【VR】SteamVRソフト総合 Part27【Vive/Rift/WinMR/Pimax】(ワッチョイ有)
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【VR】SteamVRソフト総合 Part26【Vive/Rift/WinMR/Pimax】(ワッチョイ有)
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1555229283/
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https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1553216101/
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https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1554916866/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ロボリコは敵に銃投げつけるとなぜかリロードされる謎仕様 >>625
ボダランのTediore社の銃やな
銃ごと空間転送させてリロードするメーカー VRゲームいろいろやってきた人なら実感してることだけど
VRって剣戟と相性悪いんだわ
銃か弓に限る >>623
ドラゴンの子供たちを育てるようなやつなら見た記憶がある >>627
剣だと手首振ってるだけで攻撃出来ちゃうから没入感イマイチだよね ガルガンチュアやブレソはそれじゃダメージ入らないんじゃないの?
スカイリムはペチペチでよかったけど まじか
スカイリムでがっかりしてから剣はクソと思い込んでたけどそんなことないのか 感触がないのが一番問題
幽霊を斬りつけてるようなものだもの フリーウィークエンドktkr
Skyworld: Kingdom Brawl
https://store.steampowered.com/app/977690?snr=1_41_4__42
スチスレでスマンがオキュ民はOnwardも >>635
そこはやり方によるよ
beatsaberはちゃんと切れてる
あとviveコンがクソ重いから腕で振ればなんとか beatsaberはラ○トセーバーだからこそだよね
普通の剣だとちょっと厳しい
鍔迫り合いは無理ゲ 気のせいかしれないけど
初音ミクVRのモデルまた変わってる?
なんか最初の頃の単調な顔に戻ってるような気もするんだけど
一つ前の方が良かったような(目の色が違う?) beatsaberはスパッ+振動だからVRで斬れてる感出るけど、剣vs剣のパリイとか硬いものにあたって弾かれたり抵抗?の表現は微妙 体育会系営業マンが高齢者相手に脅し半分で契約取ってくるとかの方が現実的。なんで中小企業レベルではあんま使いどころがないのが現実。 thril of のボクシングのサンドバッグは
素人目には結構リアルな気がした >>637
ビートセイバーをお手本にすると
一撃で敵を斬り裂きちぎっては投げちぎっては投げ
めっちゃグロいゲームになりそうw 鍔迫り合いの感覚を呈示するなら相手の剣に触れた瞬間にコントローラーがそれ以上奥側に行かないような強烈な力を出力しないといけないんだから振動だけで再現しようがない コントローラーの中にピストンでも仕込んで敵に当たった瞬間に反対方向に動作させるとか
しないと無理そう
重量がどうなるか分らんが... ムチって出てくるゲームあるのかな
相性良いような気がするけど >>647
ムチムチが出てくるのならあるよ
VRとの相性もいい ガルガン賛否両論やん
今日出た料理のやつは神ゲーぽいしそっち買うか ガルガンつまらなくはないけど、とにかくステージ構成も敵も単調すぎる。
10ステージ位を水で10倍に薄めてる VRゲー出す上でネックになるボリュームを雑に出しちゃった感じやな
システムはしっかりしているだけにこれは残念
オープニングで紹介された面白そうな世界観も置いてきぼり
ただ敵を殴るだけだもんな ぶっちゃけ紹介動画見た時に「非VRゲーでクソゲーのやつと似た匂いがする」とか思ってしまった
なんかこう…ワクワクしない βテストがステマだったと思えるような批判コメばっかり システムは良いんだ。世界観も良いんだ。
体験版ではボリュームは抜きの評価が出るじゃん?
そしてこうなった まぁ製品版というからにはベータ以上の何かがあると期待しちゃうよな ガルガンはスルーでよさそうね
Seeking Dawnってどう?面白い? あとSlime RancherのVRって本編を全部VRで遊べるの? Seeking Dawnはメトロイドプライムが好きなら面白いと思う
ただしパズル要素はない
本物のメトロイドプライムがVRになる日は当分来ないしな だってVRで剣戟なんてくそとしか思えないし。
seekingdawnは個人的にオススメしない 虫ゲーだから生理的に合わない人は無理だろうね
それ以外ではよくできてる じゃあ何プレイすればいいのさ(´・ω・`)
スカイリムVRの出来損ないでいいからダンジョン潜れるやつ教えてくれええ Sairentoのハクスラ要素マシマシにしたのが欲しい ガルガンは国内VR応援の意味でも買うわ
感謝しろよ >>664
Nostos(VRmmo)かノーマンズスカイを待つしかないみたいだよ
両方Indexで遊びたい… >>665
すげーわかる
未だにアレを超えるスタイリッシュVRアクションねえもん 未だにVRchatのダンジョンクリアしてないの思い出した
無駄に長いんだよなあれ 言うほど虫ゲーか???
そんなに虫が出てきた印象ねえぞ? >>667
Nostosの世界観いいねー
よっぽどのことがなければ買いたい Nostosは普通にカットシーンあるんだな
非VRとのクロスプレイとかかなり野心的だ >>670
一人ずっと虫虫言ってネガってる子がいる VRダンジョンナイトとかいまだにアップデート続いてて初期とはだいぶ別モンになったし、VRでRPGやりたいならお勧め ガルガンやってたら部屋の壁数回叩いてしまった
なんか対策しないとやばいな >>673
俺は虫は平気な方だからネガではないぞ
連邦と戦った後の蜘蛛だらけの場所は流石にきつかったけど
大小様々な虫が常時いるのは確かだろ
惑星の表面をクソでか虫が闊歩してるのを見たらこの星は虫に征服されたんだなって思うし
VRFPSとしては他に追従がないくらいの出来の良さだからやって欲しいが素直に勧められんだけ GMGで色々と安いな
https://www.greenmangaming.com/vr-titles/
お勧めは
Creed: Rise to Glory
Sprint Vector
Lethal VR
くらいか >>676
シャペロン表示設定しといたほうがいいね ルームスケールで遊ぶならホムセンやニトリでタイルカーペットや小さいラグを買って中央部に敷くと足の感触で真ん中が分かる 素足だと足の裏痛くなるからクロックス履いてVRやってるから>>681が出来ない もしフローリングじゃなくてカーペット敷いてるなら分かり難いかもしれないけど 翠星のガルガンティアのゲームが出てハナハルの女の子とダンスできるのかと思ったら
Quest対応のフォーオナーみたいなゲームなのね Onwardスコープ使いづらくてBOTに攻め込まれると怖すぎてPTSDになりそう ガルガンてはじめドラクエの戦闘みたいなのをVRでやるって言ってなかったっけ?
勝手に妄想してただけかな…
ゾーマみたいな化け物が出てきて、そういうのと如何に剣で戦うかみたいなのになるとはじめは思ってたんだよなぁ >>690
なぁ?テントから出るにゃどすりゃいんだ? onwardアプデ以降重すぎてゲームどころじゃないんだけど…
proワイヤレス
2080
8700k
メモリ64
グラ綺麗にしたらしいけど、これではスペック不足になったって事なの…? >>692
テントってマルチプレイの待機所のこと?
後ろ向いたら出れるやろ Onwardは右下に表示されるロード時間が苦痛すぐる
マッチ後ロード、メニューに戻る際にもまたロード
一体どうなってんだ?(´・ω・`)ビキビキ ガルガンチュア
戦闘だけならほんとに面白いと思う
もっと値段上げても敵やステージ増やすべき 久しぶりにLeap Motion使ったらOrionでめちゃ精度上がってて驚いた
ハンズフリーならindexコンよりこっちかなぁ VR Paradiseが日本から買えるようになってる >>694
すまん説明不足だった。
マルチ部屋に入ったあと、テントでヘルメット被ってクラスの選択するんだけど
なんていうんだろずっとその場に居て戦場に出られないんだ。
LOADOUTとかDETAILの画面触ってみても全然先に進めない
ユーチューブの動画みてみるとクラス選択して武器選んだらロード挟んで戦場に出てたから
もしかしたらおマカンかもしれん。。 今更だがvorpxまた試して見たらこれやっぱなかなかいいかも。
モンハンでまたやって見たが視差あるし、ちゃんと3Dに見えてる。
3人称視点でHUB調整しないとだからあれだが。 >>701
えっと操作はキーボorコント?
酔ったりしなかった?
モンハンvrでできるならそのソフト欲しいな >>700
今レスに気づいた自分も最初どうやって出発するかわからなくて20分くらい迷ったけど
たまたま何かのタイミングで正面の銃おいてある机の下見たらに見づらいオッケーボタンあったよ ガルガンチュアはまだまだ発展途上な感じはするが今後VRのスタンダードになるレベルの可能性は持ってる >>702
コント
vorpxに限らず自由移動慣れてないなら酔うよ
俺はskyrimfallout4で自由移動鍛えたから余裕だけど。 ガルガンってアーリーアクセスじゃ無いのね。この後、Ωとか極とか言ってバージョン商法しそうで怖いw >>707
え、まじで
ガルガンで培った戦闘+ダンジョンで新作出してほしかったわ… 一昨日の動画で今後もバージョンアップ続けていくって言ってたから取りあえずは金とらねーんじゃね? フレンドいないからやり方知らない
とりあえず今やってる WD時間決めないと絶対集まんねぇわ
前回の話出た夜にやりながら待ってたけどスカスカだったもん >>688
(笑)
俺もロボットゲームか?と期待してた wardustってほとんどCPUなの?
ガンストック使ってやってたらキル取りまくれるしチョロ過ぎ 今は残念ながら肉入り少ないね。1鯖全部肉入りの頃もあったけど Onwardもコミュニケーション負荷が高いから(無言だと蹴られる)
気軽に撃ち合えるVRスポーツシューティングがほしいね 出た当初のWDはマジでそんな感じだったなー
馬鹿なプレイしててもVC勢みんなゲラゲラ笑いながらやってたし
良い意味でお祭りゲーだった >>710
このように回避するのだ
https://imgur.com/bZXgEOm
突きの構えを見たら右に移動しっぱなし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています