Hellgate: Londonスレ
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1Gのログファイルが溜まっていたとした場合書き込みするたびに1Gのディスクスペースが消耗されるとしたら
ログファイルの削除と書き込み拒否は必須だな
パソコンクラッシャー Hellgate london >>576
まだ1ヶ月も経っていないのに
1Gもたまるのか?
全角でも5億6000万文字なんだが まだ1キャラLv10にしただけなのに単体で100MBのログファイル見たことあるからな
1GBどころか10GB、100GBたまってる人もいてもおかしくない jane style だとユーザー設定が読めんとか言われるなぁそこ 要らんでしょ
そんな個別スレ必要なほど人多くないし
したらば自体が東京実装前にほぼ廃墟化してるし マップ読み込むとマップの情報がクライアント再起動されるまでメモリリークし続ける 技術力がないのを察して差し上げろ
直せるならとっくに直してる カクカクバグはおっしゃる通り技術的に修正不可能だが
キューブのバグは直せないんじゃなくて怠慢なだけ
プレミアムチケットをNPC配布してりゃいいだけだし
そうすりゃキューブも使えるし拡張インベも使えてもう少しマシになってたのにな パッケージ版のModは64bitクライアントがあって、そこで1fps起こらないぞ
どんなときも
まぁ、つまらないけどな マップ一つ入ったらその前にいたマップデータ全部削除するMod作れば1fps,32bitでも回避できそう キューブ使えないのもモロクドロップしょぼいのもプレミアムアカウントの制限を解除してないせいなんだろうな あれ?前は7以降の強化が破壊される可能性アリだったよね?6から7にするとき壊れるかもって警告出たんやが >>594
7以降の強化ってのは6から7への強化のことでしょ
前から5→6までは破壊無し、6→7から破壊有りだったと思う なるほどありがとう
覚えてる限りだと防具の強化はコストが増えるだけでアーマーとか全然上がらなくて無意味だった気がするんだがあってる? とりあえずEVOはヘル寺院の雑魚は溶かせるようになったけどボスに時間がかかりすぎるわ・・
engを見習ってほしい globalのwikiを見てて気づいたんだけど、日本版には存在しなかったMythic MODがGlobal版には存在してたっぽいな
もしこれが実装されるなら今集めてるLv63用MODは全部ゴミになるなあ・・・ Stone hengeやHanbitマップは前マップ情報自動削除やってそう コンカッションラウンドの効果がいまいちわからん。
敵が走ってこなくなるんだけどこれが効果? 洗脳系武器が楽しい
経験値は減るけどストーンヘンジの雑魚が超楽になる 今日買ったんだが頻繁に紙芝居になるのやべーなこれ
前にハンビット版やってた頃はこんなことなかったんだが >>606
昔からずっとあるバグだぞ
人によって「バグの起こりやすさ」が違うだけで>>534の様に逆に今は平気になったという人もいるし
むしろ昔やってて防衛やマミーやナタンに行っても最高画質のままで問題無かったとしたら
そっちの方がスゴイと思うけどw
シドナイ辺りまでしかやってなかったならたまたまバグに合わなかっただけだろう
なんにせよ決定的な理由が未だに不明なので、とりあえずカクカクになる人は
画質設定をガッツリ下げてバグの発生率を下げるしかない
根本的な解決にはならないけどね サモナーだとキャノン地下鉄で地獄を見ることになる
mobが死ぬ瞬間を視界に入れてると重くなるから攻撃は召喚獣に任せて
自分はあらぬ方向を向いてやり過ごす放置プレイで何とか切り抜けた ミレニアムクリアしたとこなんだけどまだfps激落ち見てないなあ
ゾンビサモナー出てくるようになったけどもっと先行かないとダメか FPS劇落ちは、音楽のリバーブ切ると改善する場合がある。エラーログの削除、エラーログフォルダをアクセス禁止にして書き込めなくするのも効果的。
nvideaならphysxの設定をCPUを使用に変更、垂直同期を切るのも忘れずに >>610
それ全てやっても紙芝居バグは起こる
紙芝居中はCPUの一つのコアに異常な負荷がかかってオーバーロード(使用率100%張り付き)になるせいでFPSが激落ちする
その際GPU使用率は0%なのでGPU性能は一切関係無いしPhysXもVSyncも全く関係無い
CPUへの異常な負荷はソフトウェアに起因するバグなのでハードウェア性能がどんなに高くても起こる時は起こる FPSバグもそうだけどなんも修正する気がないんだろうなぁ そりゃ治せる物なら8年前にとっくに治してるだろうからね
チョンビットも原因は全く把握出来てないから闇雲にGPU負荷ばかりを軽くしようとして
下手すると余計にCPUへの負担が増えてバグ起きやすくしてんじゃないかとすら思える >>611
なんで1個のCPUだけに集中すんだろね? >>614
それはゲームエンジンがマルチスレッド処理に対応してないから
ただし、今でもPUBGなどマルチスレッド処理に最適化されてないゲームは沢山あるし
それ自体は別にそれほど大きな問題ではない
問題なのはその負荷がバグで異常なまでに膨れ上がることなので >>616
だからそれもカクカクとは関係無いって
ライティングの品質が少し良くなるだけだがそれ以前にバグが治らなきゃ使い物にならない >>616
そんなことよりも悪手だったのは64bit版を削除したこと
恐らくこれが紙芝居バグの最大の要因
ちなみにFSSのDX10版は強制モーションブラーが掛かってて気持ち悪いのとVSyncが効かないバグもあった んーシルブメに剣術短縮効果なくなってるっぽい?
武器とMODで30%ほど稼いでみたけど6秒からクール始まってる >>620
スキルにカーソル当てればスキルグループを確認できる
そこに書いて無ければ剣術スキルじゃないってこと 同じくsueはMMでは出ないなぁ
エンジニア、サモナー、ガーディアンでは30分もしないで出てるというのに
共有倉庫かメール機能がホント欲しい そういえば始めた時に名前の無いキャラが表示されてたんだけど、どっかにハンビットのデータ残ってたんかなぁ? ファイヤーストームとデュアルフォーカスにポイントを振る
アーケインシールドとフィアーは1Pで十分
レベル10になったらライトニングフィールドにポイントをつぎ込む
ダッシュ速度アップのついたブーツを装備して逃げながらライトニングフィールドをばら撒く steamにHDテクスチャとエフェクト改修MODきてるけど、HDテクスチャは導入したらビルとか地下鉄の床とかかなり変わったからわかるんだけど、エフェクト改修はこれどうやって導入するん?DATAフォルダに入れるだけじゃダメなのか? 義足クエやろうとしたら開いてた。触ってもなにも起こらない 日本語版はベリアルだったかな
即分解対象だったので妙に覚えてる >>634
え?ヒドラって東京実装前はEVOの最強装備だったんじゃないの?
今はベリアル周回できないから入手困難だけど
てか現状ヒドラ抜きだとEVOの最強装備って何? 間違ったEVO用はキリングフィールドでヒドラはサモナー向けか キリングもベリアル産だったよね確か
キリングはクリダメついてるけどベースがイカだから貫通will型でもないと生かしきれないんじゃないかな
地味に消費+20%も痛いしね エンジニア43歳なのですが、アスタロスが倒せません。方針を教えて下さい。
エンジニアソロで可能ですか? 今hellモロク殺してきたけどお金だけでした、こんなんで東京行けるんだろうか・・ いやー64ビット対応になってSH稼ぎでのフリーズが全く起きなくなってストレスフリーだわ 難易度ヘルでも東京基地まで余裕だったからちゃんと調整入ってる感じかも アプデきたけどなにも変わってないぞ
拡張スタッシュとかどこにある 東京の人たちが日本語を話さない・・・まぁそれはいいんだけど
中国語か韓国語かを話してる中突然日本語で喋ったりして目が離せない steamでアプデ履歴見れば分かるだろ
かなり楽になったけど共有倉庫欲しいな おいおいキューブバグ治ってないとか無能すぎるだろ
東京実装よりも先にキューブ直せよ
これクロドン周回やナタン周回はキューブ使わずに行けるだっけか? 全部steamのニュースに書いてる
キャラごとに汎用が2個、MOD専用が1個 >>651
普通のは2個買えた
MOD専用は1個のみ
てか普通のも1個のみで72枠の方が便利だよな >>652
ああ、それてっきりマイナーバグ修正とあったから64来てると勝手に思い込んで勢いで書いちゃったんだスマン
でも100%FPS1になってたSHが全く起きなくなったからストレスフリーなのは事実だった あ〜もう滅茶苦茶だw いったん落ち着こう・・
>>655は>>650宛だw >>655
それはたまたまだろう
東京はカックカクやで
今までシェーダーHigh他はLowで我慢してたけど
東京来てシェーダーもLowの超糞画質に下げた クロドンヘルソロ完了
これはLV補正なければ余裕っぽい 東京はまだいけてないから知らないがまだカクカクは健在だったのか
何はともあれromって落ち着いてくるわ 狭い室内とかトンネルの線路では1FPSが起こってたけど
レベル上げに最適な寺院では起こらないからよかった インベントリすぐいっぱいになるからめんどくさくて積んでたけど
またやり始めるかな クロドンめっちゃ弱体化してんな
これじゃナタンも歯ごたえ無さそう ナタンはタイムアタックだね
日本版も最後はソロタイムアタックするためのただの案山子だったし >>664
ナヘマはヘカテーにデーモンクリ率入れまくればゴリ押し可能
ヘカテー無ければ取り巻きを召喚したら召喚だけ引っ張って隔離(エスケ必須)
ゾンビアタックでもなんでも本体と分けさえすれば何とかなる ヘルナタン終わり
さすがにHP減らしすぎだけどまぁ家ゲーならこんなんでもいいのかもしれない
正直タイムアタックとか出来ないレベルで弱い さっき一回倒しただけだからわからん
ドロはミシックもセットもないゴミだったのよさ
主君出るのかねぇ 雑魚過ぎた
ttps://www.youtube.com/watch?v=nrMgwOV3Loc&feature=youtu.be Lv15前後の進行度でチャリングクロス駅からいきなり江戸城にいくようなことが発生したがこんなのありましたっけ? ロンドンまで来たけどこの辺FSS版と変わってるぽいな
おできみたいなやつの総元締めいた気がするが >>672
オキュラスくんは寺院15回のボスになりました >>672
Act3はごっそり変わってるよ
以前はサウスワークステーションもTemple Stationという名前だったし
ロンドンブリッジ駅はFSS版には存在してなかった
Act3ボスだったOcculusはウェストミンスター寺院に左遷された >>673
あーそういうことね
ロンドンのボスは蜘蛛っぽいけど、ボスのいるとこでいきなり糸が出てくるから唐突感あるわ >>675
てか最初からロンドンだぞ
ホルボーン駅とかも >>671
クエ受けてSouth Edo Castleのマップ行けるとこ全て散策したけどクエ達成されず
なんかバグってるみたいだね 突撃拳銃強すぎワロタ
東京武器って寺院でも落ちんの? で、ナタンからミシックなり主君なりセットなり落ちたん? >>680
ノーマルでさっき殺したけどエネルギー指輪なら落としたわ
ナタンよりクロドンのほうが強くね?マークスマンでどうやって勝つねん >>680
ミシックはいくつか出たよ
他職のだったので分解したけどね
指輪もDarkMasterはまだ拾えてないけど黄色指輪いくつか出てるので実装はされてるはず
セットは東京アプデ前からオキュで出てたので当然ナタンやクロドンも出るだろう
ただし防衛でしか手に入らない部位もあるからそれらは入手不可 リセットボタン押しても機能しないのはまだ治ってないのか
東京基地から銀座中央通り入るとクラッシュするやつもハンビット版から変わってない
やっぱり相変わらずなんだな 最高画質設定で平気と言ってた人、東京マップでも紙芝居にならないのか? >>685
俺を呼んだか?ナタンのときに5分に一回くらい出たわ。
そのほかはたまに寺院で出るくらい。
紙芝居バグがでたときにescキー押して止めてみるとわかるけどエフェクトが凄い勢いで点滅するのよね。1fpsバグってエフェクト荷重で発生してんのかな。 >>686
やはり東京マップでは発生するか
エフェクトなのか物理演算なのか分からないけどMothとか敵を殲滅したときに紙芝居になることが多い
いずれにせよ正常な負荷ではなく異常に負荷が膨れ上がってんだろう メモリリークだと思ったけど、モニター上ではメモリリークしてないのよね。でも10年前のゲームと思えないくらいメモリ食ってるwww >>688
症状が似てるからメモリリークと呼ぶ人が居ただけで実際にはメモリリークしてないよ
てかそんな言うほどメモリ食ってないよ
せいぜい1GB程度だし
過負荷が掛かってるのはメモリでもGPUでもなくCPU エリキシルってモロクとか落とすんだっけ。モロクがなにも落とさないバグは直ってる? クロドン、初見だと寺院のあのボスね、はいはいって感じだけどギミックと雑魚召喚、超スタン攻撃も相まってナタンより強い印象がやばい ストーンヘンジがレベルキャップ50かかってて美味しくないんだけどカンスト後のランク上げはどこでやればいい? 51でソロヘルベリアルに挑戦したけど倒せる気がしない(絶望) >>697
火力があるなら復活の書かってゾンビアタック すぐ戻れるから復活の書要らんだろ
パーラメント復活でゾンビアタックできる >>699
ベリアル戦はパーラメント戻りだと雑魚が湧きまくるんじゃなかったか デュエロスは結構あちこちで落ちる
寺院でも1出るし東京でも出る なんかナタンのドロすごく少ない気がするんだけど気のせい? なたんの周りの宝箱は何?
倒しても通行止めになってあけられないよね 日本版は当時ヘルソロナタンガンガン回してたけどもう少し多かったと思うんだけどな
グローバル版とは違うのかな >>707
俺もヘルソロナタンやってたけど大差ないって マークスマンやってますが、アキュラシーって高い人で数値的にどこまで伸ばせるんでしょう?
武器を強化しすぎて、アキュラシーが足りない。 >>709
マークスマンは全身に全能つけてステ稼いで、ステ振りはアキュラシー極振りが究極スタンスだから
ボンバーマンビルドだとウィルにも振らなきゃならねーがな マークスマン、スナイパーライフルつかうときスナイパースキルつかうより距離詰めて竹槍ボンバーマンやった方がつよいってどういうこと… なるほど、自分に1FPSバグ起きないのは、intelではなくAMDのプロセッサ使っているからか。
考えてみたらパッケージとHanbit遊んだ前マシーンもAthlonだったわ。
どーりで『1FPSバグ前からあった』と言われるわりに自分は経験ないわけだ。 amdでもでるぞ。ハンビット版もでてた。CPU関係なく、何かの要因があるみたいね。 タブブラウザ沢山開いたままヘルゲートするとメモリ不足でゲームがフリーズする 主君出たけどクリダメ48%だった・・何故もう少し頑張れないんだ・・・
とはいえミシックがいくら出ても装備出来なかったのに比べればLV50でも装備できるこいつは素敵だわ いいなあ
すでに100周以上してるけど他職のミシックと他職のセット頭とゴミリングばかり
自職ミシックはサンパー一個のみだわ >>720
クロドンで7個
あとキューブバグが治れば合成でミシック作れる まじかよ集めておくわ
ストーンヘンジのザワイルドって敵がクソつよいんだけど何もないよな?ネッシーとかいうやつにあいたいんだけど ネトゲならともかく家ゲーなのによくそんなに回れるな、MMだと短縮延長盛ってもエスケープ結構途切れない?
どうでもいいけど腐ってるクリ4%デモクリビスクリ60%クリダメ100%くらいのレールと良さげなグリフと交換して欲しい ボーダーランズでコブラ欲しさに回りまくった俺に隙はなかった サモナーでワラワラプレイをしたいんですが、ステ振りはウィルパワー1択でしょうか? 質問の内容をそのまま受け止めての返答をするならウィル振ってればできる
ただしウィルパワーを上げたからって召喚獣のステータス(体力攻撃防御)は上がらないから注意してね マークスマンはアキュラシー振らないと火力上がらないからクリティカルのでないフィールドダメージ銃の意味なくないか…
レーザーガンはクリティカルでるんだっけ、? >>727
フィールドダメージ銃もクリは出るぞ
ま、どの道MMは連射系以外ロマンだけど あれ。wikiにエネルギー照射系とフィールドダメージはクリティカルヒットしないって書いてるのは間違いか?
単発系は合間にグレネードボカスカ挟めばDPS伸びるじゃん。グレネード、手持ち武器のスプラッシュダメージでダメージも伸びるし >>729
wikiになんて書いてあろうと、さっきアグニに種族クリ大量に詰め込んでフィールドダメージでクリが出ること確認したので
グレネードなんてそれこそクリが出ないので後半HELLでは全く使い物にならなくなる
序盤シドナイ辺りまでをノーマル進行中なら武器もスキルも好みの適当でいいけど うぉおおグレネード使ったビルドくみたいけどまじでロマンなのな…
やるとしたら毒グレかスタングレで気休めのCCしかないのか
衛星攻撃は発動遅すぎて使いにくいしマークスマンはやっぱりラベジャーマルチ以外は人権ないのか >>731
ノーマルでクエ消化するだけなら良いんじゃないかな
Lv50以降のヘル基準では使い物にならないと言ってるだけなので MMはランク10になるまではグレネード衛星ビルドだったなあ
クリティカル率の下準備ができないとやれない印象しかなかったし >>733
今は手軽にステもスキルも振り直せるからそれがラクだろうね
あと序盤ではSTRも少し振ってノヴァMOD付けまくったりしてた >>732
残念ながらいまランク10なんだ。ラベジャーマルチにあきたから模索してる
なんか昔の話題あさってたらラピッドファイアとジンズクロムドラゴンあわせるとえげつないダメがでるって書いてるから試してみたいんだが、まず武器がおちねぇ…
サージキャノンのユニークとかデータだけ実装してるやつもでるようになるのかね? >>735
ま、そういうのって大抵は「本当のえげつない火力」ってのを知らない人が書いてるからなあ >>735のジンズラピッドはやったことないからたった今やってみたが
やるとカックカクすぎて強弱以前にできないなとなったw Canon Street Railでsue掘りしてるんだけど
先に進んでLv50になってからまた掘りに来ても
現実的な確率でドロップする?
なかなか出ないから先に進みたい ボス雑魚共に瞬殺出来る火力があるならそのまま掘ってたほうがいいし
逆に火力がないなら50になってから戻ったほうがいい >>738
確率なんて誰にも計りようが無いので分からないけど
出るか出ないかだけで言うなら出るよ >>739
>>740
Twitterで検索したら1個だけLv50で出した報告はあるんだよね
山ほど出るレベルなら確率わかりやすいけど、やっぱり無理かあ
ナイトメアならさくさくなのでこのまま頑張りますわ キャノン通りはまともなモノが落ちた試しがない。sueほしいんやが。
ラック上げたらでるんか? レベリングは寺院5回までがいちばんやな。オルビルがでなけりゃサクサク回れる。
フヨフヨ浮いてるセムシみたいなやつとか、ワープして目の前までくるインプ、半透明なリフトナンチャラ系って、死ぬとき爆発するけどダメージあるん? ストーンヘンジでランク22まで上げて試しにヘルナタン行ってみたけどさっくり倒せたのでしばらく50でいいかなって思った 極端に弱体化しすぎだよなーナタン
ある程度強いボスがいないと強くなる意味が薄くなってしまう
ところで明治通りから防衛拠点に行けるようになってるけど
今後防衛とマミーも追加する予定なのかな? >>747
クロドンもナタン同様に弱体化しまくってる
まあクロドンの場合はマルチ時代の硬さだとMMはヘルソロ無理ゲーだけどね 弱体化って柔らかくなっただけ?
ナタンとか飛んで地面火の海にしてくるのとかなくなってないか >>750
まじで?いきなりぶしゃって飛んで着地した瞬間フィールドが火の海になる。真下にいるやつはガデだろうが死ぬ。 >>751
特定条件下で今もやってくるよ、前もあった
よく覚えてるね君からはやり込みが伺える >>751
ああ、隔離とかして一定距離以上ナタンから離れた時に使ってくるやつか
MMだと隔離しない(透明の壁する抜けられない)ので滅多に見ないし記憶から消えてたわ 寺院で嫌いなざこはセムシとバルタン星人、あとボルテクスレイスとオルビルとでかいカエル MMで一番うざいのは紫の軌道でピュンピュン飛んで切るやつ
他職だとあれカモなんだけどな 結構職で嫌いなMob違うんだよね 種類が少ない割りに特色が出てるんだろうね
近接だとふわふわ浮いて弾撃ちながら下がっていく人型のあいつが嫌いになる マークスマンだと
オルビル…ショックで片手打ちになる
フェルボア系…囲まれたら死ぬ
ハルク…フィールドダメージ痛すぎ
レイス系…硬い、早い、痛い
フィーンド系…火を吐きながらこっちくんな
ウィングデーモン…バグなのかなんなのかわかんないけど出現したとき棒立ち無敵は勘弁してくれ マークスマンだと
オルビル…射程は銃の方が長いので近づく前に倒せる(オルビルは18m)
フェルボア系…囲まれる前に殲滅できる
ハルク…ただのデカい的
レイス系…ビーコン当てて瞬殺
フィーンド系…眼中ないくらい雑魚
ウィングデーモン…実体化したら即殲滅可能 サモナーだとフェルボアプルートと毒投げてくるやつと範囲攻撃系かね 前のヘルゲスレでやたらMMに拘るマウント取る事に命かけてる基地外いたけど
なんかここにも居る気がするw >>759
あれ雑魚無視して走り抜けたい時もごりごり削ってくるよなあ マークスマンは射程に捉えたら一瞬で溶かすくらい火力あるのは認めるが、いかんせん脆すぎるのとそこまで到達するまで時間かかりすぎる >>767
そういうの他所でやってくれないかな
空気悪くなるので トーキョーマップってランダムマップじゃない気がするんだが レール出ない
オフゲなんだしドロップ率もう少し緩くても良いのにな このゲームの装備要求って独特でいいよね
ステの恩恵と装備を天秤にかけてステータスポイントのやりくりするの楽しいわ >>778
hellgate の良いところは装備のデザインとキャラクターカスタマイズなんだよな。
ビルドの多様性がもっとあればdiabloを超える神ゲーと貸してた これってデータがSteam鯖保存じゃなくて本体保存なのね
新PCで動かしたらニューゲームからだった https://i.imgur.com/xuraIfc.jpg
うおおおマークレーン駅のエンシェントブラッドからスティーダードロップしたぞおおおお早速ゴミにするぜええええ 直撮り爺さんPrint Screen押すだけでスクショ保存できるぞこのゲーム 元々アキュラシーついてるからつかないんじゃないの? >>783
AAは付くけどItemLv低いので+10は付かない
>>784
プロパの法則全く分かってないな >>785
うん?元々ついてるアフィックスはつかないのじゃなかった?ユニークの保有効果は別だったか? >>786
だからAAとアキュは全く別
プロパの名前も違う ついでに言うと名無しプロパの場合は同種の効果でも2重に付けることが可能
例えば元々名無しプロパのAAが付いてる場合にAugでさらにAA付くことがある 二重でつけれるのはスキルだけかとおもったわ。レジェンダリーOPの1とその他のスキル+1〜3
ということはクリティカル率やクリダメを2重でつけることもできる…? スキルが重複するのは単純にプロパが違うから
同じレジェプロパでもスキルアップのプロパはMasterfulとAbleがあるので
この2種類は同じスキルの重複が可能なだけ
あとクリティカルも名無しプロパなら重複が可能 ありがとう。
あとこのゲームって緑も青も橙も武器の基礎ダメージは変わらないよね?
白とか緑に3000でねらったプロパつけたほうがコスト低く済んで強い気がするんだが合ってる? 白とか緑のアイテムには白とか緑のプロパしか付けられない
FSS版は白や緑アイテムにレジェプロパの付与が可能だったからレジェ装備の大半がゴミ化してたけど
Hanbit版ではレジェプロパはレジェ以上のアイテムにしか付けられなくなったことでレアリティの価値が上がった >>792
3000で緑でもレジェンダリープロパ選べるけどこれは何? >>793
ごめんFSS版の仕様に戻ってたんだな
さっきのは忘れて >>794
いいってことよ。
というより中途半端にFSS版にもどすなら64bitクライアントだったりdirectx10だったり大事なところがあるだろ…
あと武器の発射速度が微妙に変わってるやつあるよな。これも調整(笑)なのか? >>795
戻すというよりも、白アイテムに白プロパしか付けられないのは日本版の仕様だったんだろう
今の仕様は基本的にGlobal版の仕様だから所々日本版とも違う マークスマンにアサルトライフルとマシンピストル以外人権ないのわかるんだけど、なぜミシックにロケットランチャーとスナイパーライフルがあるんだ?これを使ったビルドがあるのか? 色んなボスが弱体化してるから無理矢理それらを使ったビルドを試すのもありかも知れんな >>797
そもそも人権無いとか言ってるのお前だけだろ
オフゲなんだから楽しみたいように楽しめば良いだけだし
ロマンを求めるのだって楽しみ方の一つだし ロマン求めたいが故に現状ヘルではマルチラベジャーじゃないと通用しないのよね…
アグニの火種拾って7まで強化してMODましましにしたんだけど弱くて泣ける。
スナイパーとか単発系はどうやって生かせばええねん 属性耐性がいまいちわからないんだけど、発火抵抗とかスタン抵抗とかあげても受けるダメージは変わらないんだよね?
抵抗値を上げると状態異常になりにくくなって、なったとしても短時間だけになる(フェルボアデストロイヤーの自爆とか例外はあり)っていう認識でいい?
敵でたまに耐性もってるやついるけど、こっちの防御力上げるにはアーマーしか上げる手段ないのよね? >>803
えっこれどうやってんのマルチショットラベジャーで種族クリ確率特化させてるの? >>780
SteamCloud対応してくれるとありがたいよねー
>>717
最近主流のブラウザはマルチコアも積極的に使っていくから、CPU関連が足引っ張ってるって話が本当なら、
なおさら相性悪いね。
メモリは、ページングファイル増やせば一応大丈夫なはずだけど、
最近のブラウザは、メモリ喰らって高速化を実現してることも多いから(ry >>803
プレイ動画全部見ました。自分もマークスマンやってますが、けた違いにすごい。 ナタンって時々無敵になるけど、無敵解除するにはでかい雑魚殺せばいいんだっけ?
たまに雑魚全滅させても無敵になりっぱなしでHP回復しちゃう >>807
一定時間は無敵状態続くから待つしかない
MMとEng以外なら小型の雑魚を全て宝箱の所に集めて隔離すると倒しやすくなる
透明の壁はスキルですり抜けできる というか小鬼を倒せば倒すほどナタン回復するんだっけ
MMとENGはすり抜けは出来ないけど対角線上の角に集めてエスケである程度は隔離できる えっと小鬼(オーガファイターだったかな)は無限湧き、倒すと回復
大鬼(オーガクラッシャー?)はナタン無敵時に沸く、倒すと無敵解除でよろしい?
ナタン無敵じゃないときも大鬼が湧いてることがあっていまいち条件がわからない。
ナタンの四方にある宝箱はなに?
あの宝箱、ナタン戦は透明な壁で通行止めになるけどすり抜ける方法はあるってこと? >>810
いや雑魚倒しても解除にはならんてば
一定時間は待つしかない
宝箱は敵がタゲってくれるから隔離に使えるってだけ
すり抜けはブリンクとかそれくらい自分で調べてw >>811
ああそうなの?
いやwikiにある情報が古いし間違ってるからここで聞いてみたんだ。
英語wikiとかあるの? 英語wikiなら上の方に書いてあるだろ
てかお前質問ばかりで礼の一つも言わんのな 質問ばっかりでほんまごめん。
英wikiってこれ?
http://www.hellgateaus.info/wiki/
これにはドロップとかは書いてるけど攻略とかは書いてないのよね。
フォーラムを漁ろうにもどこに書いてるか全然わかんなくて困ってるんだ。
実績関係も微妙に変わってるし >>814
マークスマンとブレマス
マークスマンだとナタンの周り雑魚蹴散らしながらぐるぐる回ってたら勝てたんだけどブレマスだと詰みかけてるから情報が欲しい 「ありがとう」すら言えない奴って他人を利用することしか頭にないんだろうなぁ なんか海外のhellgateスレ的な所見てきたんだけど
セーブデータがローカル保存なせいで強化とか3kがやりたい放題で
特に強化してもアキュ要求しか上がらないMMengはとんでもない事になってるみたい
あとデータ改竄も出来るらしくて装備やステやビルドは出さずにナタン一撃とかも上がってた
まぁネトゲじゃないんだからこういうやりたい放題のお祭りもアリなのかもな そりゃオフゲなんだから当然出来るやろ
Steamのクラウドセーブに対応したゲームだって基本はローカルにあるセーブデータを
サーバーにアップロードしてるだけやし
ドラクエのカジノで当たりが出るまでセーブとロード繰り返したりするのと同じ ナタン隔離法でマークスマンやってみたけど火力足りないと隔離したやつがこっちきて結局押しつぶされるなぁ…
でかい雑魚は倒しても回復しないみたいだけど蛾とか小さい雑魚潰すと回復しだすし、無敵になった時に若干回復するみたいな…
これでも弱体化してるとか信じられないわ はやくキューブ使えるようにしてくれ倉庫のダーククリスタルがパンパンなんだよ ンなもん貯める意味無いだろ腐るほど大量に落ちるんだし ダーククリスタルってミシック作れんだろ?だから貯めてる まあせいぜい50×100枠くらい貯めとけば
俺はそれ以上の数とっくに廃棄してるがw ミシックは20回くらいドロップしたけどグリフとレールだけはまだ一度も出ない
ほんとドロ率絞り過ぎだよなあ
たとえ一個出ても良OP付くとは限らんし、良品選別まで考えたらオフゲとしてはドロ率10%くらいが妥当なくらい 防具強化なんて飾りです
偉い人にはそれが分からんのです シドナイとかシュルゴスキル実績解除できないんだけど。バグ? そいえば昔のHGLのトレイナーあったなと思って
過去マシンからscorngate12dx9発掘したがそのままだとやっぱり動かないみたいだね。
steam用に変更したバージョンあるみたいだけどダウンロードに登録したくないので良いや。
今となっては金増やすだけの道具だし。 ファーwwwwこのゲームセーブのタイミングが移動した時だからオーグメントレッグス3000でゴミプロパついた瞬間に強制終了で好きなアフィックスつけ放題やんけwwwww そんなファイル破損のリスクあることせんでも
セーブデータのファイル書き戻しでやり直せる 良いんじゃね
元々強化は100%成功だったものをチョンネトゲ仕様のアイテム課金で儲ける為に確率にしてただけだし
オフゲなのにそれを引きずってる方がむしろ異常 オフラインのソロゲーに価値があるもないもないだろう マークスマンは全職業の銃つかえるくらいメリットくれよ。近接職と魔法職の銃でマークスマン使ったら面白そうなやついっぱいあるやんけ ただでさえメリットだらけなのにこれ以上メリット増やす必要なんてねえだろ ヘルファイア初弾でボルテックが沈むようになると寺院もようやく始まったかなって感じがするな
するな、まともなOPのミシック来るまではLV50安定だわ 寺院で拾ったレジェンダリフォカx2
良いOPの探すのが大変だったけどその過程がかなり楽しかった MMってやった事無いけどマゾくないの?
旧では園児とBMやってた >>851
クリ装備揃えて高ランクになると圧倒的に強くなるけどそれまではマゾい
君の言う「旧」がいつの事を言ってるのか知らんけどFSSの頃からMMが最終的に強くなるのは変わってないぞ マークスマンは理論上最強。装備を極めれば視界に入った瞬間敵が溶けるようになる
オンラインハンビット版だとクリ装備揃わなくても常時マルチ状態にすればかなり強かったけどsteam版は時間延長MODがないからハードルは高い むしろオンラインで常時マルチショットする方がクリ装備揃えるより大変な気がする
てか常時マルチって可能か?
時間延長は最大でも防具で70%+MODで64%で合計134%なので持続は最大30.42秒
CT短縮は防具の4%×7のみで最大28%だからCT31.25秒
どうやってもCTが持続より短くなること無いんじゃね? MMはランク上げがマゾかった記憶がある
現金垂れ流しでSHとかダルカン確殺するからってんで防衛に入れてもらってた記憶(でもEVO一人で事足りるから実際必要無かった >>854
ほぼ常時でいいんだよ。CT差が10秒くらいまでになればエスケープで逃げながらマルチショットブチ込めるから >>856
それは「ほぼ」であって「常時」とは言わんよ
実際にはマルチショット時武器持ち替えの遅延も入るし例えマクロでギリギリの高速切り替えしても
実際には1秒くらい遅れる Glutton KurodonてNormalでも倒せる気がしないんすが、
方針を教えてください。
この人シングルで倒せるんですかね? >>858
まずはDRAGOON2匹が回復魔法使うのでこれを優先的に倒す
他の雑魚も掃除したらミニマップの黄色×印の松明に触ってクロドンの無敵状態解除
クロドン攻撃しつつ雑魚召喚したらまたDRAGOON2匹を優先的に倒す
以上繰り返し
それでも無理ならビルド見直しや武器の強化で火力上げた方がいい >>858
クロドンは距離を取ると超スタン攻撃ブッパしてくるから注意
密着してると打ってこない クロドンの長距離スタンは縦長の範囲なので事前モーション見たら即横方向にスプリントで避けられる
アクション性の乏しいこのゲームで僅かなアクション要素
ま、ノーマルだとスタンストレングスも低いしスタンしたところでどうってこと無いけどね 倉庫共有じゃないから良品拾っても使えなくてちょっと哀しいな >>862
auto dismantlerを店で買い
自動分解したい種類をイベントリで選択すれば良いのでは? あーそうじゃなくて
有限じゃない解体が欲しいって事です 永久使用できる分解器あってもいいと思うんだけどね、家ゲーなんだし
でも無いんだなこれが >>868
SSもまともに撮れないキッズに
家ゲーとオフゲーの違いなんてわかるわけないで サービス終了したMMOとかhellgateみたいにオフラインゲーとしてsteamで販売してくれたらいいのにな
トリックスターのエミュ鯖とか立ててプレイするの結構難しいしトロイ入りで感染するリスクまであるし
販売してくれたら絶対買うのにな... >>871
データ改竄やらあるのに装備も明かしていないクソ動画垂れ流してたキチガイMMだろ >>874
おいおい突然意味不明な荒らすようなこと言い出したの俺じゃなくてID:R8HISjyiだから 私怨だか何だかしらんがやたら動画の人に噛みついてるやつの方がマジ基地に見える ちょっと便利な裏技見つけた
スキルや装備に関係無くSPRINTのCTが0秒になる >>870
MMOは、鯖ないと動作しないのが普通だから、
エミュ鯖も公式が建てたら、そりゃ新鯖扱いと違いを探すほうが難しいし(Steam進出で新鯖ってゲームもあるけど)、
ユーザがエミュ鯖立てやすくしたとしても、結局トロイ感染リスクや、コミュニティによるサポートが不可欠みたいな状況は、
ほとんど変わらないような。
通常鯖が必要なゲームを鯖不要にするには、おそらくとんでもない手間がかかるしね。
しっかりおぜん立てしても、稼げなかったタイトルで、そんなコストをかけるのは、かなり酔狂。
Hellgateは、もともとシングルとオンラインがあったから一部手直しで済んだって話なわけで。
1FPSバグとかの結構致命的なほうは改善できてないし(かなり手間がかかるんじゃないかな)、とても再販成功例とはいいがたいよね。 今月中にUpdate無かったらもうオワコンかもしれんね >>884
発売当初からキューブバグはずっと言われてんだから早漏でも何でもないだろ遅漏かよ 売り上げも伸びないゲームにいつまでも開発スタッフ充てられる訳ねえだろ
ガチで勃起不全爺かこいつ もうすでに担当スタッフ全員別プロジェクトに異動して打ち切られてる可能性 >>888
韓国は、パッチ専門の会社とか普通にあるらしいから(日本ではなじみがないけど)、
たぶん外部に発注して四苦八苦してるんじゃないか。
スパゲッティコードで有名だから、成果物としてパッチが出ない可能性もある。。。 ある程度売れてるゲームならまだしもこれのために外注なんて尚更金が掛かることわざわざやるとは思えんな >>894
その何年前のときはキューブ正常に使えてただろ サービス終了直前までログインしてた人達だけヘルゲートの世界に飛ばされたよ オバロみたいな世界になるのは良いけど女キャラゴツいし癒やしがカナゴアくらいしか無くね できることならヘルゲートよりラグナロクオンラインの未帰還者になりたい
Health Injectorとか不味そうだからナシゴレンとかカナダドライ サクラミストとかある世界で暮らしたい >>902
聞かれたことしか書いてはいけないと誰が書いたか知らんが
なんかこのスレ、全体的に臭いよなw >>901
ラノベ自体がそういうものなのに何言ってるの?w
そういうの嫌ならハードカバーのお硬い書籍読めや ヘルゲートの話しようぜ。トーキョーact1終わったんだけどact2はどこでうけれんの? London:2038の話はスレチかな?
だれかマルチしようや Hellgate wiki
クエスト名が日本語表記だったり英語がカタカナで書かれていたりして
わからなくはないけどちょっと不便 >>914
まあ正直、wiki自体無くても困らんよなw ちょっと不便と書いただけで全部直せとか
お前ら性格悪そうだな >>916
ちょっとネタ書いただけで性格云々とかお前頭ガチガチそうだな wikiは自分でいじれるんだから不便と思えばいじればいいのに
何切れてるんだろ
自分もわかりにくいと思った箇所いじってるし ほんとその通りやね
しかも913は「直せば?」って提案してるだけなのに、勝手に「全部直せ」と命令形に脳内変換して
人の性格にケチ付けるとか言いがかり甚だしい ちょっと不便と書いただけで全部作り直せば?とか
お前ら性格悪そうだな
これでいいですか? ID:KkBgDaDh ←傍から見てこいつが一番性格悪い >>921
言葉の揚げ足取り好きな奴らばかりだから相手にするだけ時間の無駄
今までのスレの流れや
他のスレ見てればわかるだろう
性格悪そうなんじゃ無くて
悪いんだよ
流れ全体を見て書き込まないと
IDコロコロ変えて粘着されるぞ >>923
確かにそうだな
君も含めレスが単一IDばかりだ、自重するわ。 そんなことより
トランスモグリフィキューブいつ使えるようになるの? なんか変わったことあるかと久しぶりに見に来たら
idコロコロコミックスおじさん発狂中かよ^_^ >>929
既に2レス以上してるけど
ID変えなくてこなくていいのか? >>927
次のパッチ辺りでそろそろされるといいね >>937
防衛とマミー追加まではして欲しかったけどもうこれ以上何も無いかもしれんね あまりにもパッチ出すペースが遅すぎて期待できないね売り逃げする気満々
ゲーム自体は良い物なんだけどな
ハンビット版でも東京実装が遅すぎて飽きて辞めちゃったけど続きが出来て個人的には満足 雑魚ビルドをむりやり使うの楽しいな
ボスとか結構弱体化してるからいけなくもないのがいい案配
育った強ビルドの振り直しでやると
ひたすら弱いところしか目につかないから時間のかかる遊び方だけど
+αや根深いバグの解決はハナから期待してなかったけど、
既存コンテンツ実装とキューブ、モロクのドロップバグはどうにかして欲しいなぁ 最近のレビュー:ほぼ不評 (80)
全てのレビュー:賛否両論 (1,043)
時間経って評価下がるのは相当だな スレチ御免
London 2038
ttps://london2038.com/
英語版持っているなら、マルチプレイ!
・有志での運営なので完全無料
・現在は、オープンアルファ(少人数だが日本人もいる模様)
・日本からのアクセスでも、多少のラグはあるが快適
・MPクライアントの導入は比較的簡単
・ランクシステム実装(上限はR50)
・ストーンヘンジ、パーラメントスクエア実装
・モロクがuniqueをドロップする(重要)
なお、質問があったらわかる範囲で答えます(まず放置だろうけど) >>943
敵の強さは実質ノーマル相当のみだし
パーラメントもFSSのβ仕様で寺院すら無いんでしょ
当然東京も無いし新ユニすら無いんじゃすぐやることなくなるよね 敵の強さ(硬さ)は、難易度で変わる。
・難易度:ノーマル<エリート<ナイトメア
・難易度によって、uniqueアイテムのドロップ率が変わる
メインクエストは、1周目と2周目があるのはFSS版と同じ
パーラメントには「ABYS」、「寺院」もあるが、ハンビット版の各階BOSSは居ない
uniqueアイテムは、原則的にFSS版のものがドロップ
※ハンビット版のuniqueアイテムは無い
ミシックアイテムはあるが、ハンビット版のものとは違う(TOKIOがないから仕方ない)
ただし、MODにもミシックがある
オークションがあるので、PALさえ稼げばuniqueやミシックアイテムが購入可能
※武器、装備、MOD、素材などが取引可能
ナノフォージ、AUG3000は一発勝負なので、steam版のようにぬるくない。
やることがなくなるって意見だけど、それはプレイヤー次第かな。
使える武器や装備は、AUG3000の頑張り次第で無限に性能あげられるので、強化失敗で泣く人には向かない。
まぁ、駅で一人ぼっちがイヤになったらPlayを考える程度でいいと思います。 チャットは日本語でも発言できるが、FONTがアレなので文字がつぶれて解読不能になる>< FSS版のナイトメアってハンビット版のような切り替え方式じゃなくてレベル違いの2週目がナイトメアって扱いでしょ
だからFSS版ノーマル2週目ナイトメアのLv50の敵はハンビットノーマルのLV50の敵と大して変わらない
エリートはドロップが良くなるわけでもなくただのマゾモードと呼ばれてたし >>947
そうだね、なので興味があったらPlayする選択肢もあるって程度で考えてね。 あ 修正。 ナイトメア=× ハードコア=〇 でした。
ノーマル<エリート<ハードコア でしたね。
ちなみに自分はチキンなのでノーマルですけどね。 そういやパッケ版の人が集まるスレッドはまだあるのか?
ハンビット版のサージ系の方が好き、っつうかFSS版がクソ過ぎて
RevivalもNagahakuもLost Londonも結局途中で投げ出しちゃったけど inc damageもりもりモラクスでたからチートで+23にしてみたけど
エヴォでナタン1パンはできなかった。
クリダメ1000%以上で魔力集中からのスカル直撃じゃないと無理じゃなかろか
なおナノフォージは+24強化しますかと出て動かないので+6に下げることもできず
チート専用装備に成り下がった。 >>951
そういえば「2038版:オンライン」のスレッドは無いようですね。
ココはそもそもsteam版なので、2038は隔離した方がいいですよね。
スレッド立てるとすれば、どの板がふさわしいのでしょうか? >>952
Increase Damage系はクリダメに乗算されないから火力あまり上がらないよ
Add Damage系はクリダメに乗算されるのでクリダメ高いと大きく火力伸びる >>953
今見てみたらPCゲーム板にまた立ってた
前はあそこにModについても語ってたスレがあったはずなんだけど
Steam版発売タイミングで立ったから別物のスレだな
でもここでやるより間違ってないからここへのリンク張ってSteam版ユーザー誘導したあとに
あそこをパッケ版全部込みスレみたいな感じで再利用でいいんじゃないか?
別に2038単体スレ立ててもいいと思うけど >>955
それ>>550の早漏が建てたスレのことでしょ
ここが埋まったら普通にSteam版の次スレとして使うんじゃね
もう950過ぎてるし >>954
そんな仕様があるのか。もうちょっと厳選してみるわ
ありがとう。
add 10%*3 inc 30% の+23でDPS表記だけは3000超えてるのに残念 >>955
確認ありがとう。
タイミングみて、PC板にスレッド立ててみたいと思います。 >>957
武器のDPS表記はあまり意味が無いからね スレッド名:【Hell gate】London 2038【on-line】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1549175058/l50
2038のスレッドを作ってみましたが、「スレッド名:」が入ってしまった...... チートツールの類を使わずに強化できる最高値っていくつ?
+15までは確認できたけど+16はいくらやっても失敗するんだが チートの人だけどたぶん +20まではできると思う
200回連続強化しっぱいしてチート試行錯誤してたとき
+21をうっかり1回成功させてクライアントがクラッシュしたから0%ではないはず
+21〜23はあやしい
+23シールドは保存されず次回起動時には消滅していた。 >>962
すでにチート使用済みのデータではあまり参考にはならないね
20→21が0%じゃないとしてもそれ自体がすでにバグってる可能性あるので
純粋にチート抜きで15→16が成功した人いるかどうかを知りたい
自分は100回くらいは試したけどダメだった アイテムの内部数値いじってるだけだし変な数値入れるとたいてい破棄されるから
クライアント破損してなければ
20>21に影響与える確率は低いと思ったけど
その前に0%があるかもしれないから数値固定して試してる。
17>18 試行回数500回*2程度では無理だった。 人力でやるもんじゃない
15>16 700連敗中
14>15 は30〜80回で成功する 15>16 さらに追加で300回やってもダメでした。
チートだしあまり参考にはならないですが
14>15は30〜120回で成功するので2〜5%
15>16は0.2%未満0%含むぐらいの確率だと思います。
+16チャレンジする人は1000回単位を覚悟する羽目にはなりそうです。
覚悟してない人はその分時間が有効活用できるってことで参考までに たまに誰かがWikiの情報が古いと文句を言うとならお前が更新しろというやつがいるけど
ゲーム攻略wikiとか
早く作ったもの勝ちだよな
で、5chスレのテンプレ入りに採用されるために自演合戦
採用されたら有志が勝手に編集してくれるから何もせず広告収入が入ってくる
楽で良いな >>969
このスレ見てればわかるが変人しかいーし
このゲームつまらなすぎて
そもそもwikiすら見ねえよw 赤色のエフェクト付いた武器のスクショ上がってた
+17までは用意されてるっぽい? >>884 >>887
このアホは何ヶ月待ったらアプデ来ると思ってたんだろうな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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