【VR】SteamVRソフト総合 Part27【Vive/Rift/WinMR/Pimax】(ワッチョイ有)
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【VR】SteamVRソフト総合 Part26【Vive/Rift/WinMR/Pimax】(ワッチョイ有)
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1555229283/
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https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1552485296/
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https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1553216101/
【HMD】Windows MR 総合 Part 22【Mixed Reality】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1554916866/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俺が気になったのは
Low-fiとEspire1だな fallout4vrで操作ボタンの表示だけ全部■に表示されてしまうんだけど、解決方法わかるひといる? H3VR面白い?
PSVRでGun club vrは買って結構遊んだんだけど似た感じなのかな? >>854
ハンドガンにレーザーポインター20個くらい付けたりして遊べるよ H3VRのアプデ頻度すごいわ
しかも毎回新要素追加してくるしな
ヘカートIIとなんちゃってメタルギア戦追加してくれた時はワクワクが止まらんかった Buget Cuts2も出るのね
ラスボスでちびりそうになって以降起動してない… budget cutsはラスボスの箇所がどうにも不安定というか
頻繁にバグでラスボスがプレイヤーを見失ったりマップから消えたりするから
運が良けれがめちゃくちゃすんなりクリアできるよ グラボがgtx1070だとフォールアウトvrよりスカイリムvr買った方がよいのだろうか…やっぱりFPS出たほうが酔わないと思うし…1070でフォールアウトやってる人いますか? 余裕でできる
vive proならきびしいだろうけど >>861
VR買いたての頃1070でやってた。
その頃はVRでの自由移動耐えられなかったからワープ移動。
別に酔はなかったよ レスありがとう。viveはproではありません。cpuはi7、メモリ8gb、gtx1070なのでカクつかないか心配してました。
動きそうならフォールアウトVRにします。 >>806
個人的には面白くないかな。途中で辞めちゃったけど。
プレイ動画上がってるから、雰囲気見て会うようであれば買ったら?
>>865
バグっていうか、viveしか正式対応してないから。
riftでもできるだけ VRやるのにメモリ8Gは少ない
16GBでもPipboyを開くときにCTDすることがあった
32GBにしたら落ちなくなったよ
MOD40個くらいなんでおま環もあるだろうが一応 CPUはi7って書き方もどうかと
古くさいi7は最近のi3未満だよ >>866
1070でメモリ24GB、Vive PRO、SS100で移動方法はスライドの自由移動 vortexで見ると現在稼働中のmodは61だった、
MotionSmoothing無しではとても出来ないが何とかなってるかな、
でもVR酔いなんて気にしたこともなかった俺でもシーンによってはクラッとくるのでこの環境では酔いやすい人は辛いかも、
バニラでやってる時にはほとんど気にならなかったからスペックに対してmodの入れすぎが原因かと思うけどね、
NMMがvortexになってからFO4VRが正式にサポートされてmod導入が簡単なので調子にのって入れすぎたようだな。 >>872
特にSkyrimは結構CPU使うからねぇ
あとバニラのGPU負荷はFalloutの方が高かった気がする
てかVRゲーするならfpsVRとかのモニタリングソフトは入れといた方が良い
リアルタイムで負荷が分かりやすいし、ハイスペ環境でもSS値を上げる参考になるし GTAのPは酔いやすいからVRは制作しないと言ってた オリジナルのSkyrimが2011年でFallout4は2015年発売だから世代が違う
Skyrimはより古いゲームだからマルチコアへの最適化が甘い >>876
いや、Fo4と比べるならSEの方でしょ
SEはFo4用のエンジンをテストするのにリマスターしたようなもんだし、VRは当然SEベースだし
LEと比べてSEはCPUの負荷も分散されているし ん、確かに
単純に3Dモデルの精細さの差が大きいのかな
Skyrimの山はガクガクだし BeatSaberがアプデで壊れててVRCも壊れてて暇すぎるからH3VR買ったわ
このゲーム日本じゃ一回もセールしてないのな セイバーもいいけど
sound boxingやろうぜ 曲の更新停滞気味だし
どんどん作って ガルガンチュアもう話題にすらなってなくてワロタ
ワロタ… 大作だと思って期待してたらミニゲーム値段だったからなあ 凡作程度じゃなかなかねぇ
美少女と斬り合うリョナゲーならコアなファンが付いたかもしれん 剣戟アクションとしてはかなり好きだから
このまま没するのはもったいないな
ダンジョン潜るモードとかあればよかったんだけどな 普通に面白いけどみんな期待しすぎてた感はあるな
俺もだけど ガルガンの移動方法でドヒャァ! ドヒャァ!してみたい 甲冑騎士型の敵ばっかりなんだもの<ガルガン
diabloのサキュバスみたいなのも出てくれば良かったのに VRダンジョンナイトくらいの探索要素とハクスラ要素があれば神ゲーだったのにな
つーか初代PSOをVR化して欲しんだが ガルガンつまらんって言ってる人は全面クリアしたんか
俺は今30位で詰まってる
ノーダメがマジ辛い
楽しいから毎日ちょっとずつやってるが 俺はクソ好きなんだけど和ゲーはステマって言われるだけだから そこそこ面白いとしか言えない
マルチでも金騎士出てくるところクリアすると
ウェーイってなるな 剣すぐ折れるのだけはマジで修正してほしい
というか受けてると折れるのはゲームに必要だろうけど
攻撃してて折れるのは要らなかっただろ 実際のところ買わない限りすっぱいぶどうだもんな
みんな狼と香辛料買って金ねンだわ ここの住人は殆どクラファン支援民だろうからとっくの昔に支払い済みだろうよ 剣で受け止める感覚を呈示できないんだからソードアクション作るなら
何でも切れるけど簡単に切られる剣になるのは仕方ないだろ
一部が求めていたリアルな感覚のためにゲーム性を捨てたんだよ 創造主は創ったことすら忘れて観察もしてないかもな。俺たちはできそこないのクソゲーの中のキャラ 全キャラユニークとか神ゲーだろ
ただパーマネントデスなのがね 剣で戦うVRゲーは早く振りすぎると手首がフニャフニャになって攻撃を受け止められないとか
何らかのペナルティがいるね あんまり直感的じゃない方向に行くとそれはそれでクソゲーになるんだよ 手首ブンブンにならないように補正するとタイミングゲーになって行き着くところビートセイバーになる VRゲーでもっとも直感敵で違和感なく操作できたゲームはGORNとかかなぁ・・・ 切り合うよりフェンシングみたいに突き合う方がまだマシだったかもな >>918
レイピアは正にそれだぞ
ちな俺はレイピア使い シャペロン境界の設定がどんだけ探しても見つからないんで一生懸命探してたけど
ルームスケールじゃないと設定できないだけだった
ルームスケール設定すると「最低限の範囲さえ確保できません」ってなって悲しみ >>921
家具が原因で確保出来ないなら家具の上にも手を伸ばしてマックスで設定してみ 単に危ないからシャペロン引けるようになるだけ。
立位で無視して動き回ってもいいけど普通に危ないし 境界設定は邪魔で初日で解除したな
それでテーブルに脛をぶつけて後悔したのを今でも覚えてる。まあ今でも解除してるんですけどねw 自分が動かずVR画面が動くのは酔わないけど、自分が動いてVR画面が動かないのは一瞬で酔う
普通のVRには慣れても滅多にないバグの挙動には慣れてないだけだけど >>911
ウォッチドッグスレギオンでプレーヤーになる前のただ自動生成されただけのキャラが俺ら Archangeすげぇ良いんだけど、Vive以外だと問題あり
リプレイのたびにロード後に1分以上音声だけ流れて画面が真っ黒 画面出る頃にはダメージ食らってるという状態
フォーラムにも同様の報告あるが解決方法がないみたい なんとかならんかなぁ ガルガンやってVRと剣戟の相性悪いの初めて知ったわ
Beat Saber楽しかったから剣戟いけるもんだと思ってたけど、あれは剣を振り抜く前提の内容だったからなんだな
SAOみたいなゲーム出るの楽しみにしてたけど、HMDじゃアクションにリアリティ全く感じられなさそうでこりゃ無理だね ガルガンの剣戟自体はすこ
ただ操作が微妙に直感的じゃないんだよね 触覚の矛盾を感じにくいゲームデザインが大事だな
Beat Saberはうまくやってるわ ここのスレだとよくガルガンチュアとセイバーが
比較されるけど ちょっとよくわからない ガルガンチュアは剣の引っ掛かりを表現出来ていないって話だと思うけど、
もうそりゃハードのお話であって、ゲームとして剣戟をするならすごく良い出来だと思うけどな ビートセイバーのスレ昔覗いてたけど、しゃがむ動作を強制させる壁について「膝や腰に悪いからやめて欲しい」みたいなジジイ臭いツイが沢山あって見るのやめたわ
いい年こいたオッサンがVRゲームとか痛すぎ VRChatでダンジョン系のワールドがあるけど
打撃武器めちゃくちゃに振り回すだけで当たり判定がガンガン出て大量の敵に囲まれても死なずにクリアできるから
ユーザーに行動制限する要素があればいいんじゃねと思う 2人にひとりが高齢者なのに2000万いるし
ここはひどいインターネッツですね いい歳したおっさんに限っておっさんおっさん言ってる
若いやつはおっさんに興味ないから戯言に耳を傾けないからな おっさんどころかジジイになってもVRで遊んでたいわ >>938
つまりそもそもこの手のタイプはVRに向いてねーなって話よ だからライトセイバーみたいな実体の無い剣が必要なんだよな 鞭はVRに向いてる気がするんだけど鞭ゲーってある?
エロいの以外で H3VRとメモリ買って金ねンだわ
来月ガルガンチュア買うわ
てか物理的なフィードバックがないのはVoxMachinaeにも同じ事が言えるよね
振動でのフィードバックを丁寧に作る必要がある >>948
Sacred Fourっての
鞭というか鎖だが試みとしては面白そう
Alice Mystery GardenとかってVRゲー作ってるとこ スレにツイってなんだよ
まとめサイトを5ch本体だと思って記事中のレスに安価うつタイプかよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。