら「FILE NOT FOUND ON DISK」とかあるけど、ほんとにファイル揃ってるのかなコレ
一応「ゲームファイルの整合性を確認」はインストール後にやってるんだけど >>118
シンボリックリンクの作り方
C:\Users\(ユーザーネーム)\Documents\My Games\Hellgate\Logs フォルダを削除する
y:\temp にログファイルを吐き出させたい場合 すまん途中送信してしまった
シンボリックリンクの作り方
C:\Users\(ユーザーネーム)\Documents\My Games\Hellgate\Logs フォルダを削除する
y:\temp にログファイルを吐き出させたい場合、管理者権限コマンドプロンプトで また途中送信してしまった・・・すまぬ
シンボリックリンクの作り方
C:\Users\(ユーザーネーム)\Documents\My Games\Hellgate\Logs フォルダを削除する
y:\temp にログファイルを吐き出させたい場合、管理者権限コマンドプロンプトで
mklink "C:\Users\(ユーザーネーム)\Documents\My Games\Hellgate\Logs" y:\temp
と入力
「C:\Users\(ユーザーネーム)\Documents\My Games\Hellgate\Logs <<===>> y:\temp のシンボリック リンクが作成されました」
と表示されたら成功
これで実際のログファイルはy:\tempに作成されるようになる
RAMドライブはもちろん、CドライブをSSDにしている人はHDDに逃がすのも有り >>124
ログを書き込めませんでしたとエラーが出てゲームが落ちるということがないなら
それでも問題ないんじゃね >>117
サンキュー
ノーマルで妥協したけど死にまくりつつ何とか倒せた!
本体は意外と紙装甲だった ショックやスタンでハメ殺すというのもあり。ノーマルだとバンバン属性異常はいるしな。そしてシドナイのフェーズグレネードで死んでこい。
ログ書き込み不可にしたけど問題なし。ログだけで1Gもファイル食うとか頭おかしいやろ しかし相変わらずドロップしょっぱいなあ
Canon Street Railに数時間籠ってみたけどSUE出る気配すら全くしないし
ゴミユニの設計図はゴロゴロ出るけどこの調子じゃ閉鎖駅以降のマゾマップはきつそう Evoしてるけど序盤つれーな
スキルポイント温存しすぎなんだろうけど
スキル付きフォーカスとSpectralビーム銃で頑張ってるわ ストーンヘンジのマップ潜ってみたけど特に重くもないしカクつくこともなし
先に本編終わらせたいからひとまず退散しよ >>129
最初はengが一番楽じゃないかねえ
それ以外はある程度資産無いとつらい印象 >>132
M押せば普通に全体マップ見れるけど
しかもそれ途中までだし >>128
sueに全能力つけるため何個ゴミにしたかおぼえてないわ。グリムソール、メバリック…なつかしいわ。 知ってる人は知ってるけど知らない人もいるだろうからチャットコマンドいくつか紹介しとくね
/stuck マップの入り口にワープ
/fps フレームレート表示
/time 時刻表示
/played 累計プレイ時間表示
あとはマルチプレイ向けのコマンドばかりなので省略
/stuck は本来はハマって動けなくなった時の為の緊急脱出コマンドだけど
某クエで何度も入り口と往復するので重宝する
他にも何かと使い道のある便利コマンド お目当ての装備を見つけてオーギュメントレッグス3000に放り込んでゴミにする作業楽しすぎる。
防具なら全能力プラス、強化時間延長、クールタイム減少のどれか
武器ならお目当てのスキルブーストが出てくれるだけでいいんだがな 早くvoodooやLeeやNicola手に入れてぶっぱしたいわ
FSS版でNicolaだけは出なくてトレードで買った思い出 ハンビット版ってノヴァとかエクスプロードスパイクとかリバウンドボルトとかダメージゴミだった気がするんだけど使えんの? >>139
ヘルアビスとかの硬さだと通用しないだけで序盤は優秀
特にMMなんかはクリ装備が揃うまではノヴァ頼みの方がラク
FSS版はヘルモード無かったのでLv50でもそこそこ使えてたと言うだけ >>140
ほーそうなんか。ノヴァと爆撃ビルドはゴミだと思ってたわ
難易度でドロップの違いってあんの?ヘルでしか出ないとか Tower Bridge Descentにいる人馬型の敵と至近距離で戦った時にカクツクことがあるな
というか今のところ俺の環境ではこいつ絡み以外でのカクツきは発生してない
カクツキ発生後もエラーログのファイルサイズが増大するようなことはなかったのでこれの生成自体がカクツキの直接の原因ではなさそう >>143
それは関係無いよ
てか10年前のゲームでマルチコア対応してたゲームなんてまず皆無だと思う
当時は「ゲームでマルチコアなんて必要ない」とまで言われてた時代だし
今でもPUBGとかマルチコアに最適化されてないくらいだし >>144
そうなん?プロセスのチェックボックスはずして再起動も無意味か。
directX10で動作させたいんだけど削除されたままだよな バグ報告フォーラムあるけど
ほんとに直す気あんのかな 序盤になんかのクエで行かされるTower Bridge Descentでもカクついたって話をどこかで見たし(敵はグレムリン?)
特に発生しやすいマップがあるってだけでどこでも起こりうることなのかもね 多分64bitクライアントを復活させるのが一番の解決策だと思う
直す気は無いんだろうけど 版権買っただけで全く技術なさそうだから後から追加されるTokyoが心配
そもそも来るかどうかが心配 >>149
Tokyoマップは一番重いよ
まあそれ以前にゲームバランス的にソロで行ける人がほとんどいなそうw
まず閉鎖駅で大半の人が辞めてしまうだろうし
アビスもソロだと生半可な装備ではボス倒せない
職によっては完全に無理ゲーになる >>150
東京は常時マルチビルドのMMでもキツかった記憶がある。 ハンビットオリジナルの閉鎖駅から一気に超絶糞ゲー化した記憶
クラス指定募集で遊びにくくなったりとかで辞めたわ レアなあるいは、有用な設計図一覧表みたいなページって有ります? >>153
良品かどうかは、
全能力プラスがある
全スキルプラスがある
よい接頭辞である
あとはビルド次第でゴミにも神装備にもなる。
何が言いたいかというとオーギュメントレッグス3000を信じろ 敵の造形や雰囲気が好きなのにソフト側の問題でグラフィックの設定を下げなければならんとは >>155
ハンビット版は悪名高きゲームガードのせいで最低設定じゃないとまともに遊べなかった。
steam版は思いながらもマシ
directX10つかえりゃもっと綺麗なんだけどね どっかリメイクしてくんないかな
後継的なゲームでもいいけど >>156
今でもカクカクになるからゲームガードは関係ないよ >>158
カクカクって完全なコマ送りじゃねーだろ?FPS1もでてない状態 今作、ソロ向けに調整はしていると思いたいけどそうでもないのか? >>160
ゴミユニはボロボロ出るように調整されてます
良ユニは相変わらず出ません
パーティー補正(レアドロップ率上昇)が無いから実質下がってます >>159
完全なコマ送りになるよ
FPS1も出てない状態になる
閉鎖駅以降の広大なマップとか最高画質設定で行くとすぐなる
人によって「なりやすさ」が若干違うだけで昔と何も変わってないよ
だからゲームガードは関係無い なりやすさ半端ない
地下鉄、雑魚数匹とかの状態でなるからもうどうしようもない
スペックは当然問題ない
おもしろいのに残念だ 俺の環境ではコマ送りにはならないね。FPS30切ることおおいけど オリジナルからしてゲーム内容とは別に問題多かったからな
別にハンビットだけが悪いわけじゃないんだよ まぁ今売ってるのはハンビットだからそういう点ではハンビットが責められるべきとは思うんだけど >>165
でもFSSの64bitクライアントでは一切問題起きないんだよね
今でも起動出来る状態だけどメモリリークも起こらないしカクカクにもならない >>167
それはわかるけど当時はXP全盛期で64bit版なんて誰も使ってなかったよ
だからこそゲーム内容以外での評価がボロボロだったんだろうし
メモリリークも最後まで直ったんだか直らなかったんだかよくわからなかったしカクカクバグも当時からあったのを思い出したわ
64bitクラの件はここでそれを言い続けてもしょうがないしハンビットに直接掛け合うしかないんじゃないの リアルリフレクションが邪魔してるよ説
シャドーが邪魔してるよ説
スパゲティコードでメモリリークしてるよ説
diabloの呪いだよ説 >>168
だから今は64bitOSが当たり前なので64bitクライアント復活させるのが解決策だと思うって言ってんの
ゲームガードが原因とかマルチコア未対応が原因とか色々な噂が出てるけどそういう問題じゃないでしょ >>170
だからそれユーザーに向けて言うことじゃないから 別に雑談なんだからどこに言おうがいいでしょw
なんでそんな食って掛かるのw 金作ってどうすればいいん。オーギュメントに放り込んでたら金がなくなったぞ マルチではガン無視してたけど、オフラインだとTreasure Passagewayもすごく大事になるw クエストでもらえる装備のレベルが高くてそうびできねぇ
Lv6なのにLv12とかLv10とかのもらってもさぁ・・・ >>175
サブクエストはしてるか?メインクエストしかしてないと詰むぞ 他のクラスも使いたいしメインクエだけ消費していってるけどかなりのボリュームあるなこれ ちなみにこのゲーム超レベル補正ゲーだから
敵とのレベル差が±5以上になると経験値もドロップ率も激しく下がる
高過ぎても低過ぎても補正下がるので低レベルクリアしようしても損するだけだし
この糞仕様のせいでレベル上がってしまうと低レベルの良品入手が困難になる Lv補正好きなとこ多くて困るわ
別ゲーだけどレア掘りしてたらどんどん上がるLvにどんどん下がるドロ率の泥沼の記憶が・・・
逆の補正かけろって >>178
lv補正直すの面倒なのか一部の低レアユニークは寺院でもドロップしたような…
てかこんなにブループリントおちたっけ? 少なくともパッケージ版はユニークのブループリントはこんなに落ちないね modで調整すればかなり評価変わりそうな感じだな
メモリリークとラグがどうにかなればいいけど ハンビットでもグローバルでもブループリントこんなに落ちなかったよ。 ユニークのブループリントばかり落ちるのはバグかもね?
MMで電鋸近接ビルドってうんこ座りとラピッドファイアビルドにすればいいのかな? なるほど
設計図は武器だけみたいだね
それも微妙なユニばかりだからバグじゃなくて意図的にやってると思う Jキー押したらさらによくわからんスキルが出てきたんだけど
レベル50からがもしかして本番なんかw
1時間に1レベル上がってるペースだしもうちょっと経験値ブースト欲しい ブレマスSurgeスキルの
First Surge Second Surge Third Surgeって分けてあるけどこれ何なの? 実績が大幅に変更されてるな
wikiが全然当てにならない >>191
おー!分かりやすく書いてあった!ありがとう! 課金BOXか何かを開けるための鍵っぽいから、オンライン時代の名残じゃないかなと勝手に推測 CRYPって、無限に敵がわき出るやつじゃなかったっけ? よくわからんけど、ちょっと前のメモリ食うオープンワールド系のゲームでよく名前が挙がってた
4GB patchってやつはコイツに適用できたりはしないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています