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Steam和ゲー総合 Part21
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0001Anonymous (ワッチョイ 4a15-4fyn)
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2018/12/29(土) 10:21:39.01ID:PYkbMOH10
前スレ Steam和ゲー総合 Part20
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1543561940/

暫定和ゲーリスト
○2019年以降
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1ajO_TBRiu88_Jy1ZboLHtucy7dN1Vp-JKrRhl8lSoxU/edit#gid=1906254462
○2018年以前(倉庫)
https://drive.google.com/drive/folders/1HR0WdBPsttVIvhxlYt0NGs8ItPpNtZcZ

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↑を本文一行目にコピペして下さい
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0009Anonymous (ガラプー KK7e-kn6C)
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2018/12/30(日) 13:31:59.60ID:1BkM6UpxK
このスレじゃないかもしれんけど癒されるゲームを聞いたらドキドキ文芸部すすめてきたやつ一生恨む
0016Anonymous (ワッチョイ 5ab2-9z9S)
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2018/12/30(日) 17:20:01.83ID:aaeGb2z+0
そうなんだ
マイナーインディーゲーは安い物が多いから
すぐ買っちゃってウィッシュには残らないことが多いな
0017Anonymous (スップ Sdda-zl38)
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2018/12/30(日) 20:01:08.84ID:ptG2Sjexd
yakuza 0 まだ動かせないんかってくらいムービーゲーですきあらばチュートリアル入れてくるけどおもしろいな!アニオタだが俳優陣の演技がめちゃくちゃいいわ
0023Anonymous (ワッチョイ 9a4b-SF4R)
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2018/12/31(月) 07:06:29.31ID:+WVS+fgg0
ああ、これね自分も同じこと思ってた
各サイトで検索しても全然情報も話題もなく昔は人気な人だけあって悲しくなったわw
音声つきなら試しに買ってみないこともなかったが
0024Anonymous (ワッチョイ 05ee-OJAM)
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2018/12/31(月) 07:08:06.77ID:/3cAv59+0
もっと宣伝しろよ
一体どんだけのヘンタイゲーが出てると思ってんだ?なめてんのか?
0026Anonymous (ワッチョイ 8969-jla8)
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2018/12/31(月) 07:27:50.63ID:SZpMbedL0
ヴァルキリードライブそんなにつまらんの?
カグラよりかは中性的な絵でクソエロそうに見えるんだが
0029Anonymous (ワッチョイ 761b-NEfe)
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2018/12/31(月) 11:38:38.61ID:ri0hxj+U0
大晦日だから今年振り返るとやっぱりモンハンが一番良かったわ
PS2の頃からあった最低賃金でもやりたくないゴミみたいな作業もグローバルで売るためにやっと削ったしグラフィックもやっと世界標準レベルになったし
あとは和ゲーでありがちなバカみたいな価格じゃなくて最初から買いやすい価格なのも良いわ
0030Anonymous (ワッチョイ 916b-SF4R)
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2018/12/31(月) 11:44:28.87ID:tWD1JGwj0
今年のsteam和ゲーで絶賛するようなのは無いな
プレイ時間で見れば殆ど海外のゲームだったわ
0031Anonymous (ワッチョイ 0525-vPxY)
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2018/12/31(月) 11:50:32.06ID:1CsiTD+T0
>>26
カグラとはクソゲーの枠内に収まる差異しかない一長一短のウンコ同士だから絵を気に入ったんならキャラ数以外上位互換だぞ
vita版の激長ロードがPCでどうなってるかは知らんからそこは覚悟しておく必要がある
0033Anonymous (アウアウエー Sa02-GJbO)
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2018/12/31(月) 12:35:06.44ID:ntHny1Q6a
3Dキャラの造りはVDすごく良いんだけどね
カグラよりちょい操作面倒になって空中高く飛んだり壁走ったりが無いから動きが地味になった感じ
0034Anonymous (ワッチョイ 4197-4fyn)
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2018/12/31(月) 15:36:28.52ID:PV7KHCv00
VDは少し特殊操作が難しくて、カグラみたいにボタン連打で無双というのが
少しやりにくい

でもグラは萌えるし、カグラと違ってデカい敵と戦えたりといい所がある
俺は面白かったよ

ただストーリーが病気の治療の為に戦わないといけないという話だけど
悲壮感なくて病気の治療なんかどうでもいい、おっすオラ強くなりてぇーぞー
ワクワクしてきたー というキャラばかりなのはどうなのよと
0036Anonymous (ワッチョイ aaf2-AIgs)
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2018/12/31(月) 18:04:05.44ID:JOc8dlL/0
>>30
逆に和ゲーしかやらない外国人も腐るほど居るんだよな〜
特に家庭用ゲームの分野では任天堂が圧勝の流れで1000万本級のゲームを量産
マリオカート、マリオオデッセイ、ゼルダが1000万突破しスプラがそれに続く
スマブラは全作の1450万本を抜いてくるのは確実だし
どうぶつの森(よく覚えてないが前作は1200万本くらいだっけ?)、来年の8世代ポケモン新作も1500万本突破は確実
そして水面下ではゼルダの新作の制作を開始
台湾なんかは任天堂一色だしね

https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1106485.html
0041Anonymous (ワッチョイ daee-gy0Q)
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2018/12/31(月) 20:03:38.77ID:SvGrjroX0
一昔前のRPG増えないかなぁ
最近のグラだけこだわったような奴はいらん
特にFFなんかはパリピがコスプレしてはしゃいでいるように見えて痛々しい
0045Anonymous (ワッチョイ aef0-SF4R)
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2018/12/31(月) 20:56:59.59ID:Xk3ttXuV0
>>36
>ゲームショップに赤いエリアが増えている。それはプレイステーションの正規店であってもそうで、店頭は青一色だが、
>中に入ると赤いエリアが新たに設置されていたり、赤い領域が増えていたりする。ほかにも店の前に小規模のボックスを設置して、
>Nintendo Switchを扱っている書店もあったり、やはり彼らはしたたかで利に聡い。割合としては青8:緑1:赤1ぐらいのもので、まだまだプレイステーション一強状態は揺るがない


いや、流石にその記事で任天堂一色って読んじゃうのはどうなの
0047Anonymous (オッペケ Sr75-wUlU)
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2018/12/31(月) 21:20:28.00ID:TL3UIqsKr
>>46
すごく分かる
任天堂CSは任天堂のゲームやる為だけに特化してるからそっちだけ買えばいいって話なんだけどな
スペックあれだしすげー気持ちは分かる
0049Anonymous (ワッチョイ aa17-NHNr)
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2018/12/31(月) 21:34:31.23ID:p69nctK+0
任天堂のゲームは好きだしSwitchも持ってるけど、
「和ゲーしか遊ばない外人もいる」はまぁいいし、
その例に挙げるのがSteam一切関係ない任天堂なのも
まぁいいとしても、売り上げ1000万本突破云々は
ここでいう意味何一つないだろ
0055Anonymous (ワッチョイ 5528-bGNM)
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2018/12/31(月) 23:52:44.06ID:VJkao0dp0
ファルコム信者の巣窟だから些細な任天堂の話題に対して敏感なのか
ゲーミングPC買う程のゲーマーなら良いゲームと悪いゲームの区別ぐらいつけろよ
0057Anonymous (ワッチョイ bda4-4fyn)
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2018/12/31(月) 23:56:09.42ID:2uRQInky0
>今年の「steam和ゲーで」絶賛するようなのは無いな
からの
>いや任天堂のゲームは

は、さすがにゲハに帰れ言われても仕方ないかと
0060Anonymous (ワッチョイ 916b-SF4R)
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2019/01/01(火) 00:04:28.45ID:WvwGIjpP0
今年も和ゲーのケツビシバシ叩いてやるぜ!!
0061Anonymous (ワッチョイ 7d93-ty5B)
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2019/01/01(火) 00:16:39.77ID:8PdxXFPG0
>>46
スレチだがwiiuまではエミュで完動してる
マリオやマリカやゼノブレやスマブラやBotwなら4Kでバリバリ動く
導入の敷居はかなり高いけどな
0064Anonymous (ワッチョイ 5a0b-rDRb)
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2019/01/01(火) 03:06:18.19ID:9c12Fgng0
マリオスマブラはいまさらエミュでやるゲームじゃないだろうし
ゼノブレは単にクリア目的だと全く楽しめん
Skyrimの10倍の広さだからまともにやろうとすると時間かかるぞ
Skyrimですら途中でめんどくさくなって投げるような人はやめとけ
0067Anonymous (オイコラミネオ MMad-03bl)
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2019/01/01(火) 07:35:49.41ID:PjlgZ00zM
PCゲー民が任天堂好きなのはしようがないよ
PS4なんてPCの劣化でまじやる価値ない
任天堂は独自ソフトでswitchでしかやれないソフト多いからな
ブレスオブザワイルドやらないなんてまじゲーマーとしてもったいなさすぎるもんな
0068Anonymous (ワッチョイ 8969-yTbd)
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2019/01/01(火) 07:43:04.23ID:mS3pfCh20
ほんとそれ
稀にある良ゲーもPS独占にされて遊びたければガクガク30fpsで我慢しろとか馬鹿らしい
EDF5やIron ForceがPCで遊べるようになるのはいつになるんだか
0070Anonymous (ワッチョイ 76ff-SF4R)
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2019/01/01(火) 10:11:01.62ID:YQ0KlUnZ0
もう、ゲーム機なんかには死滅してもらいたいというのが正直な所。
昔のように「ゲームは PC でやるもの」くらいになってくれた方が助かる。
0073Anonymous (ワッチョイ 76ff-SF4R)
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2019/01/01(火) 10:19:07.17ID:YQ0KlUnZ0
>>71
良くも悪くもファミコンが大ヒットして日本がゲーム機大国になったからだね。

そりゃ、ゲームの為に高価な PC (当時だと 30 万とか 50 万とか) を買える人なんて限られてたし、
ゲーム機のおかげでものすごく日本のゲーム界は発展してきたのは事実。
結果的に PC でゲームを作ろうってメーカーは、潰れるかゲーム機市場に活動の場を移してしまった。

今は PC も安価になった一方、ゲーム機の方は妙に高価なって差は縮まってきてるのもあって、
国内メーカーも PC のゲーム市場に再び目を向け始めたって感じ。
0074Anonymous (アウアウウー Sa39-7+lR)
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2019/01/01(火) 10:24:53.88ID:YS6D6l6ta
なるほろ
とはいえ独占タイトルがあるのもプラットフォームの強みだしそこは認めるしかないのでは
SteamにOriginのゲーム来いやっていうのと理屈は同じだし
0075Anonymous (ワッチョイ 76ff-SF4R)
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2019/01/01(火) 10:27:03.90ID:YQ0KlUnZ0
確かにプラットフォーム毎に独占タイトルがあるってのは良い事だと思う。
ただ、うちら Steamer が被害を被るのは「PC にも同タイトルが存在しているのに PC だと買えない、リリースが遅い、日本語がない」みたいな形だからね。

ここでみんなが怒ってるw
0076Anonymous (アウアウウー Sa39-7+lR)
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2019/01/01(火) 10:27:07.93ID:YS6D6l6ta
まあ自分も金もゲーム楽しむ時間も限られてるからPCに統一されれば助かるけどね
今も仕事の合間でして
0079Anonymous (ワッチョイ 893a-SF4R)
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2019/01/01(火) 12:03:53.15ID:wqY3VpCM0
明けましておめでとうございます
新年早々仕事か お疲れ様です
今月はカグラとバイオ2か
0080Anonymous (アウアウエー Sa02-SF4R)
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2019/01/01(火) 12:21:03.97ID:0cxcki67a
edf4.1やってるんだが飛行系の敵が強すぎてしんどい
ホーミング系でもinfeでは役に立たんぐらい火力不足
0085Anonymous (ワッチョイ 76ce-rDRb)
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2019/01/01(火) 19:39:49.34ID:s6pUB+ws0
ロロナ起動したらあけおめボイスが流れてびびった
フィリスやリディスーでは無かったんだがなぁ
0087Anonymous (ワッチョイ 1ac6-5EXd)
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2019/01/01(火) 21:29:24.67ID:Qy7xqspi0
新ロロナはPS3のでもあけおめボイスあったな
11月下旬発売だったから聞いたやつ多いだろうな
0089Anonymous (スプッッ Sdda-mwuX)
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2019/01/01(火) 21:33:57.53ID:TwB3zWSqd
>>72
確かに職場でゲームけっこうやりますよって言ったんだけど、俺はCS相手はスマホゲーのつもりで話しようとして噛み合わなかったわ
0091Anonymous (ワッチョイ 0daa-SF4R)
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2019/01/01(火) 21:36:02.84ID:WiNPx+bG0
アトリエはゲームシステム重視で遊ぶと
その実はあらゆる要素に「確率」、つまり運が大きく絡むことに気付かされて萎えてやめていく人が大半
一方キャラ、つまり萌え目的でプレイすると中盤以降イベントが激減しひたすら作業を続けるだけになり萎えてやめていく人が大半

それを理解した上ではじめるなら止めはしない
0092Anonymous (ワッチョイ bda4-4fyn)
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2019/01/01(火) 22:32:50.96ID:6H1J2Tsh0
>>88
面白いかと聞かれたら可愛いと答えがくるつまりそういう事だ

とりあえず買って最初の30分のノリで無理だったらシリーズ全部無理と思う
0094Anonymous (ワッチョイ 7d8a-YevW)
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2019/01/01(火) 22:53:20.69ID:IhEH97SS0
>>81
嘘か本当か知らないけど2018年は300以上のタイトルが終了して75%のソシャゲ企業が前年同期比減益だそうで
0095Anonymous (ワッチョイ 0daa-SF4R)
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2019/01/01(火) 22:59:54.97ID:WiNPx+bG0
CSはもう昔から人気のあるシリーズ作品しか売りに出なくなって落ち目だとは思う

PS時代はいろんな企業が挑戦的なゲームをたくさん出してて、本当に輝いた時代だった
今はもう…
0096Anonymous (ワッチョイ 0daa-SF4R)
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2019/01/01(火) 23:02:19.68ID:WiNPx+bG0
今はハードのスペックが上昇しそれに応じて制作コストも増大
簡単にゲームが作れる時代でなくなり中小企業はどんどん倒産、撤退していってしまった
長い年月眠りについていた往年のゲームシリーズが新作発表かと思えばソシャゲで復活!でファンをがっかりさせるという流れがここ数年いろんなタイトルでおきているだろう
それもゲームソフトを作るお金はないけどソシャゲなら出せる…という理由からである
ゲーム業界では常識
0098Anonymous (ワッチョイ 0daa-SF4R)
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2019/01/01(火) 23:11:31.01ID:WiNPx+bG0
時代に答えた結果やね…
新規イラスト1枚投下するだけで諭吉ジャブジャブつぎ込んでくれるんだもん

まじめにゲームつくるの阿保らしくなってもしょうがないと思う
0099Anonymous (アウアウウー Sa39-7+lR)
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2019/01/01(火) 23:23:59.41ID:YS6D6l6ta
結局日本人だけでは投資に見合う金額を回収できない時代になった
だから日本人向けはコストを抑えるしかないし
コスト掛けたきゃ嫌でも海外に目を向けるしかない
それだけの事
0100Anonymous (ワッチョイ eeee-IfYZ)
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2019/01/02(水) 00:16:21.64ID:e3pmXO8l0
>>98
何年前のスマホ業界語ってんだよ
今はスマホもスペックアップしてゲームもリッチ化してて
収益出すの難しくなってるし
絵1枚で諭吉じゃぶじゃぶなんて大昔に大ヒット飛ばして知名度保ててる所だけだろ
0101Anonymous (ワッチョイ 761b-NEfe)
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2019/01/02(水) 00:21:51.50ID:ignxleTX0
Steam最長のゲーム1000時間行かないくらいなのにスマホガイジってソシャゲ一体どれくらいの時間やってんだろうな
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