【VR】SteamVRソフト総合 Part24【vive/Rift/OSVR/FOVE/WinMR/Pimax】(ワッチョイ有)
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【VR】SteamVRソフト総合 Part23【vive/Rift/OSVR/FOVE/WinMR/Pimax】(ワッチョイ有)
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https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1541130962/
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https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1542864000/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>431
そんなガチのやつじゃなくてもいいよ
ニコニコのCRケモノフレンズみたいにホールと実機があったら楽しいなって >>433
バーチャルカジノではぜひバニーガールさんの登場を願います。 >>426
こんな設定あったんだ
どのゲームでもスケール感が小さくて調整機能ないゲームはどれも現実感まったく感じられなかったから助かる
これ言うとどこでもIPDいじれって言われるけどいじっても何も変わらんのよね >>438
PSVRはIPDで確かに変わるけどPCは変わらないよな
1枚液晶と2枚液晶だとやっぱり違うのかね >>439
>>426で書いたように、PCVRはレンズのIPDと連動してレンダリング画像も自動補正される
だからレンズのIPDでスケール感が変わらない
だけどPSVRはコスト抑える為かレンズのIPDは固定で、>>426みたいにレンダリング画像を変化させるソフトウェアIPDのみだからスケール感が変わる >>442
PSVRは非フレネルだからレンズのIPDが不要なだけだよ
まあPCの方はソフトのIPDは普通は意識しなくていい ヘルブレードだけやけにスグ酔ったような気持ち悪くなる
他のは全然大丈夫なのになあ PSVRはコストダウンで機械的な調整機能を省いてるだでレンズの中心からズレたら歪みは出てるのでは PSVRのスレじゃねーからPC側の話をふると
フレネルレンズだから物理調整が必須なんだよ
ギザギザレンズは真ん中捉えないとダメ
球体レンズは眼鏡のようにある程度は真ん中捉えなくてもOK
その違い ちなみにフレネルと非フレネルならフレネルの方がVRには色々メリットがあると思う
PSVRの方式を推したいわけじゃないから悪しからず 正直 フルネルで気になる場面はゲーム起動して
黒地に白のロゴが出た時くらいしか気にならないから
どうでもいいといえばどうでもいい 俺は暗いシーンだったら大体気になるけどなあ
多少歪みがあろうが非フレネルの方がいいわ 歪みというか違和感?でるのよ
俺は慣れなくて無印ではレンズスワップしてたけどproはそのままに使ってる
ちなみにスライド移動とかでのVR酔いは一切しないタイプ 東京クロノスはわざと巨人にしてるんだと思う
ひとつの理由として、字幕はある程度離れた位置が読みやすいので、キャラの立ち位置をそれに合わせて遠くした。その距離でもよく見えるように巨大化
もうひとつの理由は、キャラを大画面で見たいという単純なニーズに応えること
VRにおいてサイズ感は等倍に近づけるべしというのはひとつの固定観念であって、絶対のルールではないと開発は考えたのかも
このゲームはVRヘッドセットを、単に全方位が見られる立体大画面として利用しているってことなんじゃなかろか。個人的にはあまりいい選択と思わないけど
ここまで言い切って「すみませんでした今すぐ直しますんで」とかだったら俺超ダサいけどそんときは全部なかったことにしてほしい
ただ、このゲーム発売までもう1ヶ月しかないわけで、いまさら調整不足ってのはちょっと考えにくい もしそうならヴァーチャルリアリティという言葉の意味をよく考えろと言いたい 三人称視点ならアリだとは思うけど一人称だとキャラ=自分になっててんでダメだわ
ゴリアテ女とかまるで可愛くねえ 東京クロノスっが遠景が360度平面で作られてない?
あの巨大感はGoogleストリートビューと同じ
それに合わせて人物がでかくなってるような Beatsaberもそうだね。というか、Beatsaberは可愛い女の子も出てこないし映像も暗いから、解像度の高さも、視野の広さもまったく関係ないし、Pimaxを使う意味がまったくない。
ノーツブロックが前方から飛んでくるから、周囲を見渡す意味も暇もない
https://ameblo.jp/mina-psvr/entry-12436258135.html?frm_src=thumb_module win10の1809バージョンアップでVRゲームがまともに動かんわ
ドライバのバージョンアップも出てるがまだプレイできても安定してない >>434
同志よ、ピンボールいいよね。Pinball FXとZaccaria買った。
OculusでStern Pinball買ったけどこれもなかなか良い >>460
>>461
>>462
すみませんぎゃるがん以外でなんか無いですかね?ぎゃるがんテンポ悪そうなんで >>463
いいからぎゃるがん2買っとけ
そんで隣の年下を愛でるんだ >>463
あとテンポも悪く無いぞ
チンポにはもっと良いが ぎゃるがんは難易度もう少しあげたり
銃の種類あったら楽しめるんだけど
あとクリア後好きなステージやらせて欲しい
ちる戦とかもう一回やりたけど最初からなんて出来ない 敵の出現のしかたとか的にはぎゃるがんが一番ガンシューしてるのは間違いないけど難易度低すぎなのがな 難易度高く無いみたいなんでぎゃるがん2買うことにしますありがとうございました いや、ぎゃるがんってクソゲーじゃね?
自由に移動できないし、出てくる女の子を打つだけで、パターンが乏しいし、
やることが単調すぎて、すぐ飽きたわ。
タイムクライシスだったら、避けたりもあるし、リロードもあるしで面白かったんだがな。 ハウスオブザデッドとかタイムクライシス的な奴、普通に需要あるのに出ないよな あの昔アケゲーであった警察24時みたいなやつ欲しい ぎゃるがんは周回する必要あるからなぁ
1週目は普通に2週目は下着消去MOD、3週目は裸MODと変えるとそこそこ楽しめるぞ アーケードシューターはいくらでもあるし
さすがに飽きた もきゅの作者の新作Steamに来るんだな
操作性ちょっとは良くなってるかなぁ… >>476
動画見る限り操作性は全く期待できなさそう >>476
あの作者さんのインターフェイスって悪い理系の見本みたいな感じだよな
せっかく良いものを作ってるのに… なんでもsteamvr通してるけどsteamが廃れたら全部終わるね 明日隕石が降ったら地球終わるね
ぐらい意味の無い心配だな 結婚したら好きにゲームできなくなるね。ってよりはまだ現実的 ゲームばっかりやって嫁さんに愛想つかされて
離婚したやつ知ってるんで何とも Overkill VR俺は起動しなかったからお勧めしない
タイムクライシス知らんがUnearthing Mars 2: The Ancient Warは座位でも出来るシューターとして良く出来てた
日本語字幕有り overkillだな。
移動はしないけどシリアスサムVRもオヌヌメ。 >>488
えっ!あえて言わなかったけど、シリアスサムはホラーグロ耐えられるならオススメだね。
自由移動できるし、拳銃、チェーンソー、ガトリング、ショットガンあらかた揃ってて、トリガーハッピーするには最高。
イージーモードにして、敵の攻撃は最早よけずにトリガーハッピーしてる シリサムは後半行くほど遠くの小さい敵狙わされて爽快感無くなるのよね…
Unearthing Mars 2はPSVR先行でsteamは2月配信か >>490
ロボリコ、シリサムが今までやったVRガンシューの中で至高なんだが、他にこう言う良質なのある?
ファンには申し訳ないが、サンシャインはグラしょぼいし、つまらなかった。。 なんでレールシューター求めてる話題で「自由移動」とか言う単語が出てくるんすかね。 突然自由移動ゲーを挙げてるから、シリサムLHとナンバリングで噛み合ってない 静止点からのシリサムあるの知ってるが、それを求めてたのか? レールライド型のガンシューだとSingularity 5ってのが気になってるけど誰かプレイした人いねえかな SwitchにVR来るもうすぐ発表言われているがマジかな
SteamからSwitchに最近よく移植されてるし
一気にソフト開発が加速しそうだけど マジだとしてもスマホVR程度だろうしPCには恩恵少なそう
今あるゲームで言えば海腹川背VRくらいなら行けるのか? >>495
雰囲気は独特だけどゲームとしては面白くなかった
あまり爽快感もない
ウェーブ制じゃなく時間制で敵が湧くから効率良く倒さないと敵だらけになって確実に詰むゲーム
1回やったらもうええわってなる もしきてもトラッキングがジャイロだけだからまんまスマホVRにしかならんな そもそもSwitchは解像度720pなのか
ダメじゃんw けど任天堂が素直なVR機器を出すのだろうか
スペックだけ見るとショボくても、何かしらの面白い特色はありそう >>498
そうなのか残念だ
プレイ動画を見ても正直ダメそうな感じはしてた
見た目はアーティスティックで良さそうだけどゲームのセンスがないんやろね
射撃音からして爽快感ない感じだし、FATALって文字が死ぬほどダサいのもなんだかな Seeking Dawnですらあんだけ面白いんだからメトロイドプライムがPCVRで出ればうんこ漏れるくらい面白いんだろうけどな
いかんせん任天堂IPは閉じ込められてるからなあ >>504
seekingdawn面白いか?
基地入って次のステージ言ったところで飽きちゃった VRってただでさえニッチなのに人によって合う合わないが明確にあるから作る方は難しいだろうなって思う 任天堂はスペック競争には絶対に乗らんからね
コンテンツのアイデアで勝負してくる 任天堂のVR参入は大歓迎だな
VR体験した人がこっちに流れてきたらPCVRも今より賑わうようになる TengaじゃなくてTegraRTXとか隠し玉あったりして。
まあ、現状GT710相当でどこまでできるのだろうか。 おまえらPSVRには厳しいのにニンテンドーには優しいのな 俺の場合はまずVR体験してみたいというのが先にあってやりたいソフトは後から探したわ airtoneとか諸々やりたくてvive買ったなぁ
エロ目的ではありませんでした、決して インサルトオーダーのVR化パッチがイケナイんだ SteamのソフトとかWindowsとかOffice安いサイトってどこでしたっけ
3Dモデリング沼にハマってSubstance Painter欲しいけど趣味用でちょい使うには高すぎ >>512
PSとPCは方向性が大体一緒だけど任天堂は方向性が違うし
AV家電屋とおもちゃ屋の違いというか 厳しいとか優しいとか以前にまだ正体が見えないのに判断のしようがない 任天堂のVRってswitchに接続する形で?
ps4proでもスペック的にVRギリギリだから
スマホVRに毛が生えた程度のシロモノになるのは必死か
VR機器に専用の処理チップ埋め込むと値段が上がりそう
もし本体と似たような値段だったら客層考えると必ず失敗すると思う ダンボールだろうな
つかあのダンボール自体携帯機スペックでも遊べる擬似VR機器として優秀すぎる ダンボールでVRゴーグルって汗とか油吸って悲惨なことになりそうだな 東京クロノスでOculusGo版だとそうでもないのにSteam版だと巨人感あるのは視野とかの問題だろうか
自分はWMRでSteam版やったんだけどRiftで試した人の感想聞きたい AVでも巨大化問題はあったけどね
moloVRc1で6dof可能だし湾曲ディスプレイ使用で可能性は広がる分野ですね 東京クロノスは公式のヒが距離感がいいとか没入感がすごいとか提灯コメしかリツイートしてないし
巨人化は修正されないだろう メインは鑑賞コンテンツだし
そんな気になるもんじゃないけど 座って見る分にはさして気にならなかったけどなぁ
ノベルゲーなんだからあんなもんでいいでしょ 今はOculusGoとかPSVRがシェア的には圧倒的だからそっちに最適化されてるのかなーと思ったり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています