【VR】SteamVRソフト総合 Part27【Vive/Rift/WinMR/Pimax】(ワッチョイ有)
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【VR】SteamVRソフト総合 Part26【Vive/Rift/WinMR/Pimax】(ワッチョイ有)
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https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1552485296/
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https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1553216101/
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https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1554916866/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>563
あー、VRの視界と組み合わせてって事ね
そら周り自室で普通のコントローラ振り回してたら虚しくなるわ
キネクトも生活感アリアリの周りが見えるから萎えてダメだったし
視界は平面モニタのみ、エイムはキノコ一本ならボタン一つリロードで妥当だろうし
VR視界で銃で狙う動作を入れて没入感求めるならマニュアルリロードも妥当だろうし
結局ゲーム性によるけどね quakeが神かarmaが神かとかそんなレベルでしか無いよ。
至上主義論争とか10代の若々しい思考かよ >>566
シミュレーター好きってコアっちゃコアだけどちょっと違うんだよね
自分はFPS歴20年を超えるコア(笑)だけどリロードはワンプッシュがいいわ
コアとカジュアルじゃなくて求めてるものが違うよ >>565
多分みんなゲームに寄るって分かってるけど
暇つぶしで極端な事や妙な事を言って討論してんのかなぁとも思う >>563
ジャイロや加速度センサーのような曖昧な相対位置しかとれないセンサーだけじゃ実質不可能だよ
やろうとしたらとにかくコントローラーを振るとかいうほぼ銃関係ない操作になる 凝りに凝ったリロードも好きだけどハウスオブザデッド的なお手軽リロードもしゅきい… 視野外攻撃は音で察知できるようにするのがベストプラクティス 電脳化が実現したら真っ先に電脳化しそうなVRスレ住人たち 初回ベータはデスゲームになりそうなんで人柱に任せるわ 初代ギアーズも箱userには超好評だったけど、マウス使えるPCでは低評価だったんだよね
パッドでもOKなように、基本的に敵は前方からしか攻撃してこないから
360度全方向に素早いAIMが可能なPCではそりゃ物足りなくて当然
PSVRとルームスケール&専用コン標準のPCVRでは
たとえ同じ作品でも受け取り方が違うのは当然としてあるわな
テセウスとか良く出来てるけど、ほんの少し位置移動しただけでも
画面真っ黒になってプレイエリア外とか出て、PCVRで慣れてるとちょびっとイラッとなる >>576
両方共現役でやったけど360°は関係ないない
キャンペーンでは前方から敵がくるのはどちらでもお約束
PCとコントローラーの違いはゲームスピードや敵の速度
家庭用のゲームをマウスでやったら簡単過ぎるって話だな
全方向に素早いエイムってのはマルチで活きてくるけどね
コンマ何秒のうちに180°振り向きまた前を見るみたいな操作懐かしいね >>541
アレそう感じる人の方が多いのか?
俺はあの視界外からの攻撃で狼狽えまくって 「おお、実際に四方八方から攻撃されるVRって凄ぇ!」
って感動したくちなんだが… 後ろから殴られるのは別に良いけど殴られてるのに気付けないのがな
HMDに攻撃された方向から突起かなんか出る仕組み付けてほしい 非VRのFPSみたいに食らった方向の視界が少し赤く染まるとかだけでもだいぶ変わるよね
一番は足音とか被弾音を入れる事なんだろうけど、スピーカーの性能がなぁ デモ体験は良かったから買うのは確定だけど
値段が安くて不安になるやつだ 久しぶりにブレソーやったけど剣戟系は夏クーラーつけないと地獄やな >>589
ハイエンドはそんなもんだ。6月でエアコン動いてるし、電気代は倍以上だし嫌なら売れよ?w
でも本当はハイエンドが無いと生きて行けないレベルまで来たんだろう?
それなら文句言うなよw >>590
多分運動してるから扇風機がいるって意味だと思うんですが ガルガンチュアは風景に変化ないのが飽きに影響しそうだな
システムは良いから是非とも世界観を広げていってほしい >>590
もちつけって・・・
おまいさん誰と戦ってるんだよ てなわけでVAMデビュー
これ、すごいな・・・VR童貞卒業2回したような感覚
キャラの目線、表情などから醸し出されるリアル存在感、ハマったわ
んで色々調べてRedditからキャラプリDL。サイバーパンクってやつね
中々可愛い子なんだけど、広々とした暗い部屋にぽつんといるもんだからなんだか落ち着かなくてなw
てっきりサイバー風な街も一緒に入ってるもんだと思っちまった。
自分の手をリアル存在するように設定し体をまさぐる
神展開ktkr・・・服めくれるし口、マンコ、ケツ肉に物理演算がっつりかましてある。指ズボできたとき心臓が破裂するかと思った。。
中々楽しめそうだな。月800円?安い安い 今日は金曜日だよ。お仕事だよ!!!!
ってか2000円なんだねこれ。3500円位でぶんどってくると思ってたわ ガルガンってマルチ1ステージしかないん?
しかもタワディフェって・・・マルチ目当てならやめたほうがいいか >>600
昨日Twitchでやってた放送によると4ステージぐらいあって、
更に参加プレーヤーによって出てくる敵も変わるらしい
何かシングルプレイのクリアタイム?を参考にしてプレーヤー側の強さに応じた敵が出るとか何とか >>598
シングルでちょっとだけやった
受太刀できるのがめっちゃ面白い
囲まれるとすぐ死ぬ マルチ押しかと思いきや
武器はシングルで集めるんだな ディフェンスだけじゃなくて攻めるとか城の中を進んでいくみたいなモードも欲しい >>600
マルチの最高難易度をクリアすると、ラスボス面(背景も少し違う)に行けるらしい ヘドバン移動で汗はかくしVRCで慣れてるのに移動でめっちゃ酔うしで辛い
歩きがもっと早けりゃ楽なんだが >>608
アプデは期待できなさそう
新作待つしか…
それも今作の売り上げ次第で決まりそう VRを一度でも触った事がある人とそうでない人の温度差が激しいからね。
触った事がある人は、これは凄い!VRの時代が来る!で未経験の方はどうせ3Dテレビと同じような物でしょ?という感じ。VRほんと凄いのに歯痒い。 触れた人でもこんなもんかって投げる人は少なくないと思う ミクVRアプデとDLC来たぞ
雪ミクはMMDっぽいアニメ調で見やすくていいな
DLCはすごいダンスのクオリティだ
音ゲー?知らんな いまいち凄さ分かんねえや
現状では同じ値段で買ったiPadminiの方が満足度高い vr化しただけのものだしHELLブレードならtps で楽しいよ クソボイス&日本語でくっちゃべられると、世界観台無しだな
自動的にバットマンボイスとかになれば良いのにな 523が言うようにリロードは個人の好みによるだろ。
6発しか入らない銃を動作でリロードなんてやってられん。
強いていえば、トリガーハッピーの観点で考えると、ロボリコのリロードが爽快で最高だが。
銃が使い捨てで、玉がなくなったら腰から持つだけでリロード出来ると。
>>619
やっぱつまらなそうや そういやペット育てる系のゲームまだないな
牧場物語でもいいけど ロボリコは敵に銃投げつけるとなぜかリロードされる謎仕様 >>625
ボダランのTediore社の銃やな
銃ごと空間転送させてリロードするメーカー VRゲームいろいろやってきた人なら実感してることだけど
VRって剣戟と相性悪いんだわ
銃か弓に限る >>623
ドラゴンの子供たちを育てるようなやつなら見た記憶がある >>627
剣だと手首振ってるだけで攻撃出来ちゃうから没入感イマイチだよね ガルガンチュアやブレソはそれじゃダメージ入らないんじゃないの?
スカイリムはペチペチでよかったけど まじか
スカイリムでがっかりしてから剣はクソと思い込んでたけどそんなことないのか 感触がないのが一番問題
幽霊を斬りつけてるようなものだもの フリーウィークエンドktkr
Skyworld: Kingdom Brawl
https://store.steampowered.com/app/977690?snr=1_41_4__42
スチスレでスマンがオキュ民はOnwardも >>635
そこはやり方によるよ
beatsaberはちゃんと切れてる
あとviveコンがクソ重いから腕で振ればなんとか beatsaberはラ○トセーバーだからこそだよね
普通の剣だとちょっと厳しい
鍔迫り合いは無理ゲ 気のせいかしれないけど
初音ミクVRのモデルまた変わってる?
なんか最初の頃の単調な顔に戻ってるような気もするんだけど
一つ前の方が良かったような(目の色が違う?) beatsaberはスパッ+振動だからVRで斬れてる感出るけど、剣vs剣のパリイとか硬いものにあたって弾かれたり抵抗?の表現は微妙 体育会系営業マンが高齢者相手に脅し半分で契約取ってくるとかの方が現実的。なんで中小企業レベルではあんま使いどころがないのが現実。 thril of のボクシングのサンドバッグは
素人目には結構リアルな気がした >>637
ビートセイバーをお手本にすると
一撃で敵を斬り裂きちぎっては投げちぎっては投げ
めっちゃグロいゲームになりそうw 鍔迫り合いの感覚を呈示するなら相手の剣に触れた瞬間にコントローラーがそれ以上奥側に行かないような強烈な力を出力しないといけないんだから振動だけで再現しようがない コントローラーの中にピストンでも仕込んで敵に当たった瞬間に反対方向に動作させるとか
しないと無理そう
重量がどうなるか分らんが... ムチって出てくるゲームあるのかな
相性良いような気がするけど >>647
ムチムチが出てくるのならあるよ
VRとの相性もいい ガルガン賛否両論やん
今日出た料理のやつは神ゲーぽいしそっち買うか ガルガンつまらなくはないけど、とにかくステージ構成も敵も単調すぎる。
10ステージ位を水で10倍に薄めてる VRゲー出す上でネックになるボリュームを雑に出しちゃった感じやな
システムはしっかりしているだけにこれは残念
オープニングで紹介された面白そうな世界観も置いてきぼり
ただ敵を殴るだけだもんな ぶっちゃけ紹介動画見た時に「非VRゲーでクソゲーのやつと似た匂いがする」とか思ってしまった
なんかこう…ワクワクしない βテストがステマだったと思えるような批判コメばっかり システムは良いんだ。世界観も良いんだ。
体験版ではボリュームは抜きの評価が出るじゃん?
そしてこうなった まぁ製品版というからにはベータ以上の何かがあると期待しちゃうよな ガルガンはスルーでよさそうね
Seeking Dawnってどう?面白い? あとSlime RancherのVRって本編を全部VRで遊べるの? Seeking Dawnはメトロイドプライムが好きなら面白いと思う
ただしパズル要素はない
本物のメトロイドプライムがVRになる日は当分来ないしな だってVRで剣戟なんてくそとしか思えないし。
seekingdawnは個人的にオススメしない 虫ゲーだから生理的に合わない人は無理だろうね
それ以外ではよくできてる じゃあ何プレイすればいいのさ(´・ω・`)
スカイリムVRの出来損ないでいいからダンジョン潜れるやつ教えてくれええ Sairentoのハクスラ要素マシマシにしたのが欲しい ガルガンは国内VR応援の意味でも買うわ
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