Steamは2Dシューティング最後の砦 Part4[無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Steamで販売されている2Dシューティングゲームについて紹介したり、語り合うスレです
Steam公式
http://store.steampowered.com/
Steamは2Dシューティング最後の砦 Part3[無断転載禁止]©2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1502151598/
次スレは>>990、速度が早い場合は>>980で チェックポイントから始まるのは最近のゲームでは少ない気がする Rigid force alpha
どちらかという、アーツタイプデルタっぽいけどおススメ ありがとー!
どっちもすごい雰囲気が好みだったよ、楽しみだ 画面を埋め尽くすほどの弾幕で敵を蹴散らすグラディウス風無料ブラウザゲーム「Whelmeus」 - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20190502-whelmeus/ シューティングは弾の射程が短くてなぁ
スタート位置からエリアボスまでレーザーが届けばいいのにな AIR Battlefrontは、WW2をテーマにしたアーケードハエ戦闘シューティングゲームです。 ハエたたきゲームですって自虐的だなと思ったら
arcade fly combat shooter gameのflyがハエに訳されたのか >>129
クリアできなくて諦めたLUFTRAUSERS思い出したわ 有名なプログラマが作った
ファミコンかそれよりちょっといいレベルの環境で作られたゲーム探してるんだけど
分かる人いる?
マリオよりちょっと大きいくらいの白い直立ロボットがシューティングしていく横スクロールゲーム
盾を装備したりして
最後ボスをやっつけると大爆発して破片が飛ぶ
それが逆再生風に戻っていきステージクリアっていう流れのもの
動画サイトでプレイ動画があって
確か配布されたゲームだったはず
2010年代のもの。 配布と書きましたが
steamで配布された物って意味ではないです。 家ゲへの移植だかリメイクはM2が絡んでんのか
M2はずっとPCスルーしてるせいで
大半のゲームが最新ハードで遊べないことになってるよな 今グラディウスタイプのシューティング
(装備を選んでパワーアップして進むやつ)
がしたいって言ったら何がありますか?
プレステ2のグラディウスしかない? 洋ゲーだとプレイ回数を重ねて少しずつ強くしていくのが多いんだよね
https://store.steampowered.com/app/597030/Aircraft_Evolution/
昨日これ買った
70%引
スカイキッドみたいなのかなと思ったけど
強制スクロールじゃなくてステージ範囲が決まってて
その中の敵を倒していく感じだった >>140と>>142は同一人物じゃないの?
偶然被ったんですかね skyforceシリーズもそういう育成シューだった
問題なのは自機最高強化の最高難易度が一番いいバランスなのに、そこまで辿り着くのが死ぬほど長くて多分飽きる ポイント貯めて自機をちまちまパワーアップしていくのが大好きな自分はドはまりした。 バランスが難しい
あのスマホゲーぽいSTGは1個やればいいやってなる もう聞いている人がいたんですね。>グラディウス
すみません。
Rigid force alphaが面白そうなので買ってみます。
ありがとうございました。 ライフフォースが海外版にしか入ってないってのと
アメリカ20ドルに対して日本は30ドルとかなりふっかけられてるのがね 28年の時を超えて「グラディウスIII」の処理落ちを修正したところ攻略不可能レベルに難度が爆上がり - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20190513-gradius-iii-with-sa-1/ 買った
すげーピカピカするw
慣性があるから嫌いな人が多そう 乙
ピカピカは大画面で遊んでると特につらい
こないだの7SexySinsも目への刺激があった
慣性は確かに気になるね
その昔PCエンジンのエアロブラスターが宇宙ステージに入ってから
慣性付きの挙動に変わってしまってやる気をなくしたことがある >その昔PCエンジンのエアロブラスターが宇宙ステージに入ってから
>慣性付きの挙動に変わってしまってやる気をなくしたことがある
あれはAC版の「エアバスター」をプレイした経験者とAC版知らない人間とで
評価が真っ二つに分かれてしまうから致し方ない。 >>155だけど、操作に慣れるとまあまあ面白いな
敵弾にかすってるとゲージがたまって一瞬無敵のボムが撃てる
ボス戦には回避不可能な攻撃があって、それをうまく使って回避→溜め→回避みたいにつなげたりする
安くなったら買い https://store.steampowered.com/app/1035470/Octonaut/
ちょっとパロディウスっぽい感じだけど
攻撃がしょぼそうな気がするな
避ける方がメインなのかな
音楽はPSGサウンドが素晴らしい >>160
ホーギーヒュー調べてみたら開発のきっかけが震災で家族を失ったペットたちからって重かった……
既に発売されてるDLsiteが¥2,800だからSteamもその値段かな? Rigid Force Alphaが割引してるな
惜しい感じで作りが甘いけどそこそこ遊べる SteamでMacのみ対応は初めて見たかもしれない 横スクロールシューティング『コットン』最新作『コットン リブート(仮題)』が発売決定。さらに今夏にはX68000版のフロッピーディスク再販も - ファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/201905/19176361.html ふーむ
Steamにはレトロ風グラフィックの新作が大量に出るから違和感無いけど他はどうかな コットンシリーズ遊んだことないから嬉しいな
ただ、わざわざX68000で出さなくてもって思うのは俺が思い入れないからかな
まぁ何にせよ過去の有名タイトルが復刻するのは有り難い リメイクって言ってもほぼゼロから作り直しになるだろうしそれなら新作を作ってほしい 新作だと誰も買わないのはこのスレ見てれば分かるでしょうに これだけ色々復刻してくれればしばらくやるものに困らないレベルだけどね
コナミの詰め合わせだけでも何ヶ月か遊べる
A-JAX今やるとすげーむずいわ
それでも上に挙がってる星のタコとホーギーヒューは買うかも コナミのアーケードは古すぎて無理ゲー
グラIIくらいしかやりたいのない
やはりシューティングは90年代に限る っていうかコナミナムコあたりのレトロゲーはなんで何回も同じタイトル移植するんだ プログラミングにおけるHello, World!みたいなものだろ 機種が変われば違う客層に売れるんだから
それは別におかしいことではない >>175
そりゃソニーニンテンが互換性のないクソみたいなハード撒き散らすからだろ ナムコは同じのばかりだがコナミは言うほどか?
グラディウス1、2、沙羅曼蛇はsteamには無かったんだし普通に楽しめてる
サンクロとA-JAXもまともな移植は少ないしな
あとはTaito LegendsやIrem Arcade Hitsを今どきのPCスペックに合わせてsteamで出してもらいたい ようするにそれエミュレーション作り直せってことだろ?
あれほど詰め込んでフルプライス一本分ならクオリティがお察し状態になるのは無理ないと思うが Playismのセールやってる
Revolver360は面白かったな
ムラサキはよく分からんかった… リボルバーはおもろかったな
ただ研究すればかなりスコアとか攻略法に差が出そうだけどそこまでの情熱は無かった Devil EngineはアップデートだかDLCだか来るみたいだな R-TYPE FINAL 2 クラウドファンディング実施日のお知らせとお願い
https://www.granzella.co.jp/gz_info/20190530.html
> プラットフォームは、PlayStation 4、Nintendo Switch、Xbox One、Steamを予定しております。
結局全機種出すんだな
しかしクラファン頼みとは先が思いやられる final糞つまんなかったからなぁ…
coopとかでもない限り買わねーと思う いや流石にdimensionsは情報としては今更だろ。 BGMもアレンジ版が追加、オート連射がまともに使える速さになってる、キーコンフィグもできる キーコンフィグ!!!
そう言えば確かに無印には無かったな…… R-typeのクラウドファンディング、11万円のコースに入金してる人が3人もいてビビってしまった
ゲームのコードが貰えるのは¥3,300からってのはSteamで千円前後のSTGに慣れた身としては妙に高く感じるな 見直したら27万円のコースが4人いた
27万でゲーム1本とサントラ、設定資料集、Tシャツって愛が深いね いまさら野暮な事は言わないからとにかく頑張って完成させてほしい クラウドファンディングのゲームを見てると$20〜30でゲーム本体、+$10でサントラというのはよくある相場
steamのInfinos外伝やZeroRangerとかの千円前後のものが割安なんだと思うよ ゲーム機持ってない俺としてはSteam版が同時に発売されるかが不安だ マルチ開発やったことある身としては特殊すぎるxbox oneのゲームフローに合わせるために全体の発売日が延期しないかが不安だ >>205
「6日で締め切り」は「あと6日」だぞ。
実際の締め切りは6/12午前0時だ。 これは明るいニュース
steamでは新作シューティングがぼちぼち出てるけど、家庭用は移植の話題ばっかりだもんな
他社も新作にチャレンジしてもらいたい
俺は買うから >>207
そうだったか
失敬したw
達成超早かったな お布施しちゃった
来年12月だっけ…?
生きてられるかな… あれってスケジュールの上限設定で20年12月なんじゃなくてマジで予定日なのかな
グランゼーラの会社の規模や事業内容は全然知らないけど開発期間長すぎない? 0から作るなら2年ぐらいは普通じゃねえか
割と下地出来てからクラウドファンディングしてるようには見えるけど 4月1日の時のゲーム動画はなんちゃってだって言ってなかったっけ? 昔作ったやつを流した的な?
どのみちUE4だから1年半もありゃ十分だよ
問題は面白いSTGを作れるノウハウを持ってる人材がいるかどうか デルタ作った奴がまだいるなら期待できるけどFinalスタッフそのままなら駄目そう Finalは好きな機体いくらでも作っていいからとモチベ0のスタッフに発破をかけて
やっと制作に入れた作品ですし… ホーギーヒュー発売されてるなあ
よく見たらワイド画面じゃないのな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています