Steamは2Dシューティング最後の砦 Part4[無断転載禁止]
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Steamで販売されている2Dシューティングゲームについて紹介したり、語り合うスレです
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Steamは2Dシューティング最後の砦 Part3[無断転載禁止]©2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1502151598/
次スレは>>990、速度が早い場合は>>980で 海外産の横シューって当たり判定でかくて大味なのが多いんだよな
Devil EngineとかRigid Force Alphaあたりは面白い HENTAI GIRL DIVISIONがコントローラサポートされた >>391
連射できなくて狙って撃つみたいな感じかな
難しいかもしれない
>>392
良さそうだけどレンズフレア効果はカットして欲しいな
視認性が落ちる >>395
ASTROは豊富な武器を売りにしてて、連射力は武器ごとに思い切りメリハリをつけてる感じやね これはタダでもやらないかな。と見てみたら早期アクセス1010円でびっくりだ >>397
弾の動きは面白いけどグラやフレーム落ちで相当印象落としてるな
ファンタジーゾーンっぽさを狙ってダダ滑りしてる感 FZっぽいで思い出したけどBLACK BIRDの真ED見ないまま積んでるなー
稼ぎポイントがボム巻き込み以外イマイチよくわからなくて放置してしまった 無料ゲーは武器、機体、ステージが追加アイテムとして売られることがほとんど
意図的にゲームとして完結させないこともあって、達成感が得られないんだよね
クリアがあるゲームがいい
スコアもその前提あってこそだし 自機は装備の組み合わせで14種類か
海外メーカーは自機側のカスタマイズ性を広げるゲームデザインが多いね いちいち調べないとわからないというのが厄介だな
Steamはメーカー名の隣に国旗も一緒に表示してほしい Waifu全部持ってるけど何処の国の奴が作ったか未だに知らん メーカーページ見ると日本の有名ゲームにもかなり関わってるみたいだな それ初めて見たな
毎日キューを回しても出くわしたことがなかった
買ってみよう 敵弾がデカいし速いし1面から意外と激しくて一瞬ビビったけど難しくはないね 迫り来る悪の生命体に向かって波動砲をぶっ放せ、ついに復活した人気シューティング最新作「R-TYPE FINAL2」試遊レビュー - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20190912-rtypefinal2-tgs2019/ >>426
金払ったの忘れてたけどちゃんと作ってるのな、がんばれがんばれ Grand Brix Shooterけっこう評価良いな
縦シューなら即買いなんだが横で弾幕ちょっと苦手だ >>430
レビュー増えてるな
好印象だ
と思ったけど日本人のレビュー何だこれ
これのために作ったアカウントか なんかイチャモンでも付けられてるのかと思ったら…
これはアウトだろw
ストアから消えそうだから買うなら今すぐ買っとけよ マジかよだまされそうになったわw
昔XBOXインディーにあったgrid space shooterみたいな1画面シューターで良さげなの探してるんだがなんかないかね?
中ボスっぽいのも出てくる感じの >>426
finalはなんて言えばいいのか敵がでない間が多かったんよね
それが改善されてることを祈る 間延びするのはスーファミのR-TYPEIIIの時点で既にそうだった
ダライアスツインとかも敵の出ない場面多かったなあ
家庭用STG特有のあの謎のテンポの悪さは何故ああなるんだろうか パワーアップ状態による自機の性能差が激しく万能な敵セット調整ができないのに
早回しの概念を知らないからでは R-TYPEデルタは結構高速戦闘感あったし一番好きだな
初代からそんな感じっちゃそんな感じだけど
特段FINALの自機は飛んでるというより漂ってて好きじゃない >>434
国籍は関係ないだろう 駄目な開発者と駄目なゲームには国境は無い
だいたい実体験で言ってんならともかく他所で見た聞いた程度で
ゲームの出来なんてわからんわ
クソゲーだと証明する為に100時間遊んだとかそこまでやれてゲーマーを名乗れる 自分自身を納得させるために合わないゲームを100時間もやるのか不器用な漢よの Finalに関しては散々言われるしそう思うけど
それ自体が語り草になるし別にやらない理由にはならなかったんだよね >>439
ゲームの出来ではなくスタッフによる自演レビューの話では? >>444
これ動画みたけど、効果音がしょぼい
爆発、打ち込み、自機のショット音とかはもう変えないのかな
女の子がかわいい、しゃべる!ってだけでも売れるのかもしれんけど ・ボム発動時に可愛いカットインアニメーションの演出。テンポが悪い?いや、あなたは主人公の可愛いカットインを毎回見れる嬉しさに身慄いするだろう。
それまでちゃんとSTGとしてのコンセプトやシステムを語ってたのに最後の1文で落としてきててワロタ 弾幕でもいいんだけど、シューティングとしては敵を破壊した爽快感みたいのが欲しい
ただ耐えるだけみたいのばっかりではしんどいわ >>450
パッと見は中ボスっぽいのが増えた感じかな
まあまた100円なら値段分は遊べるだろう このスレに居る層って、CSのシューティング全制覇したような猛者ばかり? CAVEシューとか一周しかできない雑魚だけど呼んだ? 2周目から本番のグラディウスも一周目でお腹いっぱいです
ステージセレクトできるようになる外伝しか2周目以降限定ボス見たことない >>457
ふざけた雰囲気じゃなかったら近接系STGの好きなシステムてんこもりで嬉しかったのになぁ 近接系ってクドリャフカみたいなやつかな
あれ面白かったから似たようなのあったらやりたいな Steamは質はともかく量については全ジャンル供給されまくってるぞ >>466
いや去年一昨年リリースされた2Dシューでツインスティック系除いたら
割合としては今年は横シューのリリースが増えてるってはなし 前回気づかなくて出資しなかった人で今回出資する人なんて少ないんじゃないの
今回も「気づいたら終わってた」とか言うんでしょ
前回も出資してた人が増額する方が多そう 前回集めた分だと本当にそれで作れるのかよって額だったから
上乗せされる分には別にいいんじゃないかねえ 7 Sexy Sinsにイージーモードが付いてた
これでやっと先に進める >>473
シューティング1本作るのに約1億で足りないって
コストかかりすぎじゃね
開発に1年かけるとして月あたり約800万?
開発機やミドル買う費用もかかるにせよ随分かかるな 支援したかったけど期間が短過ぎて逃してしまったという人が多かったから
そういう人向けの延長だって書いてあったぞ 倍額出たとしても102機作る事が目的化するのだけはやめてほしいかな
結局調整とかしきれるはずもなく投げるんだろうし 低予算の代表格たる非メカ系弾幕シューティングと比べたら開発費はかかるだろうな
ただ1億あれば商業でもそれなりのものは出来るはず
そもそもストレッチゴールとか宣言してる以上絶対その金だけでやれよなって話だけど >月あたり約800万?
マ1,2人雇ったら消えるぞこの程度 シューティングは苦手で動画観るだけだったんですが
クリムゾンクローバーというゲームを最近やりたくてセール待ちしてます クリクロは弾幕シューに見えて実際遊ぶと弾幕シューっぽくない不思議なゲームだった まあ分かりやすくていいよねRefRainだのPsyvariarだのHellsinkerだのはおっさんには何が何だか理解不能だしw 溜め撃ちで倒すと金を落とすからそれを集めようみたいな
弾除けに集中できないのはついて行けない
グラ、ダラ(バースト除く)くらい単純なのがいい >>484
クリムゾンは面白いよ。削除しなかったタイトルだ オンラインマルチのないゲームでも入力信号だけを送受信することによって
疑似的にオンライン協力プレイができるようになる機能が実装される・・・かもしれないらしい
実現すれば斑鳩の2人プレイとかできるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています