Steam和ゲー総合 Part26
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>やっぱSNKからカプコンに人材が流動していたのか
正確にはSNKからカプコンとディンプスに移った元スタッフだな。
ディンプスの社長自体がカプコン→SNKと渡り歩いてるし。 ゲーム業界って経歴洗うと色々行ったり来たりしてる人多いからな
最終的に独立する人も結構多いけど >>486
俺も格ゲーなんてもうつまらんゴミだからどうでもいい
スポーツでもなんでもねぇし ここは老害ばっかで反射神経も視神経も腐ってるような連中しかいないからな
格ゲーなんかやらせたらNPCにも歯が立たずクソゲー連呼し出すぞwww 格ゲーは先読みで技を置いていくフレーム知識ゲーだからそういう心配はいらないんですよ ぼく53歳ですけど格闘ゲームは中段や前ステに反応出来ない以前に長いコンボが覚えられませんね
老化を感じます ブレイブループレイヤー
フェンリっちのSEKIRO配信みるに
格ゲー含むアクションゲームはどんな強敵にも
運がよければギリギリ勝てるはず 昔は格ゲーやってたけど
一緒にやる友達いなくなったから今はクソゲー >>487
個人の感想でいちいち安価飛ばすなよきっしょ >>493
俺も格ゲーいらねーわ
ギャラ毎にパターン覚えるのが面倒 >>494
若い脳ならね自然と頭に入ってくるんだよおじいちゃん >>493
キッショってのはお前が俺に対しての個人の感想だろ?
だから格ゲーなんてゴミだからどうでもいい
いつまでも安価してやるぞ 格ゲーで覚えきれない言ってたらcivとか一生できないだろうな >>498
日本でLoLやDotaが流行らない理由もわかるわなw カクゲーを箱コンでやるからクソゲになるんじゃないの
特におっさんが好きそうなKOFだと相性悪すぎ、コマンドどころか小ジャンプすらだせない 基本無料のDOA6ですらアクティブなプレイヤー数が表示されないくらい過疎地獄だからな格ゲなんて需要がないんだよw 他の人間が不快になるようなことをわざわざ言う神経が理解できないね 格ゲー楽しみたかったら他のゲームやめるくらい人生捧げないといけないからな
eスポーツ部ができた学校をなんかの記事で見たが
3年間部活で打ち込むには意外と悪くないモチーフなのかもしれない ドラゴンボール ファイターズが全世界出荷本数350万でストXは290万本
まあマニアしかやらないけど根強い人気はある 貧乏人はキーボードでやっとけ
安く買ってもな消耗品だからボタン入れ替えたり維持費もかかるんじゃ コントローラってボタンのゴム部分取り換えればずっと使えるよね >>511
そういうレベルじゃなくていい。
箱コンだとムリゲーじゃん
つかキーボードでファイナルアトミックバスターとか出ないだろw >>514
うわ、場所とらなくて良さげ
むっちゃ悩むわ キルラキル ザ・ゲーム -異布- 公式サイト
http://www.kill-la-kill-game.jp/
格ゲーオタも萌え豚もニッコリのタイトルが出るぜー
なんとPS4とsteam同時発売だぜー >>520
ゴミゲー貼るな
ただの格ゲーだろうが
そもそもガイナとかバッカじゃねーの
格ゲーなんてゴミは消えろ 格ゲーなんて無料でもDLする気起こらないから不思議 >>522
だからなんだよ
どっちも変わらんゴミなだけだろ >>521
嫌なら見るなよキチガイストーカーw
お前がゴミとかイラネとかしょうもない感想を言い続けても
格ゲーは出るしそれなりに売れるんだよ >>523 >>524
逆にお前らキチガイストーカーが好きなのは何なの?それを言えよ
んで知らない奴からゴミだイラネだって個人の感想で煽られてみ?w
そうすりゃ何でお前らが叩かれてるか虫並の脳味噌でも理解位できるだろうよw 今のゲームって正直パッドでも大体できるような
>>520
流石天下のKADOKAWAやな。 >>530
いいかい坊や
こんな大人になっちゃいけないよ 格ゲーとかユーザー層うんこだしな
猿とかチンパンジーの檻の方が静かだわ ビデオゲームだって幼稚なものだろ
なんで萌えアニメより上等なものだと思えるんだろう 俺は格ゲーしないがプロ化されてるゲームの方がアニメ鑑賞よりは上だろう めでたいニュースばかりなんだから喧嘩すんな
カプコンは2年連続過去最高益を更新、コナミは3年連続で過去最高益を更新
バンダイナムコも3年連続で過去最高益を更新、コエテクは9年連続の過去最高益の更新を達成w
そして今度はファルコムがやってくれました
和ゲーメーカーはまさに絶好調w
日本ファルコム、2Qは売上高45%増、営業益86%増と大幅増収増益に アジアでの『英雄伝説 閃の軌跡』販売が想定上回る ライセンス部門の売上高は62%増
https://gamebiz.jp/?p=237977 >>536
クリエィティブでない暇つぶしの娯楽に上も下もないよ
純文学でもゲームでも演劇でも楽しく暇つぶしできたらいいじゃん 娯楽そのものには上下は無いけど客層にはあるんだよなあ プロ()ゲーマーはパチプロより迷惑な連中だからなあ 格ゲーは期待の新作やってつまらん積ゲー崩す気起きないときしょーがなく手を出すとそこそこはまれる 作ってる本人たちも本体よりコスプレに力いれてっしなー
覚えるのめんどくせーからのスマブラでヒットだろ 格闘ゲームと日本が世界に誇るアニメじゃ勝負にすらならんだろアホかw ここ荒らしてんのアフィブログ連中の自作自演の書き込み?
最近じゃきっと外国人を雇ってやってんだろう。 日本が世界に誇るアニメw
まだ日本のアニメが世界に通用してると思っている馬鹿がいるんだな
通用してるのはドラゴボ、ナルトくらいだぞ ハオライナーズとかいう中華アニメは結局ゴミしか生み出せず消えた事からもアニメに関してはいまだ日本がトップだからなあ >>545
格ゲーなんてゴミになんか命かけてるやつが居るみたいだしな 正直、今のディズニーもピクサーを除けば脚本微妙なのが多いからなぁ
とりあえずミュージカル入れて話を強引に展開させるのは止めた方が良いと思う
グラはとても優秀だけどストーリーが残念ということは、最近のFFと意外と近いのかもしれない >>546
映画になっちゃうがピカチュウ様が凄い事になってんだが
「名探偵ピカチュウ」全米OP興行収入が“記録”達成 ビデオゲーム実写化で1位に
https://eiga.com/news/20190513/16/
ピカチュウ様は全世界の総売上10兆円であらゆるコンテンツの頂点に立ってて
100年近い歴史を誇るディズニーのミッキーマウスや同じく100年近い熊のプーさんすら赤子扱い
ポケモン 9.9兆円(900億ドル)
ハローキティ 8.8兆円(800億ドル)
プーさん 8.3兆円(750億ドル)
ミッキー 7.7兆円(700億ドル)
スターウォーズ 7.2兆円(650億ドル)
アンパンマン 6.6兆円(600億ドル)
ディズニープリンセス 5兆円(450億ドル)
マリオ 4兆円(360億ドル)
ジャンプ 3.7兆円(340億ドル)
マーベルシネマティックユニバース 3.5兆円(320億ドル)
ハリーポッター 3.4兆円(310億ドル)
スパイダーマン 3兆円(270億ドル)
ガンダム 2.9兆円(260億ドル)
バットマン 2.8兆円(250億ドル)
ドラゴンボール 2.6兆円(240億ドル)
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises
よく見ると分かるけどバットマンすらアンパンマンにアンパンチ食らってぼろ負けてる
下手すると10年後くらいにはミッキーすら抜いちゃうんじゃねーかな ミッキーの1924年から今日までの累計総売上=7.7兆円
ピカ様の1996年から今日までの累計総売上=9.9兆円
72年ものハンデを背負ってこれ
総売上6.6兆円のアンパンマンにすら抜かれそう
それがディズニーの現実よ >>534
じゃあ大好きな猿やチンパンジーの檻に帰ってウッキーウッキー鳴いてなよ坊やw >>551
そのゴミを必死に叩くお前の人生の方がゴミなんだよなあw 日本が誇る貴重な「世界で戦えるジャンル」なのに、ここまで糞味噌に叩く理由がわからない
日本人なら支持してしかるべきだろう 国産ゲーが落ちぶれた原因が「世界で戦えるジャンル」なのに糞味噌に叩いた事だからどうしようもない。 >>553
profitならともかくrevenueは各作の比較には使えないよ。
作品ごとの合計なら特定の年を始点とした経済規模の発展が分かるけど。 ぷよぷよチャンピオンズ
勝ち抜き戦で3勝くらいできたから
ネット対戦してみたら瞬殺された >>558
>日本が誇る貴重な「世界で戦えるジャンル」
情報弱者にもほどがある
産業ロボット市場で日本は世界最強でアメリカすら追いつけない
半導体製造装置の分野でも日本のシェアはトップ ←これが無いとインテルもCPUを作れない
戦闘機用エンジンの分野でもアメリカに並んだ
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/53545
因みに超電導リニアはアメリカでも作れない技術
他にも日本だけでしか作れない超技術はNAS電池とか色々あるよ いまだ>>527への回答がないところを見ると
ワッチョイ 7726-RyDsとかは本当に単に煽りに来ただけの
自分の意見も持たない可愛そうな子のようだなあw >>560
比較するならrevenueの方だが?
日米では人件費も違うし税制すら違うからな
法人税はアメリカと日本で一緒か?違うよな
法人税の違いだけ見ても利益(profit)は変わってくる
そうなるとポケモンの方が圧倒的に売上てるのに、
売れてないディズニーの方が儲けが大きくなるケースも想定される
因みに日本の法人税はアメリカより高いので主に日本で稼いでる日本メーカーにとっては辛い
よって売上で比較するのが公平
なぜprofitで比較すべきだと思った?説明してみ 産業用ロボットのシェア世界ランキング
世界1位:安川電機(日本)
世界2位:ABB(スイス)
世界3位:ファナック(日本)
世界4位:Kuka(ドイツ)<中国美的集団買収>
世界5位:川崎重工業(日本)
世界6位:不二越(日本)
世界7位:エプソン(日本)
世界8位:Stäubli(スイス)
世界9位:Comau(イタリア)
世界10位:Adept robots(米国)<オムロン買収>
因みに工作機械の分野でもシェア1位は日本メーカーのファナック
2位にドイツメーカーのDMGが続く
技術大国ってのは今でも健在なんだが知らないフリをするやつが増えてる まだレスバしてんのかよ
空でも見上げて落ち着いたら? しょうもないイキりしてる暇があったらロボがでる和ゲーでも紹介しろ ドラゴボなんて言い方してるやつ一匹しか知らないけどこんなことにもシャクレ小僧いるんだな 格ゲーはKOF98UMFEとKOF02UMがあればいい
キャラ数も多いしお祭り決定版
これだけで身内対戦は満足
今更新しいこと覚える気にはなれない >>537
和ゲーメーカーといったってコナミはスマホゲーばかりだろ
バンナムに至ってはスマホゲーでけでなくガンプラやフィギュアなどのホビー系、
アイマスやラブライブのイベントやらDVDやCDやらも含まれているし
肝心の据え置きゲームはどれくらい儲けているのよ? Google Stadiaで和ゲーは復権するかもな
スマホベースで動くゲームなのにストリーミングだから
ハイエンドゲーミングPCがないと無理なAAAタイトル並の
高解像度グラを60fpsで垂れ流してそれを操作できる
ネットワーク遅延があるからFPSやMOBAや格ゲーなど
1fpsが大事なジャンルには今のところ向かないだろうけど
それこそFF15や信長みたいなJRPGやストラテジーなら最適だろうw
ゲーム機を捨ててスマホでながらゲームをして
課金で俺TUEEEすることだけで満足するように落ちぶれた我が国民と
正に和ゲーのためにあるようなプラットフォームやでw そこそこのゲーミングPC買えるような金額を毎月ガチャに突っ込むスマホゲーマーは人生勝ち組 営業利益で比較しても公平じゃないとか言いそうだな。
赤字で倒産しようが立てるコンテンツの頂点理論とか初めて聞いた。
しかも同一年度の売上高ですらなく累積て。シェアですらない。 こんなとこで日本企業上げしてるやつがニートだと思うと最高に笑える >>568
ありゃロボゲーとしては三流もいいとこだろ >>599
営業利益で比較ね・・・
それをいうと据え置きゲーム業界で最大最強は任天堂になっちゃうけどいいの?
EAやアクティビジョン・ブリザード等の全ての欧米メーカーがひれ伏すんだけどそれでいいの? 日本はもう競争力を失った
〇〇しか残ってない
〇〇の分野以外は生き残れない
根拠なくこの手の主張ばっかしてるからデータで対応してやったら
ニートだwネトウヨだwと言い出して逃げだすw
いつもこのパターンw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています