Hellgate: Londonスレ
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11月15日にスチームにて販売予定のHellgateについて語ろう
シングルプレイのみだけど
WorkshopでModとか期待できるのかなあ 出ないというのはですね、嘘吐きの言葉なんです
途中でやめてしまうから出ないんですよ >>559
え?それ普通のアナライザーと何が違うの? >>559
ごめん自己解決した
一度でインベの全アイテム鑑定できるのね ここにある大容量のエラーログを削除したら1FPSが起こらなくなったので
C:\Users\(ユーザーネーム)\Documents\My Games\Hellgate\Logs
おそらく大容量のテキストを開くのに凄い負荷がかかって1FPSが起こる大きな要因
特にパッケージ版などをプレーしているプレイヤーはデータが膨大になっている
Steamやハンビットのテスト業者はこのエラーログがないPCでテストプレイをしているため1FPSが起こらないと思い込んでいるのではないのか? エラーログの書き込みフォルダを、書き込み禁止にして対処したわ といった矢先、最高設定にしたら同じ場所で1FPS起こるようになった
これが32bitの限界か >>564
100GBもあるわけじゃないんだから
テキストなんて重くないだろ >>560
3時間ぐらい粘ってsueはキャノンで落ちました ドエロスはどこでおちるんだろう もうベリアル50戦分の鍵溜まってんだけど早くキューブ使えるようにしてくれんかなぁ
倉庫圧迫して邪魔なんや フラッガーより強い武器が出ない…寺院5Fまでじゃこれが限界か? >>574
Lv50↑なら寺院でHusボロボロ出るよ
フラッガーの上位版でベリアル周回出来ない現状は実質の最強武器
あとかなり低確率だけどヘカテーも出る
スプラッシュなのでヘルナヘマ狩りに便利
LeeやNicolaも出るけど今となってはまあゴミやなw 1Gのログファイルが溜まっていたとした場合書き込みするたびに1Gのディスクスペースが消耗されるとしたら
ログファイルの削除と書き込み拒否は必須だな
パソコンクラッシャー Hellgate london >>576
まだ1ヶ月も経っていないのに
1Gもたまるのか?
全角でも5億6000万文字なんだが まだ1キャラLv10にしただけなのに単体で100MBのログファイル見たことあるからな
1GBどころか10GB、100GBたまってる人もいてもおかしくない jane style だとユーザー設定が読めんとか言われるなぁそこ 要らんでしょ
そんな個別スレ必要なほど人多くないし
したらば自体が東京実装前にほぼ廃墟化してるし マップ読み込むとマップの情報がクライアント再起動されるまでメモリリークし続ける 技術力がないのを察して差し上げろ
直せるならとっくに直してる カクカクバグはおっしゃる通り技術的に修正不可能だが
キューブのバグは直せないんじゃなくて怠慢なだけ
プレミアムチケットをNPC配布してりゃいいだけだし
そうすりゃキューブも使えるし拡張インベも使えてもう少しマシになってたのにな パッケージ版のModは64bitクライアントがあって、そこで1fps起こらないぞ
どんなときも
まぁ、つまらないけどな マップ一つ入ったらその前にいたマップデータ全部削除するMod作れば1fps,32bitでも回避できそう キューブ使えないのもモロクドロップしょぼいのもプレミアムアカウントの制限を解除してないせいなんだろうな あれ?前は7以降の強化が破壊される可能性アリだったよね?6から7にするとき壊れるかもって警告出たんやが >>594
7以降の強化ってのは6から7への強化のことでしょ
前から5→6までは破壊無し、6→7から破壊有りだったと思う なるほどありがとう
覚えてる限りだと防具の強化はコストが増えるだけでアーマーとか全然上がらなくて無意味だった気がするんだがあってる? とりあえずEVOはヘル寺院の雑魚は溶かせるようになったけどボスに時間がかかりすぎるわ・・
engを見習ってほしい globalのwikiを見てて気づいたんだけど、日本版には存在しなかったMythic MODがGlobal版には存在してたっぽいな
もしこれが実装されるなら今集めてるLv63用MODは全部ゴミになるなあ・・・ Stone hengeやHanbitマップは前マップ情報自動削除やってそう コンカッションラウンドの効果がいまいちわからん。
敵が走ってこなくなるんだけどこれが効果? 洗脳系武器が楽しい
経験値は減るけどストーンヘンジの雑魚が超楽になる 今日買ったんだが頻繁に紙芝居になるのやべーなこれ
前にハンビット版やってた頃はこんなことなかったんだが >>606
昔からずっとあるバグだぞ
人によって「バグの起こりやすさ」が違うだけで>>534の様に逆に今は平気になったという人もいるし
むしろ昔やってて防衛やマミーやナタンに行っても最高画質のままで問題無かったとしたら
そっちの方がスゴイと思うけどw
シドナイ辺りまでしかやってなかったならたまたまバグに合わなかっただけだろう
なんにせよ決定的な理由が未だに不明なので、とりあえずカクカクになる人は
画質設定をガッツリ下げてバグの発生率を下げるしかない
根本的な解決にはならないけどね サモナーだとキャノン地下鉄で地獄を見ることになる
mobが死ぬ瞬間を視界に入れてると重くなるから攻撃は召喚獣に任せて
自分はあらぬ方向を向いてやり過ごす放置プレイで何とか切り抜けた ミレニアムクリアしたとこなんだけどまだfps激落ち見てないなあ
ゾンビサモナー出てくるようになったけどもっと先行かないとダメか FPS劇落ちは、音楽のリバーブ切ると改善する場合がある。エラーログの削除、エラーログフォルダをアクセス禁止にして書き込めなくするのも効果的。
nvideaならphysxの設定をCPUを使用に変更、垂直同期を切るのも忘れずに >>610
それ全てやっても紙芝居バグは起こる
紙芝居中はCPUの一つのコアに異常な負荷がかかってオーバーロード(使用率100%張り付き)になるせいでFPSが激落ちする
その際GPU使用率は0%なのでGPU性能は一切関係無いしPhysXもVSyncも全く関係無い
CPUへの異常な負荷はソフトウェアに起因するバグなのでハードウェア性能がどんなに高くても起こる時は起こる FPSバグもそうだけどなんも修正する気がないんだろうなぁ そりゃ治せる物なら8年前にとっくに治してるだろうからね
チョンビットも原因は全く把握出来てないから闇雲にGPU負荷ばかりを軽くしようとして
下手すると余計にCPUへの負担が増えてバグ起きやすくしてんじゃないかとすら思える >>611
なんで1個のCPUだけに集中すんだろね? >>614
それはゲームエンジンがマルチスレッド処理に対応してないから
ただし、今でもPUBGなどマルチスレッド処理に最適化されてないゲームは沢山あるし
それ自体は別にそれほど大きな問題ではない
問題なのはその負荷がバグで異常なまでに膨れ上がることなので >>616
だからそれもカクカクとは関係無いって
ライティングの品質が少し良くなるだけだがそれ以前にバグが治らなきゃ使い物にならない >>616
そんなことよりも悪手だったのは64bit版を削除したこと
恐らくこれが紙芝居バグの最大の要因
ちなみにFSSのDX10版は強制モーションブラーが掛かってて気持ち悪いのとVSyncが効かないバグもあった んーシルブメに剣術短縮効果なくなってるっぽい?
武器とMODで30%ほど稼いでみたけど6秒からクール始まってる >>620
スキルにカーソル当てればスキルグループを確認できる
そこに書いて無ければ剣術スキルじゃないってこと 同じくsueはMMでは出ないなぁ
エンジニア、サモナー、ガーディアンでは30分もしないで出てるというのに
共有倉庫かメール機能がホント欲しい そういえば始めた時に名前の無いキャラが表示されてたんだけど、どっかにハンビットのデータ残ってたんかなぁ? ファイヤーストームとデュアルフォーカスにポイントを振る
アーケインシールドとフィアーは1Pで十分
レベル10になったらライトニングフィールドにポイントをつぎ込む
ダッシュ速度アップのついたブーツを装備して逃げながらライトニングフィールドをばら撒く steamにHDテクスチャとエフェクト改修MODきてるけど、HDテクスチャは導入したらビルとか地下鉄の床とかかなり変わったからわかるんだけど、エフェクト改修はこれどうやって導入するん?DATAフォルダに入れるだけじゃダメなのか? 義足クエやろうとしたら開いてた。触ってもなにも起こらない 日本語版はベリアルだったかな
即分解対象だったので妙に覚えてる >>634
え?ヒドラって東京実装前はEVOの最強装備だったんじゃないの?
今はベリアル周回できないから入手困難だけど
てか現状ヒドラ抜きだとEVOの最強装備って何? 間違ったEVO用はキリングフィールドでヒドラはサモナー向けか キリングもベリアル産だったよね確か
キリングはクリダメついてるけどベースがイカだから貫通will型でもないと生かしきれないんじゃないかな
地味に消費+20%も痛いしね エンジニア43歳なのですが、アスタロスが倒せません。方針を教えて下さい。
エンジニアソロで可能ですか? 今hellモロク殺してきたけどお金だけでした、こんなんで東京行けるんだろうか・・ いやー64ビット対応になってSH稼ぎでのフリーズが全く起きなくなってストレスフリーだわ 難易度ヘルでも東京基地まで余裕だったからちゃんと調整入ってる感じかも アプデきたけどなにも変わってないぞ
拡張スタッシュとかどこにある 東京の人たちが日本語を話さない・・・まぁそれはいいんだけど
中国語か韓国語かを話してる中突然日本語で喋ったりして目が離せない steamでアプデ履歴見れば分かるだろ
かなり楽になったけど共有倉庫欲しいな おいおいキューブバグ治ってないとか無能すぎるだろ
東京実装よりも先にキューブ直せよ
これクロドン周回やナタン周回はキューブ使わずに行けるだっけか? 全部steamのニュースに書いてる
キャラごとに汎用が2個、MOD専用が1個 >>651
普通のは2個買えた
MOD専用は1個のみ
てか普通のも1個のみで72枠の方が便利だよな >>652
ああ、それてっきりマイナーバグ修正とあったから64来てると勝手に思い込んで勢いで書いちゃったんだスマン
でも100%FPS1になってたSHが全く起きなくなったからストレスフリーなのは事実だった あ〜もう滅茶苦茶だw いったん落ち着こう・・
>>655は>>650宛だw >>655
それはたまたまだろう
東京はカックカクやで
今までシェーダーHigh他はLowで我慢してたけど
東京来てシェーダーもLowの超糞画質に下げた クロドンヘルソロ完了
これはLV補正なければ余裕っぽい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています