Hellgate: Londonスレ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
11月15日にスチームにて販売予定のHellgateについて語ろう
シングルプレイのみだけど
WorkshopでModとか期待できるのかなあ MMってやった事無いけどマゾくないの?
旧では園児とBMやってた >>851
クリ装備揃えて高ランクになると圧倒的に強くなるけどそれまではマゾい
君の言う「旧」がいつの事を言ってるのか知らんけどFSSの頃からMMが最終的に強くなるのは変わってないぞ マークスマンは理論上最強。装備を極めれば視界に入った瞬間敵が溶けるようになる
オンラインハンビット版だとクリ装備揃わなくても常時マルチ状態にすればかなり強かったけどsteam版は時間延長MODがないからハードルは高い むしろオンラインで常時マルチショットする方がクリ装備揃えるより大変な気がする
てか常時マルチって可能か?
時間延長は最大でも防具で70%+MODで64%で合計134%なので持続は最大30.42秒
CT短縮は防具の4%×7のみで最大28%だからCT31.25秒
どうやってもCTが持続より短くなること無いんじゃね? MMはランク上げがマゾかった記憶がある
現金垂れ流しでSHとかダルカン確殺するからってんで防衛に入れてもらってた記憶(でもEVO一人で事足りるから実際必要無かった >>854
ほぼ常時でいいんだよ。CT差が10秒くらいまでになればエスケープで逃げながらマルチショットブチ込めるから >>856
それは「ほぼ」であって「常時」とは言わんよ
実際にはマルチショット時武器持ち替えの遅延も入るし例えマクロでギリギリの高速切り替えしても
実際には1秒くらい遅れる Glutton KurodonてNormalでも倒せる気がしないんすが、
方針を教えてください。
この人シングルで倒せるんですかね? >>858
まずはDRAGOON2匹が回復魔法使うのでこれを優先的に倒す
他の雑魚も掃除したらミニマップの黄色×印の松明に触ってクロドンの無敵状態解除
クロドン攻撃しつつ雑魚召喚したらまたDRAGOON2匹を優先的に倒す
以上繰り返し
それでも無理ならビルド見直しや武器の強化で火力上げた方がいい >>858
クロドンは距離を取ると超スタン攻撃ブッパしてくるから注意
密着してると打ってこない クロドンの長距離スタンは縦長の範囲なので事前モーション見たら即横方向にスプリントで避けられる
アクション性の乏しいこのゲームで僅かなアクション要素
ま、ノーマルだとスタンストレングスも低いしスタンしたところでどうってこと無いけどね 倉庫共有じゃないから良品拾っても使えなくてちょっと哀しいな >>862
auto dismantlerを店で買い
自動分解したい種類をイベントリで選択すれば良いのでは? あーそうじゃなくて
有限じゃない解体が欲しいって事です 永久使用できる分解器あってもいいと思うんだけどね、家ゲーなんだし
でも無いんだなこれが >>868
SSもまともに撮れないキッズに
家ゲーとオフゲーの違いなんてわかるわけないで サービス終了したMMOとかhellgateみたいにオフラインゲーとしてsteamで販売してくれたらいいのにな
トリックスターのエミュ鯖とか立ててプレイするの結構難しいしトロイ入りで感染するリスクまであるし
販売してくれたら絶対買うのにな... >>871
データ改竄やらあるのに装備も明かしていないクソ動画垂れ流してたキチガイMMだろ >>874
おいおい突然意味不明な荒らすようなこと言い出したの俺じゃなくてID:R8HISjyiだから 私怨だか何だかしらんがやたら動画の人に噛みついてるやつの方がマジ基地に見える ちょっと便利な裏技見つけた
スキルや装備に関係無くSPRINTのCTが0秒になる >>870
MMOは、鯖ないと動作しないのが普通だから、
エミュ鯖も公式が建てたら、そりゃ新鯖扱いと違いを探すほうが難しいし(Steam進出で新鯖ってゲームもあるけど)、
ユーザがエミュ鯖立てやすくしたとしても、結局トロイ感染リスクや、コミュニティによるサポートが不可欠みたいな状況は、
ほとんど変わらないような。
通常鯖が必要なゲームを鯖不要にするには、おそらくとんでもない手間がかかるしね。
しっかりおぜん立てしても、稼げなかったタイトルで、そんなコストをかけるのは、かなり酔狂。
Hellgateは、もともとシングルとオンラインがあったから一部手直しで済んだって話なわけで。
1FPSバグとかの結構致命的なほうは改善できてないし(かなり手間がかかるんじゃないかな)、とても再販成功例とはいいがたいよね。 今月中にUpdate無かったらもうオワコンかもしれんね >>884
発売当初からキューブバグはずっと言われてんだから早漏でも何でもないだろ遅漏かよ 売り上げも伸びないゲームにいつまでも開発スタッフ充てられる訳ねえだろ
ガチで勃起不全爺かこいつ もうすでに担当スタッフ全員別プロジェクトに異動して打ち切られてる可能性 >>888
韓国は、パッチ専門の会社とか普通にあるらしいから(日本ではなじみがないけど)、
たぶん外部に発注して四苦八苦してるんじゃないか。
スパゲッティコードで有名だから、成果物としてパッチが出ない可能性もある。。。 ある程度売れてるゲームならまだしもこれのために外注なんて尚更金が掛かることわざわざやるとは思えんな >>894
その何年前のときはキューブ正常に使えてただろ サービス終了直前までログインしてた人達だけヘルゲートの世界に飛ばされたよ オバロみたいな世界になるのは良いけど女キャラゴツいし癒やしがカナゴアくらいしか無くね できることならヘルゲートよりラグナロクオンラインの未帰還者になりたい
Health Injectorとか不味そうだからナシゴレンとかカナダドライ サクラミストとかある世界で暮らしたい >>902
聞かれたことしか書いてはいけないと誰が書いたか知らんが
なんかこのスレ、全体的に臭いよなw >>901
ラノベ自体がそういうものなのに何言ってるの?w
そういうの嫌ならハードカバーのお硬い書籍読めや ヘルゲートの話しようぜ。トーキョーact1終わったんだけどact2はどこでうけれんの? London:2038の話はスレチかな?
だれかマルチしようや Hellgate wiki
クエスト名が日本語表記だったり英語がカタカナで書かれていたりして
わからなくはないけどちょっと不便 >>914
まあ正直、wiki自体無くても困らんよなw ちょっと不便と書いただけで全部直せとか
お前ら性格悪そうだな >>916
ちょっとネタ書いただけで性格云々とかお前頭ガチガチそうだな wikiは自分でいじれるんだから不便と思えばいじればいいのに
何切れてるんだろ
自分もわかりにくいと思った箇所いじってるし ほんとその通りやね
しかも913は「直せば?」って提案してるだけなのに、勝手に「全部直せ」と命令形に脳内変換して
人の性格にケチ付けるとか言いがかり甚だしい ちょっと不便と書いただけで全部作り直せば?とか
お前ら性格悪そうだな
これでいいですか? ID:KkBgDaDh ←傍から見てこいつが一番性格悪い >>921
言葉の揚げ足取り好きな奴らばかりだから相手にするだけ時間の無駄
今までのスレの流れや
他のスレ見てればわかるだろう
性格悪そうなんじゃ無くて
悪いんだよ
流れ全体を見て書き込まないと
IDコロコロ変えて粘着されるぞ >>923
確かにそうだな
君も含めレスが単一IDばかりだ、自重するわ。 そんなことより
トランスモグリフィキューブいつ使えるようになるの? なんか変わったことあるかと久しぶりに見に来たら
idコロコロコミックスおじさん発狂中かよ^_^ >>929
既に2レス以上してるけど
ID変えなくてこなくていいのか? >>927
次のパッチ辺りでそろそろされるといいね >>937
防衛とマミー追加まではして欲しかったけどもうこれ以上何も無いかもしれんね あまりにもパッチ出すペースが遅すぎて期待できないね売り逃げする気満々
ゲーム自体は良い物なんだけどな
ハンビット版でも東京実装が遅すぎて飽きて辞めちゃったけど続きが出来て個人的には満足 雑魚ビルドをむりやり使うの楽しいな
ボスとか結構弱体化してるからいけなくもないのがいい案配
育った強ビルドの振り直しでやると
ひたすら弱いところしか目につかないから時間のかかる遊び方だけど
+αや根深いバグの解決はハナから期待してなかったけど、
既存コンテンツ実装とキューブ、モロクのドロップバグはどうにかして欲しいなぁ 最近のレビュー:ほぼ不評 (80)
全てのレビュー:賛否両論 (1,043)
時間経って評価下がるのは相当だな スレチ御免
London 2038
ttps://london2038.com/
英語版持っているなら、マルチプレイ!
・有志での運営なので完全無料
・現在は、オープンアルファ(少人数だが日本人もいる模様)
・日本からのアクセスでも、多少のラグはあるが快適
・MPクライアントの導入は比較的簡単
・ランクシステム実装(上限はR50)
・ストーンヘンジ、パーラメントスクエア実装
・モロクがuniqueをドロップする(重要)
なお、質問があったらわかる範囲で答えます(まず放置だろうけど) >>943
敵の強さは実質ノーマル相当のみだし
パーラメントもFSSのβ仕様で寺院すら無いんでしょ
当然東京も無いし新ユニすら無いんじゃすぐやることなくなるよね 敵の強さ(硬さ)は、難易度で変わる。
・難易度:ノーマル<エリート<ナイトメア
・難易度によって、uniqueアイテムのドロップ率が変わる
メインクエストは、1周目と2周目があるのはFSS版と同じ
パーラメントには「ABYS」、「寺院」もあるが、ハンビット版の各階BOSSは居ない
uniqueアイテムは、原則的にFSS版のものがドロップ
※ハンビット版のuniqueアイテムは無い
ミシックアイテムはあるが、ハンビット版のものとは違う(TOKIOがないから仕方ない)
ただし、MODにもミシックがある
オークションがあるので、PALさえ稼げばuniqueやミシックアイテムが購入可能
※武器、装備、MOD、素材などが取引可能
ナノフォージ、AUG3000は一発勝負なので、steam版のようにぬるくない。
やることがなくなるって意見だけど、それはプレイヤー次第かな。
使える武器や装備は、AUG3000の頑張り次第で無限に性能あげられるので、強化失敗で泣く人には向かない。
まぁ、駅で一人ぼっちがイヤになったらPlayを考える程度でいいと思います。 チャットは日本語でも発言できるが、FONTがアレなので文字がつぶれて解読不能になる>< FSS版のナイトメアってハンビット版のような切り替え方式じゃなくてレベル違いの2週目がナイトメアって扱いでしょ
だからFSS版ノーマル2週目ナイトメアのLv50の敵はハンビットノーマルのLV50の敵と大して変わらない
エリートはドロップが良くなるわけでもなくただのマゾモードと呼ばれてたし >>947
そうだね、なので興味があったらPlayする選択肢もあるって程度で考えてね。 あ 修正。 ナイトメア=× ハードコア=〇 でした。
ノーマル<エリート<ハードコア でしたね。
ちなみに自分はチキンなのでノーマルですけどね。 そういやパッケ版の人が集まるスレッドはまだあるのか?
ハンビット版のサージ系の方が好き、っつうかFSS版がクソ過ぎて
RevivalもNagahakuもLost Londonも結局途中で投げ出しちゃったけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。