【VR】SteamVRソフト総合 Part30【Vive/Rift/WinMR/Pimax】(ワッチョイ有)
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前スレ
【VR】SteamVRソフト総合 Part29【Vive/Rift/WinMR/Pimax】(ワッチョイ有)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1563061673/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VRゲーの弱点は武器を扱うプレイヤーが超人じゃないところだな
普通のゲームで動かすキャラは超人的な動きするのにVRゲーだとモッサモサだからな ボダランVRスチーム以外でももう売ってんね
糞みたいな国に消費税払いたくないからよかったわ マインクラフト方式にするしかないかね
ポインティングでターゲットを指定してボタン押したら武器で殴り >>482
スカイリムだとVRコントローラ使ったらそれこそ超人になれるぞ
敵が一回振ってる間に3〜4回ぐらいふれる
両手持ちだと一瞬で掃除終わり ボダランひどいなこれ
スケールが完全に狂っててまともにプレイできん oculusだけは完全動作するみたいだからこれoculusでしかテストプレイしてないだろ >>485
ゆうても大回転斬りとか前宙斬りとか出来ないっしょ
手首でシャカシャカするのは超人プレイからは程遠い 大回転切りとか前宙切りは効率の悪い攻撃方法だということがVRで判明したってだけ
手首でシャカるのが新時代の効率的な攻撃法ってわけだ ワラタ
手首シャカ太郎つよそう
パワー負けも絶対しないし移動もワープだ スカイリムはゲームパッドも使えるんで使ってみたが
攻撃遅くなるし、移動がテレポート使えんから3D酔いしそうになったからやめたわ スカイリムは洞窟1つ探索するだけで疲れるから、冒険者なんて絶対無理だと分かった
村で暮らすわ 現実でできないことこそVRでやりたいんだけど現実でできないことはVRでもできないとわかる
海底探索とか廃墟探索とか
(エロは別) 手首シャカ太郎クソワロタ
手首から先だけぷるぷるさせて、
僕また何かやっちゃいました?(ドヤァ)してそうwww ゼルダスカウォで前中や回転斬りやってた動画あったな
さすがにHMD被ってると無理そう クルクル独楽みたいに回る動きは格ゲーの演出用の見た目が派手なだけパフォーマンスだし…
Beatsaberでクルッと回って切ったり遊ぶ事はあるけどアレはダンスっぽいノリだから >>495
割といい運動になるわ
お前はいちいち大振りしてポーズ付きの決め台詞とか吐きながら一人でやってるのか >>492
最初のダンジョンが序盤なのに結構長いよね
ドロップ回収が持てなくなるから何度も戻っては店売りするし面倒
撤退の移動で3D酔いにもなる
しかもいきなりミイラ死体が後ろから襲ってくるから
びっくりしてあちこちコントローラぶち当ててしまったり
こっちは座ってくつろぎながらプレイしたいんだっつうの 流石に寛ぎプレイ希望ならSkyrimが悪いんじゃなくてゲームのチョイス自体が悪いとしか
それに重量制限が不満ならコンソール使えば良いのに >>499
>>ドロップ回収が持てなくなるから何度も戻っては店売りするし面倒
基本的に重くて安いモノはルートせず軽くて価値の高いモノだけ取るようにすればいいだけだぞ
何度も戻って店売りするよりそうした方が遥かに効率いいしな オープンワールドゲーで全部拾って店売り往復はVRじゃなくても苦行だろう… 隠密で砦攻略楽しすぎる
戦略STG要素あるし何より緊張感がくせになるよ うちはOculus RiftSだからボダランVR問題なかったのか。 無印Riftだが微妙だなボダラン
返金してセール待つか
結局既存のモニター用ゲーム移植は軒並みあかんな
Asgard's wrathがよくできてるから余計そう感じる うーんボーダーランズのVR化としては完璧と思うけどね
まあ元からゲームとして面白いかと言われると微妙だけど
クラップトラップ、タイニーティナ、ハンサムジャックに会ってみたくない?
そんなやつら知らんって人はまあそもそも対象外な気も ボダランはOculusだとReviveでも問題のあるルームスケールや照準の問題は無いの?
あとVIVIもアレだけど、Oculusのコントローラーもキーバインド変えたくなる設定に思う
しかしキチンと対応出来てないのに対応機種にVIVEを載せるのはどうなんだろうか キャラに会わずに頭の中で語りかけてくるのが八割以上のゲームだからそういうのはねーわ
会ってもほぼ無表情で突っ立って喋るだけだし >>509
逆にそういうのないとあのゲーム何が楽しいんだ? ボーダーランズはゲームとしてはいまいち
ただあの演出が好きな子供はどハマリしてる
俺の連れもハマってるからとお勧めされ買ったが
上記理由で5時間くらいプレイ頑張ったがピタット止まってる 頻繁に顔が目の前に映るエンジェルの日本語音声が見た目に合ってないのが気になる
実写っぽい見た目なのに何でアニメ声なんだろうか 連れとか言いつつ子供扱いして内心でマウント取ってるのに草 >>514
真性クズって思ってることが無意識の内に漏れ出ちゃうからな
分かるよ ゲームに限らずどんな娯楽も童心に帰れる人が一番の勝ち組なんだよな 大人っぽい子供っぽいとか言ってたらゲーム自体が子供っぽい趣味という
一昔前より容認はされてるけど流石に大人な趣味という風潮では無いし
それに個人の趣味でそんなのを気にする事自体が逆に背伸びをした子供っぽいとも言える そもそもボダランはハクスラの作業感を(そこにハマれる人が)楽しむ類の作品なのに
ハクスラではおまけ要素である演出部分を挙げてどうこう評価してる時点であまりにも浅すぎる >>519
ハクスラ要素(3周以上してレベル80にしてからがスタートライン)
本質が見えてないのはあなたの方だと思うの >>519
VRでの演出も大切だぞー
スカイリムの場合ドラゴンやモンスターとの対峙、ダンジョンでコウモリが飛び去っていったり上から岩が落ちてきたらビビるだろ? >>520
エンドゲームコンテンツ以外はゲームじゃないとでも言いたいのか
アイテムを見比べたり試用したりしつつ交換していくループのスタートラインはレベル5ぐらいだろ まぁ評価悪めだけど一応
ボダランVRはGreenmanで$39.99
ページでは$42.49だけど決済で「VR20」を入力すれば更に$2.5引き >>522
ボダランは全て自分のレベル依存だからどんな良い武器も即ゴミ化
最高レベルにならない限り最高の武器が手に入る可能性もゼロ
エンドコンテンツ以外はトレハン要素なんぞゼロなゲームだよ
そしてエンドコンテンツまで行く人なんて万に1人か千に1人か
そんなものはゲームの本質ではない ハクスラ要素をエンドコンテンツと混同してるだけのアホじゃん >>526
ん?純粋にトレハンじゃなくてハクスラのゲームと思ってるならそれこそ似ても似つかないぞ
ボーダーランズはストーリー型のRPGなんだからハクスラになるのもトレハン要素があるのも最後の最後だけ エンドコンテンツとしてのトレハン要素意外はハクスラとは言わないと思ってる人がここに一人いるだけの話ですな >>528
わかったからまずはハクスラをググろうな
代表的なゲームはディアブロだよ
やったことある? ハクスラの本質が3周以上してレベル80にしてからがスタートラインだったりと考えるのは大いに結構だし作品によっては俺もそう思う物はある
でもそれは”ハクスラ”とか”ハクスラ要素”じゃねーんだわ Diabloとその系譜についてはDiabloとII、その主要メンバーが作ったTorchlightIとII
Titanquestとその主要メンバーが作ったGrimdawnを嗜んでるよ。Grimdawnは2000時間超えてるわ
お前がググれカスw >>533
じゃあボダランをやったことないかハクスラの意味勘違いしてんだろ
ハックアンドスラッシュイミワカリマスカ? Diabloとその系譜って書いてその系統の作品だけ挙げたわけだけどその意味すら理解らなかったらしい
ググれググれうるせーよお前がハックアンドスラッシュがエンドコンテンツだけを差すとこ解説したページでもググって張ればいいんじゃない 日本で言うハクスラってデビルメイクライみたいなゲームのことを指すらしいぞ! ディアブロライクって言葉が浸透してればこんなことには いいか
国産のローグライクとハクスラは信用するな
絶対にだ >>542
メトロイドヴァニアも加えてくれ
ただのメトロイドばっかりじゃねーか アイテム性能がランダムだからハクスラという主張に目を丸くした思い出
素直にジャンル名の意味をってやめておこう 言葉の定義や意味が移り変わるのは正常で当たり前の事だけど
世間一般と専門家では認識が違う事を意識して場によって使い分けるのが正しい
例えばWEB業界の人だってホームページの誤用を一々訂正せず顧客に合わせて会話するだろうし エンドコンテンツのハクスラで最強武器を掘り当てるまで周回するならエンドコンテンツに辿り着くまでの
過程が無意味というのは充分理解出来るがエンドコンテンツに入るまでのレベル上げも大きな意味でハクスラだよね wiki読んだけど
純粋にハクスラ化するのはカンスト後で
ハクスラ感楽しむのはレベル5からだから
どっちの言い分も正しいでいいんじゃないのこの話 ハクスラの定義について唯一の真理とは、ハクスラの定義は人それぞれ。これだけ
だからハクスラとはこういうものって喧嘩を吹っ掛けたアウアウが一方的におかしい
アウアウはこれだからな 純粋にハクスラ化するのがカンスト後って解釈もどうかと思うな
それだとディアブロだってメインストーリーサイドストーリーあるんだから
ハクスラ化するのは最強武器の落ちる数周後からとかおかしなものになってしまうよ ボダランは装備手に入れてうひょーつええーってのが、一瞬で陳腐化してまたうひょーつええーってのを
ゲーム開始から辞める時まで延々繰り返すゲームだろう
カンストしてからの掘りも楽しいのは確かだけど、そこからしか楽しめないのは同情する
何事も過程を楽しめるようにすることをおすすめしたい
VRもセットアップしてる時から楽しいだろ?
>>533
それだけやってるならPoEおすすめ、グラフィックはあれだがシステムは最高峰だと思う >>544
ステージの形がランダムだからローグライクという主張もな >>550
最強武器を掘るためのスコップを掘るためのスコップを掘るための
がn回繰り返される >>553
これかな
ボダランは1周目RPG、2周目作業、3周目ハクスラ >>514
連れという言葉の受け取り間違いしてない?
どう受け取ったのが教えてくれる? さらに言うとどのスコップを狙うか、得られたスコップで次にどのスコップを選ぶかという点において
ユーザー側の選択の自由度、多様性があること ボダランネタはで興奮連投してるのを見るに
QUESTがPCにつないで使えるので
RIFT Sはオワコンと連投していた
スレクラッシャーを思い出したのは
俺だけでは無いだろう >>556
ボダランは性能が自分のレベル依存だから武器集めほんとカンストくらいの話なんだよね
道中は延々レベリングだけになるから普通の人はここで脱落する
面倒だから経験値ポーションでも売ってくれないかな(課金脳) >>555
普通に友人または異性のパートナー
それが違うと言うなら自尊心を高める為の相手という事だろうけど、それは一般的ではないと思うよ >>551
PoE一時期やってたよ
良作だけどHCラグ死頻発で心折られた ゲームやアニメ漫画が子供の趣味や遊びという偏見はどうすれば無くなるんだろうな
海外みたいにeスポーツやゲーム配信で億稼げるようになって欲しいな 一年ぶりにVR復帰したんだけど、ボダラン以外に何か超おすすめソフト増えましたか?この一年でスレで話題になったようなのあれば買いたくてSteam開いてよだれ垂らしてます >>559
それでマウントを取った理由?
意味がわからない サマーバケーションはいつ発売するんだろうか
元々、2018年夏予定だったらしいが
本家のイリュージョンは発売日をきっちり守るのに
姉妹ブランドのIVRは駄目だな コッチが意味ワカンねぇよって事で降参
ロジックが根本的に違う サイバーパンクのVRMODくるかなぁ
マジ欲しいわ ModとかでVR化はPCVRに慣れてると一人称でモーコンが使えない事にストレスが溜まりそう
まぁ三人称は三人称で飛び道具の狙いを付けるのが面倒そうだけど オキュラスなら最近なんか出たんじゃない?
もうすぐStorm land出るし ストームランドもどうせアスガルドみたいに水増ししまくってプレイ時間を自慢する単調ゲーだろ
実際に出るまではみじんも興味ないわ 最近の動きを見てると明らかに退行してるよね
DK時代やCV1、初代Viveの初期のころのように非VRゲームを無理くり遊ぶ時代に戻ってる?
それでも遊べるソフトが増えればマシなんだけど VRゲー出ないよなあ(VRエロゲは充実して来たからいいわとは言えない) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています