【VR】SteamVRソフト総合 Part24【vive/Rift/OSVR/FOVE/WinMR/Pimax】(ワッチョイ有)
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【VR】SteamVRソフト総合 Part23【vive/Rift/OSVR/FOVE/WinMR/Pimax】(ワッチョイ有)
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https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1541130962/
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https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1542864000/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今はOculusGoとかPSVRがシェア的には圧倒的だからそっちに最適化されてるのかなーと思ったり 動画観るなら拡大縮小上下左右平行移動完備のSLRプレイヤーは侮れない >>517だけど外部ソフト使うまでもなくblenderで余裕でこなせる事が判明した タイタンスレイヤー2 DEMO割引クーポンが適応されない modで美化したSkyrimやると
VRMMOとか来たら廃人まっしぐらが容易に想像できるわ
後ろからヒールかけてくれるNPCに惚れてまう >>537
ネットに精神ダイブしてあんな事やあんな事やりたいよな >>539
MMOは楽しいけど時間とられすぎるんだわ
マジで人生終わるレベル skyrimは設定いじって世界を大きくしてもやっぱりNPCの顔や体のサイズに違和感がある VR版だとプレイヤーキャラがノルドからホビットになってた >>543
Falloutもキャラの顔小さいから結構違和感あるが慣れるレベルではある subnotica買ったけどオーロラ号のパスコード付きの扉、番号入力出来ないんだな 空間系のは手を振り回して怪我しそうなんだが。部屋狭いし。 レディープレイヤー1みたいなルームランナー式がもっと一般的に広まって対応ソフト増えればいいんだけどね
現状少ないし高いし遊べるゲームの種類も全然ないからなあ The forest買ったけど、原住民が怖くて続けれる気がしない レディプレイヤー1のやつはルームスケール足らなくて最初のゴーグルすらとれんかった >>550
フレとwiki無し縛りでやるとクソ楽しかった
フレ(蘇生)無しVRは後半の変異体が野良で出始めた辺りで詰むかもな >>550
設定で原住民の出現条件を選べたと思う、
全く出現しないとか洞窟の中だけとか昼夜のどちらかとかだったかな、
うろ覚えだから違ってるかもしれないけど。 TitanSlayer2、発売日に買って遊んでてロンチしたから再度遊んでみたけど
ゲーム自体は出来がいいのにアプデが酷すぎるな
売れなかったのか予定してた武器の追加ないし、経験値で強化するシステムも未実装?
武器と経験値はパッチノートにも乗ってないし
ボス戦だけ遊んでみただけだからあれだけど経験値割り振りみたいなのも見当たらないし TitanSlayer2これ開発投げてるっぽいよね
高価格と薄っぺらなコンテンツでsteamアーリーアクセス出しといてさ
そりゃ売れないしフィードバックも来ないでしょ
インディーが開発投げ出すのはよくあるけど
上場企業がこういうのやっちゃうのは恥ずかしいね 仮想デスクトップでスマホのエミュ動かせばVR内で新作MMO遊び放題じゃね? MMOなんて正直終わってるよな
全盛期を忘れられないオッサンが幻想抱いてスマホのゴミみたいなゲームに廃課金してるの悲しいわ 昨日、前作持ちユーザ用にTitan Slayer 2の15%引きクーポン来てたと思ったら、カートに入れても適用されず。
今日また来てたので見たら5%引きだった。なめとんのか。
10%引きの2781円から5%引きの2642円になったが、微妙な感じがしてカートから削除。
前作買ったユーザにアピールするいいチャンスなのに機会損失してると思った。 the forest wiki見ずにプレイしてるけど面白いな
これってVR対応としてはかなりの出来じゃね?
今日だけで8時間もプレイしてるわ
原住民の出現条件選べるのか
どうにか自給自足を庭の中でできるとこまで入ったが、外に化け物に進化してる原住民がうろついていて積んだかもしれん Titan Slayer 2
演出やルームスケールをこれでもかって使って進化はしてるんだけど
剣での突き 盾が無くなったには痛すぎる
死んでからその場復活もつまんなくしてる
正直1からプラマイ0みたいな感じになってしまった subnoticaめっちゃ面白い!
操作が箱コンで視点だけvrだったり
文字が見切れて見えなかったりするけど
冒険(遭難?)してる感じが凄い。
こんな感じで良いから7d2dとかARKとかの
サバイバルゲーム、もっと対応してくれないかなあ。 subnoticaはvrで操作不能っぽいところがあるのが残念
いまだにオーロラ号のドアあけられないし
念願のサイクロプス作ったのにエンジン始動すら出来ないとわかってどうでも良くなってきてるわ
その時だけ通常モニターで遊ぶという選択肢もあるんだけど
サイクロプスでちょっと移動してVRモードで再起動→探索→モニター再起動して移動→・・・というのを繰り返すのもだるそうだしな・・・ >>568
視点とカーソルがずれてる問題なら
シーモスに乗るときにまっすぐ向いてのるとか
で解決できるみたいですよ?
設定のところで視点カーソルにチェック入れても
大分ましになったし。 >>570
シーモスは着座位置リセット一発でズレは解消できるよ
ドアとサイクロプスは何やっても無理だった >>571
まだそこまでいってないけど
不安になってきた…
スキャナールームとかも同じ感じでした? >>572
スキャナールームの壁の操作も不可能だよ
ドローン操作モードへの移行は問題なし >>573
じゃあやっぱり自分は大丈夫そうですね。
設定で視点カーソルオンにしたら
問題なくできましたよ。
すこし、センターズレてたけど。 ああーやっぱりかー、聞きたくなかったぁー
バッカーだからもう後戻りできねえー でもUnity製だろどうせ
デコンパイルしてソースいじくればたやすく制限解除できるだろ MMDなら巨人けっこうあるけどな
近距離で腕を振り回されるとうざいからだと思うが 特許の内容は、湾曲OLED(有機EL)ディスプレイと2種類のレンズを2枚ずつ使ったヘッドマウントディスプレイのシステム。
この構成により、160〜200度の視野角が得られるとしている。レンズは内側に非球面レンズ、外側にフレネルレンズを組み合わせて使う。
両者の角度は20〜50度の範囲で定義されており、その角度によって視野角が変化する。
https://uploadvr.com/samsung-wide-fov-patent/ クロノスの巨人の件以前ブログで書いたって書いてあるけどどこのブログだ? >>576
バッカーなら意見すればいいじゃん
ばっかー 世界が巨大で自分は浮いてるみたいになるからパンツは見にくい 演出の一つじゃないの
不思議の国のアリス症候群みたいな スケール感の調整マジで分からなくてゴリ押ししてんじゃね? 自分が妖精になるとかコンセプトがあるならいいけどそういうゲームなん? 東京クロノス 最初のほうで
「ここがどこなのか検討もつかなかった」
って台詞があって、検討?見当だろってツッコミいれつつ
ちゃんと校正も入れてないんだなと見てたら巨人も
仕方ないかなと思った。 saoみたいに活躍して女の子に囲まれたいんだけどまだ出ないの? キャラに抱き着かれる演出とかいちいち入れてるのに巨人でめちゃ距離あるし何がしたいのやら >>592
男が飛びついてくるシーンが本当に嫌すぎた
巨人で怖い&嫌悪感で
別にお話もそんなに面白そうじゃないし自分にはイマイチ みんなちゃんとやってんだね
今週のVRゲーとかそういう記事毎週読んでるけどなかなかピンと来なくて新しいゲーム全然やらない ゲームまともに作らずにファンミーティングとかしてる時点でお察し クロノスは座って移動せずに見てる前提で作ってる感じだな
近寄ったりしなければサイズ感はそれほど気にはならなかった
男が飛びついてくるシーン要らないのは同意 viveでやったけどみんな身長2.5m以上に見えるで やってみたけど巨人化はキャラのディテールをハッキリさせるためじゃね?
等身大であの距離だとたぶんスクリーンドア効果でボヤけるわ
そこはしょうがないとしても
普段VRchatで上手いモデルばっか見てるせいで登場キャラがショボく見えてしょうがない
接近されると粗見えまくりで服のテクスチャとか汚すぎるやろ…
VR想定して作られたモデルなのかこれ? >>582
死ぬほどつまらん
これだからおっさんは >>601
スケール感は視差に依存するんだからSDEには関係なくない? >>603
すまん煽りとかなしに
ちょっと言っている意味が分からん >>599
シナリオは瀬川コウ、ミステリー作家らしい
男性だよ >>604
適切にスケーリングできるなら、
実際にHMD上のスクリーンに描画されるモデルの
ドット数は変わらない=ディテールも変わらないんじゃないかと
左右の眼に投影する映像の視差が狭いほど巨大に見えるってだけで >>601
それならSDEより内部解像度のが問題になるんじゃね?
ボケが原因で世界をデカくするVR作品なんて聞いたこともないが
OculusGOを主ターゲットにしてるならそういうのもありなんかねえ スケール感とボケは関係ないんだって
例えば東京クロノスのスクリーンショットだけみてもスケール感は分からないのが証左で、
(実際体験版が出るまで巨人と言われることは無かったし)
巨大だろうと微小だろうとSSは同じように見える=解像度も一緒
キャラがしょぼく見えるっていうのは
GoのモバイルGPUに合わせて作ってるからだろうね インタラクティブ性が強くて美少女が俺の手を引いてくれるようなゲームがやりたい 脱出ゲーのLast Labyrinthてやつがそんな感じっぽくて期待 ラストラビリンスって視線だけで操作するゲームだったような気がする
ラジコンの代わりにアイコンタクトでAIを操縦する的なやつでしょ 視点(HMD向き)操作なあ…
そういやBigscreenの移動もようやくクッソ使いにくい視点指示からモーコンビームに変わったな ハニセレのようなグイッと移動の視点移動は必要だろう https://reshade.me
これ使ってVR化してみたいけど暇な人試してみてちょうだい
俺には難しい そろそろ本物の視線追跡ディバイスが一般に出てきそうだから自称視線操作のはHMD向きとか頭向きとか正確に表現してほしい VRゲーにおいて主人公の肘の存在はかなり大事だと思うんだがどうなんだ?
これがあるだけでその世界にいるというのが強まる
noirみたいな感じだな 腰か胸部に簡単なトラッカー付けてそれの向きで前後判断してほしいわ
ハンドガン構えると変な方向に歩いてしまう
視点の向きで前後だと横向いて走れないし HMD基準は周りを見ながら移動しづらい
モーコン基準は手を動かしながら移動しづらい
ワープ移動は没入感が減少しやすい アームスウィンズ方式が一番直感的で楽しいんだけど銃のサイト覗きながら移動できないのがネック
足踏みデバイスってどうなんだろ 普通のFPSで慣れてるから視界基準が一番違和感なくて好きだわ ぎゃるがん思ったよりスカートの中見えない!でも面白いからセールで2も買おう
少しでも移動あるゲームするなら狭い部屋でもルームスケール設定しといた方がいいのかな ぎゃるがんは下着mod入れて覗き込む手間を軽減すべき 下着にまでしちゃったら風情がないから
某スレに上がってたスカート外しct使ってるわ Darkhawk02って人の作ってるぎゃるがんの裸MOD入れたいけどアクセス権限もらえなくてDLできない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています