Steamは2Dシューティング最後の砦 Part4[無断転載禁止]
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Steamで販売されている2Dシューティングゲームについて紹介したり、語り合うスレです
Steam公式
http://store.steampowered.com/
Steamは2Dシューティング最後の砦 Part3[無断転載禁止]©2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1502151598/
次スレは>>990、速度が早い場合は>>980で Rockin'Android販売によるPlatineDispositifのゲームは契約満了により販売を終了します。
http://stg.liarsoft.org/c20190718-041447 日本語入れ直してplayismあたりからだし直せばいいじゃん >>329
ちゃんと調べてないけどCS機の方もセールしてるみたい
メーカー独自のセールっぽいかな 東方は何とも思わないが
同人ゲーを誰もが知ってて当然みたいな論調で語る奴は嫌い この記事にwin10だと遅延の問題があるから解決方法が見つかるまでエムツーショットトリガーズは出せないと書いてあるんだけど
PCでシューティングとか格ゲーやってる人はみんななんか対策してる?
自分はホリXBOXアケコン繋いで遊んでていくつのかゲームを家庭用と比べても遅延は別に感じたことないんだけど
win10じゃ遊ぶの無理というほど遅延ってあるものなの?Steamで出てるシューティングって全部遅延有り?
https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/180830 Aeroを切ることができなくなったからって理由かな
nVIDIAのレンダリングフレーム数の設定を変えるとかアプリを管理者権限で起動するとかは見当たったけど
どれも古い記事なので現在は有効な方法じゃないかもしれない
アプリ側から制御できるものじゃなく、ユーザーが個々の環境を調べて対応しなきゃならないことだし
公式でサポートするのは難しいんだろうね 記事を一通り読んだけど遅延はあくまで理由の1つで、ユーザーごとに違う環境のPCでどこまでサポートするかが企業利益的に見通せないみたいだね
あと単純にアンケートの移植希望先でPS4が多いって書いてある RAGとは
主な意味
ぼろ、ぼろきれ、ぼろ服、衣服、着物、(製紙・詰め物用の)ぼろ、小片、断片、少しも(…ない)、かけらも(ない)
意味が分からないw >>343
GPUが処理落ちする場合の対策だから全く関係ないな ちょっと再現度に不備不満があるとSteamレビューでボロクソに叩きまくるからな
メーカーとしてはリスク高すぎて出すに出せないのだろう
お前らの自業自得なところはある どう移植してもケチつける老害は基盤買えとしか言えん エミュレータであっても完全な再現は難しいし
その辺は割り切ってるだろ
昔は移植版それぞれに特徴があってみんなそれを楽しんだはず 全くの素人なんだけど何世代も前のゲーム機の再現ってそんなに難しいもんなんだね
CAVEが箱に移植するときに性能が良すぎて処理落ちが発生しないから再現度のために処理落ち風の演出処理をさせてるって言ってたけど動かすだけなら簡単で調整が激ムズなんだろうか 俺もド素人だけど、開発言語が違えば挙動も変わるらしいので、それをいかにもとの挙動に近づけるかとか難しいんじゃないかな。
例えば日本語ではいっぽん、にほん、さんぼんと数えるとき、この「ほん」の部分は「ぽん」になったり「ぼん」になったりするわけだけど、英語でそれを再現できない、みたいな話なんじゃないかとか。
開発者によっては新規で作るよりも移植のほうが難しいらしいし。 アーケード基盤なんか表現したいこととコストと性能のギリギリのせめぎあいで作ってそうだもんなぁ 昔のCPUは命令の種類ごとに、命令の内容ごとにクロックを何サイクル消費するかが違うので
例えば16MHzのCPUなら1フレーム1/60秒の間に266kクロック分の命令しか実行できない。
処理落ちを再現するにはそのCPUでの実行をエミュレーションして
1フレーム内に実行できる限界に来たら、わざとそれ以降の処理を止めるようにしないと処理落ちが再現できない。という仕組み ケイブシューの移植とか、開発者もわからん処理落ちの違いとかスコアラーが見つけてるらしいな 全く記憶にないがなぜか持ってた
The Hurricane of the Varstray -Collateral hazard- はあなたの Steam ライブラリにすでに存在します。 >>308
GはM2開発で当時は珍しいネイティブ1080Pな上にAAまでかかってて奇麗だったのに、
Xになったら明らかにアップスケール(720P?)でボケてる上に処理落ち多かったのはそれが理由?
まあエフェクトはXの方が派手目だったからすべて劣っているとまでは言わないけど・・・ まあインディーズという言葉は大手企業に属していない単独のデベロッパーという意味しかないので
商業作品もたくさんある
シューティングゲームを作ってる中小メーカーはほとんどがインディーズだ >>369
アキバのショップで9/6発売となってたのでそのあたりに合わせてくるかな 東方はセールになったら買うかーと思いつつ全くセール来ないな あれ、もう出てんのか
ウィッシュリストに入れてるのにメール来てないんだが
steam仕事しろ そりゃ元々224x320のゲームなんだから当たり前だろ。
それとも高解像度版の新モードの事?
そっちは割とどうでもいい。
横画面縦シューになっちゃってるし。 これ、フルスクリーン固定?
元の解像度が低い上にゴチャゴチャしているから目に痛いんだが 安いんだから買ってみたらいいのに
ウィンドウ化はAlt+Enterじゃね 買った上での質問のように見える
そして確かにAlt+Enterで切り替わるな
Unity製だけど起動時のUnityランチャが省略されてる >>339
画面はプロフィールプロ
操作系はDPPとRAPで完璧
あとはPCスペックで
如何にOSレベルの遅延を
差し引き解消できるか求めるかな >>383
敵が多く出て異常に硬いのに自機ショットが単発秒間2発で
クリア後にショップでパワーアップしていかないとまともに遊べない
一体何読み込んでいるんだというぐらいに長いローディングとか自機移動のマウス反応速度が異常に過敏で調整項目ないとか
メニューで女の子との会話してると戻るウインドウが出なくなって操作不能になるとか
ちょっとプレイした感じおすすめできる感じではなかった >>385
でも見る限りはかなり連射効いてるから、
パワーアップすればいいだけでは? 海外産の横シューって当たり判定でかくて大味なのが多いんだよな
Devil EngineとかRigid Force Alphaあたりは面白い HENTAI GIRL DIVISIONがコントローラサポートされた >>391
連射できなくて狙って撃つみたいな感じかな
難しいかもしれない
>>392
良さそうだけどレンズフレア効果はカットして欲しいな
視認性が落ちる >>395
ASTROは豊富な武器を売りにしてて、連射力は武器ごとに思い切りメリハリをつけてる感じやね これはタダでもやらないかな。と見てみたら早期アクセス1010円でびっくりだ >>397
弾の動きは面白いけどグラやフレーム落ちで相当印象落としてるな
ファンタジーゾーンっぽさを狙ってダダ滑りしてる感 FZっぽいで思い出したけどBLACK BIRDの真ED見ないまま積んでるなー
稼ぎポイントがボム巻き込み以外イマイチよくわからなくて放置してしまった 無料ゲーは武器、機体、ステージが追加アイテムとして売られることがほとんど
意図的にゲームとして完結させないこともあって、達成感が得られないんだよね
クリアがあるゲームがいい
スコアもその前提あってこそだし 自機は装備の組み合わせで14種類か
海外メーカーは自機側のカスタマイズ性を広げるゲームデザインが多いね いちいち調べないとわからないというのが厄介だな
Steamはメーカー名の隣に国旗も一緒に表示してほしい Waifu全部持ってるけど何処の国の奴が作ったか未だに知らん メーカーページ見ると日本の有名ゲームにもかなり関わってるみたいだな それ初めて見たな
毎日キューを回しても出くわしたことがなかった
買ってみよう 敵弾がデカいし速いし1面から意外と激しくて一瞬ビビったけど難しくはないね 迫り来る悪の生命体に向かって波動砲をぶっ放せ、ついに復活した人気シューティング最新作「R-TYPE FINAL2」試遊レビュー - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20190912-rtypefinal2-tgs2019/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています