Steam和ゲー総合 Part27
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>>272
大半のJRPGの中身はなろう系の一本道アドベンチャーゲームだし
少しでも水増しして長時間プレイさせるために
バトルシステムを入れたようなもんだからな
その程度でバランスが崩れるってことはシステムの限界だと思うわ
オートバトルとか笑うわw
>>273
モンハンはJRPGの新機軸になったなあと思う モンハンの公式ジャンルはハンティングアクションだな そういや、デススト販売日公開したが、PC来ないんかね。
糞ニー絡んでるからダメかなぁ。
尤もMGSVの二の舞だけはやめてほしいが。 デススト、ストラン、デスラン、どれが多数派の略記になるかねえw Bloodstained: Ritual of the Night
ついカッとなって予約開発しちまったぜ…
おそらく早くても年末年始セールまで値引きもなさそうだし
すぐやりたいから良しとする 昨日GPでセールしてたマブカプ買ったけど
ストーリーモードって他の格ゲーで言うところのキャラ一人選んでラスボスを倒しに行くモードかと思ったら
メインのストーリーに合わせてその時毎に決まったキャラでバトルするモードなのか >>277
和ゲーの中では今年最大最強に注目されてるゲーム
最近公開されたトレイラーのGoodは既に35万を突破
https://www.youtube.com/watch?v=piIgkJWDuQg
これは異常な値でGod of WarのGoodが約14万、
総再生回数1700万回のRDR2ですらGoodは32万だから全世界の期待度がどんだけ高いかよくわかる
https://www.youtube.com/watch?v=gOE2BVRCUkM
https://www.youtube.com/watch?v=gmA6MrX81z4
どうも時限独占らしいが デスストって洋ゲーと思ってたがやっぱ和ゲーなのか?
steamくるといいな デスストって敵が見えない系?
エネミーゼロかよ・・・ いつも見えない敵と戦ってる俺らのためのゲームじゃん そろそろE3だけど今年は何があるかな?
個人的にゲームのカンファレンスをする所で尺八LGBT発表会おっ始めてた所が今年一体何をやるのかすごく気になる! >>284
コジカンが作ってるから和ゲーだな
コジカンが作ってなかったら洋ゲーだったかもな 最近このスレにちょくちょくゲハ湧くの草
群れからはぐれたのかな? ゴキブリくせえの湧いてきて唐突に家ゴミのステマ始める奴な
売れなくて客の呼び込みに必死なんだろうよw いや6年先行したのに追い抜かれて顔真っ赤のpsゴキブリが味方増やそうとPCゲームのスレにまでわざわざ出張してるのが根本的な問題でしょ PS押しもスイッチ押しもウザいし、steamに来るとも言ってないのに
別のゲームを踏み台にして日本万歳してるやつもキモチワルイ…
こういうやつらを見てると、まんま”一般人から見た痛いオタク”って感じで
可哀そうになってくる ドラゴンファングZって面白い?
前どっかで噂されてたきがする >>295
一般人はこんなクソスレに来ないだろうけどな >>296
難しめのローグライク楽しめるなら面白い ここで陰口叩くのもやめなよ。荒らされる原因作るだけ
煽りたければゲハに行くべき ドラゴンファンクは何か合わなかった
東方のやつの方が色々やり込めて良かった
ただやり込みいくまでのストーリーがたるくて面倒でつまらんけど >>299
なんでここでやんのかね
向こうで敗北して流れてきたんかな 東方ローグライクは多分サマセで対象になったら買うわ
DLC込みだとちょっと高いけど あれって東方知らなくても楽しめるできなの?
それなら買うんだけど いや登場キャラクターの殆どが出会う度に別のゲームの話持ち出してくる
一応キャラクター辞典で大雑把な説明はされてるがそれでも初心者は置いてけぼりくらう スパロボの原作一個も見たことないけどゲームとして楽しいの?って聞いてるみたいなもんか んースパロボはまだ原作のやり取りを一からなぞったりするからキャラの関連性が分かるけど
東方のは完全に省いちゃってるから誰と誰が知り合いで争ってたとか意味不明になる そういうことか
なんならSTGでやってた部分を他ジャンルで追体験みたいなゲームがあればやってみたいかもわからん
今から追うのはわからんちんすぎる >>305
「ゲームとしてさえ面白ければストーリーやキャラなんてどうでもいい」って人もいれば
「ストーリーにはまれないと楽しめない」って人もいて
自分は完全に前者なんだけども、何気に後者の方が圧倒的に多い気がしてる。
自分は東方を全く知らないまま旧作 (正確には2に該当する作品) をやったけど文句無しで面白かったよ。
それの直前までアスカをやってたんだけど、何気に不思議の幻想郷の方を長くプレイした位。
ただ、このシリーズは新作になる度に余計なシステムが追加されてすぎて、4作目辺りでいい加減ウンザリして離れた。
だから不思議の幻想郷 TOD はまだ買ってないんだけど、\2,000 ならその内買うつもり。
もしもストーリーとか分からないと嫌だって人ならやめといた方が良いと思う。 後々になって色々追加されたけど一番最初のシレンにしたって
話もキャラも有って無いような物だったのに楽しめたもんなぁ ストーリーもキャラもいいに越したことはないがそれだけなら漫画やアニメでいいしな
ゲーム性の方が圧倒的に重要なのにストーリー重視する人多くて違和感あるわ >>310
アスカは未プレイだけど、シレンシリーズ内だと名作扱いだよね
シレンは2のあかずの間をクリアするのがやっと程度の技術しかない
追加システムが邪魔なら東方の旧作から始めてみようかな >>296
シレンの素潜り成長要素無しって感じ。
少しずつ強くするのが好きな人は買わない方が良いよ。 東方って嫌われてるんだ
よく知らんけど人気なんだと思ってた
シューティングはあんま興味なかったからな >>318
もうアケSTG実質終わってるし10年以上過去の話しだけど
昔やたら東方勢がゲーセンのSTGを煽りまくってたせいでCAVEや彩京とか好きな人は東方嫌いな人多い 洋ゲーって大体は綺麗な画面とムービーあれば
ゲーム性はどうでもいいみたいな感じじゃね。
FPSとか敵一種類とは言わないまでも和ゲーより
圧倒的に少ない種類が群れてる所に対して同じこと繰り返すだけだし。 >>310
比重は圧倒的に前者だから安心しろ
もし後者ならマイクラなんて無名のまま埋もれてただろうよ
主観点、キャラメイクありきのゲームなんて特に キャラさえよければゲーム性やストーリーなんてどうでもいいというFF FFは13-2、LRFFの後付けウンチストーリーほんとひどい
同期のゼノブレイドのストーリーが神過ぎたせいでFFの薄っぺらさがさらに際立つ その辺ってストーリーはともかくゲーム性としてはどうなん? 13-2は変な糞パズル以外は面白かったよ
13-3は真性の糞 13-2はクソつまんなくて途中でやめた
13-3は一応クリアまで行こうと思える程度の面白さ LRFF13の戦闘システム一番面白いだろ
時間制限はクソだけど LRFFの戦闘はコマンド式だけど直感的で快感なんだよな
13-2は色んな場所の色んな時代に行けるのが楽しかった
悲劇とはいえ主人公二入の奮闘は美しかったし 13とLRはライトニングさんが常にポエム垂れ流しでクソうざいだけのゲームだった
13-2はそのぶんまともだったな FF13の戦闘システムは俺も好きだったよ
遊んだことないけど >>319
昔ゲーセンで式神の城やってたけど東方もいくつかまとめ買いした
1つもクリアしてないけど >>340
アルファシステムも一部のマニア人気凄かったけど今何やってるんだろうな 皮肉にもLRFF13が三作品で一番マップデカくて探索が楽しめるのに
時間制限のスケジュール管理ゲーとかいう矛盾
wikiを開きながら一時停止しつつ常に最短距離をダッシュしてるライトさん見てると何してんだ俺ってなる
基本お使いミッションで育成する仕様だから2周目する気が起きない >>343
LRFF13でそんな効率プレイすると次のイベントまでの時間クッソ余るぞ 適当に散歩しまくっても有り余る ModなんだからLightningさん裸に剥いてヌメヌメして遊べばいいじゃん! 13が一番面白い
13-2とLRはただの低予算ゲー FF13シリーズの戦闘のかっこよさは今のRPGと比べても全く見劣りしない
というか今のRPGでもFF15やKH3くらいしか10年前のFF13に勝てるのが無い
他社のRPGが進歩しなさ過ぎてRPGにおけるスクエニ1強時代が続くわけだ そうかなぁ、スクエニ内製のゲームってやればやるほど作りの荒さが気になるわ
和ゲーのクオリティだと任天堂、カプコン、プラチナあたりがぶっちぎってる なんというかエンジニアが優秀なメーカーは当たり判定とかモーションが凄いしっかりしてる
バグったとしても挙動のリカバリ処理が上手い プラチナはちょいちょい仕込まれてるトラップや謎のミニゲームの所為で素直に楽しませてくれないからなぁ 確かにそのあたりのアクション系は動かしてて楽しいな
アクションもリアクションも豊富で丁寧だしレスポンスがすこぶるいい
ドグマのリアリティは最高だった
洋ゲーならアーカムの殴ってます感は別格 >>349
妄想で言うと10年前のスクウェアが一番金かけられた時期だったとかもありそう
今またラストレムナントやってるけど今じゃ予算下りないだろこれも >>346-347
あんな男みたいな女の裸とか見たいのか?w プラチナゲーはそれなりに続編を望む声が多いのに作れないのは
変なところで変な拘り爆発させるせいでライト層からの支持を失ってるからだと思ってる
面白いことは面白いんだけどクリアしたあとすげーもやっとするというか
クリアしたあとにわけの分からない作業押し付けられたりもあるし
コアな連中からの支持だけ強くても採算とれんからな…… だって作品に愛がないんだもの
仕事で作ってますってゲームばっかり ニーアオートマタは続編出してくれることにほんのちょっとだけ期待してる
ヨコオだから素直に出さないと思うけどw スクエニにはグラブルより無能なHRTもいるしある意味将来が楽しみ ニーアオートマタは2Bのキャラデザのみで売れたゲームだよな
あのキャラデザはほんまエロくていいわ >>367
胸糞悪い日本語抜きしやがったから90%引きかどっかの抱き合わせバンドルで$5レベルにでもならん限り買う価値なし。 なんか知らんが雷電って海外人気あるよな
昔アタリのリンクスに移植されててびっくりした事があるw サムスピ新作Steamに来ねーかな
格ゲー大嫌いだがコンボコンボしてないサムスピだけは好きなんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています