>>319
戦闘やストーリーについては洋ゲーなんぞより遥かに優秀だよ
洋ゲーで状況に応じて技が変わる戦闘システムとかある?
それも複数の戦闘スタイルが用意された状態でね
技の組合せなんて把握しきれんほどあって格ゲーかと思えてくるほどだよ
ウィッチャー3やFO4、スカイリムにそんな複雑高度な戦闘が可能ですか?うん?
一応YAKUZA0はRPGなんで洋ゲーRPGと比較してね

他にオープンワールドゲーとしても優秀
GTAみたいに広いだけで中身のない世界とは違うんですよ
それが証拠に海外メディアでは(龍が如く6の評価だが)完璧なオープンワールドゲーだと評価されてる

Digitally Downloaded 100/100
もし世界に正義があれば、龍が如く6は何百万本も売れるだろう。
本作はスマートで、シャープで、ときに非現実的で常にとても面白い。
このゲームは日本の都市での経験を再現する方向を維持しており、
迷路のようで幻想的なB級ヤクザドラマに重ねている。
あなたはゲームで"生きている"ようなもので、
オープンワールドゲームデザインの完璧な見本だ。


しかし悲しいことに知名度・ブランド力がなさすぎ
さらにはYAKUZAというタイトルがもたらす偏見まである
それ(欧米人の偏見)についてはSEGAも認める発言をしていた