Steam和ゲー総合 Part27
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後々になって色々追加されたけど一番最初のシレンにしたって
話もキャラも有って無いような物だったのに楽しめたもんなぁ ストーリーもキャラもいいに越したことはないがそれだけなら漫画やアニメでいいしな
ゲーム性の方が圧倒的に重要なのにストーリー重視する人多くて違和感あるわ >>310
アスカは未プレイだけど、シレンシリーズ内だと名作扱いだよね
シレンは2のあかずの間をクリアするのがやっと程度の技術しかない
追加システムが邪魔なら東方の旧作から始めてみようかな >>296
シレンの素潜り成長要素無しって感じ。
少しずつ強くするのが好きな人は買わない方が良いよ。 東方って嫌われてるんだ
よく知らんけど人気なんだと思ってた
シューティングはあんま興味なかったからな >>318
もうアケSTG実質終わってるし10年以上過去の話しだけど
昔やたら東方勢がゲーセンのSTGを煽りまくってたせいでCAVEや彩京とか好きな人は東方嫌いな人多い 洋ゲーって大体は綺麗な画面とムービーあれば
ゲーム性はどうでもいいみたいな感じじゃね。
FPSとか敵一種類とは言わないまでも和ゲーより
圧倒的に少ない種類が群れてる所に対して同じこと繰り返すだけだし。 >>310
比重は圧倒的に前者だから安心しろ
もし後者ならマイクラなんて無名のまま埋もれてただろうよ
主観点、キャラメイクありきのゲームなんて特に キャラさえよければゲーム性やストーリーなんてどうでもいいというFF FFは13-2、LRFFの後付けウンチストーリーほんとひどい
同期のゼノブレイドのストーリーが神過ぎたせいでFFの薄っぺらさがさらに際立つ その辺ってストーリーはともかくゲーム性としてはどうなん? 13-2は変な糞パズル以外は面白かったよ
13-3は真性の糞 13-2はクソつまんなくて途中でやめた
13-3は一応クリアまで行こうと思える程度の面白さ LRFF13の戦闘システム一番面白いだろ
時間制限はクソだけど LRFFの戦闘はコマンド式だけど直感的で快感なんだよな
13-2は色んな場所の色んな時代に行けるのが楽しかった
悲劇とはいえ主人公二入の奮闘は美しかったし 13とLRはライトニングさんが常にポエム垂れ流しでクソうざいだけのゲームだった
13-2はそのぶんまともだったな FF13の戦闘システムは俺も好きだったよ
遊んだことないけど >>319
昔ゲーセンで式神の城やってたけど東方もいくつかまとめ買いした
1つもクリアしてないけど >>340
アルファシステムも一部のマニア人気凄かったけど今何やってるんだろうな 皮肉にもLRFF13が三作品で一番マップデカくて探索が楽しめるのに
時間制限のスケジュール管理ゲーとかいう矛盾
wikiを開きながら一時停止しつつ常に最短距離をダッシュしてるライトさん見てると何してんだ俺ってなる
基本お使いミッションで育成する仕様だから2周目する気が起きない >>343
LRFF13でそんな効率プレイすると次のイベントまでの時間クッソ余るぞ 適当に散歩しまくっても有り余る ModなんだからLightningさん裸に剥いてヌメヌメして遊べばいいじゃん! 13が一番面白い
13-2とLRはただの低予算ゲー FF13シリーズの戦闘のかっこよさは今のRPGと比べても全く見劣りしない
というか今のRPGでもFF15やKH3くらいしか10年前のFF13に勝てるのが無い
他社のRPGが進歩しなさ過ぎてRPGにおけるスクエニ1強時代が続くわけだ そうかなぁ、スクエニ内製のゲームってやればやるほど作りの荒さが気になるわ
和ゲーのクオリティだと任天堂、カプコン、プラチナあたりがぶっちぎってる なんというかエンジニアが優秀なメーカーは当たり判定とかモーションが凄いしっかりしてる
バグったとしても挙動のリカバリ処理が上手い プラチナはちょいちょい仕込まれてるトラップや謎のミニゲームの所為で素直に楽しませてくれないからなぁ 確かにそのあたりのアクション系は動かしてて楽しいな
アクションもリアクションも豊富で丁寧だしレスポンスがすこぶるいい
ドグマのリアリティは最高だった
洋ゲーならアーカムの殴ってます感は別格 >>349
妄想で言うと10年前のスクウェアが一番金かけられた時期だったとかもありそう
今またラストレムナントやってるけど今じゃ予算下りないだろこれも >>346-347
あんな男みたいな女の裸とか見たいのか?w プラチナゲーはそれなりに続編を望む声が多いのに作れないのは
変なところで変な拘り爆発させるせいでライト層からの支持を失ってるからだと思ってる
面白いことは面白いんだけどクリアしたあとすげーもやっとするというか
クリアしたあとにわけの分からない作業押し付けられたりもあるし
コアな連中からの支持だけ強くても採算とれんからな…… だって作品に愛がないんだもの
仕事で作ってますってゲームばっかり ニーアオートマタは続編出してくれることにほんのちょっとだけ期待してる
ヨコオだから素直に出さないと思うけどw スクエニにはグラブルより無能なHRTもいるしある意味将来が楽しみ ニーアオートマタは2Bのキャラデザのみで売れたゲームだよな
あのキャラデザはほんまエロくていいわ >>367
胸糞悪い日本語抜きしやがったから90%引きかどっかの抱き合わせバンドルで$5レベルにでもならん限り買う価値なし。 なんか知らんが雷電って海外人気あるよな
昔アタリのリンクスに移植されててびっくりした事があるw サムスピ新作Steamに来ねーかな
格ゲー大嫌いだがコンボコンボしてないサムスピだけは好きなんだ 半年送れってw
あの出来ならsteamに来る頃にはオワコンだろうに >>367
ああこれはスルーボタン押してある
日本人のレビューを見ればみんな押したくなるはず 日本でSteam使ってる奴って本当に100万人以上いるの?
周りで聞いても「スチームってなに?スイッチ?」とかいうとぼけた反応しか無いんだけど。 趣味でPCに触れるような人はみんな知ってる
貧乏でも低スペックでもF2Pや無償配布で結構遊べることも知ってる 12垢とかどういう使い分けしてるの・・・?
MMOを渡り歩いてきた僕でも一番多かったのはEVEONLINEでの8垢同時起動だった(´・ω・`) https://www.famitsu.com/news/201906/06177458.html
グランディア1、2リマスター日本語ありで近日配信
すでに購入済みの2もアプデで対応してくれるのかな。アプデされたら最初からやりなおそ 今はやってないけどMoEで50垢持ってたな、その時は錬金王と呼ばれてたw
因みに1つの鯖に錬金王と呼ばれてた人は5人くらい居た グランディアU?初めて聞く名前だな首領蜂Uみたいなものかな? グランディア1はちょっとキツいけど2のリマスターなら今でも全然遊べるな Steam勧めてもみんなPS4に戻るんがなぁ
PUBGが流行った時にリアフレ8人ぐらいにSteam勧めたけど今もINしてるのは俺だけという
せっかく高性能なPC買ったんだしPCでゲームやればええのにって思う マルチ系は過疎ってるしシングルもおま国があるからな ゲームはコントローラ派ってのが結構多いんだよ
もちろんPCでもコントローラ使えるが、FPSなんかじゃマウスの方が有利だしなぁ 和ゲーにしかあんまり興味が無い連中は
PC版があってもあんまりやらないだろ 文化が違うと俺は諦めてる
また皆でデプスとかチバリーやりたかったんだがなぁ(´・ω・`) xbox360で洋ゲーハマってそのままPCにスライドしたわ ゲームは基本コントローラーの方がいい
マウスでやるのはFPSと一部のTPSくらい Akiba’s Trip Plusのリメイク・・・ >>401
なぜか分からんがガッツリやったわ。2とそんなに変わらないだろうにな
ストーリーだろうか。ヒロインの儚い子も素直にエロい双子も好きだったわ
2は共通パート長すぎ 検索したらリメイクが本当に来るって話なのか
俺は好き 日本語対応するとは明言されてないけどXSEEDならまぁ期待できるか
2の完全版は未だにDMM独占だが 2はクッソつまらんかったよな
1が面白かっただけにガッカリだったわ シナリオ面の落差が酷すぎると評されている
特に共通ルートがだらだら続いた後終盤ようやくルート分岐に入った後の急展開ぶりがひどいと
ゲームファイル覗いてみれば理由も分かる
打ち切りシナリオの未完成ゲーなんですわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています