Hellgate: Londonスレ
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11月15日にスチームにて販売予定のHellgateについて語ろう
シングルプレイのみだけど
WorkshopでModとか期待できるのかなあ 俺はWin10 homeの情弱だよ
>>56
楽しめるけど当時を知らない若い人には勧めにくいかな
古いゲームだから今遊ぶと不便なところも多々あるしグラもしょぼいから
あとバグもね楽しいけど トレハンは結構楽しめると思う
敵やマップとかグラはしょぼい スキルはここのスキルプランナーから
http://www.hellgateaus.info
あと1時間オート分解は毎日最初のステーションのNPCが配ってるっぽい
いつリセットかはちょっと分からないけど ダイレクトx10動作できたらそれなりに綺麗だったんだが、ハンビットが重い原因わからんから無効にするわwwwwで設定できんくなったんよね。
マルチコア処理問題とか治ったのかしら? >>53
SHとか重いマップ行くと激落ちするよ
もともと64bitで作られてたんだから64bitクライアントを復活させてほしい
そうすりゃ今のマシンスペックならメモリリークなんて起きなくなるのに ストーンヘンジはまだ行ってないなぁ
どこから行くんだっけあそこ >>62
中盤の駅から行けた記憶
deccyとか狩りまくったなあ 暇つぶしにはちょうどよさそうだったから久しぶりに始めてた
なんだかんだおっさんにはこのくらいのグラフィックが一番いいわ 一番初期の頃やってたが即飽きたような気がして購入の踏ん切りがつかんな >>65
今でも、4亀からデモ落とせるから試してみては。 >>65
四亀デモと現状版はだいぶ違うから当てにはならない。ヘッドショットのないボーダーランズだからなこれ ボダランは弾数やリロードもあってFPS寄りだけどこれはそれとは全然違うでしょ ボダランとは全然違うわ
俺がボダラン好きになれなかったのは敵が回避行動したりでちゃんと狙わないといけないから
ダラダラプレイできなくてやめた まだ買って無いけどカクカク現象
直ったなら教えてねー チョンビットだから修正パッチ出さないで売り逃げしそうだな 韓国企業が販売元なら日本語抜きっぱなしのままだろうな
面白そうだし興味あるけど 9時間ほど遊んだけどいまだカクカクには遭遇せず
SHまで行かなきゃダメなの? >>74
マジで?
環境晒して欲しい、、、
カムデンガーデンあたりですでにカクカクですよ >>71
数年経っても直ってないんだから直す気もないだろうな
UE4で作り直すとか言ってたのはなんだったんだろうか
>>73
これチョンビット版マルチのクライアント残してる人が居たら日本語化できるかもしれんな
俺はとっくにアンインスコしてしまったから試しようが無いけど >>75
自分はwindows7 i5-4590 8G GTX960 HDDという環境だけどとりあえず全くラグとかないよ ハードスペックは関係ないよ
OSは関係あるけど昔オンラインでやってた時は7とXPのマルチブート環境でXPの方がカクカクにはなりにくかった
今は10のみなので他との比較は出来ないけど
あとは職やプレイスタイルにもよるし序盤マップは基本的にカクカクにはなりにくい
重いマップとか再起動せずにずっとやってると全設定最低にしててもカクカクになるよ >>75
Win10 Ryzen 1600x 1060 6GB
今ミレニアムバトル終えたとこ
セントジェームス公園辺りでちょっと重くなるなと感じた程度で他は快適そのもの 重くなるという現象ではなく、なんらかのバグによるフレームレートの低下だよ
FPS1とかそんな生ぬるい状況でなく10、20秒に1フレーム進むかどうかって類いのラグ
ラグが発生した同一のステージを何度か再起動でリセットしてMAP&mob構造変えて試してみたけど、同一景色でも必ず発生するわけではなかったので
人によっては何も起こらないこともあると思う
Windows10 i7-8700k 16GB GTX1080ti SSD970EVO GrimDawnで特定の場所で必ずラグる(もちろんオフライン)けど
それとは違う感じか たった今ラグ発生して、設定を弄って確かめてみたけど
V-SYNCを外したら即回復したのでもしかしたら垂直同期が問題なのかもしれない
もう少しこれで様子見てみる やっぱこのゲームおもしれーわ。12時間ぶっ続けでプレイしちまった マークスマンでNova出しまくってバリバリやってるけど全然だなぁ
なんかあったら報告しに来るね 敵が出てくるとマウスが1秒くらい動かなくなって糞やりづらいわ
カクカクしたりはしないがこれだけどうしても直らん・・ >>22見てもしやと思ったらセンシ半分にしたら直ったわ
低すぎると挙動おかしくなるんだな・・ 全能力プラスってレアかレジェンダリーにしかつかないんだっけ ロンドン塔で見慣れないボスと戦ったけどこれハンビット版で差し替えられたやつなのかな >>90
タワーブリッジのアラクトナスはハンビット版で追加されたボス
オキュラスは寺院のボスに左遷された
ロンドンタワーのアバドンはそのまま居る >>91
なるほどなんかややこしいことになってんのね
マップ自体見慣れない感じだったし 最初はショボいと思ってたけど中毒性ヤバいなw
アイテム関連の自動機能が便利やね
WASDが慣れないからJoytoKeyで無理矢理箱コン仕様にした
日本語Wikiが非常に助かる 1時間おきに「ゲームのやりすぎやぞお前」って言われるのテンション下がるからこれやめて欲しい そういや自動分解のアイテムてこれ売ってるのは一個一個買わないとアカンの?
ダルすぎるんやが 質問してもいいのかな
Ctrlで使用できるポーションてどうやって設定するんでしょう
今Ctrl押しても体力回復してくれなくて
スキルなしでダッシュする薬しか使ってくれなくて困る >>95
買わなきゃならんけど
shift+右クリック連打するだけでたくさん買えるからそんなめんどくないよ ごめん自己解決
状況によって勝手に使うポーションが変わるのね
便利なようなそうでないような。。。 >>95,97
連打しなくてもRMBホールドメニューのカートから++押せば簡単に100個単位で購入できるよ プレミアムDLC 3000円
共有保管庫 インベントリ拡張 分解1時間購入権 コスチューム C:\Users\(ユーザーネーム)\Documents\My Games\Hellgate\Logs
ここのエラーログ群が肥大化するので定期的に消去しないとあかんね
自分は2GBくらいになってた 初めてカクツキを経験した(すぐ直った)昨日だけ600MB超のサイズになってるな
なんか変だねこれ かくついてるときは、たぶんタスクマネージャで見ると、
メモリとCPUに大きな負荷がかかってて(無駄にメモリを要求して繰り返し失敗して食いつぶしてる?)、
ゲームプロセスへの割り当てパワーが食われてカクカクに。
で、内部では、APIエラーてんこもり。
さらに、それがログに大量に出力されてログ肥大。
ソース見れないから、しょせん妄想レベルだけど。
レビューでハンビットに移管して不具合減ったみたいな話もあるけど、
根本的には直せてないような。 シールドブースターとか消化器とかフェーズ抵抗器とか1個しか買えないのね まだ3時間ほどしかプレイしてないしラグもないからか自分は1MBもなかったわ 鞄と倉庫を今の10倍ぐらいにするか、自動鑑定分解を時間・個数無制限でやらせてほしいな
完全オフゲーだしそのぐらい楽させてくれてもいいでしょうに オリジナル版からしてあまり便利じゃなかったからな
別キャラにアイテム受け渡す方法ってあんのかな 当時はメールでアイテムわたせた気がするけどうろ覚え
オフラインだから使えないよなあ 昔のWikiに当時のパッチノート残ってたから見てみたけどオリジナル版は普通に共有倉庫あったみたいね
グリドンみたいに外部ツールでもいいから受け渡せす方法ほしいな
いいアイテム出ても分解するだけなのもったいない ディスク版のロンドンmodチームがsteam版マルチプレイmod作ってるらしいからそれに期待 それは朗報
カクカクバグもついでにfixしてくれるとありがたいけど むしろディスク版マルチモッドで遊んだら10倍楽しかった ベルゼバブのザコ無限湧きに追い付けなくて詰んでるわ
火力上げるしかないんかあれ >>116
フェルボアデストロイヤー対策して範囲ダメージで焼き払え。
スタン抵抗器つかえ >>103
そこ、どうせログあったところで見ないだろうからシンボリックリンクで別ドライブに
吐き出させるようにするといいかも
自分はRAMドライブ使ってるからそこにシンボリックリンク作るつもり ログ見たら「FILE NOT FOUND ON DISK」とかあるけど、ほんとにファイル揃ってるのかなコレ
一応「ゲームファイルの整合性を確認」はインストール後にやってるんだけど >>118
シンボリックリンクの作り方
C:\Users\(ユーザーネーム)\Documents\My Games\Hellgate\Logs フォルダを削除する
y:\temp にログファイルを吐き出させたい場合 すまん途中送信してしまった
シンボリックリンクの作り方
C:\Users\(ユーザーネーム)\Documents\My Games\Hellgate\Logs フォルダを削除する
y:\temp にログファイルを吐き出させたい場合、管理者権限コマンドプロンプトで また途中送信してしまった・・・すまぬ
シンボリックリンクの作り方
C:\Users\(ユーザーネーム)\Documents\My Games\Hellgate\Logs フォルダを削除する
y:\temp にログファイルを吐き出させたい場合、管理者権限コマンドプロンプトで
mklink "C:\Users\(ユーザーネーム)\Documents\My Games\Hellgate\Logs" y:\temp
と入力
「C:\Users\(ユーザーネーム)\Documents\My Games\Hellgate\Logs <<===>> y:\temp のシンボリック リンクが作成されました」
と表示されたら成功
これで実際のログファイルはy:\tempに作成されるようになる
RAMドライブはもちろん、CドライブをSSDにしている人はHDDに逃がすのも有り >>124
ログを書き込めませんでしたとエラーが出てゲームが落ちるということがないなら
それでも問題ないんじゃね >>117
サンキュー
ノーマルで妥協したけど死にまくりつつ何とか倒せた!
本体は意外と紙装甲だった ショックやスタンでハメ殺すというのもあり。ノーマルだとバンバン属性異常はいるしな。そしてシドナイのフェーズグレネードで死んでこい。
ログ書き込み不可にしたけど問題なし。ログだけで1Gもファイル食うとか頭おかしいやろ しかし相変わらずドロップしょっぱいなあ
Canon Street Railに数時間籠ってみたけどSUE出る気配すら全くしないし
ゴミユニの設計図はゴロゴロ出るけどこの調子じゃ閉鎖駅以降のマゾマップはきつそう Evoしてるけど序盤つれーな
スキルポイント温存しすぎなんだろうけど
スキル付きフォーカスとSpectralビーム銃で頑張ってるわ ストーンヘンジのマップ潜ってみたけど特に重くもないしカクつくこともなし
先に本編終わらせたいからひとまず退散しよ >>129
最初はengが一番楽じゃないかねえ
それ以外はある程度資産無いとつらい印象 >>132
M押せば普通に全体マップ見れるけど
しかもそれ途中までだし >>128
sueに全能力つけるため何個ゴミにしたかおぼえてないわ。グリムソール、メバリック…なつかしいわ。 知ってる人は知ってるけど知らない人もいるだろうからチャットコマンドいくつか紹介しとくね
/stuck マップの入り口にワープ
/fps フレームレート表示
/time 時刻表示
/played 累計プレイ時間表示
あとはマルチプレイ向けのコマンドばかりなので省略
/stuck は本来はハマって動けなくなった時の為の緊急脱出コマンドだけど
某クエで何度も入り口と往復するので重宝する
他にも何かと使い道のある便利コマンド お目当ての装備を見つけてオーギュメントレッグス3000に放り込んでゴミにする作業楽しすぎる。
防具なら全能力プラス、強化時間延長、クールタイム減少のどれか
武器ならお目当てのスキルブーストが出てくれるだけでいいんだがな 早くvoodooやLeeやNicola手に入れてぶっぱしたいわ
FSS版でNicolaだけは出なくてトレードで買った思い出 ハンビット版ってノヴァとかエクスプロードスパイクとかリバウンドボルトとかダメージゴミだった気がするんだけど使えんの? >>139
ヘルアビスとかの硬さだと通用しないだけで序盤は優秀
特にMMなんかはクリ装備が揃うまではノヴァ頼みの方がラク
FSS版はヘルモード無かったのでLv50でもそこそこ使えてたと言うだけ >>140
ほーそうなんか。ノヴァと爆撃ビルドはゴミだと思ってたわ
難易度でドロップの違いってあんの?ヘルでしか出ないとか Tower Bridge Descentにいる人馬型の敵と至近距離で戦った時にカクツクことがあるな
というか今のところ俺の環境ではこいつ絡み以外でのカクツきは発生してない
カクツキ発生後もエラーログのファイルサイズが増大するようなことはなかったのでこれの生成自体がカクツキの直接の原因ではなさそう >>143
それは関係無いよ
てか10年前のゲームでマルチコア対応してたゲームなんてまず皆無だと思う
当時は「ゲームでマルチコアなんて必要ない」とまで言われてた時代だし
今でもPUBGとかマルチコアに最適化されてないくらいだし >>144
そうなん?プロセスのチェックボックスはずして再起動も無意味か。
directX10で動作させたいんだけど削除されたままだよな バグ報告フォーラムあるけど
ほんとに直す気あんのかな 序盤になんかのクエで行かされるTower Bridge Descentでもカクついたって話をどこかで見たし(敵はグレムリン?)
特に発生しやすいマップがあるってだけでどこでも起こりうることなのかもね 多分64bitクライアントを復活させるのが一番の解決策だと思う
直す気は無いんだろうけど 版権買っただけで全く技術なさそうだから後から追加されるTokyoが心配
そもそも来るかどうかが心配 >>149
Tokyoマップは一番重いよ
まあそれ以前にゲームバランス的にソロで行ける人がほとんどいなそうw
まず閉鎖駅で大半の人が辞めてしまうだろうし
アビスもソロだと生半可な装備ではボス倒せない
職によっては完全に無理ゲーになる >>150
東京は常時マルチビルドのMMでもキツかった記憶がある。 ハンビットオリジナルの閉鎖駅から一気に超絶糞ゲー化した記憶
クラス指定募集で遊びにくくなったりとかで辞めたわ レアなあるいは、有用な設計図一覧表みたいなページって有ります? >>153
良品かどうかは、
全能力プラスがある
全スキルプラスがある
よい接頭辞である
あとはビルド次第でゴミにも神装備にもなる。
何が言いたいかというとオーギュメントレッグス3000を信じろ 敵の造形や雰囲気が好きなのにソフト側の問題でグラフィックの設定を下げなければならんとは >>155
ハンビット版は悪名高きゲームガードのせいで最低設定じゃないとまともに遊べなかった。
steam版は思いながらもマシ
directX10つかえりゃもっと綺麗なんだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています