Hellgate: Londonスレ
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11月15日にスチームにて販売予定のHellgateについて語ろう
シングルプレイのみだけど
WorkshopでModとか期待できるのかなあ なるほど
設計図は武器だけみたいだね
それも微妙なユニばかりだからバグじゃなくて意図的にやってると思う Jキー押したらさらによくわからんスキルが出てきたんだけど
レベル50からがもしかして本番なんかw
1時間に1レベル上がってるペースだしもうちょっと経験値ブースト欲しい ブレマスSurgeスキルの
First Surge Second Surge Third Surgeって分けてあるけどこれ何なの? 実績が大幅に変更されてるな
wikiが全然当てにならない >>191
おー!分かりやすく書いてあった!ありがとう! 課金BOXか何かを開けるための鍵っぽいから、オンライン時代の名残じゃないかなと勝手に推測 CRYPって、無限に敵がわき出るやつじゃなかったっけ? よくわからんけど、ちょっと前のメモリ食うオープンワールド系のゲームでよく名前が挙がってた
4GB patchってやつはコイツに適用できたりはしないの? >>200
4GPatchは適用したけど相変わらず紙芝居で意味なかったよ
古い別ゲーで解決したのを思い立って、PhysXを無効にしたら紙芝居解消して今の所安定してる
NVIDIAコントロールパネルを開き「3D設定の管理」のプログラム設定タブで追加を押し、一覧からHELLGATE:Tokyoを選択(一覧になければ参照から Steam\steamapps\common\HELLGATE_London\bin にある「Hellgate_sp_x86.exe」を選択)
CUDA-GPU項目のプルダウンを開いて、これらのGPUを使用するに切り替え使用中のGPUのチェックを外し「なし」に変更する シドナイを倒してキューブドロップしたんだけど中にアイテム何も入れられなくて
合成も出来ないんだけどこれってバグかな?
レシピに書いてある薬品合成すら素材有っても出来ない
これじゃモロクの鍵も作れないしカバン替わりにも出来ないし
捨てることも出来ないからただのごく潰しで邪魔だし 旧サイト見ながらやってるんだけど、いろいろ変更されてて
いまいち参考にならんな。 >>203
旧サイトってどこ見てんだ?
FSS版のサイト見てるなら全く参考にはならないけど
ハンビット版のサイトならクエとかスキルとかは変わってないしそこそこ参考になるぞ >>205
なら実績以外はそんなに変わってないやろ >>201
少しましになったような気もするけどそれでもやっぱり最高画質設定だと時々紙芝居状態になるわ 現在の問題は
ドロップ率がハンビット調整されてるからレア落ちないよ
紙芝居バグまだあるよ
変形キューブがつかえないよ
スタッシュ狭すぎるよ
日本語削除されてるよ
ハンビット版の顔グラフィックしかないよ
至近距離で爆発エフェクト消えるよ
ブループリントのドロップが偏ってるよ
「返金はしないよ!!」の音声聞きたい… 日本語がって言うけど韓国語もなくて英語だけだしなんだろね >>209
買っといてもいいかもしれない。ハマる人はハマるゲームだから 紙芝居バグの所為でささっと終わる移動が長い長い
これだけでも早急になんとかしてほしいな >>213
直せないからオンラインサービス終了したんやで
ゲームエンジンをUnrealEngineで1から作り直すと言ってたが結局それも頓挫して
昔のバグ持ちのまま数年経った今になって再販してる時点でやっつけ仕事の小銭稼ぎで
直す気なんてサラサラ無いということだ >>208
あとMOD穴開け機が無いのと分解機もレーダーと同様に8hで3,000pal販売して欲しい 販売以降フォローしてても公式のお知らせ更新しねーからやる気ねーの満々だよな
ユーザーModなんかに期待したほうがマシだわw パッケージ版
+強化が素材のある限り確率なく成功する
振り直しや分解機、レーダー等便利アイテムは無い
最初はノーマル難易度しかないので初回クリアして次の難易度に移るまでドロップが乏しい
ユーザー制作のMOD適用で最初からCUBE(韓国版と仕様が違い同一レアリティ同士の合成は無い、しかしSteam版はCUBEが使えないバグ有)が使え、倉庫も広くなっている
ジャンピングアタックしてくるMOBが度々位置ズレを起こす
紙芝居バグは無い
韓国版で追加されたストーンヘンジやTOKYO等MAPはない とりあえずキューブのバグは早急に治してくれないと
モロクも行けないしベリアル周回も出来なくて現状のエンドコンテンツに行けないという 不具合報告してね…見る気も直す気もないしそもそも直せないけどね
FAQ見てね…やる気ないことを悟れっ
キューブは流石に修正される・・・・・よね? >>220
キューブは元々正常に使えてたものだから直せるでしょ
紙芝居は元からずっと直せないものだからどうにもならない 紙芝居バグ直ってねーぞ!ってサポートに聞いたらスペック足りてないんじゃね?って返されるからな パッケージ版のマルチプレイできるやつの動画見たけどよさそうなんだがスチーム版返金してこっちやるか >>223
FSS版もマルチプレイはとっくの昔にサービス終了してるから遊べるのはシングルのみだよ
それにシドナイまでしかコンテンツが無いからこれと言ってやることが無い
2周目終盤は敵のレベル上がり過ぎてシングルだとダレるだけ 誰か「Duration of Boost Skills」のMOD拾った人いる?
防具にこのプロパが付くのは確認済みだけどこれのMODが全く出ない
MODは削除されたのかな? >>223
パッケージ版はシドナイまで、modでアビスまで行けたかどうかはわからん。現状ロンドンmodというマルチプレイmodでみんな遊んでる。
steam版もマルチプレイmod作ってるらしいから無理にパッケージ版買う必要はないぜ。
もしsteam版にマルチプレイmodきたらトーキョーまで遊べるし、厨二病のサモナーキャラにも会えるぜ 話変わるけどラベジャーラウンドってリバウンドラウンドで反射した弾にも発生する?
スキルポイントあまったからリバウンドラウンドに振ったらラベジャーの発動確率上がった気がする >>226
それって日本語パッケージ版でも使えるの? >>228
それは知らん。日本語パッケージ版はプロパティが3つまでしか表示されないバグがなかったか steam版のオンラインmod今から作って明日遊べるの?パッケージ買ってオンラインmodで遊ぶわ >>230
俺はお薦めしないな
結局パッケージのNMってレベル30〜の2周目で難易度自体はレベル高いだけのノーマル難易度だから
やることが無いというかやり込む意味が無い
自己満足でレアな装備揃えようと思ったらチョンビット版以上に退屈なファームを延々繰り返すだけだし
それで強装備揃えたところで何もやることが無いという
せいぜいLv60Sydnaiにソロで挑む程度だがロクなドロップも無いから結局それっきり 一度倒したら二度と戦えないボスそこそこいるのと
レベル上がると低レベルユニークが出にくくなるのとで
トレハンゲーなのにトレハンしにくくなるのがね >>232
レベル上がると低レベルユニークが出にくくなるのはパッケージ版も同じ元からの仕様
チョンビット版は314など一部二度と戦えないボスはいるけどその代わりに紫ボスは無限に沸く
キャノンランが流行ったのもそれが理由だし
ファームにしろランにしろどちらも作業なのは大差ない >>231
オンラインmodがどこまで収録されてる? >>229
そんなバグは無いよ
4つ以上のプロパも表示されてる
あと日本語パッケージには英語のデータも入っててLanguage.datをEnglishに書き換えれば
全て英語に切り替えられる
それにしてもDuration of Boost Skillsのmod出ないな・・・ 時々マウスクリックとかキー入力が効かないことがあるがおま環かねぇ 設定言語を日本語にしたらテキストが見つかりませんってクソダサフォントで出てきた あれ。シドナイって死ぬほどスペクトラルボルト撃ってこなかったか?二発くらいしかうってこないんだが 俺環だとカクつき発生は敵を倒したタイミングに限定されてる
発生したらその死体が消えるまでカkkkkkックカク
下水道での発生率が特に高いように感じる あまりにやる気がないとvalveに通報されてペナルティ食らうじゃないかと思うから最低限はやってもらいたいんだがなあ >>237
ゲーム内オプションでマウスのセンシを下げると挙動がおかしくなるよ
センシは中央付近でマウスドライバ側で下げた方が良い
ちなみにこれはFSS版の頃からずっとあるバグ クリックとキー入力っていってるのにセンシの話持ってくるとか頭沸いてんの? MOD取り外し失敗の際に選択物関係なく左から破損するバグもなんとかして欲しい ストーンヘンジいったけどノーマルでも敵固すぎワロタ SHはソロでもフルPT時と同じ敵の硬さだからね
しかもハンビット版は敵の量が半端なく増えたので火力無いとキツい 後半になると地獄の使者が現れないの修正してほしいわ。 15時間ぐらいは遊んだけど、まだ1fpsバグとかにも遭遇しないし快適そのものなんだが、
radeonだからかな。(videoは全部最高の設定)
パッケージ版の頃は良く白黒になって戻らないバグとかあったけど(Hanbitの時もごくたまにあった)
Steamではまだ。全く運が良い。
共通倉庫だけなんとかしてほしい。あるいはメール使って受け渡し可能にするとか。
倉庫はほんともっともっとほしい。 君たちの言う「後半」ってどこのことだ?
シドナイ倒すまでは序盤だぞ 改めてプレイすると敵とマップのバリエーションの少なさはやばいな
特にマップ >>252
直接アクセスできないマークレーン駅から何度もお使い行かされるの鬱陶しいよね >>256
クエやるときはブローカーの前にPRD置いとけばどうってことないやろ
あとで行くときはLiverpool駅からLiverpool Approachに入って即/stuckすれば
一瞬でMark Lane Stationに到着するし 単にそういう問題じゃないんだ
あいつから受けたクエがどこへ行けと言ってるのか毎回MAPから探すのも面倒なのよ ぶっちゃけSPUDの方が面倒くさい
まとめて全部言えよってなる
しかもたまに対象モンスターが一匹見つからなくてリセットしてやり直しとか最悪 どうやら本当にスキル効果時間延長系のMODは存在しないみたいだね
海外のHanbit版Hellgate:Globalのサイト見てもDuration系プロパは防具のみとなってるし
MODはハンビットの日本語版のみの独自仕様だったんだなあ >>261
じゃあ常時マルチビルドは不可能じゃ…? >>257
>>256はブローカークエの面倒さを把握してる>>252に返信してる内容なので言葉足らずだったかもしれないなすまないね
まとめるとブローカークエは悪意しか感じられないということ むしろブローカークエの面倒さを把握してないから面倒にかんじるのであって
把握してたらマップなんてすぐ分るしどうすれば効率よくクエ消化できるかも分かってる キングスウェイ下水道の上層から下層への道がよくわからなくて迷ったワイの悪口はやめーや ストーンヘンジに新エリア追加されてる?the wildってハンビット版にはなかったよな >>266
ハンビット版にもあったよ
てかFSS版にも元からある >>267
俺の記憶だと頭は4つしかいらなかったんだけどこのthe wildはなにが落ちるんだ?他のエリアより敵が硬い気がする >>268
最奥にデッシーの居るマップだよ
頭は関係無い あまり使えないペットの卵落とすだけ
しかも今はキューブバグで使えないから卵拾っても孵化させられないから無駄
と言いつつ一応NMで倒したけど金しか落ちなかった
HELLでは全くダメージ通らなかったわ FSS版でそこそこ狩ったけど回復力が異常だから
回復>火力だといつまでも倒せないんだよな FSS版はこっちで言うノーマルの硬さだから大したことないけど
HELLの硬さ+回復力だと半端ない さすがに10年前のゲームやってなかったら色々忘れとんな ハンビット版サービス終了から5年しか経ってないけど ブレマスがサクサク進むせいで他の職やってもすぐ飽きてしまう・・ あれ??
キューブ壊れてるからモロクに行けないとばかり思ってたけど、頭4種揃えたら合成せずともMoloch's Stepに入れるようになってるな
ところが喜んで早速モロク倒しに行ったのも束の間、ドロップはPalとエッセンスのみでアイテムは一切落ちず・・・
EoMは?BKは?一体どうなってんだチョンビット・・・
てかキューブが邪魔で邪魔で仕方ないんだが早く修正して欲しい MMOみたいなマルチプレイは実装しなくていいからロビー実装してくれよ アモンまでいった。あそこのステージなんであんな死ぬほどデス様わくん… 言語は英語以外なしみたいなことsteamフォーラムにあったから無理だろうなあ 閉鎖駅からのダルさがハンパない
ここからチョンビットコンテンツなんだっけ >>281
言語をjapaneseにすると何かしらのファイルを参照にしてるのかテキストが見つからんって出るから自力で翻訳はできるかもな ストーリーとか気にするなら別だけど英語で不便なくね?
よほどの英語アレルギーならともかくわからなくても進められるしスキルはwikiあるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています