【ヤクバ】3D Custom Lady Maker【Hyper'sthene】
3D着せ替えゲーム『3D Custom Lady Maker』のスレッドです。
3D Custom Lady Maker Steamページ
https://store.steampowered.com/app/985760/3D_Custom_Lady_Maker/
『3D Custom Lady Maker』を日本語で遊びたい人は『社長隷嬢セレクション』を買いましょう。
https://dlsoft.dmm.co.jp/detail/digination_0004/
↑体験版もダウンロードできます!! エロゲスレなのにホモ漫画の広告ばかりついてくるのは何故だ? 散々ステマしたのにもう損切りか、やばいくらい売れてなさそう
任天堂ブランド売上げワースト1位の寿司ストライカー(7000本)を超えて伝説になるか? で、売れなかったら
「腐向けだもん、当たり前」「BLゲーとしては爆売れ」
なんだろ? はい、どうもナカイドです。今回の背景動画は『社長隷嬢セレクション』からです。
そして今回取り上げるのは『バディミッション
BOND』です。
発売元は任天堂、開発元はルビーパーティー
といって、コーエーテクモゲームズ社内ブランドで、主に『金色のコルダ』とかの女性向けゲームを開発しています。
あ、意外にもゲーム版『進撃の巨人』シリーズを作っているのもココです。
シナリオは詩堂炉久人、20年前からいるネットユーザーなら?ヤクバハイル?の名前を聞いた事があるかもしれません。
今の匿名掲示板の5ちゃん、昔の2ちゃんに対抗して1ch.tvを立ち上げた創立メンバーに入り、2ちゃんとバトルしていたようですね。結果は1chの消滅で終わりました。
その後ヤクバは菅波名義で任天堂ワゴンゲームのシナリオライター兼ディレクターとして『もぎたてチンクルシリーズ』『キャプテンレインボー』『罪と罰シリーズ』などを手掛け、一時的に任天堂から離れてエロゲタイトル『レイプレイ』も手掛けたようです。
んでfgoのディライトワークスの前身ディーライツ に関わりがあるので、彼女に関しては別に取り上げたいと思います。
そして最も罪が重いのが原画を担当した村田雄介です。
村田さんといったら『ワンパンマン』『アイシールド21』などの少年向けマンガ家じゃないですか?
これから彼とバディミッションの内容についてネチネチと語っていきたいと思います。 ついにナカイド動画チャンネル登録した5万人の目の前に『社長隷嬢セレクション』の無音動画が展開された! 社セレがモッダーに無視されまくってMODが提供されないのはイリュのせい
社セレのキャラデザに八宝備仁を使ったのに糞劣化させてどブスになったのもイリュのせい
「バスタフェロウズ」スレを立てた奴がtorrentでAVを落とすのもイリュのせい
スイッチ版「囚われのパルマ」の販売本数が3000本なのもイリュのせい
アトラス社員から見て十三機兵シナリオ担当のヤクバハイルは“害虫”指定なのもイリュのせい
時雨沢恵一先生がYouTuberになったのは、ヤクバと時雨沢先生が同一人物だとデマを飛ばす大槻涼樹のせい
ヤクバのポートフォリオ動画をイリュージョンがググるにチクって削除しまくるのは、ヤクバが弁護士を雇うのを阻止するため
社セレがSteam込みで30,000本も売れたのは千葉ジェッツブースターのおかげ
29年前のエロゲ『- 沙織 -美少女達の館-』が再び脚光を浴びたのは一年前に死んだ三ツ矢新の遺族のおかげ
新作『ジャックジャンヌ』が発売延期したのは開発者を大量に引き抜いたイリュのせい!
社セレ海外版『3D Custom Lady Maker』が260円になったのは海外ルートでヤクバがイリュを倒すため。
『ゼロプレイ』が開発中止になったのは声優事務所からの圧力のせい。
発売されたばかりの『バディミッションBOND』が炎上しているのは炎上系YouTuberのナカイドのせい。 >>795
その相棒なんだが、ファミ通ランキング圏外確定で、
『囚われのパルマ』同様3000本だった。
売上、せめて1万本は売れて欲しかった。
ナカイドさえ出てこなければよかったのに! さて、これで来月発売のジャックジャンヌがどうなるか?
各方、まさか風呂コリの発表通り石田スイがなんでもやっていると思うまいな? >>795
ナカイドはエアプなのにバディミッションはここがクソとかよく胸張って言えるよなぁ
好きでプレイしている側からすればナカイドが炎上させて信者が他所から薪をくべに来るのが最高にクソなんですが http://itest.bbspink.com//test/read.cgi/hgame/1482376248/l50
> チコ「イリュージョンの新作が出ないのは?」
> デデン
> チコ「ヤクバハイルがイリュージョンの社員を次々とスカウトしているから!」
>
> ナカイド「さすがチコちゃん、5歳なのにエロゲ業界にも詳しいね」
マジですか・・・噂の域を超えてる話なの?現状会社としてイリュージョンは大丈夫なの? ジャックジャンヌの体験版終わったけどだらだら長すぎる
公演は新入生公演、春夏秋冬公演、本公演で6回あるっぽい
体験版は新入生公演まで、オートで3〜4時間くらい?
育成パートのイベントボイスほとんどなし
日常パートの練習で同じ劇中台詞を何度も何度も繰り返す
のに、最後に公演劇をフルでする(2.30分程ある)
歌曲は主人公軸の全員曲と主人公と攻略対象とデュエット
入学して最初の公演で女役主演
その相手役からに途中で「お前の演技がすごすぎて女子にしか見えない!」と動揺し戸惑われる
少年歌劇シュミレーションゲームで
「少女は少年を演じた」なのに
全然何したいかがわからない…… 石田スイ展のnote見てきた。他にもたくさん書いてあって興味深く読ませてもらった。勝手にまとめ
・恋愛について
>恋愛もあるけど恋愛恋愛しているかといえばそうでもないので、
>ふつうにプレイするのでもストーリーは楽しめるんじゃないかなーと思っている……
>ただただ主人公ちゃんで優勝するスポ根プレイもいいと思う
・シナリオについて
>私と詩堂さんで毎月何十時間か打ち合わせて、
>ストーリーの展開を決めて実際に執筆いただきます。
>大枠は、私が提案したり、まとめたりすることが多いです。
>細かいイベントや、感情の機微は詩堂さんが得意なので、
>幹となるストーリーをふくらませて書いていただいているイメージです。
>私(石田)自身が執筆している部分も結構あります。
・スチルについて
>ラフ〜線画〜彩色、背景込みで、ゲーム内のスチルをぜんぶ自分がやります。
・立ち絵について
>線画も彩色も、6月の時点ですべて自分でやることに決めていたのだ。
・作詞について
>正直、いろんな人に見られるので滅茶苦茶はずかしかったが、
>お前がやってもいいんじゃない?という展開になった。
>ということで、ジャックジャンヌの作詞は私の仕事となりました。 >>805
みんなヤクバハイルタイトルだとわかっているのにファミ通の表紙枠買ったのか ?
ブロッコリーから漂ってくる総力戦感がすごいな
!
宣伝費に見合うだけのリターンがあるかどうか分からんけど >>807
ナカイド君今頃ウキウキでジャックジャンヌ動画作成に取り掛かってるんだろうなぁ
体験版すらプレイしてないから何が問題なのかは全く分からんけど ナカイドの粗探し放火動画を毎日の楽しみ、生き甲斐にしていますって信者が言ってるが
荒んでるな…こんな奴が今の日本には多いんだと思うとそりゃ世の中良くならんわ 企業はそんなでもないけど個人VTuberでジャックジャンヌ体験版実況してる人チラホラ見かけるし流行りそうな雰囲気は感じるね >>808
チャンネル登録者数20万のナカイド先生に取り上げられて、
さぞブロッコリーの株価が上がると思ったのに下がるのは何故か? >>811
ブロッコリーがナカイドを訴えるまで、株価は下がり続ける >>809
ナカイドは立て続けにヤクバゲームを粘着してチャンネル登録者数を稼いでいますな! >>814
さすがヤクバハイル先生!
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!
あこがれるゥ! 闇を暴いたナカイド動画は普通にエンタメとして面白い。退屈な日々に刺激を与えてくれるよ。ヤクバはもう終わりでしょうw >>816
ここでいくら叫んでも年収1億のナカイドはノーダメージ
ゲーム配信には各メーカーが定める著作物利用規約があって
どのメーカーも自分のところの作品の印象が悪くなるような著作物の使用は認めてない
まー当たり前だよな
だから一番効くのはメーカーに直接リンク付きで情報提供することだな
通報が貯まればメーカーも動く
てかメーカーもくそムカついてるだろうから通報が少しきただけで動くかもしれん
あと背景に無関係なゲーム映像流してるのもYouTube AIの誤BAN対策だからね
そんな使い方認めてるメーカーなんてないしいい迷惑だよな
自分のとこのゲーム映像垂れ流しながら他メーカーの文句言われちゃたまらんよ 社セレがモッダーに無視されまくってMODが提供されないのはイリュのせい
社セレのキャラデザに八宝備仁を使ったのに糞劣化させてどブスになったのもイリュのせい
「バスタフェロウズ」スレを立てた奴がtorrentでAVを落とすのもイリュのせい
スイッチ版「囚われのパルマ」の販売本数が3000本なのもイリュのせい
アトラス社員から見て十三機兵シナリオ担当のヤクバハイルは30万本売れたのに“害虫”指定なのもイリュのせい
時雨沢恵一先生がYouTuberになったのは、ヤクバと時雨沢先生が同一人物だとデマを飛ばす大槻涼樹のせい
社セレがSteam込みで5万本も売れたのは千葉ジェッツブースターのおかげ
社セレ海外版『3D Custom Lady Maker』が260円になったのは海外ルートでヤクバがイリュを倒すため。
『ゼロプレイ』が開発中止になったのは声優事務所からの圧力のせい。
『バディミッションBOND』が1万本しか売れなかったのは放火系YouTuberのナカイドのせい。
新作『ジャックジャンヌ』が発売前から炎上しているのは放火系YouTuberのナカイドのせい。 >>818
ナカイド「これも全て…馬場英雄ってやつの仕業なんだ…」
本編通りに「君の言葉は信用出来ないんだよ」って言えるのが健常者で「なんだって!それは本当かい!?」と言っちゃうのがナカイドキッズ まともな現状認識すらできないゲハ脳はいくらでもあるお仲間のスレで遊んでくれや >>821
今回のヤクバの本命はモナーを擬人化させたジャックジャンヌだろ。
ただ、そのまま発売するとナカイド信者とイリュージョン工作員が発売元のブロッコリーに凸突するので、
彼らが食いつきやすい『SEX部屋』を用意して、ゴキブリホイホイするんだろ? >>821
結局だれかの監督の下で梃子として働くのなら人並程度の仕事は出来るけど
自分で監督をするとクソしか作れねーって事ははっきりしてるよね
イリュの老害でもあり癌だったのがヤクバで間違いないか 社長隷嬢セレクション wikiページみたけど、米倉俵の正体がヤクバだったんだ ジャックジャンヌ実況したYouTuberが次々とチャンネル登録者1000人越えで収益化しとる! ホモゲのステマばかりでバナー広告もホモ漫画になった >>830
石田のファンてもっと多いんじゃねえのかよ
意外に火力なかったな ジャックジャンヌ出荷本数2万本
乙女ゲーではかなり売れてる数字なんだがねえ
売り切れてるの見てると、ブロッコリーがビビって大量出荷しなかったのはアホとしか言えんな >>831
実質的な2スレ目が出来たし、このスレも終わりかなぁ? >>831
PVの視聴回数が800越えたじゃん!
チャンネル登録者も倍増だ! 復活してるし重要な話しとる
https://www.youtube.com/watch?v=wL68f5-XyDc&;t=1s
西塚慎吾
ひろゆきさんが貴方の活動そのものを認めてくれたのは大きな前身だと思います。
杉山明美
ひろゆきはヤクバさんをタダで認めた訳ではない事を警告します。
JIMとの2ちゃんねる裁判を乗り切る為に『モナーの作者をひろゆき側に就かせた』だけでしょう。 your pedia気になるな
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ヤクバハイル(約庭はいる)は、元株式会社ビジュアルアーツ所属、現MAGES所属のシナリオライター。
1987年のアダルトゲーム「ふぇありぃている」(フェアリーテイルブランド)がデビュー作。 ナカイドスレから来ました!
ここがサクラ革命のクソシナリオライターのスレなんですね! >>842
サクラ革命の四国志クソシナリオより
ナカイドの動画を観ている方がマシ >>842
リーカーをなんとかせんとヤクバの行動がナカイドに筒抜けだ! カリギュラ2のシナリオ量少ないよ!
何やってんのクソヤクバ! >>858
里見先生がシナリオ担当から降りた時点で察しないお前が悪い マーくんの途中だけどシナリオとキャラはかなり良いな。ライターのバランス感覚が良いのかな。仲間キャラも結構欠点あるやついるのに、あんま気にならない。
バトルは、まぁつまらん訳ではない。けど、モーションとか微妙なテンポの悪さとかもうちょいどうにかできたのでは? ギャグが昭和で山中がシナリオ書いているのは嘘だよね? カリギュラ2概ね満足だしゲームとしても面白いしキャラのやり取りも里見より良いが、
ヤクバハイルくんが脚本家としては高い評価得られない理由が理解できたラストだった シナリオは相変わらず
マップはPS2レベルのポリゴン数
学校が原色キツすぎ
クエスト対象者がウロウロしすぎ
ペルソナリスペクトしてるけど上っ面だけだなあ感
とまあ、前作と変わらない部分もあるが…
処理落ちは今のところ無い
モーションは前作より良くなっている
あとバトルで曲の歌詞をPVチックにリアルタイム表示するのはよく頑張ったなあと思う
フィールドとバトルでBGMはインスト・ボーカルが入れ替わるだけな上戦闘突入タイミングはプレイヤー次第なんだから、大したもんだ
結論としてfpsとモーションと演出は1より確実に良くなってる モナーク累計5万本
https://ninten-switch.com/monark-for-ps4-and-ps5-and-nintendo-switch-50000-sales
『モナーク/Monark』総累計5万本を突破しました🎉
完全新作である本作がひとつの記念すべき数字を突破できたこと皆様に感謝しております!
国内版等はもちろん今後展開される地域・プラットフォームでもより楽しんでいただけるようスタッフ一同励みます。
今後も #モナーク をよろしくお願いします。 >>868
まさにYouTuberになりたい新人の為のチャンネルだな!
数多く投稿しないと登録者は増えない。 ゲームをして遊びながら稼ぐ時代が到来したぞ
NFTアートとNFTゲームとGameFiとブロックチェーンゲームと
DeFiとメタバースに提供する側・作る側として参入しよう。
(むりなら参加する側でもいい)
DAOとPlay-to-Earn(遊んで稼ぐ)が世界の未来になる
特にNFTアートとNFTゲームとGameFiは今なら先行者利益取れるぞ
NFTアートとNFTゲームとGameFiはこれから1000倍規模の市場になる