Steam和ゲー総合 Part20
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ゴリディアはホワイトランの従者でカニバリズムの従者はマルカルスの子 oblivionならanvil明治ギルドのクエストで
ovlivionにしては奇跡レベルの美人キャラが出てくる
名前は忘れた SBF入れたリディアはセラーナに会うまではずっと連れ回してた アリーレだな。アンヴィルの推薦状クエストで出てくる。
クエスト完了したら消えてしまうのがつらい。
あとはコロールの本屋さんと雑貨屋の娘もいいな。
闇の一党クエストで一家を暗殺するところで洞窟で野生生活を送ってる娘もいい。
敵モブだと召喚師の金髪の娘や精鋭召喚師の赤毛の娘もよい。 ときどきアトリエでシコるとか出てきますけどマジですか? バイオ456バンドル、デッドラ1、FF13シリーズ、ベヨネッタ、ヴァンキッシュ
和ゲーではこのあたりが1本2000円前後の低価格とクオリティの両立で破格 アトリエキャラどいつもこいつも娼婦みたいな恰好しやがって バイオ6はスベリ台だもんな
バイオ5は足組だったのに >>413
俺ルールとか言うけど、セールとかギフト購入とか含むと何でもありじゃないか
俺の大好きなウイッチャー3だってアトリエよりも安いゲームになってしまう
アトリエはセット価格とはいえ通常価格なんだから比較対象も当然通常価格じゃないとフェアじゃないだろ?
>416
スカイリムは\ 4,200だから駄目だね
オブリか、アレは良い物だ カグラって面白いの?
PV見た印象としては劣化無双系なんだがアトリエレベルの面白さなのか >>360
まさかこういう方法があるとは思わなかった。情報ありがとう
後で試してみるよ カグラSVの方遊んでみたいけどあれ3Dなんだよね? >>431
閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択- しか遊んだことないが最後までクリアしたくらいには楽しめた
他の無双系アクションに興味を持つほどではなかった >>430
何でそこでSEと比較するんだよ
DmCとかDOOMとかいくらでも通常価格3000円以下でアトリエより面白いゲームなんてあるだろ DmCやDOOMでアトリエのような「癒し」の体験が出来るというのか? 何が癒やしになるかなんて他人にはわからん
ガチャで目当てのアイテム取ることかもしれんし
対戦相手の背骨を引っこ抜くことかもしれない 敵に掴みかかり頭を吹き飛ばしたりチェンソーで敵を真っ二つにして癒やしを感じてほしいね(´・ω・`) カグラの登場人物に踏まれることで癒しを感じたい(*´ω`*) >>430
フェアならアトリエも当然単品だろ
ソフト挙げたら難癖付けたり何がしたいんだ? 自分の恋人が「steamでアトリエ出た嬉しい! ステロロいいわ〜」と萌えてるところに
「いや、ダクソとかドグマとか同じ値段でもっと面白いのあるよ」と云えるやつだけが石を投げなさい
まぁ実際エルダースクロールよりアサクリの方が面白いって人もいるし
アサクリよりGTAの方が面白いって人もいるし
GTAよりダクソの方が面白いって人もいるし
ダクソよりブラックガードの方が面白いって人もいるし
ブラックガードよりフォーオナーの方が面白いって人もいるし
フォーオナーよりソウルキャリバーの方が面白いって人もいるし
ソルキャリよりブレイブルーの方が面白いって人もいるし
BBより恋姫演武の方が面白いって人もいるし
恋姫よりアトリエの方が面白いって人もいる。
絶対的な評価自体が下らないもんではある。 自分がアトリエで萌えてたらダクソとかドグマ勧めてくる彼女ください 面白さなんて人それぞれなのに言い切れるところが凄いわ
正解のない質問に反応する意味なし
発端の>>395もそれにレスしている奴らもアホ 賢い君ならわかると思うが
面白さが人それぞれなんてことみんなわかってるよ >>440
何がしたいんだ?はこっちの台詞だよ
そもそも事の発端は「アトリエ三部作セットで一本3000円くらいだ(>>374)」から来てるんだぞ
それに対してお前さんが「それよりも安くて面白い物があるとどうしても高く感じてしまう(>>379)」
と書き込んでるだろ
だから「それよりも安くて面白い物」とやらを教えてくれと言っているんだぞ
誰も単品価格での話なんて最初からしていないよ
ちなみに難癖つけていると言うが、別にゲーム内容は批判してないよ
お勧めを聞いたのはこっちだしゲームに文句を言う気はない
「それよりも安くて」という前提が守られてないと言っているだけだ 安くて面白いと思うゲームを煽り抜きで教えてほしかったみたいだから、優しいみんなが教えてあげてただけなのに
それなのに通常価格がどうたらと難癖付ければそら優しいみんなも怒るよ >>444
いや俺は>>379の言う「アトリエよりも安くて面白い物」を聞いてみたいだけだ
お前さんの言うように面白さなんて人それぞれなんだから挙げられたゲームに文句を言うつもりはないよ
実際、今までのレスで値段以外で文句は言ってないでしょ? 美少女が活躍するゲーム面白いって言ってる人に、ゴリラが活躍するゲームお勧めされても困る ウィッチャー3が大好きって謎アピールあったしゴリラが活躍するのもいけるだろ(適当) でもsteamのこのゲームがあなたにオススメ
みたいのって大体ゴリラばっか。
steamはゴリラでも活躍すれば
美少女に見えるとでも思ってるんだろうか。 >>447
あーそこは悪かった、ゴメンよ
でもさ、俺が聞いたのは「アトリエよりも安くて面白いゲーム」なんだよ
通常価格に比べてセール価格だったらそりゃ色々出てくるよ
>>449
いやそこは問わない
オブリもスカイリムもウイッチャーもドグマもダクソもDmCもDOOMも好きなゲームだ 感性は人それぞれとはいえ3000円以下の分類でアトリエが一番面白いというのもすごいな Steamのゴリラゲーやゾンビゲーを全部萌えキャラ化するだけで売り上げは8倍に上がる 日本の美少女観が独特すぎんだろ
むしろ外人が萌えを理解してトレースできるようになったら日本のいろんな業界が危機を迎えそう アトリエの深夜アニメ的萌え美少女は拒絶反応でるわ
EOEのちんべるちゃんみたいのが好き >>453
ま〜たそういう極端な解釈をするんだから
俺がいつ「3000円以下の分類でアトリエが一番面白い」と書き込んだ?
この価格よりも安くて面白いお勧めゲームを知りたいだけじゃないか
最初に「煽るわけじゃない」と言っているのにどうしてギスギス方向に持っていこうとするのか EOEやラスレムやSO4もアトリエより格上だろ
ラスレムは今販売停止だけど アトリエより安くてなのか、3000円以下なのかどっちだよ
フェアとか言っときながら自分の発言めちゃくちゃ
アスペかよ Seed of the DeadってRape of the Deadじゃねーか!クソ! ぶっちゃけアトリエなんて和ゲー底辺の一角だから
そんなもんを基準にしたら大抵の一般企業ゲーはアトリエより面白いと言える >>461
EOEは\ 3,996だから駄目だね
>>462
ま〜たアスペとか口汚く罵りだすんだから。何ですぐにケンカ腰になるんだ?
いつ俺が「3000円以下で〜」と書き込んだんだよ?
一貫して「アトリエ三部作セットの1本あたりの値段よりも安くて面白いもの」を聞いてるんだよ
>>466
是非ともゲーム名を挙げてくれ
「アトリエ三部作セットの1本あたりの値段よりも安くて面白いもの」な 10年前のゲームを抱き合わせ1万円でボラれるかバラ売りで5000円でボラれるかなのに必死に擁護
アトリエシリーズってファルコム並みの鬱陶しい信者がついてるゲームだということは把握した 安くて面白いものなんかいっぱいあるだろ…
萌えゲーで安くて面白いものならアトリエが最高かもしれない
カグラとか遊んでみたけどおっぱいプルプルしてるだけでつまらなかった >>469
待て待て、擁護ってなんだよ
これまでの流れで誰がアトリエを叩いてて誰がそれを擁護しているんだ?
なんですぐに対決煽りの方向に持っていきたがるんだよ
>>470
だから具体的にタイトルを挙げてくれよ
繰り返すが、俺は煽ってるわけじゃないから挙げられたゲームに文句を言うつもりはないぞ
アトリエ三部作セットの1本あたりの値段よりも安くて面白いものなら何でも構わない
萌えゲーである必要もない。上にも書いてるけどウィッチャーとかオブリとかダクソとか大好きだからな うっせーなwアトリエ最高だっつってんだろw
re montaroでもやってろw >>473
いやいや、「安くて面白いものなんかいっぱいあるだろ…(>>470)」と言っているから聞いたのに
何でキレてるんだよ どんなに評価が高いゲームでもそれを自分が楽しめるかどうかはわからない
驚異的な売り上げを記録したモンスターハンターワールドは痕跡集めが退屈でイマイチだと思った
まあ、ストーリークリアまでは遊びましたけどね!! >>474が思う定価\3000以下の面白いゲームと値段関係無しに面白いゲームは何なんだ?
ホリセの参考にするわ 値段関係無しだったらWitcher3だなやっぱり
ここ数年で一番はまった
\3000以下はCities Skylinesかなぁ
こいつは時間泥棒でプレイしていて気付いたらリアルで朝になってる アトリエ面白すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 正直アトリエのゲーム内容的には俺でも作るれると思う
それぐらい底浅いよね
エロゲの方がましなレベルじゃね 最近の小学生は俺でも作れるって思っちゃったら本当に作り始めるんじゃなかろうか
それくらいできる土壌は充分あるよね マンガで食えない漫画家がインディーゲームでヒット作を生み出すまでの軌跡──漫画家・木星在住が明かす”マンガを描き続けるための生存戦略”とは
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/181121a
記事には詳しく書いてないし小学生でもないけどおそらくプログラミング経験はないよね、この人
プログラマーとデザイナーの二人に任せて木製在住氏は原画とディレクター、プロデューサーポジションの仕事しかしてないと思われる
まあ、漫画家経験があるからゲームシナリオにもある程度は役に立っただろうけど アトリエはもうちょっとルーンファクトリーみたいに歩き回れて生活感出せれば面白いと思うんだけどなぁ >>486
どんどん普通の一本道JRPGに近づいて行ってるから諦めたほうが良い >>482
内容的には素材集めて物作る、これしかしてないわけだからね >>482
サウンドノベルは俺でも作れると言うくらいのバカ発言
それをどう面白く作れるかだろうに と言うか馬鹿にされてるんだろ
猿でも出来るわ(笑)なんて煽り文句にマジレスしてもしょうがないわ
そもそも作る気もないだろうし ただ素材を集めて作るだけとか言ったらファクトリオもそうだし
それをどう効率的に作るかが面白さなんじゃないの 打って避けるとか集めて作るとか
その辺りの基本的なの楽しさに立ち戻ってるのが近年のゲームな気がする 鉛筆があれば誰でも「絵」は描ける
それが誰が見てもなにかしら感動や感心できる絵であったり
面白いものであったり出来るかと言えば・・・
ヘタクソな絵もあるからな
>>482 ゲームそのものは作れんよ
プログラムできんしシナリオもあんなオタくさいの書けん
でもシステムや全体のプロットはよっぽどましなの作る自信あるな そのプロットを売れると見込んで形にできる人らが会社としてゲーム作って出してるんだから
トーシロが何を言おうが形にできない時点で口だけ野郎ですやん これ以上はスレチだからゲ製やらなにやら(シナリオ作成はどこのスレだ?)に移ってちょんまげ
あえてここで言うなら、
創作活動なんて現状にあるものに不満がある人が「俺ならもっと上手いものが作れる」という自信で
みんな始めるんだぜ?自分一人がそう思ってるなんて勘違いしちゃいけない
だって現状いまあるもので満足してる人はそれ遊んでればいいからな
そうして自信あって始めてみたが壁にぶちあたり身の程を知るんだよ
何かを作ってる人は一度や二度の壁も乗り越えて続けてるメンタルがあって
何年も培った修行の末で生み出しているものなんだ
修行のへの字さえもまだ踏み入れてなく、根拠のない妄想だけイキがってるのはマジで痛い
本当に作ってから言えって真理 どのスチスレか忘れたが環境さえあればイース作れるマン居なかったっけ
あいつと組んでゲーム作ってほしい 脳内ゲーム作成はほとんどの素人ゲーマーが妄想してるからな 値段に関して言うならアトリエシリーズは割引がクソすぎる
確か最高で40%offとかでしょ >>499
「どこのスレ」も何もここだよ。
Ys 8 は俺でも作れるって人ね。
○○は俺でも作れるは定型荒しとしてスルーしておけば良いと思うよ。 それでStaderwValley並みのもの作ったら滅茶苦茶カッコいい 洋ゲ厨はやたらとマウントとりたがるけど
俺はストーリー重視のJRPGの方が好きだな 和ゲーはレベル上げて手軽に俺tueeeeeさせてくれるところが好きだな
洋ゲーはMOBAみたいにビルドやテク重視なのが苦手 >>505
そうやって煽るから痛い所をえぐられるんだよ 洋ゲーはMOD入れてなんぼだからもとの難易度のシビアさとかどうでもいいわ
MOD入れていい感じに難易度整えられる生ぬるさを知ったからもうCSには戻れない
だから和ゲーももっとSteamに来てMODが充実すると嬉しいな >今回発表された2タイトルは、いずれもプレイステーション4向けということですが、ほかのハードで展開する予定はあるのでしょうか?
>福原 Steam(PC)向けには展開したいと考えています。
グラブル出るってよ グラブルはなんか期待してたFF感あるは
スタッフもプラチナだしこれは期待していあかもな シャイニングレゾナンス始めてみたけどいいなこれ
ただサッパリ薄味で10時間くらいしたところで飽きそうだけど >>506
洋ゲーRPGはテクっていうかAI共通の弱点でハメるのよ。
知ってればほぼ常に正攻法で挑まなきゃいけない和ゲーよりずっと簡単。 >>505
ストーリーがゴミすぎてやる気なくなるスターオーシャン4と言うのがあってねw ストーリー重視といいつつ
幼稚でどっかで見たことある展開ばかり
たまに「おっ!」って思う物語も途中で
やっぱり世界に散った四大妖精のオーブを集めろ、がはじまって
やっぱりjrpgはそれから抜け出せないんだなってガッカリしながら集める…それがjrpg >>515
世界で最も有名なマリオなんてピーチ姫を助けるだけのワンパターンシナリオだぞ
クロノトリガー然りポケモン然りストーリーなんてゲーム部分を引き立たせる為の要素に過ぎない 最近の和ゲーは何を勘違いしたのかストーリーを見せる為のゲームになってしまっている
上に出てるアトリエもそれだ紙芝居イベントを見る為に面白くもない探索を強制してる
だからイベントさえ回収したら二度とゲーム部分をやらない、やりたくないということになる 国産ゲームはやたら属性とかいうのが大好きなイメージがある。
しかも、やたらと特攻やら減少やらの効果割合が高い。
・国産
炎が弱点だ!→ 炎ダメージ 2 倍、3 倍
炎耐性だ! → 炎ダメージ 1/3、無効
・海外
炎が弱点だ!→ 炎ダメージ 1.2 倍、1.3 倍
炎耐性だ! → 炎ダメージ 10% 軽減、20% 軽減
なんか子供っぽい気はするけど、上の国産に多い感じの方が「ゲーム性」という点では面白くしやすいかもね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています