Hellgate: Londonスレ
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11月15日にスチームにて販売予定のHellgateについて語ろう
シングルプレイのみだけど
WorkshopでModとか期待できるのかなあ タブブラウザ沢山開いたままヘルゲートするとメモリ不足でゲームがフリーズする 主君出たけどクリダメ48%だった・・何故もう少し頑張れないんだ・・・
とはいえミシックがいくら出ても装備出来なかったのに比べればLV50でも装備できるこいつは素敵だわ いいなあ
すでに100周以上してるけど他職のミシックと他職のセット頭とゴミリングばかり
自職ミシックはサンパー一個のみだわ >>720
クロドンで7個
あとキューブバグが治れば合成でミシック作れる まじかよ集めておくわ
ストーンヘンジのザワイルドって敵がクソつよいんだけど何もないよな?ネッシーとかいうやつにあいたいんだけど ネトゲならともかく家ゲーなのによくそんなに回れるな、MMだと短縮延長盛ってもエスケープ結構途切れない?
どうでもいいけど腐ってるクリ4%デモクリビスクリ60%クリダメ100%くらいのレールと良さげなグリフと交換して欲しい ボーダーランズでコブラ欲しさに回りまくった俺に隙はなかった サモナーでワラワラプレイをしたいんですが、ステ振りはウィルパワー1択でしょうか? 質問の内容をそのまま受け止めての返答をするならウィル振ってればできる
ただしウィルパワーを上げたからって召喚獣のステータス(体力攻撃防御)は上がらないから注意してね マークスマンはアキュラシー振らないと火力上がらないからクリティカルのでないフィールドダメージ銃の意味なくないか…
レーザーガンはクリティカルでるんだっけ、? >>727
フィールドダメージ銃もクリは出るぞ
ま、どの道MMは連射系以外ロマンだけど あれ。wikiにエネルギー照射系とフィールドダメージはクリティカルヒットしないって書いてるのは間違いか?
単発系は合間にグレネードボカスカ挟めばDPS伸びるじゃん。グレネード、手持ち武器のスプラッシュダメージでダメージも伸びるし >>729
wikiになんて書いてあろうと、さっきアグニに種族クリ大量に詰め込んでフィールドダメージでクリが出ること確認したので
グレネードなんてそれこそクリが出ないので後半HELLでは全く使い物にならなくなる
序盤シドナイ辺りまでをノーマル進行中なら武器もスキルも好みの適当でいいけど うぉおおグレネード使ったビルドくみたいけどまじでロマンなのな…
やるとしたら毒グレかスタングレで気休めのCCしかないのか
衛星攻撃は発動遅すぎて使いにくいしマークスマンはやっぱりラベジャーマルチ以外は人権ないのか >>731
ノーマルでクエ消化するだけなら良いんじゃないかな
Lv50以降のヘル基準では使い物にならないと言ってるだけなので MMはランク10になるまではグレネード衛星ビルドだったなあ
クリティカル率の下準備ができないとやれない印象しかなかったし >>733
今は手軽にステもスキルも振り直せるからそれがラクだろうね
あと序盤ではSTRも少し振ってノヴァMOD付けまくったりしてた >>732
残念ながらいまランク10なんだ。ラベジャーマルチにあきたから模索してる
なんか昔の話題あさってたらラピッドファイアとジンズクロムドラゴンあわせるとえげつないダメがでるって書いてるから試してみたいんだが、まず武器がおちねぇ…
サージキャノンのユニークとかデータだけ実装してるやつもでるようになるのかね? >>735
ま、そういうのって大抵は「本当のえげつない火力」ってのを知らない人が書いてるからなあ >>735のジンズラピッドはやったことないからたった今やってみたが
やるとカックカクすぎて強弱以前にできないなとなったw Canon Street Railでsue掘りしてるんだけど
先に進んでLv50になってからまた掘りに来ても
現実的な確率でドロップする?
なかなか出ないから先に進みたい ボス雑魚共に瞬殺出来る火力があるならそのまま掘ってたほうがいいし
逆に火力がないなら50になってから戻ったほうがいい >>738
確率なんて誰にも計りようが無いので分からないけど
出るか出ないかだけで言うなら出るよ >>739
>>740
Twitterで検索したら1個だけLv50で出した報告はあるんだよね
山ほど出るレベルなら確率わかりやすいけど、やっぱり無理かあ
ナイトメアならさくさくなのでこのまま頑張りますわ キャノン通りはまともなモノが落ちた試しがない。sueほしいんやが。
ラック上げたらでるんか? レベリングは寺院5回までがいちばんやな。オルビルがでなけりゃサクサク回れる。
フヨフヨ浮いてるセムシみたいなやつとか、ワープして目の前までくるインプ、半透明なリフトナンチャラ系って、死ぬとき爆発するけどダメージあるん? ストーンヘンジでランク22まで上げて試しにヘルナタン行ってみたけどさっくり倒せたのでしばらく50でいいかなって思った 極端に弱体化しすぎだよなーナタン
ある程度強いボスがいないと強くなる意味が薄くなってしまう
ところで明治通りから防衛拠点に行けるようになってるけど
今後防衛とマミーも追加する予定なのかな? >>747
クロドンもナタン同様に弱体化しまくってる
まあクロドンの場合はマルチ時代の硬さだとMMはヘルソロ無理ゲーだけどね 弱体化って柔らかくなっただけ?
ナタンとか飛んで地面火の海にしてくるのとかなくなってないか >>750
まじで?いきなりぶしゃって飛んで着地した瞬間フィールドが火の海になる。真下にいるやつはガデだろうが死ぬ。 >>751
特定条件下で今もやってくるよ、前もあった
よく覚えてるね君からはやり込みが伺える >>751
ああ、隔離とかして一定距離以上ナタンから離れた時に使ってくるやつか
MMだと隔離しない(透明の壁する抜けられない)ので滅多に見ないし記憶から消えてたわ 寺院で嫌いなざこはセムシとバルタン星人、あとボルテクスレイスとオルビルとでかいカエル MMで一番うざいのは紫の軌道でピュンピュン飛んで切るやつ
他職だとあれカモなんだけどな 結構職で嫌いなMob違うんだよね 種類が少ない割りに特色が出てるんだろうね
近接だとふわふわ浮いて弾撃ちながら下がっていく人型のあいつが嫌いになる マークスマンだと
オルビル…ショックで片手打ちになる
フェルボア系…囲まれたら死ぬ
ハルク…フィールドダメージ痛すぎ
レイス系…硬い、早い、痛い
フィーンド系…火を吐きながらこっちくんな
ウィングデーモン…バグなのかなんなのかわかんないけど出現したとき棒立ち無敵は勘弁してくれ マークスマンだと
オルビル…射程は銃の方が長いので近づく前に倒せる(オルビルは18m)
フェルボア系…囲まれる前に殲滅できる
ハルク…ただのデカい的
レイス系…ビーコン当てて瞬殺
フィーンド系…眼中ないくらい雑魚
ウィングデーモン…実体化したら即殲滅可能 サモナーだとフェルボアプルートと毒投げてくるやつと範囲攻撃系かね 前のヘルゲスレでやたらMMに拘るマウント取る事に命かけてる基地外いたけど
なんかここにも居る気がするw >>759
あれ雑魚無視して走り抜けたい時もごりごり削ってくるよなあ マークスマンは射程に捉えたら一瞬で溶かすくらい火力あるのは認めるが、いかんせん脆すぎるのとそこまで到達するまで時間かかりすぎる >>767
そういうの他所でやってくれないかな
空気悪くなるので トーキョーマップってランダムマップじゃない気がするんだが レール出ない
オフゲなんだしドロップ率もう少し緩くても良いのにな このゲームの装備要求って独特でいいよね
ステの恩恵と装備を天秤にかけてステータスポイントのやりくりするの楽しいわ >>778
hellgate の良いところは装備のデザインとキャラクターカスタマイズなんだよな。
ビルドの多様性がもっとあればdiabloを超える神ゲーと貸してた これってデータがSteam鯖保存じゃなくて本体保存なのね
新PCで動かしたらニューゲームからだった https://i.imgur.com/xuraIfc.jpg
うおおおマークレーン駅のエンシェントブラッドからスティーダードロップしたぞおおおお早速ゴミにするぜええええ 直撮り爺さんPrint Screen押すだけでスクショ保存できるぞこのゲーム 元々アキュラシーついてるからつかないんじゃないの? >>783
AAは付くけどItemLv低いので+10は付かない
>>784
プロパの法則全く分かってないな >>785
うん?元々ついてるアフィックスはつかないのじゃなかった?ユニークの保有効果は別だったか? >>786
だからAAとアキュは全く別
プロパの名前も違う ついでに言うと名無しプロパの場合は同種の効果でも2重に付けることが可能
例えば元々名無しプロパのAAが付いてる場合にAugでさらにAA付くことがある 二重でつけれるのはスキルだけかとおもったわ。レジェンダリーOPの1とその他のスキル+1〜3
ということはクリティカル率やクリダメを2重でつけることもできる…? スキルが重複するのは単純にプロパが違うから
同じレジェプロパでもスキルアップのプロパはMasterfulとAbleがあるので
この2種類は同じスキルの重複が可能なだけ
あとクリティカルも名無しプロパなら重複が可能 ありがとう。
あとこのゲームって緑も青も橙も武器の基礎ダメージは変わらないよね?
白とか緑に3000でねらったプロパつけたほうがコスト低く済んで強い気がするんだが合ってる? 白とか緑のアイテムには白とか緑のプロパしか付けられない
FSS版は白や緑アイテムにレジェプロパの付与が可能だったからレジェ装備の大半がゴミ化してたけど
Hanbit版ではレジェプロパはレジェ以上のアイテムにしか付けられなくなったことでレアリティの価値が上がった >>792
3000で緑でもレジェンダリープロパ選べるけどこれは何? >>793
ごめんFSS版の仕様に戻ってたんだな
さっきのは忘れて >>794
いいってことよ。
というより中途半端にFSS版にもどすなら64bitクライアントだったりdirectx10だったり大事なところがあるだろ…
あと武器の発射速度が微妙に変わってるやつあるよな。これも調整(笑)なのか? >>795
戻すというよりも、白アイテムに白プロパしか付けられないのは日本版の仕様だったんだろう
今の仕様は基本的にGlobal版の仕様だから所々日本版とも違う マークスマンにアサルトライフルとマシンピストル以外人権ないのわかるんだけど、なぜミシックにロケットランチャーとスナイパーライフルがあるんだ?これを使ったビルドがあるのか? 色んなボスが弱体化してるから無理矢理それらを使ったビルドを試すのもありかも知れんな >>797
そもそも人権無いとか言ってるのお前だけだろ
オフゲなんだから楽しみたいように楽しめば良いだけだし
ロマンを求めるのだって楽しみ方の一つだし ロマン求めたいが故に現状ヘルではマルチラベジャーじゃないと通用しないのよね…
アグニの火種拾って7まで強化してMODましましにしたんだけど弱くて泣ける。
スナイパーとか単発系はどうやって生かせばええねん 属性耐性がいまいちわからないんだけど、発火抵抗とかスタン抵抗とかあげても受けるダメージは変わらないんだよね?
抵抗値を上げると状態異常になりにくくなって、なったとしても短時間だけになる(フェルボアデストロイヤーの自爆とか例外はあり)っていう認識でいい?
敵でたまに耐性もってるやついるけど、こっちの防御力上げるにはアーマーしか上げる手段ないのよね? >>803
えっこれどうやってんのマルチショットラベジャーで種族クリ確率特化させてるの? >>780
SteamCloud対応してくれるとありがたいよねー
>>717
最近主流のブラウザはマルチコアも積極的に使っていくから、CPU関連が足引っ張ってるって話が本当なら、
なおさら相性悪いね。
メモリは、ページングファイル増やせば一応大丈夫なはずだけど、
最近のブラウザは、メモリ喰らって高速化を実現してることも多いから(ry >>803
プレイ動画全部見ました。自分もマークスマンやってますが、けた違いにすごい。 ナタンって時々無敵になるけど、無敵解除するにはでかい雑魚殺せばいいんだっけ?
たまに雑魚全滅させても無敵になりっぱなしでHP回復しちゃう >>807
一定時間は無敵状態続くから待つしかない
MMとEng以外なら小型の雑魚を全て宝箱の所に集めて隔離すると倒しやすくなる
透明の壁はスキルですり抜けできる というか小鬼を倒せば倒すほどナタン回復するんだっけ
MMとENGはすり抜けは出来ないけど対角線上の角に集めてエスケである程度は隔離できる えっと小鬼(オーガファイターだったかな)は無限湧き、倒すと回復
大鬼(オーガクラッシャー?)はナタン無敵時に沸く、倒すと無敵解除でよろしい?
ナタン無敵じゃないときも大鬼が湧いてることがあっていまいち条件がわからない。
ナタンの四方にある宝箱はなに?
あの宝箱、ナタン戦は透明な壁で通行止めになるけどすり抜ける方法はあるってこと? >>810
いや雑魚倒しても解除にはならんてば
一定時間は待つしかない
宝箱は敵がタゲってくれるから隔離に使えるってだけ
すり抜けはブリンクとかそれくらい自分で調べてw >>811
ああそうなの?
いやwikiにある情報が古いし間違ってるからここで聞いてみたんだ。
英語wikiとかあるの? 英語wikiなら上の方に書いてあるだろ
てかお前質問ばかりで礼の一つも言わんのな 質問ばっかりでほんまごめん。
英wikiってこれ?
http://www.hellgateaus.info/wiki/
これにはドロップとかは書いてるけど攻略とかは書いてないのよね。
フォーラムを漁ろうにもどこに書いてるか全然わかんなくて困ってるんだ。
実績関係も微妙に変わってるし >>814
マークスマンとブレマス
マークスマンだとナタンの周り雑魚蹴散らしながらぐるぐる回ってたら勝てたんだけどブレマスだと詰みかけてるから情報が欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています