【VR】SteamVRソフト総合 Part30【Vive/Rift/WinMR/Pimax】(ワッチョイ有)
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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前スレ
【VR】SteamVRソフト総合 Part29【Vive/Rift/WinMR/Pimax】(ワッチョイ有)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1563061673/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured sound boxingもBoxVRもビートセイバー知ってしまうと微妙になる >>829
BSとかはイベントでサイリウム振るの思い出すんじゃないかな ビートセイバーはうぇーい系にも割と好評だったな、セイバー同士干渉させるとブルブル震えるの感動してた BSはtiktokで一時期話題になったからVR?何それ?な若者層にも知名度はそこそこあるから取っ付きやすい その場で消えるじゃなくて打ち返し要素があるBSとかやりてーな >>834
オタクが全員オタ芸好きとか偏見以外の何物でもないわ 偏見なしに言えばゲームオタクは三次元を拒否するものだからリアルのイベントなんか行くわけないよね ゲームオタクの皮を被ったアイドル音ゲー声豚が多すぎるんだよ オタクっつうか比較的ライトなユーザーの長期間プレイに耐えるゲームが音ゲーくらいしか無いんだと思うわ 個人的には車ゲーが流行ってほしいんだけど
ハンコンもいるのがやっぱハードル高いんかな ハンコン一時期欲しくて調べてみたけど
手が出しやすい1万円くらいのやつですら使い物にならないらしくて諦めたわ 確かに車ゲー少ないな
車持ちなら定番の洗車ゲーも無いし >>844
ハンコン持ってないから分らんけど、VRだとゲーム内では見えないけどどうなの? 車内視点にすればハンドルはVRでみえるよ、舵角もおんなじ。 >>847
俺はDFGT使ってるけど基本操作は手元のボタンに配置してて問題ないな
ETSだけは操作が多すぎて苦労したけど 正直言うとビートセイバーにいまいちハマれなくてSoundBoxingやったらハマった
曲の数がどちゃくそ多いから曲を使い捨てにして沢山遊べるのが楽しい box vrもまぁまぁ楽しくないことはないと思ってたけどあれはパターンが少ないから……なんか……うん
あれならビートセイバーの方が楽しい BoxVRはスマートウォッチや活量計を付けてプレイするような類いだし
エクササイズにゲーム性が足されたくらいに思うべき ジム通ってる気分になるからbox好き
ついやり過ぎて体調崩すからノルマ設定できるし シーキングドーンって重くないですか?
出来るだけ設定落としてもモーションスムージングが聞いてしまう 3900X GTX 1080
自分は結構酔いやすいから出来るだけ
高fpsでやりたかった、あとviveコンはクソ >>849
新品は2万で中古は6千円前後だけど何だこの格差w
ハンコン体験したいから買ってみるかな
Ultimate Fishing Simulator積んでたけどVRだとリアルに近い感じで、アタリとキャスティングがちょっと変だけど面白いね ハンコンはFFB付いてるやつ買わないとなんの意味もないからな >>850
曲の多さはビートセイバーの方が上じゃない? もちろんMOD前提だけど >>729
ググっても出てこないのでもう少しヒントplz
スライムランチャ、エロMODで検索しても何故か大量に関係のないものがひっかかり >>862
いやだからエロmodの存在自体がデマという… 車ゲー系で買ったのは
アセットコルサ
フォークシミュレーター2019
ぐらいだな
フォークリフトシミュレーター2019は
モーションコントローラーでハンドルノブをグルグル回しながら後進したり
荷物で前見えないから左右に身を乗り上げて前方確認しつつ前進したり
内輪差考えつつ狭い通路を移動したり
見た目の割に忙しいゲーム
難点は移動がけっこう酔いやすく
真面目に教習がテーマなのでステージ数が思ってたより少なくて
教習所と倉庫の似た風景ばっかで飽きが早く来る Ultimate Fishing Simulatorのデスクトップ版は
ボード操縦時、お魚レーダー表示してるから
餌やルアー投げ込んでから竿をボードに固定して移動して釣り上げる『トローリング』がうまくできるけど
VR版だとお魚レーダー表示してなくてトローリングできなかったり
アーリーアクセスの粗がまだちょくちょく見える
アップデートが頻繁にあるのであまり心配はしてないけど >>860
分かる
あと音ゲー初心者としてはビートセイバーはミス連発するとゲームオーバーになるのが辛い
soundboxingは全体的に初見でもそこそこいけるし死なないからさっと遊んでさっと次行けるのが好き
覚えゲーじゃなくて反射神経ゲーとして遊べるのが気に入った
あと動画の映像が流れてくれるのが結構デカい
譜面によって映像が違うから目が飽きにくい ちょっとしたキャンプ体験がしたくてthe Forestやってみたけど
平和モードでもそこら中に死体が散らばってて落ち着かない >>869
設定でゲームオーバーにならないモードもあるよ >>838
セルフトスバッティングはH3VRで行けるぜ 俺にちんこが付いてるんじゃないんだ
ちんこに俺がついてるだけなんだ… Forestは平和モードでしかプレイしたことないけど原住民素材って手に入るんかな >>834
オタクが全員オタ芸好きとか偏見以外の何物でもないわおまいら仙狐さんフィギュア買うの? ああああああ、ごめん、なんか書きかけで放置してたのが混ざって書き込みしちまった >>882
だが断る…!
買おうか悩んでいるんだがちと高いんだよな steam vrのfpsてどこから変更できる?
なんの設定も変えてないのに昨日まで90出ていたものが突然fps60張り付きになってしまった 高クオリティなサバイバルゲー出してほしいな 焚き火 狩り 建築 食事 >>886
ヘッドセットは何を使ってるの?
RiftS? Forestは平和モードでもそこらじゅうグロ死体だらけなのがなあ ダンスセントラルが全く話題になってないのはなんで
Steamじゃ売ってないんだっけ? Vrchatで踊った方が楽しい
フルトラもあるしな >>891
Dance CentralはOculus専用タイトルなのよ
これとRobo RecallはマジでSteamでも配信してほしい >>893
ありがとうそのようだね
こういうの誰も得しないな時限独占とかならいいんだけど
>>892
たしかにフルトラないとゲームとして成立しねーなこれ
箱版はキネクトだったから全身トラッキングだった >>894
技術協力の賜物だから誰も得しないなんてことはない
むしろ仕様勝手に決めて投げっぱのViveがあかん SteamVRは技術提供してるけど独占なんてしてないよ >>896
技術提供という名のマニュアル投げっぱじゃないか >>896
Viveがダメって事はHTCがダメって事
SteamVRはValveだから違う Luckeyの推定では、Magic Leapの販売台数はこれまでに3,000台未満です。「Magic Leapにとっては難しいでしょう。」 未だに熱中するようなVRゲームと出会えない
スカイリムはセールが来てからやるつもりだけど他に何かある? >>901
熱中ねぇ・・・ボダランやノーマンとかありきたりな答えしか言えれんよ
セール早く来てほしいよなぁ TGSでサンダル型の歩行デバイスが出展されてたみたいだけどどうなんだろうか?
Cybershoesってやつ >>902
ボダラン調べたら2のPC版はこの秋リリースなんだな
大人しくこれ待ってみるわ >>903
200番台のbackerだけどいまだ届かん
今ググったら一般向けに10月発売予定とか言ってんだがbackerバカにしてんのかこれ
なんにせよ座って操作するものだし、真横には動けない構造だし、過度な期待は禁物
酔わずにプレイできたらいいかな程度のもんだろう
特にSkyrimなんかは室内で壁や机を前にして並行横移動するシチュエーションがあるわけで、
そんときはラジコン時代のバイオと同じ動きをリアルの体でやらされる羽目になるだろうな
MEGA64かよ… よりリアルなSprint Vectorができるのか
と思ったけど足が死にそうだな >>903
去年もやってたやろ
技適ないから無理だなー >>906
多分、Natural Locomotionと同じような仕組み(移動キーに割り込み)だろうから無理じゃないかな
てかNatural Locomotionでもコレと同じような事は出来そうではあるね >>908
そうかシステムが対応してくれないと無理か
それ一体のVRが普及せんかね Cybershoesがどうなのかは知らないけど、Natural Locomotionは上半身を捻って横移動する
蟹歩きは無理
進行方向もHMDやコントローラーじゃなくて足の向きだから、方向基準にも割り込みが掛かってる感じ 明日はいよいよ焚き火のリリースか
Rift勢なのでつらい 俺らだけで焚き火楽しむとか申し訳なくて煙が目にしみる >>913
Oculusならホームに薪暖炉あるだろ
あきらかにあれよりクオリティ高いぞ 焚き火ってなんなのよ
Steamページ貼ってちょうだい 焚き火なんて別にその辺でやればよくね
非現実的なものを体験したいんだよ 煙とか臭いとかかなりキツイからそう簡単にはできないでしょ
都会じゃなくても近所迷惑になる 焚火ってなんかリアルじゃないんだよなぁ
肝心の焚き火がボボボボボって泡立って見えて全然炎に見えない
多少はマシになったの? In Deathのスティック移動って変わってるんだよな
スティックを倒した瞬間のカメラの向きを正面にしてる
動き始めてから首を振っても移動は影響を受けない
一旦止まってもう一度スティック倒すと正面がリセットされる
これいまんとこ、In Deathでしか見たことない
他に変わってるのはUltimate Fishing Simulatorの向きが固定されちゃってるやつ
カメラでもワンドでもなく、仮想の体の向きで固定されてる
ブレない利点があるけど自分で回っても無視される欠点がある インデスって座ったままであまり手を振り回すスペースなくてもできる? 家の中とか水の中にとか空とか宇宙とかで焚き火出来るなら十分非現実的だね
あとは、あの子のスカートの中とかも >>928
弓矢を引く動作が入る以上どうしても両手を広げられる程度の広さは必要 >>927
UFSって、一先ずVR用に移植した。みたいな感じだから単純に最適化されてないだけじゃないかな
UIも位置固定でHMDの向きに追従しないし
まぁアプデでその内に解消されると思う
>>928
シールドバッシュで手を振る事がある キャンプで焚き火したら服は臭くなるし飛んだ灰は被るし後始末は面倒だし焚き火台は劣化するしでいやんだけど
それでもやっちゃうのがやめられない レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。