【割引】Steam安売りセール情報総合スレ【値引き】Part18
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!extend::vvvvv:: ↑をコピペしてを3行、スレの冒頭に書いて下さい。(1行分は消えて表示されません。) Steamのセール情報を報告・交換・議論するスレです。 今行われているセールを報告して貰えるのはもちろん、春季セール、夏季セール、 クリスマスセールなどの定期セール情報をまとめたり、次にセールしそうな作品を 予測したり、今セールしている作品を紹介・人集めしたりすることも含まれます。 前スレ 【割引】Steam安売りセール情報総合スレ【値引き】Part16 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1561365345/l50 【割引】Steam安売りセール情報総合スレ【値引き】Part17 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1562226870/ 関連スレ Steamの面白くて安いゲーム教えて Part190 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1561473371/ 【DL】ダウンロード販売総合 175 [無断転載禁止]©2ch.net https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1483929489/ 次スレは>>970 が宣言してから立てるように 宣言が無い場合は>>975 が宣言してから立てるように それでも宣言が無い場合は>>980 以降、最初に宣言した人がスレ立てをするように - VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>659 メタルギアソリッド5に爽快感を足した感じ そらカレーが好きだからって朝から晩まで食べてたらその内視界に入れるのも苦痛になってくるのは当然よ しばらく狩りゲーとオープンワールドは封印しとけ >>659 本編クリア済みの俺が言う。 スナイパーでのステルスゲーで新感覚で初めの数時間は結構面白い。 でも実際は、 スナイパーライフルでの狙撃→周囲が警戒→居場所変更で警戒解除 の繰り返しで作業感を感じる かといって、ラウドで撃ち合いになっても勝てないorかなりきついゲーム設計。 ステルスゲー好きなら間違いなく良作で面白いことは間違いは無いんだが、こういうシステムの関係上作業感は強い スナイパーライフルで狙撃した時のスローモーションで弾丸が敵の頭蓋骨を破壊するシーンは何度見ても気持ちいい メタルギアはスルーも戦略だけどスナイパーエリートは殲滅に比重があるからスルーはちょいきつい 実際スナイパーエリートに出てくる敵の視界は普通に40mぐらいあるし、敵スナイパーの視界なんて150mぐらいあるしなww メタルギアはスルーもあり、殺害・気絶もアリ、死体隠しも戦略だけど スナイパーエリートはスルーは難しい、殺害のみ、死体隠し無し そういえば、メタルギアっぽいゲームって何がありますか? あったらやってみたいな。 >>678 どういう意味で?軍事もの?ステルス?アクション? >>675 ずっとやってた訳ではなく 具体的にはモンハンフロンティアとベヨネッタ以来だったから (去年までゲーム自体から離れてた) またあの頃みたいに熱中出来たらいいなと 有名どころのステルスはやってきたから、今はマイナーだけどしっかり作られてて面白いステルスゲー探してる 例えば、Alekhine's GunなんてHitmanのパクリ臭はプンプンだけどまぁまぁの出来で面白かったし >>685 Death to Spies 3として開発されてたやつか ブリーフィング通りに進める地味な雰囲気ゲーじゃないのか? Death to Spies 好きだったわ。暇じゃないとできないけど。 今更になって積み放置のLowMagicAgeに時間泥棒されとる ずっとEAで完成しないけど月一更新されてるのな >>679 ステルスって意味でメタルギアライクなゲームをやりたいです。 >>689 Splinter Cell Blacklistが真っ先に思いつく そもそもステルスゲーって数がそんなに多くないからな。 Serial Cleaner(←詳しくは動画等見ればいい)みたいなゴミゲーだって一応ステルス扱いだけど、こういうゴミステルスゲーを除くと ステルスゲーって正直30もないんじゃね? シャドウタクティクスとか人気だろ ファナ?だかで10ドルぐらいのセールやってる ステルスゲーだとゴーストリコンが1番好きまであるけどSteamに無いんだよなぁ EPICだのUpreyだのに手を出す気も起きなかったから仕方なくPS4で買った ゴーストリコンでステルスゲーの面白さに目覚めたおかげで、興味無かったスパイダーマンにも手を出したり、SEKIROでも直接戦闘でボコられようとも暗殺部分で発散出来てクリアまで楽しめたわ どこかのスレで見たFactorioに似たゲームのタイトル教えて >>694 よく分かってないんだけど、ゴーストリコンはボッチのオレには出来ないと思って、やったことないw ソロでは楽しめないやつだよな? オレもステルスゲーは好きなんだ >>697 ワイルドランズしかやった事無いけどほぼソロで楽しめたよ >>700 ワイルドランズってブレイクポイントの前作だよな? ちょっとチェックしてみます。 ありがとん。 ワイルドランズはソロでも他のメンバ3人をCPUが動かしてくれるよ ブレイクポイントはこれがないんだよね UBIゲーはグラだけはそこそこ ゲーム性はゴミ プログラムはバグだらけでもっとゴミ でも結局宣伝しまくってるのと見た目がいいから売れまくるんだよなぁ >>703 まさにそれほんとそれ 国内だとセガ、光栄、ファルコムがそれ UBIの値引きとバラマキでこのスレの人たちは信者みたいなもんだろ? wildlandsもfarcryウホウホもアサクリオデッセイも楽しめた 次はセールでfarcry newdawn買うつもり SEGAは社内に陽キャしかいないんだろうな ぷよとかミクとかだとわかってるのに陰キャゲー作らせると微妙にずれてる チーム格差を無くす為にランダムに落とすポテトシステムを崇めろ 最近の対人ゲームってFPSがメインで、FPSって究極的には「如何に相手より速くエイムを定められるか」ってだけで正直面白くない Six Siegeやっててもゴミエイムの俺なんか5キルされてやっと1キル取れる程度 エイムを勝負の土俵としない対人ゲーってなんかないかな 格ゲーはその代表格だろうけど俺のハードディスク、ネット環境だと絶対にまともな勝負は成立しないし となると、DBDみたいな非対称ゲームしか思いつかないんだが、他にないんかな? >>709 UBIは大作病さえ発症しなければ結構いい Rayman、Grow Home、Child of Light、Valiant Hearts等々 Farcryも本家よりスピンオフのBlood Dragonの方がはじけてる lolやdota2みたいなMOBAやハースストーンやMTGAみたいなカード系もあるじゃん テトリス系の落ち物パズル マリカーとかレースゲーム シャドバとかカードゲーム ですほーんだったかブラッドボーンだったかペセスダの一人称ゲームまじでつまらん こんなのが大好評とか洋ゲーコンプだろ 三千円とはいえソンしたわ 俺カードゲーやったことないんだが、こういうのって課金した奴が常に強いとかにはならない? あと、俺運要素は嫌い。麻雀の配牌程度の運でもチートを疑うことはままある。 カードゲーってちゃんと詳しく知ってて戦略的な頭を使える奴が勝てるようになってんのかな? Gremlins, incなんて「何でその局面でそんなカード出せるんだよ」って明らかにおかしい事が連発だからな Gremlins, incがカードゲーってツッコまれそうだけどカードゲーって遊戯王とかのことを想定してるからな 大抵の対人ゲームにはツモ要素かジャンケン要素あるし 運要素嫌いならアイテムの無いレースゲーくらいしか… カードゲームていうか遊戯王で語るけどは中級者以降はどうしても運要素が8割占めるよ ルールや強いデッキ強い動きなど基本的なこと理解して色んなデッキパターンと対戦して環境に出てくるデッキとその対策を覚えたら中級者 これが理解できてない初心者相手なら余程運が悪くなければ勝率高く保てるけど中級者同士は運ゲー でボリューム層が中級者だからカードゲームは運ゲーになる 上級者てかガチ勢はそこから相手のデッキ枚数と使ってきたカードの種類と枚数から相手のデッキに入ってるカードで次に引かれるカードの確率を計算して一番良い行動を取ったりする 大会に出るとなるとテンプレ構築になるから確率計算が成立するわけだ 運が大きく作用するとはいえこういう読みのところで中級者と上級者の対戦勝率が4:6になる 上級者とはいえ8割9割勝ち越せるわけじゃないけど3回勝負のマッチにすると勝つ可能性が高くなるってわけだ 課金要素は否定できるやついないと思うカード揃えなきゃ始まらないから リアルカードの方ならイラストの影響とかで安くてもそこそこ強いカードとかストラクが普通に有能だったり引退する人から安く変えたりすることもある メタデッキがあってアンチデッキがあって色物暴れ搦め手デッキがあって 色物デッキはメタの純粋な力の前に押し切られる ……うんこれ素直に最初からジャンケンで勝敗決めた方が安上がりだな!! MtGアリーナを結構やってるけど、デッキの強さが発揮されたりテクニックが見られたりするいい勝負になるのは最初のドローでお互いいい引きするかお互い事故った時だな そのドローで大体決まるからじゃんけんなのは否定できないけど…勝ち負けよりたまにいい勝負になるときが楽しい MtGもう長いことやってないがウェザーライトだったかな?スイレンの花びらが糞強カードで2ターン目辺りでスイレン使ってスリヴァー女王出したら対戦相手がゲーム投げて口も利かなくなった事がw (そんときはまだスイレン制限入ってなかったから4枚入れてた) カードゲームは最初の手札でだいたい勝負決まるし一方的に殴られて終わる事も多い運ゲーだから、けっこうストレスたまるしブチキレるな 一括りにできちゃうからなー FO76=アメリカでは返金を巡って店内で黒人が大暴れするほどの核爆死 ANTHEM=核爆死 ボダラン3=最適化不足+前代未聞のセーブデータ消失問題発生の核地雷 RAGE2=わずか10時間でクリア可能なスカスカっぷりで核爆死 FIFA20=選手データコピペしただけと批判されてユーザースコア1.3 ギアーズ5=賛否両論の見えてる地雷 ジャストコーズ4=購入者の58%が不評でレビュー Generation Zero=糞ゲー連発のアバランチの新作。日本人からはほぼ不評を無事獲得。鉄板糞ゲー量産メーカー NBA2K20=前作に続いて今年も圧倒的不評を獲得。見えてる核地雷の代表格。安定のド糞洋ゲー OVERKILL's The Walking Dead=いつの間にかスチームから消えた超絶核地雷 Cube World=大量の馬鹿がつられて購入 → レビューで発狂中 ゴーストリコン=←本日からしくじり先生に追加 他にもまだまだあるけど全部知りたい? なら自分で探してきて 因みにこれ、わずか1年の間の出来事ね そういえばファークライ5も賛否両論の微妙ゲーだったね そうそう日本からは見れないけどモータルコンバット11も大爆死したな あれ鉄拳7より売れたけど今じゃ鉄拳7より過疎ってんの知ってた? 昨日の鉄拳7の同接ピークは3753人でモーコンは1801人と半分以下 外人は頭が弱いから洋ゲーならとりあえず買う 買うんだけど糞すぎて即ぶん投げ モーコン11は典型的な例だったね >>735 イデオロギーありきの偏ったモノの見方で茶化した論評するお前みたいな奴の意見って全然参考にならんのだよな 俺のは全部ソース付けられる客観的評価なんだけどね Steamの評価だったりユーザースコアだったり実際の炎上内容だったり同接のデータだったり それをイデオロギーとか言われてもね 実際アバランチが出すゲーム全部賛否両論になってるとかNBA2kが毎年圧倒的不評だとか ボダラン3の最適化不足とか反論できるのこれ?どう反論するの? 今Steamで無料だからこそ一時的に賑わってるでってにー2にしたってBattle.netで超絶過疎ったから無料配布したんだけど それでも過疎が深刻すぎてSteamに逃げてきたんだぜ? https://www.famitsu.com/news/201811/03167017.html 洋ゲー馬鹿ってほんとどうしようもねーよな 無駄金使いまくってんのに全く学ばない 学ばないからまた来年もNBA2K買うんだろ あ、WWE2Kかな?wあっちも毎年賛否両論の糞ゲーだけどw あの辺の洋ゲーはある意味で鉄板糞ゲーだな どうクソなのかちゃんと書いてくれよ 黒人が大暴れするほどクソとか、日本人からほぼ不評を獲得言われてもどうクソなのかわからんよ 今時の和ゲーの豪華声優陣簡単操作で爽快バトル並みに中身が無い しくじり先生とかいう表現がもうね 爆死してるゲームにイキり倒しても、お前はなにもすごくないんだぞ? 「外人」とか「洋ゲー」とか連呼している時点でもう駄目 和ゲーも爆死ばっかだし、元々サイバーパンク2077くらいしか期待してない。あれが爆死したら、まぁ洋ゲー爆死って言ってくれてええぞ steam和ゲー総合スレに出没する海外コンプの痛い人だ いつも荒ぶっては都合のいいソース貼り付けて気持ちよくなってる 相手にするとオナニーのオカズにされるぞ >俺のは全部ソース付けられる客観的評価なんだけどね マジか 全部ソース付けてくれれば参考になると思う 付けてくれ お前らほんとに頭弱いんだな 筆頭格は糞ゲー中の糞ゲーFO76が核爆死したのも知らない、理解しない>>743 かw 『Fallout 76』は"様々な困難に直面すると分かっていた"―Todd Howard氏が明かす https://www.gamespark.jp/article/2019/06/03/90156.html ↓海外の反応まとめ 近年のRPGで最も弱いメインストーリー バランスの悪いPvP ほとんどのプレイヤーはこのゲームを面白いと感じる前にプレーをやめてしまう クエストの大半がお使い バグだらけで不安定なパフォーマンス 深刻な技術的欠陥 『アンフィカー・770型』のように中途半端なゲーム 反復的で磨かれていないコンテンツ ベセスダ史上最悪のゲーム 因みに歴史に名を遺すほどの糞ゲーと言われるFO76は集団起訴にまで発展w 和ゲーで集団起訴されたゲームってありますか?wないですね、そーゆーことですw https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190225-86012/ 他にも発売直後に売れなさ過ぎて30%の値下げして購入者が激おことかいろんな話題がある そんなんだから黒人さんがゲームショップ内を徹底破壊するほどの事件が起きちゃうんだよ お前らゲームのこと何も知らないのな?wwwww >>750 訴訟に対する文化の違いもわからんのか?日本人は戦後徹底的にでかいものに戦い挑んでも勝てないと洗脳されて来てるから、デカい会社相手に訴訟とかする人が少ないんだよ。ちょっと弱くなったものを皆で徹底的に叩くのは強いけどな。 〇〇だから地雷、〇〇だから地雷じゃない これは和洋どちらにでも当てはまるのでは 何が文化の違いだよw アメリカで和ゲーが集団起訴されてない時点で破綻してんだよ あとEAはAnthemの核爆死で自分らの問題点に気が付いたようだ EA「ゲームリリースの古い手法はもう通用しなくなった」 Electronic Arts says the old way of releasing games doesn't work anymore アンセムエクスペリエンスがEAに大型オンラインゲームのローンチ方法の再検討を促したようだ The Anthem experience has apparently led EA to reconsider how it launches large-scale online games. 記事概要 ・アンセムのローンチは期待外れだった(ここはどの記事でも取り上げてる) ・その原因は「業界全体の課題」 その「課題」とは ・古いローンチの手法はもう通用しない ・EAとしてはモバイルアプリなどで行われているソフトローンチなどを実験していくつもり ・それに加えて業界全体のプレーヤーとのコミュニケーション方法は、プレゼンテーションモデルから対話モデルに移行している https://www.pcgamer.com/electronic-arts-says-the-old-way-of-releasing-games-doesnt-work-anymore/ 要するに期待感を煽って中身スカスカゲーを売っても失敗するのを認めた 因みに欧米人からanthem76と呼ばれてるの知ってる? king of kuso gameのFO76と同列だからそう呼ばれているw Anthem76で検索してみw もはやフォールアウトシリーズは糞ゲーの代名詞と言っていい 少なくとも欧米ではそういう認識になった 向こうのネットのアンチ文化は日本の比じゃないくらいやばいからそんなの参考にするな ボダラン3はデータ消失バグと最適化不足があるらしいが内容は最高なのか?面白いならグラボ新調してやりまっせ >>750 お前は仕事が出来ない人だと言うのはよくわかった 集団起訴連呼がモヤっとするからまだ書き続けるなら直して >>756 おうwww買っとけ買っとけwwwフルプライスでなwwww お前みたいな信仰心の厚い馬鹿は何十万円も無駄金使ってやっと目が覚めるからw どうせ俺が何言っても理解しないからなwww 今すぐムービー中に死ぬ糞ゲー買ってこい 4 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[] 投稿日:2019/10/04(金) 03:55:04.449 ID:V0J7gxPk0.net [2/4回] これからもっと下がるから安心しろ 装備収集ゲーで集めた装備全部消えるバグ放置してキャラnerf、ドロップ率経験値大幅nerf続けた結果がこれ 5 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[] 投稿日:2019/10/04(金) 03:56:04.399 ID:/7cdv3vS0.net [1/2回] fo76でさえクソゲーオブザイヤーとれなかった 6 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[] 投稿日:2019/10/04(金) 03:56:11.937 ID:V0J7gxPk0.net [3/4回] >>3 全項目満たしてるから安心してくれ 関係無いボス倒したらムービー中にラスボス死ぬバグとか最高にクールだろ >>747 洋ゲー最後の砦と言われてるからなw そう言われるほど洋ゲーは落ちぶれてる んでそのサイバーパンクさん 不穏な話もあるんだがw Cyberpunk76になったら糞笑うんだがwwww https://gamerant.com/cyberpunk-2077-anthem-develop/ 元CD Projekt Redの匿名の開発者は、サイバーパンク2077はAnthemの開発とそれほど変わらないと明かした。 「Anthemの安定しない開発の物語を引き合いに出すことができるいくつもの類似点があり、 サイバーパンク2077にも安定しない開発の物語がある。」 バイオウェアとAnthemを取り巻く汚名の量を考えると、この元開発者の発言は大胆な主張だ。 CD Projekt Redは、ゲーマーが敬意を払うスタジオで、開発に時間を掛けるスタジオだと認識されている。 「バイオウェアとAnthemをCD Projekt Redとサイバーパンク2077を置き換えることができる。 そして、それはとても似ていて、ほとんど同じに見える。」と元開発者は言う。 CD Projekt Redはその元開発者の主張にコメントするつもりはないが、 共同創設者のMarcin Iwinski氏はスタジオはサイバーパンク2077と ゲーム自体のためのテクノロジーを構築しているので開発が難航しているとKotakuに話した。一方、 Anthemはバイオウェアが開発するゲームに合わせた設計のされていない DICEのフロストバイトエンジンというテクノロジーでゲームを構築した事例だ。 恐らく、CD Projekt Redはファーストパーソンシューティングをサポートするテクノロジーを構築している。 スチームのライブラリの全ゲームとbig pictureでの設定画面で左方向キーが常に入りっぱなしになる現象が直りません。マウス、キーボード、パッドを抜いても入りっぱなしです。 >>765 steam関連で機能してるスレがここくらいしか無くて書き込みました。ありがとう。 >>766 もっとよく探せよこんなとこ情弱スレだぞ よくよく話聞いてみるとID:e9iGFFwH0はちゃんと記事に基づいて言ってんだな >>737 は撤回するわ >>769 つーか内容は至って正論 事実上の本スレでは完全に言い返せなくなって皆ガイジ認定に逃げてるけどな お父さん5秒前な日本一とかサミーのニートしてるセガとかエロバレーで飯食ってる光栄一門とか 国内に目を向けたくないからって外に敵を作ろうとするのは感心できませんな いや記事の時点で個人の見解より偏った意見になるに決まってんだろw そういう人間が書くのが記事なんだから まあ大作の失敗ゲーが76付けて呼ばれるのがネットミーム化したくらいにはFO76の爆死は一般認識になってるけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる