Steam和ゲー総合 Part21
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>>3
Heart's Medicine - Time to Heal >>2
カグラの劣化版爽快感ゼロシナリオ意味不同人レベルのクソゲー あっ、すまん
ここ和ゲースレだったのに洋ゲーをすすめてしまった >>4
>>5
あざーす
無料のほうから遊んでみるわ このスレじゃないかもしれんけど癒されるゲームを聞いたらドキドキ文芸部すすめてきたやつ一生恨む モニカの恋愛ゲームだっけか?
癒やされた人は多いと思うよ Steamに君と彼女と彼女の恋があったら薦めたんだが 気付いたらウィッシュリストが和ゲーと
マイナーインディーゲーだけになってた そうなんだ
マイナーインディーゲーは安い物が多いから
すぐ買っちゃってウィッシュには残らないことが多いな yakuza 0 まだ動かせないんかってくらいムービーゲーですきあらばチュートリアル入れてくるけどおもしろいな!アニオタだが俳優陣の演技がめちゃくちゃいいわ 知名度無さ過ぎなんじゃないですかね
こんなの初めて知った ああ、これね自分も同じこと思ってた
各サイトで検索しても全然情報も話題もなく昔は人気な人だけあって悲しくなったわw
音声つきなら試しに買ってみないこともなかったが もっと宣伝しろよ
一体どんだけのヘンタイゲーが出てると思ってんだ?なめてんのか? OmagoMaker定期チェックしてるやつなんていないだろ ヴァルキリードライブそんなにつまらんの?
カグラよりかは中性的な絵でクソエロそうに見えるんだが 大晦日だから今年振り返るとやっぱりモンハンが一番良かったわ
PS2の頃からあった最低賃金でもやりたくないゴミみたいな作業もグローバルで売るためにやっと削ったしグラフィックもやっと世界標準レベルになったし
あとは和ゲーでありがちなバカみたいな価格じゃなくて最初から買いやすい価格なのも良いわ 今年のsteam和ゲーで絶賛するようなのは無いな
プレイ時間で見れば殆ど海外のゲームだったわ >>26
カグラとはクソゲーの枠内に収まる差異しかない一長一短のウンコ同士だから絵を気に入ったんならキャラ数以外上位互換だぞ
vita版の激長ロードがPCでどうなってるかは知らんからそこは覚悟しておく必要がある 3Dキャラの造りはVDすごく良いんだけどね
カグラよりちょい操作面倒になって空中高く飛んだり壁走ったりが無いから動きが地味になった感じ VDは少し特殊操作が難しくて、カグラみたいにボタン連打で無双というのが
少しやりにくい
でもグラは萌えるし、カグラと違ってデカい敵と戦えたりといい所がある
俺は面白かったよ
ただストーリーが病気の治療の為に戦わないといけないという話だけど
悲壮感なくて病気の治療なんかどうでもいい、おっすオラ強くなりてぇーぞー
ワクワクしてきたー というキャラばかりなのはどうなのよと >>30
逆に和ゲーしかやらない外国人も腐るほど居るんだよな〜
特に家庭用ゲームの分野では任天堂が圧勝の流れで1000万本級のゲームを量産
マリオカート、マリオオデッセイ、ゼルダが1000万突破しスプラがそれに続く
スマブラは全作の1450万本を抜いてくるのは確実だし
どうぶつの森(よく覚えてないが前作は1200万本くらいだっけ?)、来年の8世代ポケモン新作も1500万本突破は確実
そして水面下ではゼルダの新作の制作を開始
台湾なんかは任天堂一色だしね
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1106485.html Steamスレで任天堂の話題を出す意味がわからない 一昔前のRPG増えないかなぁ
最近のグラだけこだわったような奴はいらん
特にFFなんかはパリピがコスプレしてはしゃいでいるように見えて痛々しい >>36
>ゲームショップに赤いエリアが増えている。それはプレイステーションの正規店であってもそうで、店頭は青一色だが、
>中に入ると赤いエリアが新たに設置されていたり、赤い領域が増えていたりする。ほかにも店の前に小規模のボックスを設置して、
>Nintendo Switchを扱っている書店もあったり、やはり彼らはしたたかで利に聡い。割合としては青8:緑1:赤1ぐらいのもので、まだまだプレイステーション一強状態は揺るがない
いや、流石にその記事で任天堂一色って読んじゃうのはどうなの ゼルダとかマリオテニスをPCで思いっきりプレイしたいなぁ >>46
すごく分かる
任天堂CSは任天堂のゲームやる為だけに特化してるからそっちだけ買えばいいって話なんだけどな
スペックあれだしすげー気持ちは分かる 任天堂のゲームは好きだしSwitchも持ってるけど、
「和ゲーしか遊ばない外人もいる」はまぁいいし、
その例に挙げるのがSteam一切関係ない任天堂なのも
まぁいいとしても、売り上げ1000万本突破云々は
ここでいう意味何一つないだろ 1000万なんて不可能なファルコムさんの悪口やめろよ ファルコム信者の巣窟だから些細な任天堂の話題に対して敏感なのか
ゲーミングPC買う程のゲーマーなら良いゲームと悪いゲームの区別ぐらいつけろよ >今年の「steam和ゲーで」絶賛するようなのは無いな
からの
>いや任天堂のゲームは
は、さすがにゲハに帰れ言われても仕方ないかと あけましておめでとう
Steamユーザー今年もよろしく >>46
スレチだがwiiuまではエミュで完動してる
マリオやマリカやゼノブレやスマブラやBotwなら4Kでバリバリ動く
導入の敷居はかなり高いけどな >>56
クソゲーしか作れないファルコムを絶賛する板だっけここ? おーWiiuのエミュってそんなに完成度高くなってるのか マリオスマブラはいまさらエミュでやるゲームじゃないだろうし
ゼノブレは単にクリア目的だと全く楽しめん
Skyrimの10倍の広さだからまともにやろうとすると時間かかるぞ
Skyrimですら途中でめんどくさくなって投げるような人はやめとけ PCゲー民が任天堂好きなのはしようがないよ
PS4なんてPCの劣化でまじやる価値ない
任天堂は独自ソフトでswitchでしかやれないソフト多いからな
ブレスオブザワイルドやらないなんてまじゲーマーとしてもったいなさすぎるもんな ほんとそれ
稀にある良ゲーもPS独占にされて遊びたければガクガク30fpsで我慢しろとか馬鹿らしい
EDF5やIron ForceがPCで遊べるようになるのはいつになるんだか そこにソニーの資金援助なりあるのならしゃーないと思うけどね もう、ゲーム機なんかには死滅してもらいたいというのが正直な所。
昔のように「ゲームは PC でやるもの」くらいになってくれた方が助かる。 そそもなんで当時PCゲーは没落したの?
NECが理由ってわけでもないだろうに ゲームといったらスマホのソシャゲの事をいう時代なんだしCS機もすでに死んでるだろ >>71
良くも悪くもファミコンが大ヒットして日本がゲーム機大国になったからだね。
そりゃ、ゲームの為に高価な PC (当時だと 30 万とか 50 万とか) を買える人なんて限られてたし、
ゲーム機のおかげでものすごく日本のゲーム界は発展してきたのは事実。
結果的に PC でゲームを作ろうってメーカーは、潰れるかゲーム機市場に活動の場を移してしまった。
今は PC も安価になった一方、ゲーム機の方は妙に高価なって差は縮まってきてるのもあって、
国内メーカーも PC のゲーム市場に再び目を向け始めたって感じ。 なるほろ
とはいえ独占タイトルがあるのもプラットフォームの強みだしそこは認めるしかないのでは
SteamにOriginのゲーム来いやっていうのと理屈は同じだし 確かにプラットフォーム毎に独占タイトルがあるってのは良い事だと思う。
ただ、うちら Steamer が被害を被るのは「PC にも同タイトルが存在しているのに PC だと買えない、リリースが遅い、日本語がない」みたいな形だからね。
ここでみんなが怒ってるw まあ自分も金もゲーム楽しむ時間も限られてるからPCに統一されれば助かるけどね
今も仕事の合間でして 明けましておめでとうございます
新年早々仕事か お疲れ様です
今月はカグラとバイオ2か edf4.1やってるんだが飛行系の敵が強すぎてしんどい
ホーミング系でもinfeでは役に立たんぐらい火力不足 >>72
全く死んでないよ
スマホゲーの稼ぎは異常だろうけどね edf4.1ってMODないの?
アイテム自動取得とか
拾うのめんどすぎる オンやってるとチーターに当たって一気に1万くらいアーマー増える事がある ロロナ起動したらあけおめボイスが流れてびびった
フィリスやリディスーでは無かったんだがなぁ シリーズ全部で正月に起動してたのかい
相当好きなんだな 新ロロナはPS3のでもあけおめボイスあったな
11月下旬発売だったから聞いたやつ多いだろうな >>72
確かに職場でゲームけっこうやりますよって言ったんだけど、俺はCS相手はスマホゲーのつもりで話しようとして噛み合わなかったわ ただの紙芝居げー
控え目にいってゴミ
アトリエも同じ類 アトリエはゲームシステム重視で遊ぶと
その実はあらゆる要素に「確率」、つまり運が大きく絡むことに気付かされて萎えてやめていく人が大半
一方キャラ、つまり萌え目的でプレイすると中盤以降イベントが激減しひたすら作業を続けるだけになり萎えてやめていく人が大半
それを理解した上ではじめるなら止めはしない >>88
面白いかと聞かれたら可愛いと答えがくるつまりそういう事だ
とりあえず買って最初の30分のノリで無理だったらシリーズ全部無理と思う >>81
嘘か本当か知らないけど2018年は300以上のタイトルが終了して75%のソシャゲ企業が前年同期比減益だそうで CSはもう昔から人気のあるシリーズ作品しか売りに出なくなって落ち目だとは思う
PS時代はいろんな企業が挑戦的なゲームをたくさん出してて、本当に輝いた時代だった
今はもう… 今はハードのスペックが上昇しそれに応じて制作コストも増大
簡単にゲームが作れる時代でなくなり中小企業はどんどん倒産、撤退していってしまった
長い年月眠りについていた往年のゲームシリーズが新作発表かと思えばソシャゲで復活!でファンをがっかりさせるという流れがここ数年いろんなタイトルでおきているだろう
それもゲームソフトを作るお金はないけどソシャゲなら出せる…という理由からである
ゲーム業界では常識 老害だからソシャゲ全くやらないや
ロマサガがソシャゲは悲しくなったよ 時代に答えた結果やね…
新規イラスト1枚投下するだけで諭吉ジャブジャブつぎ込んでくれるんだもん
まじめにゲームつくるの阿保らしくなってもしょうがないと思う 結局日本人だけでは投資に見合う金額を回収できない時代になった
だから日本人向けはコストを抑えるしかないし
コスト掛けたきゃ嫌でも海外に目を向けるしかない
それだけの事 >>98
何年前のスマホ業界語ってんだよ
今はスマホもスペックアップしてゲームもリッチ化してて
収益出すの難しくなってるし
絵1枚で諭吉じゃぶじゃぶなんて大昔に大ヒット飛ばして知名度保ててる所だけだろ Steam最長のゲーム1000時間行かないくらいなのにスマホガイジってソシャゲ一体どれくらいの時間やってんだろうな >>98
ソシャゲも話題作だと1キャラ作成するのに半年とかかかるけどな。
もともと日本は「メーカーですべて作る、外注なんて邪道だ」
っていってて外注の分業性を敷いてた海外にコストと量で
優位に立ってたけど、
完全に内製にしようとすると規模を大きく出来ないし、
コストの都合上常に作り続けないといけないからそれが成立する
飽和市場が崩壊した時点で終わるのはしゃーない。
うさぎと亀じゃないけど、日本は外注での分業作業には
海外と20年の技術的ノウハウの開きがあるから
太刀打ちしようがなくて、ようやくソシャゲで基本から
始めたところって感じ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています