Steam和ゲー総合 Part29
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>>550
主人公が在日設定なのも然性・必要性に迫られてのことなんだよな 有名ゲーの主人公が在日なことを怒るべきかヤクザが在日で喜ぶべきかネトウヨの意見が別れる そんな設定はない
まぁゲーム自体はネトウヨ対策なのか中国人はよく出ても韓国人はほぼ出てこないね >>552
ドンピシャとかいいながら遅刻してくる兄貴分()が1位とか世も末だな……
あの世界基本ぶち殺したいクズとぶん殴りたいクズと引きちぎりたいカスしかいないけど
EP4とかもう太陽系吹っ飛ばして終わりでええやんと何度思ったことか…… >>532
音楽だけ聴いてて作品あとから知って朧村正始めた俺がいます >>558
静と動というか表と裏あるのいいよね
ほんとヴァニラもSteam来たらいいのにな オーディンスフィアやりたいわ
あとは日本一のマール王国たのむ 流石に日本語版が存在してないゲームを和ゲーとは言わないだろ >>556
おまえyakuzaシリーズやってないだろ?
yakuza2の序盤で在日認定されてますよ >>539
ブリザードのオーバーウォッチ、コンソール版はスクエニがパブやってんだろ?
その論で行くとPC版は洋ゲーでコンソール版は和ゲーか カグラピンボール来るな
安くなったらうっかり買おうか
来週はメタルウルフカオスだしなんとか凌げる >>554 >>564
主人公が誰かすら理解してないエアプさん
プレイアブルですらないキャラが主人公ね・・・
さすがエアプ動画勢ですね >>568
序盤に韓国人が出てるのになかったことにするネトウヨ乙 >>572
アメリカの企業、本拠地はカルフォルニアだし
創立者はちょっちラテン系入ってそうな雰囲気のアメリカ人だなぁっておっさん
ただ、パブリッシャーとしても活動しててわりと日本産のタイトルも扱ってる
和ゲー大好きそうな企業って印象は強い >>571
春くらいかと思ってたわ
意外に早く来るのね エンドオブエタニティやってみたいんだけど全然安くならないね >>573
そうだったんだありがとう
自社開発っぽいから和ゲーではないね
それなのにボイス入れてくれるんだからかなりの和ゲー好きなんだな
>>575
これでも和ゲーにしてはかなり安いから2度目のセールくらいで買ってしまったよ EOEはシステム周りは古臭さが否めんが
あの戦闘システムは楽しすぎる
ただし、初見殺し SO5まだー
評判悪いのはわかってるけど、シリーズ追ってきてるからやりたい
あとメタルマックスゼノ?だったかもお願いします 加藤純一 Youtubelive
Steamホラゲ『影廊/Shadow Corridor』実況
https://www.you★tube.com/watch?v=y_Jzn6R6nnQ
https://www.youtube.com/channel/UCx1nAvtVDIsaGmCMSe8ofsQ 買う前からわかってたことだけどサガスカとっつきにくいな…
でも聞いてたよりもちゃんとゲームになってて楽しいぜ
絵も見慣れたらかわいく思えてきた 逆にSO4のウェルチは反吐が出そうになる出来でヤバイ SO4もクソだけどSO5はそれをはるかに超えるクソ 割となんでも楽しんでやる俺でさえSO5は残念だった
2年前くらいにやったばっかなのに内容これっぽっちも覚えてない なんでドラクエとかFFって初期のころの作品は細部まで覚えてるのに最近のはキャラ名すら思い出せないんだろう そんなに酷いのか・・・
見た目からだけでは絵もきれいになって面白そうに見えるが SO3からのクソになり始めからのプレイヤーだからSO5は楽しみだ
steamはよはよ SO4 vs ヴェスペリアまでなら主に戦闘面のプラスでトータルでテイルズに勝ってた
グレイセスからテイルズの戦闘が急進化してスタオー抜かれたなーってなったわ >>596
それは子供の頃にやっていたからじゃないの? ストーリーに目をつぶればマリアちゃんとネルさんとミラージュさんがいるSO3は神ゲー 「JRPGって戦闘かったるいよな!ストーリー見たいだけなのに!」
「よっしゃオートモードでプレイしたろ!これでストーリーだけ見れる!」
アニメか漫画で良いのでは… ストーリーが見たくてRPGやってるやつなんて少数派じゃないの ストーリーがクソだったFF12は大不評だったし
疎かにしてはいけない部分ではある ストーリーが糞なRPGは絶対認めないマンはよくいるよな >>603
ゆうてもオートモードなんてガチ雑魚戦闘でしか使わんやろ?
初めて訪れる場所や適正レベル帯以上のモンスターは普通に戦うだろうし あとゲームがアニメやマンガと違うところは自分が主人公を操作して間接的に世界を体感しているという事なんだ
FF7の例のどんでん返しも実際にプレイしたのと動画で済ませたのではまったく受ける印象が変わってくると思う サガスカはバトルと漫才しかないけどちゃんと面白い
まぁ配信映えとかはしなさそうだなぁ ストーリーというか展開というか盛り上がりというか
論理めちゃくちゃで全然いいからかっこいいBGMテレレーと流しながら「やるぞ!」みたいなのは欲しい
それさえあれば大体OK 俺が洋ゲーに手を出さない理由の一つがストーリーの意味不明さなんだよね
FO4とかGTA5とかジャスコ3とか色々やってみたけど、話が端折られ過ぎてたり知らない人物がいつの間にか登場してたりわけわかんねーよ
今キャラが何を目的に動いてるのかすらわからないと面白くないわ
ゲームってのはストーリーが先に立ってないとキャラに感情移入できなくてつまんない
やっぱ日本のゲームが一番だな GTA5のマイケル家族の話は面白かったけどな
後半話がデカくなってよう分からんようになったけど洋ゲーの端折りすぎってのは分かる
ウィッチャーくらい細かく描写してくれれば文句ないのだが JRPGなんてすぐ終わっちまう内容のアドベンチャーゲームに
無理やりバトル入れてプレイ時間を長引かせてるようなもんじゃんw これからは平和にいきたいもんだな
「こうげき」コマンドはもういらない 画面に表示されてるボタンを押せ!
は、やりたくないですね・・・ まあどうしてもストーリー重視でターン式バトルにしたいならJRPGじゃなく
ファイアーエムブレムみたいなストラテジーにすりゃいいじゃんって話よ
DQFFみたいな旧来のJRPGのプレイ時間を長引かせるのが目的の
中途半端なコマンド式ターンバトルとレベリングシステムが要らないわ
客に一本道ストーリーを見せたい、客も一本道ストーリーが見たいならアニメや漫画でいいってこと
オートバトルとか論外だよ だったらバトルいらねーじゃんって話
寿司頼んでネタだけ食ってシャリだけ残してもいいよって言われてるようなもんだよ シナリオもアクション性の高いシームレスでリアルタイムな戦闘もゼノブレ2が至高やね
全てのJRPGはゼノブレを参考にすべき steamで一番好きなJRPGはラスレムなんだけどシナリオは何一つ覚えてない
ラスボスやヒロインすら覚えてない >>622
あれ話がある風に見せかけてオマケだから余計に質悪い
キャラは立ってたのに勿体ない
ヒロインはおばさん 頼んでたPC来たからサマーセールで買ってたソフト一通り起動確認 大丈夫でホッとした
>>614
ps4でプレイ済みだけどまた始めた 綺麗で感動
でも今一番プレイしてるのはおっぱいヴァルキリードライブw >>603 わかる
>>613 わかる
>>620 後半はわかるんだけど、最初の二行がさっぱり意味不明w
何でターン制の SLG にしたら問題が解決するのか、むしろ悪化するように思えて仕方が無いんだけどね。 ゼノブレ1はやったけど確かに戦闘システムは良かった
序盤から超強力な敵がウロウロしてるけど避けて通れるしね
ランダムエンカウントが特に嫌いなんだよなあ シームレスバトルで作ってたら頓挫して
しょうがなくシンボルエンカウントにして
そのあと、無駄にマップだけ広くなって移動が退屈になったクソゲーの話する?
まぁ上で名前出てるけど >>627
ストラテジーは戦って領土を奪うことが大事だからね
そして戦いにおいて重厚なストーリーを絡めやすいというのもストラテジーのメリット
だからバトルを疎かにしたものはゲーム性を放棄しているに等しいわけで
その戦闘は頭を使って囲碁や将棋のように行う必要があるし
ターン式というのは囲碁や将棋もだから相性が良いって意味で例に出したのよ >>622
自分的にはそのポジションはFF12だな。
PS2時代だが、レベルMAX、隠しボス踏破までプレイしたが、話は全く覚えてない。
隠しボスの名前は憶えているが、ラスボスは憶えてない。エストシーモアだっけ? それSRPGに限ったことでしょ
ストラテジーだと広げすぎ FF12のジャッジ達の見た目は凄いカッコよかったのは覚えてるわ(´・ω・`) PS2やFF10がもうすぐ20年前とか俺も随分歳を取ったもんだ… 加藤純一 Youtubelive
Steam和風ホラーゲーム
『影廊-Shadow Corridor-』
実況 第3夜
ホラゲーの影廊やる。その3
https://www.youtube.com/watch?v=sVaWCqOnyVo 鼻糞ストーリーと程度の低いムービーだったけどイガヴァニアだけど滅茶苦茶面白かった 俺も出るならやりたいけど原神はsteamにくるかってとこからだろ 中国人が物凄く嫌ってるらしいから
レビュー爆撃を避けてsteamに来なかったりして 中華ってオリジナリティは無いけどコピーに関しては凄いよな
色んなゲームのいいとこ取りして作れるフットワークの軽さは日本も見習うべきだわ >>646
いやそれ、日本が通って来てもう過ぎちゃった道だから。
ゲームに限った事ではなく、戦後の日本はパクリでのし上がった国だし。 >>647
通り過ぎて没落しとるやんけ日本
パクってた方がマシちゃうか >>550
むしろ、龍が如くはそのせいでヤクザを賛美しているようでつまらない。
反社会的組織の構成員から反社会的要素を薄めまくるのは美学とは言わない。
あんな綺麗なヤクザを描いて、うっかり憧れてしまうヴァカが出る方が有害だろうに。
まるで、MGSで敵兵はゾンビなので殺人じゃありませんと・・・・・・、え、サヴァイブ?知らない子ですね。 ガチャゲー作ってる会社だし
課金ゲーになるんじゃないか >>647
アメリカさんを散々パクって漫画やアニメやら作ったからなあ
今やハリウッドさんが日本の漫画やアニメ頼りになってるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています