Steam和ゲー総合 Part20
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洋ゲ厨はやたらとマウントとりたがるけど
俺はストーリー重視のJRPGの方が好きだな 和ゲーはレベル上げて手軽に俺tueeeeeさせてくれるところが好きだな
洋ゲーはMOBAみたいにビルドやテク重視なのが苦手 >>505
そうやって煽るから痛い所をえぐられるんだよ 洋ゲーはMOD入れてなんぼだからもとの難易度のシビアさとかどうでもいいわ
MOD入れていい感じに難易度整えられる生ぬるさを知ったからもうCSには戻れない
だから和ゲーももっとSteamに来てMODが充実すると嬉しいな >今回発表された2タイトルは、いずれもプレイステーション4向けということですが、ほかのハードで展開する予定はあるのでしょうか?
>福原 Steam(PC)向けには展開したいと考えています。
グラブル出るってよ グラブルはなんか期待してたFF感あるは
スタッフもプラチナだしこれは期待していあかもな シャイニングレゾナンス始めてみたけどいいなこれ
ただサッパリ薄味で10時間くらいしたところで飽きそうだけど >>506
洋ゲーRPGはテクっていうかAI共通の弱点でハメるのよ。
知ってればほぼ常に正攻法で挑まなきゃいけない和ゲーよりずっと簡単。 >>505
ストーリーがゴミすぎてやる気なくなるスターオーシャン4と言うのがあってねw ストーリー重視といいつつ
幼稚でどっかで見たことある展開ばかり
たまに「おっ!」って思う物語も途中で
やっぱり世界に散った四大妖精のオーブを集めろ、がはじまって
やっぱりjrpgはそれから抜け出せないんだなってガッカリしながら集める…それがjrpg >>515
世界で最も有名なマリオなんてピーチ姫を助けるだけのワンパターンシナリオだぞ
クロノトリガー然りポケモン然りストーリーなんてゲーム部分を引き立たせる為の要素に過ぎない 最近の和ゲーは何を勘違いしたのかストーリーを見せる為のゲームになってしまっている
上に出てるアトリエもそれだ紙芝居イベントを見る為に面白くもない探索を強制してる
だからイベントさえ回収したら二度とゲーム部分をやらない、やりたくないということになる 国産ゲームはやたら属性とかいうのが大好きなイメージがある。
しかも、やたらと特攻やら減少やらの効果割合が高い。
・国産
炎が弱点だ!→ 炎ダメージ 2 倍、3 倍
炎耐性だ! → 炎ダメージ 1/3、無効
・海外
炎が弱点だ!→ 炎ダメージ 1.2 倍、1.3 倍
炎耐性だ! → 炎ダメージ 10% 軽減、20% 軽減
なんか子供っぽい気はするけど、上の国産に多い感じの方が「ゲーム性」という点では面白くしやすいかもね。 >>517
ゲームのアンケートで映画みたいなのが良かったとかそんなんばっか集まった結果
そっち路線に舵取ったんだわ、あと謎のコレクション要素も
つまりそんなゲームにしたのはプレイヤー側の責任でもある
企業も食っていかないといけないからね、売れる、買ってくれるものを作る グラブルの格ゲーじゃないほうはPC諦めてたわ プラチナのアクションは普通に楽しみ >>518
それが理由で海外のゲームは往々にして戦闘がタルい
臨場感という名の間延びには辟易している
まあこれは国産の演出各種にも言えるけど >>518
下は伝説のレベルを上げて物理で殴ればいいさんじゃないか FF10とかみてほしいからってムービーカットつけなかったとか押し付けも甚だしいからな >>515
最後にだいたい超越者との戦いになるのがよくないんじゃないか
世界をリセットするのは正しい行いだとか何とか 制作者のオナニーはホント萎えるね
MHWも操作出来ない時間長すぎ >操作出来ない時間長すぎ
それは和ゲーに限った話じゃないけどね
洋ゲーでも操作できない時間が長いゲームも多いし
ムービーを飛ばせないFF10は流石にどうかと思うけど >>520
格ゲーの方はクロス対応しないで即効過疎るんだろうなぁ・・・
アークの技術の無駄遣い 和ゲーのよさって過剰なヒロイック演出やお下劣でわざとらしい悪党描写、よい意味での子どもっぽさ、キラキラしたCG、マンガっぽさ、総じてジュブナイルなところだと思う
なのにベセスダのスカイリムで「この世界が好きだ」とか語りはじめるしmodで美少女美少年も作れるようになって和ゲーの良さも備えちゃったから和ゲー遊ぶ意味が完全に無くなった コマンドRPGのノリが抜けなくて足を引っ張ってる気はする mod引き合いに出して意味なくなったとかアホかこいつ mod込にして比較したらあかんでしょ
和ゲーにmodいれて遊べか一生オブリビオンやってろになるぞ グラブルは割りと良いと思ったけど元の方がガチャゲだから手付ける気起きないんだよな ジャップにはこの値段よりも20〜30%増しで売るんだからな
下手したら50%増しまである
これで「日本では売れないからです」とか真顔で言うんだぜ >>536
足元を見ているからな
ナメ腐ってやがる 市場が矮小だから少ないユーザーから搾り取ってやろうって精神
まるでパチ屋やな 正直値段はどうでもいい
何ならセールまで待てばいいし
とにかく日本語でだしてくれ 初見のゲームならともかく、昔好きだったゲームをsteamで買い直した時に英語ボイスだったらスゲー萎える キャラの冗談の掛け合いとかが英語だと随分変わってて
アメ文化で育ってないからなんとなく意味は解っても面白くないんだよね
ダジャレとか大幅に変わってたりするし
基本的に和ゲーは日本語の方がやっぱ良い(ドグマは英語の方が省略してなくて良かったけど) 英語くらい覚えろつーても読むんじゃなくてパッと見て頭に入るレベルまでには随分かかるんだよなー
俺はまだそこまで行かんから日本語で書いてないと面白さ半減 >>533
カプはpc強いな セールやればmhwがいつも1位だし GE3開発が変わってやっぱり劣化したらしいな
キャラクリも戦闘も歴代最低だそうだ
こりゃsteam版出ても8000円出せんなぁ期待してたのに残念だ それでもPSPのバーストは売れまくったし俺も初めて狩りゲーハマった
モンハンよりもスピーディで着せ替えも楽しめて良かったよ
そういう過去作の良いとこを分かってない連中が改悪してしまったのが今作 モンハンも全然クソだったのにもっと酷いのか
正直モンハン値段分は楽しめたよ
でも1000時間とか楽しめるとか聞いてたからな
普通に500時間やったら飽きたよ
今週ベヒーモスだからまたやるけど 下位も上位も歴戦も動き一緒で装備の見た目も変わらないからね
移動も長いし飽きやすいかと ゼノ爺婆倒してほったらかしだわ
100時間程しかやってないけどこれから先はアイテム掘りなんでしょ? アイテム掘りというと聞こえがよくない
欧米人や洋ゲー信者風に言わせればハクスラ要素だよ
それはそうとセール早くしてくれえええええ 今回のモンハンは煩わしいシステムがブラッシュアップされてて快適になったと思ったら
ボリュームが歴代で最低だからなぁ
大型DLCが出るみたいだけどどれぐらいモンスターが追加されるのか
後集会所システムもなんとかしてほしいね 【ゴッドイーター3 | PS4】評価・レビュー 再構築された全く新しいGEシリーズ | げーむびゅーわ
https://game.girldoll.org/ge3-review/
ここでは良さげなレビューだったから期待しておこうと思ったけどあかんのか
そもそもsteamで3だけ出されても困るしな
ちゃんと全部出せと 発売日にGE3本スレ覗いたら普通に面白いって連呼してたぞ 本当に普通に面白いならどこかしら褒めるところがあるはずだから普通に面白いなんて感想は出てこん >>564
海外PS4版から撤去されたスキンシップモードはちゃんとあるらしい MHWのG級相当はDLC扱いか
PC版も出したおかげだろうか 大型DLCとして発売できるのに新パッケージにする意味がわからんわ ソニック爽快というよりは大味だな
$1で正解だった GE3期待してたのにダメなんか
シャイニングなんちゃら買うか ソニックは良く分からないが一周ぐるっと回るのが画期的なプログラムだったらしいってじっちゃが言ってた。 MHは最初おま語発表したから渋々PS4買ってしまったからなあ、面白いMODでも出てないんか 自社の技術力ではどうせPS4のスペックを生かせられないんだからSwitch行きゃいいのにソニーポリシー甘受してPSにしがみつくんだなファルコムは
PCは盛大にやらかしたNISAが切られてXSEEDに戻るか見もの 最近のバンナムの傾向だとまずは分割DLC商法に走るんじゃないかな
で、最後にDLC全部入りを完全版(バースト)として出すとは思うけど
でもSteamは完全版商法を禁止してるはずだからPC版は来ないと思うぞ
本体+DLCバンドルで特別価格ならワンチャンあるけどバンナムがSteamにそこまでサービスするかどうか? ゴッドイーターバーストの完全版出てるんだっけ
3はいいからそっちをsteamで出して欲しいわ おま国だけどゼノバース2は全4弾のDLC出した後
デラックスエディション(完全版)をSteamでも出してるんですがそれは
SAOFBだって同じようにコンプリートエディションが来年始めに出るし
完全版禁止とか適当な事言ってんじゃねーぞ わざわざストアとして完全版禁止なんかやるわけないな
完全版商法とかクッソ叩かれるからただやるとこが少ないってだけだよな いやいや
DLC出し切った後に全部入りバンドルを廉価販売する事の何がいけないのか
DLC全購入者との差異があるわけでもないし
PAYDAY2とか洋ゲーも普通にやってる事だけど 『GOD EATER 3(ゴッドイーター3)』Steam版の発売日が2019年2月8日に決定! PS4版の各種特典DLCは後日無料開放
https://www.famitsu.com/news/201810/30166719.html
ゴキに有料でデバッグさせてPCで全部盛りが最近の流れって気がするが 最近の和ゲー移植の中ではわりかし嬉しいなゴットイーター3 神喰三って外注のクソゲーやろ
怪物狩世界より数千円も高くて売れるんかいな へぇ外注でクソゲーだったのか
1も2もやってないから比べられないけど
初日は様子見だな >>574
ファルコムはライセンス売るだけで中身には全然関知しないから
切ったりしなさそうだけどな
だから他社による移植作品には低評価の物が異様に多い
PCエンジンが例外的なだけで任天堂やソニーハードに出た物は酷いのが多い コードヴェインに期待してるんだけどGE3みたいに様子見後出し販売になるんかね
評価聞いてから買えるのはメリットだけどネタバレやら旬にプレイ出来んのもなぁ GE3プレイ動画見る限り動作がもっさりしてんね
PSPバーストしかやってないけどもっとステップや回避ジャストガード多用してキビキビ動けてた
GE3は必殺?の移動技やエフェクト派手な技乱発してるだけに見えるなんかPSO2みたい レビューでMHに並ぶ大作がリリースされてどーたら書かれてたけど
GEってそんな大層なゲームだったのか ネトゲ系の板でもGranado EspadaがGEで通じなくなるくらいには Steamで出る頃にはCSテスターのフィードバック反映して遊べるようになってるんじゃねーの やっと今日の夜セールくるのか
今回は
FF13-2
FF13ライトニング
FF15
大神
STEINS;GATE0
イース8
Yakuza0
これだけ買います
おまえら何買うの? ダークソウルの1と3が安ければ買おうかな
2は持ってる >>591
良いラインナップだね
FF13も15もネット上の批判と現実はえらい違うからね
特に15は最近本編にクエストも追加されたのと戦友でボスが大量追加された
しかもどちらも周回要素になってるからやり込み要素が増えた
普通に200時間は遊べる仕様になったね
>>586
ネット上の評判なんて一切気にしたことねーよ
PVと公式サイトからの情報であとは自分なりに分析すれば面白いかどうか分かるでしょ ファルゴミはあれだけsteam日本人ユーザーに喧嘩を売っておいていい面の皮してんなあ 極上ロイヤルホモヨイショしてるアホいて草
光のワゴンのくせに後から良くなればええんか?お? >>598
本当に面白かったり売れたものなら田端は左遷されなかっただろうな
ついでに別会社にまるっと移籍させられたFF15チームもな
今のFF13以降のスクエア内製ゲームなんてゴミしかねーぞ ロイヤルつれぇわ買ったしやりこんだけどゴミゲーってしか感想がねぇぞ
MODチートでルーナで真ファントムとか出来たけどボイスやらどうにもならんし
無料のチョンゲー砂漠やった方が楽しいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています