Hellgate: Londonスレ
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11月15日にスチームにて販売予定のHellgateについて語ろう
シングルプレイのみだけど
WorkshopでModとか期待できるのかなあ 寺院で嫌いなざこはセムシとバルタン星人、あとボルテクスレイスとオルビルとでかいカエル MMで一番うざいのは紫の軌道でピュンピュン飛んで切るやつ
他職だとあれカモなんだけどな 結構職で嫌いなMob違うんだよね 種類が少ない割りに特色が出てるんだろうね
近接だとふわふわ浮いて弾撃ちながら下がっていく人型のあいつが嫌いになる マークスマンだと
オルビル…ショックで片手打ちになる
フェルボア系…囲まれたら死ぬ
ハルク…フィールドダメージ痛すぎ
レイス系…硬い、早い、痛い
フィーンド系…火を吐きながらこっちくんな
ウィングデーモン…バグなのかなんなのかわかんないけど出現したとき棒立ち無敵は勘弁してくれ マークスマンだと
オルビル…射程は銃の方が長いので近づく前に倒せる(オルビルは18m)
フェルボア系…囲まれる前に殲滅できる
ハルク…ただのデカい的
レイス系…ビーコン当てて瞬殺
フィーンド系…眼中ないくらい雑魚
ウィングデーモン…実体化したら即殲滅可能 サモナーだとフェルボアプルートと毒投げてくるやつと範囲攻撃系かね 前のヘルゲスレでやたらMMに拘るマウント取る事に命かけてる基地外いたけど
なんかここにも居る気がするw >>759
あれ雑魚無視して走り抜けたい時もごりごり削ってくるよなあ マークスマンは射程に捉えたら一瞬で溶かすくらい火力あるのは認めるが、いかんせん脆すぎるのとそこまで到達するまで時間かかりすぎる >>767
そういうの他所でやってくれないかな
空気悪くなるので トーキョーマップってランダムマップじゃない気がするんだが レール出ない
オフゲなんだしドロップ率もう少し緩くても良いのにな このゲームの装備要求って独特でいいよね
ステの恩恵と装備を天秤にかけてステータスポイントのやりくりするの楽しいわ >>778
hellgate の良いところは装備のデザインとキャラクターカスタマイズなんだよな。
ビルドの多様性がもっとあればdiabloを超える神ゲーと貸してた これってデータがSteam鯖保存じゃなくて本体保存なのね
新PCで動かしたらニューゲームからだった https://i.imgur.com/xuraIfc.jpg
うおおおマークレーン駅のエンシェントブラッドからスティーダードロップしたぞおおおお早速ゴミにするぜええええ 直撮り爺さんPrint Screen押すだけでスクショ保存できるぞこのゲーム 元々アキュラシーついてるからつかないんじゃないの? >>783
AAは付くけどItemLv低いので+10は付かない
>>784
プロパの法則全く分かってないな >>785
うん?元々ついてるアフィックスはつかないのじゃなかった?ユニークの保有効果は別だったか? >>786
だからAAとアキュは全く別
プロパの名前も違う ついでに言うと名無しプロパの場合は同種の効果でも2重に付けることが可能
例えば元々名無しプロパのAAが付いてる場合にAugでさらにAA付くことがある 二重でつけれるのはスキルだけかとおもったわ。レジェンダリーOPの1とその他のスキル+1〜3
ということはクリティカル率やクリダメを2重でつけることもできる…? スキルが重複するのは単純にプロパが違うから
同じレジェプロパでもスキルアップのプロパはMasterfulとAbleがあるので
この2種類は同じスキルの重複が可能なだけ
あとクリティカルも名無しプロパなら重複が可能 ありがとう。
あとこのゲームって緑も青も橙も武器の基礎ダメージは変わらないよね?
白とか緑に3000でねらったプロパつけたほうがコスト低く済んで強い気がするんだが合ってる? 白とか緑のアイテムには白とか緑のプロパしか付けられない
FSS版は白や緑アイテムにレジェプロパの付与が可能だったからレジェ装備の大半がゴミ化してたけど
Hanbit版ではレジェプロパはレジェ以上のアイテムにしか付けられなくなったことでレアリティの価値が上がった >>792
3000で緑でもレジェンダリープロパ選べるけどこれは何? >>793
ごめんFSS版の仕様に戻ってたんだな
さっきのは忘れて >>794
いいってことよ。
というより中途半端にFSS版にもどすなら64bitクライアントだったりdirectx10だったり大事なところがあるだろ…
あと武器の発射速度が微妙に変わってるやつあるよな。これも調整(笑)なのか? >>795
戻すというよりも、白アイテムに白プロパしか付けられないのは日本版の仕様だったんだろう
今の仕様は基本的にGlobal版の仕様だから所々日本版とも違う マークスマンにアサルトライフルとマシンピストル以外人権ないのわかるんだけど、なぜミシックにロケットランチャーとスナイパーライフルがあるんだ?これを使ったビルドがあるのか? 色んなボスが弱体化してるから無理矢理それらを使ったビルドを試すのもありかも知れんな >>797
そもそも人権無いとか言ってるのお前だけだろ
オフゲなんだから楽しみたいように楽しめば良いだけだし
ロマンを求めるのだって楽しみ方の一つだし ロマン求めたいが故に現状ヘルではマルチラベジャーじゃないと通用しないのよね…
アグニの火種拾って7まで強化してMODましましにしたんだけど弱くて泣ける。
スナイパーとか単発系はどうやって生かせばええねん 属性耐性がいまいちわからないんだけど、発火抵抗とかスタン抵抗とかあげても受けるダメージは変わらないんだよね?
抵抗値を上げると状態異常になりにくくなって、なったとしても短時間だけになる(フェルボアデストロイヤーの自爆とか例外はあり)っていう認識でいい?
敵でたまに耐性もってるやついるけど、こっちの防御力上げるにはアーマーしか上げる手段ないのよね? >>803
えっこれどうやってんのマルチショットラベジャーで種族クリ確率特化させてるの? >>780
SteamCloud対応してくれるとありがたいよねー
>>717
最近主流のブラウザはマルチコアも積極的に使っていくから、CPU関連が足引っ張ってるって話が本当なら、
なおさら相性悪いね。
メモリは、ページングファイル増やせば一応大丈夫なはずだけど、
最近のブラウザは、メモリ喰らって高速化を実現してることも多いから(ry >>803
プレイ動画全部見ました。自分もマークスマンやってますが、けた違いにすごい。 ナタンって時々無敵になるけど、無敵解除するにはでかい雑魚殺せばいいんだっけ?
たまに雑魚全滅させても無敵になりっぱなしでHP回復しちゃう >>807
一定時間は無敵状態続くから待つしかない
MMとEng以外なら小型の雑魚を全て宝箱の所に集めて隔離すると倒しやすくなる
透明の壁はスキルですり抜けできる というか小鬼を倒せば倒すほどナタン回復するんだっけ
MMとENGはすり抜けは出来ないけど対角線上の角に集めてエスケである程度は隔離できる えっと小鬼(オーガファイターだったかな)は無限湧き、倒すと回復
大鬼(オーガクラッシャー?)はナタン無敵時に沸く、倒すと無敵解除でよろしい?
ナタン無敵じゃないときも大鬼が湧いてることがあっていまいち条件がわからない。
ナタンの四方にある宝箱はなに?
あの宝箱、ナタン戦は透明な壁で通行止めになるけどすり抜ける方法はあるってこと? >>810
いや雑魚倒しても解除にはならんてば
一定時間は待つしかない
宝箱は敵がタゲってくれるから隔離に使えるってだけ
すり抜けはブリンクとかそれくらい自分で調べてw >>811
ああそうなの?
いやwikiにある情報が古いし間違ってるからここで聞いてみたんだ。
英語wikiとかあるの? 英語wikiなら上の方に書いてあるだろ
てかお前質問ばかりで礼の一つも言わんのな 質問ばっかりでほんまごめん。
英wikiってこれ?
http://www.hellgateaus.info/wiki/
これにはドロップとかは書いてるけど攻略とかは書いてないのよね。
フォーラムを漁ろうにもどこに書いてるか全然わかんなくて困ってるんだ。
実績関係も微妙に変わってるし >>814
マークスマンとブレマス
マークスマンだとナタンの周り雑魚蹴散らしながらぐるぐる回ってたら勝てたんだけどブレマスだと詰みかけてるから情報が欲しい 「ありがとう」すら言えない奴って他人を利用することしか頭にないんだろうなぁ なんか海外のhellgateスレ的な所見てきたんだけど
セーブデータがローカル保存なせいで強化とか3kがやりたい放題で
特に強化してもアキュ要求しか上がらないMMengはとんでもない事になってるみたい
あとデータ改竄も出来るらしくて装備やステやビルドは出さずにナタン一撃とかも上がってた
まぁネトゲじゃないんだからこういうやりたい放題のお祭りもアリなのかもな そりゃオフゲなんだから当然出来るやろ
Steamのクラウドセーブに対応したゲームだって基本はローカルにあるセーブデータを
サーバーにアップロードしてるだけやし
ドラクエのカジノで当たりが出るまでセーブとロード繰り返したりするのと同じ ナタン隔離法でマークスマンやってみたけど火力足りないと隔離したやつがこっちきて結局押しつぶされるなぁ…
でかい雑魚は倒しても回復しないみたいだけど蛾とか小さい雑魚潰すと回復しだすし、無敵になった時に若干回復するみたいな…
これでも弱体化してるとか信じられないわ はやくキューブ使えるようにしてくれ倉庫のダーククリスタルがパンパンなんだよ ンなもん貯める意味無いだろ腐るほど大量に落ちるんだし ダーククリスタルってミシック作れんだろ?だから貯めてる まあせいぜい50×100枠くらい貯めとけば
俺はそれ以上の数とっくに廃棄してるがw ミシックは20回くらいドロップしたけどグリフとレールだけはまだ一度も出ない
ほんとドロ率絞り過ぎだよなあ
たとえ一個出ても良OP付くとは限らんし、良品選別まで考えたらオフゲとしてはドロ率10%くらいが妥当なくらい 防具強化なんて飾りです
偉い人にはそれが分からんのです シドナイとかシュルゴスキル実績解除できないんだけど。バグ? そいえば昔のHGLのトレイナーあったなと思って
過去マシンからscorngate12dx9発掘したがそのままだとやっぱり動かないみたいだね。
steam用に変更したバージョンあるみたいだけどダウンロードに登録したくないので良いや。
今となっては金増やすだけの道具だし。 ファーwwwwこのゲームセーブのタイミングが移動した時だからオーグメントレッグス3000でゴミプロパついた瞬間に強制終了で好きなアフィックスつけ放題やんけwwwww そんなファイル破損のリスクあることせんでも
セーブデータのファイル書き戻しでやり直せる 良いんじゃね
元々強化は100%成功だったものをチョンネトゲ仕様のアイテム課金で儲ける為に確率にしてただけだし
オフゲなのにそれを引きずってる方がむしろ異常 オフラインのソロゲーに価値があるもないもないだろう マークスマンは全職業の銃つかえるくらいメリットくれよ。近接職と魔法職の銃でマークスマン使ったら面白そうなやついっぱいあるやんけ ただでさえメリットだらけなのにこれ以上メリット増やす必要なんてねえだろ ヘルファイア初弾でボルテックが沈むようになると寺院もようやく始まったかなって感じがするな
するな、まともなOPのミシック来るまではLV50安定だわ 寺院で拾ったレジェンダリフォカx2
良いOPの探すのが大変だったけどその過程がかなり楽しかった MMってやった事無いけどマゾくないの?
旧では園児とBMやってた >>851
クリ装備揃えて高ランクになると圧倒的に強くなるけどそれまではマゾい
君の言う「旧」がいつの事を言ってるのか知らんけどFSSの頃からMMが最終的に強くなるのは変わってないぞ マークスマンは理論上最強。装備を極めれば視界に入った瞬間敵が溶けるようになる
オンラインハンビット版だとクリ装備揃わなくても常時マルチ状態にすればかなり強かったけどsteam版は時間延長MODがないからハードルは高い むしろオンラインで常時マルチショットする方がクリ装備揃えるより大変な気がする
てか常時マルチって可能か?
時間延長は最大でも防具で70%+MODで64%で合計134%なので持続は最大30.42秒
CT短縮は防具の4%×7のみで最大28%だからCT31.25秒
どうやってもCTが持続より短くなること無いんじゃね? MMはランク上げがマゾかった記憶がある
現金垂れ流しでSHとかダルカン確殺するからってんで防衛に入れてもらってた記憶(でもEVO一人で事足りるから実際必要無かった >>854
ほぼ常時でいいんだよ。CT差が10秒くらいまでになればエスケープで逃げながらマルチショットブチ込めるから >>856
それは「ほぼ」であって「常時」とは言わんよ
実際にはマルチショット時武器持ち替えの遅延も入るし例えマクロでギリギリの高速切り替えしても
実際には1秒くらい遅れる Glutton KurodonてNormalでも倒せる気がしないんすが、
方針を教えてください。
この人シングルで倒せるんですかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています