【VR】SteamVRソフト総合 Part25【Vive/Rift/WinMR/Pimax】(ワッチョイ有)
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前スレ
【VR】SteamVRソフト総合 Part24【vive/Rift/OSVR/FOVE/WinMR/Pimax】(ワッチョイ有)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1548936632/
関連スレ
【HMD】HTC VIVE Part18【HTCvive】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1548862636/
【HMD】Oculus Rift 95【VR/Touch】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1550581502/
【HMD】Windows MR 総合 Part 19【Mixed Reality】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1547356093/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 乙
>>前スレ978
SairentoVRはアクロバティックな事できるけど、宙返りが酔いやすいから気を付けてね
https://i.imgur.com/n8jlM5O.jpg ???「さぁガ○ホーよ、あの時の雪辱を晴らすときが来たのです。今こそVRMMORPG北斗の拳を開発するのです。さぁ目覚めなさい…」 そういえば去年ぐらいにmacもVRサポートしたけど
対応ソフトとか出てるのかな 最近ようやっとwin10 にしたんでOVRがゲーム中使えるぜ >>9
たぶんMacOSも対応のVRゲームは普通に出来ると思う
対応してるiMacは持ってるけど試してないから何とも言えんが
わざわざThunderbolt - mini DPケーブル買わんとならんし… しょうがないにゃあ・・
いいよ。
ってVRだとリアルの挙動が丸分かりで、うーん… VR対応ソフトが圧倒的に少ないのと
まともに動くハードの選択肢が致命的なくらい少ないので
単にハードとOSが対応しただけで終わるだろうなMacのVRは
SteamVRに対応することで全てのSteamVRソフトはMac上で動作する事になるので
MacでVRゲームソフトについての問題は無くなった、みたいなのをMac系ブログで目にしたけど
Mac方面で恐ろしいくらいの勘違いしてる人は1部いるみたいのようだ Google Spotlight Storiesがスタジオ閉鎖で制作終了だとさ >>13
男好きするポーズは中身男のほうが抵抗なさそうな気もする No man's skyの夏アップデートは大きく3つ要素があるようで
今日発表されたのがMMOモード
未発表2つのうち1つは去年アンケート取ってたしVRサポートだな >>25
洋ゲー詳しくないんで全く知らないタイトルなんだが、
全員天使の女の子アバターでキャッキャウフフするゲームと予想 Google Spotlight Stories一本も見た事無いんだけどどれ見ればいいん?
スタジオ閉鎖で消えるの怖いから名作は見ておきたい age of sail と pearlだな。
短いから全部見てもええんやで。 俺も買ったぜ〜
SpacebattleVRは惑星のスケールがめちゃくちゃで直径10mのボールを惑星として置くという雑仕様w
敵のAIの動きが全部一緒でケツを追いかけて来るだけなのでグルグル強制させられて辛い
1時間ぐらいで終わって面白くなかった
Townsmenは期待されてたけどコンテンツがわずかでやるやる詐欺っぽく開発放棄している様子
MEMEDRAGONSは元ネタが分からないのが多くて作りが雑
バイクのやつは画面ぼやけすぎ操作性悪すぎ
他は10分ぐらいで終わる雰囲気ゲー
俺も当たりかと思って買ったが若干の後悔が
先月は珍しくかなり良かったのに残念だ ↑で10mの惑星ってあるけどなんというかスケール感って何遊んでもちっちゃくならない?
GoogleEarthVRにしても13000kmもあるようにはとても思えないし、高層ビル群にしてもジオラマみたいなスケール感しかない
もしかしてVRってこれが限界なのか、それとも俺の目のせいなのかずっと判断できずにいた 宇宙物に関しては俺もそう感じることが多いな、
巨大な惑星を見ているはずなのにそうは感じられないんだよね、
良くは知らないけどVRで再現できる空間の大きさに限度があるのかな?
まぁ流石に惑星を原寸大で実際の距離に配置できる程の空間をVRで再現なんて今のレベルでは無理だろうけどさ。 >>34
その通りなんだけど
通常なら宇宙シューターで巨大なスカイドームに絵として描かれる惑星が
あのゲームに関して言えば大きい母艦ぐらいのスケールのオブジェクトとして惑星のモデルが置いてあるから不自然なのよ
ちなみに惑星にぶつかったら船が大破するわけでもなくボヨーンと跳ね返される 遠すぎて太陽と月の大きさを区別できないやろ
宇宙じゃ空気遠近法もきかんしテクスチャの細かさにも限界がある >>34
GoogleEarthは地表を離れると巨人視点になるからね
Human scaleをオンにすれば地表での見え方は実際のそれと変わらない
グラやテクスチャの鮮明度や大気感は置いといて
ただ今のHMDだと輻輳調整矛盾(どんな距離でも焦点距離が一緒)があるから
そこへ大きく違和感を覚える人なのかもね 遠くのはずなのに遠く感じない、大きいはずなのに大きく見えないのは単純に焦点距離の問題だろ。
基本固定なんだからどうしようもない。何か研究自体は今もしてるだろ レンズ可動とか研究あったよね
焦点可変できるようになれば違和感なくなるのでは >>39
初めてのhuman scale設定は地上近くでしたいね
高所恐怖症だから設定切り替えた途端うわあああああぁぁあぁってなるなった Viveport課金履歴のある人向けにインフィニティの初回1ヶ月無料案内来てたんやね
メールが変なとこ振り分けられてて今日やっと気づいた Google EarthVRは地表からの高さとスケールを任意に設定できたらドローン空撮の前のアングルや場所決めにいいんだけど…
DJIのシミュレータ買えば同じようなことできるのかな SteamVRのスケール調整がもっと簡単に出来ればいいんだけどな
書き換え&再起動は微妙に面倒 よくわからんけど常にヒューマンスケール状態でなら移動できるよ。
移動めっちゃ時間かかるけど 中国向けを中心に減少が続く外需(輸出)に加え、日本の内需も落ち込み幅を広げた。設備投資に慎重姿勢を強める企業心理を反映した。
受注総額が前年を割り込むのは5カ月連続。このうち外需は29.8%減の680億円、内需が28.4%減の416億円だった。前年割れは外需が5カ月連続、内需も3カ月連続となる。 オーガンクォーター半額か
ほんのりやってみたい気も無くはないけど
結局買わないっていうパターン多いなあ ドローン空爆とかテロリストの方かなと思ったら空撮かよ驚かせやがってw GoogleEarthVRってHumanスケールで脚が地面についてる状態だとスケール感あるんだけど
ちょっとでも浮き上がるといきなり世界が縮んでオモチャの街を見下ろしてるみたいになる 個人的に怖いくらいデカく感じたエリデンでも、星小っさとか言ってた人いたから、個人差もあるんじゃねーかな。
何を物の大きさの主要因にしてるのかとか。 さまよってさまよってここに流れ着いたんですが
VR OmniやYAWを買った人っていませんか?
Omniは販売開始直後ぼったくりサイトが悪目立ちして公式直販なら11万程度で買えることを知らない人がほとんどな気が‥‥ omniは公式からは海外への発送しないんじゃなかったっけ?
yawもksのがまだ完成してなかったような。
歩いて移動するやつだったらこのスレで紹介されてた、
natutal locomotionというアプリがあるよ。
足にviveコンかtrackerつけるか、switchコンかps3moveとandroidスマホのセットで歩けるようになる。 omniってしゃがめるの?
酔い対策にはなりそうだけど動きにくそう omniは海外発送を再開したとの記事が結構前にあったので、今は購入可能なはず‥
yawは新しい情報がでなさすぎてよくわかりませんね
natutal locomotionは初耳です、調べてみるか‥ Omniは海外への出荷を早々に断念して、日本国内はアスクが代理店になって法人向けのみ
もし本当に国内個人向け12万で売ってるとしたら100パー詐欺だな
ドゥモア、ヴェルテ、ゲッコーアンドカンパニーとか、同じ手口でもうずっと詐欺やってる連中がいる >>53
それを修正する機能がメニュー項目にあるんだよ
移動する時に視界が狭まる機能もオフに出来るからVRに慣れた人は変更してみて >>55
yawバックしてるよ 最近の近況アップデートでそろそろ出荷しそうな事書いてるけどどうなんだろうね ウォーキングユニットで個人ならKatwalk miniが現実的だと思う
価格もOmniの半額以下っぽいし、後しゃがめる >>59
omniは正規代理店を設けてないので日本で代理店を名乗っているのは多分悪質な詐欺会社
前やったときはomni公式からちゃんと発送地域アジアを選択できたから個人購入可能なはず
>>62
katwalkはみた感じ強度が不安なのと歩き方があんまりリアルじゃないからなぁ〜 Yaw VR面白そうだな。
カーシュミレーターでこういうのあったら臨場感も増して、実際の運転とあまり変わらない感じが得られそう。
>>55
歩くデバイスならCybershoes: がクラウドファンディング再開してるから
安いのなら3〜4万で手に入るかも。
Cybershoes: A Step Into Virtual Reality Games | Indiegogo
https://www.indiegogo.com/projects/cybershoes-a-step-into-virtual-reality-games--3#/
自分は最初の募集の時に申し込んでるけど、発送は5月くらいとか。 Cybershoesは結構人を選びそうな気がする
自分は座ってウォーキングというのが潔くなくてどうにも Google、VR映画製作部門を閉鎖へ
ttps://eiga.com/news/20190317/3/
うぉおい! >>67
これは結構よかったんだがな、残念
まあ、短編とはいえ、ただでこんなの作って見せてくれたグーグルに感謝するしかない google spotlight storyで検索ゥ 開発といっても支那に丸投げだと思うよ
向こうの業者が売り込みにも来るだろうし 動作確認はしたけど、それに合わせた調整はしてないだろうな
オキュラスGO向けに作ったようなもんでしょ あくまでも体験としてのVRコンテンツじゃなくて鑑賞としてのVRコンテンツって言いたんだろうけど
巨大化すれば綺麗ってのが分からない
普通は逆じゃない?
小さい方がテクスチャ含めて荒が目立ちにくいと思うが ジャイアント馬場みたいなサイズのヒロインに駆け寄られても恐怖心しか感じなかったんで悪手だと思うなあ わざと巨人化とか意味わからんな
スタッフはこれが良いと思ったんか……? 塩ビパイプでテキトーにガンコン作ってWarDustやったけどあると無しとじゃ次元が違うなー当たり前だけど。
今まで何でそんな遠くから連射あたんねん・・・ って思ってたけど普通に当たるわ ほんとだ
記事読んだらキャラを綺麗に見せるために全てのオブジェを巨大化させたって書いてるね
意味わからん……今からでも普通サイズに戻しなさい! >>83
他のゲームも同じだけど、特に砂とかガンストックの有る無しが大きい
てかガンストック無しでは使いたくなくなる ガンコンにコントローラー固定したらリロードできなくね? VR用のガンストックはだいたいマグネットなんかで着脱式になってるから大丈夫 マグネットでもショットガンなんかコッキングしにくいし ハンドガンだったりアキンボになるから
結局 使わなくなる エイムは落ちるけど
常に同じ武装のガチ勢なら違うんだろうけど Viveコンの輪っかを塩ビパイプのグリップ的な位置に挿すと水道用パッキンで割とバッチリ固定されるようにした
ガンコンはストラップで下げてる
少し持ち直しで手間取るけどそこまでロスじゃないなー 東京クロノスもそうだけど
配信直前に、なんでもうちょっと目につくように宣伝しないんだろう
VRを持っていない一般でも注目されるような生放送をもっとすればいいと思うのに
クラウドファンディングまでしたのに、なんか肝心な所が抜けてるというかなんというか
なんかVRって、調べてないといつの間にか配信されてるっていうのが多い気がする >>91
ちなみにこれパッキンはめてるとかじゃなくて乗っけてるだけで摩擦でそうそう回らなくなってる
銃口のグリップ位置は適当にタオル巻いて細過ぎないように調整した
タオルに重心取られて持ってない時良い感じにぶら下げられるし売ってるやつより使いやすいのでは?と思った
材料800円くらい まぁ・・・そういうところまでお金回せなかったんじゃないかな・・・ タオルとかがミグルシーけど帰ったら撮ってみようかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています