>>650
問題点

・アイコン、フォントなどインターフェイスなど 3世代前の名作 1404 (2009年) を使いまわし。
・テクスチャが違うだけで、モデルも使いまわし。

・もっとも重要なのは、
開発会社のBlueByte、 このチームの構成や士気が10年前の 1404 の当時と全く違う。

1404 → 2070 → モバイル版 → 2205 → 1800

2070 までは名作だった、開発チームは信頼できるし、機能していた。
しかし、その先の、モバイル版や2205 の失態は酷い。

明らかに品質が落ちており、同じチームが作ったとは思えない。

開発会社 が明らかに 「親会社、パブリッシャのUBI」 にインフルエンスされており、
健全なゲーム開発を阻害されている。
となると、社員も入れ替わっているだろう。
1404 の時代と、プロデューサ、ディレクターなど相当入れ替わっていたとしたら、
それは果たして フルプライスのAAAゲームだと期待できるだろうか?

ちなみにワイはAnno 1800 のClosed Alpha テスターに
選ばれて去年、テストプレイをしている。