【美少女】サバイバルメソッド 3缶目【味ごはんゲーム】
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ここはサバイバルメソッドについて語り合うゲームです
製作者の意向に沿って批判や中傷行為は禁止とします
サバメソを心から楽しんでいるプレーヤーのみ書き込みをお願いします
https://store.steampowered.com/app/729030/_Survival_Method/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:: EXT was configured 今回のアプデには結構期待してたんだがな
フレームレートは上がったけどとっ散らかった印象はそのままだし何かショックだよ 応援してる方からしたら4カ月でこのアプデはやる気を感じられない
こんなの一人でやったって一か月で終わる作業量じゃない?
それともアプデ内容には書いてない部分で相当な拘りをもった何か変更がされてんのかな 設計の段階で何も考えてないからこうなっただけでしょ
だから次のアプデも(有るなら)アイテムやら機能やら消えるはず クラフト能力廃止
装備能力廃止
アイテム回収能力廃止
戦闘能力廃止
ゲーム起動能力廃止 そのうちただのウォーキングシミュレーターになってそう 水中から陸地に上がるとダメージを受けるバグがあります
↓
味ゴハン「水に入ったら死ぬことにすりゃええやんw
俺天才wwwうはwwwww」 ロードマップなんてぶっちぎってなんぼのものよ
Epic Gamesストアのロードマップにおける「実装予定時期」の項目を廃止。当初の予告どおり機能を実装できていないため
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190902-100901/ >>412
クラフト要素全廃ならもうエリミネーターカエデさんやったほうが良いじゃん サバメソの場合予定を四半期遅らせた挙げ句ゲーム内容がアプデ前より後退してるっていうロードマップがどうこう以前の問題だからな >順次改善していく予定です。
と書いておきながら半年かけて順次劣化させた味さんの開発力には脱帽せざるを得ない 味さんはまず2Dプラットフォーマーとかからゲームを作る練習をしたほうが良い。
基本的なゲーム制作スキルが低すぎる。 出資者としてはロードマップはなくともラフ画とかで完成形のビジョンを提示して安心感を与えてほしいところ
今のままじゃUnityのデモゲームやってるような気分になっちゃうよ
ウエイト塗りが雑でOPムービーの服がギザギザのハリネズミみたいになってるのも不安要素ではあるよね アイテムボックスをクラフトできるけど地面に置いたら道具袋になる
これって何の意味があるの?
あと道具のポップアップがインベントリのタブのレイヤの下になってるから隠れて読めないのなんとかして欲しい >>428
>アイテムボックスをクラフトできるけど地面に置いたら道具袋になる
クラフトしたアイテムは使うかショートカットウィンドウに入れて使用してください。
>あと道具のポップアップがインベントリのタブのレイヤの下になってるから隠れて読めないのなんとかして欲しい
アイテムウィンドウを左に端に移動してください。
よろしくお願いします。 味さんここもチェックしてんのか
悪口ばっかなのによく耐えれるな
クリエイターとしてえらいわ なんか草増えたよね
パンデミック後2日でこんな草生えるか?
と言う訳で記念にSS。相変わらず中央のマーカーバグ放置で、これもパワーアップしてる感じ
https://i.imgur.com/OnZKhDY.jpg >>431
おいこれ誰か翻訳してくれよ
日本語なのに凄い読みづらいんだが... >>439
ゲームを遊んでる人限定での説明だったが、説明が悪かったかw
アイテムボックスは直接地面には置けない。つまり床の上にしか設置できないです。
インベントリのタブを全て表示させるには画面の中央に表示させる必要があります。中央以外では優先度が低いのでメインの下に表示されます。
分かったかハゲ? あーアイテム箱とかは拠点扱いなのね
だから地べたには置けなかったのか・・・ 850 Anonymous sage 2019/09/03(火) 02:14:59.91
一週間限定セールにサバイバルメソッドきてるね >>449
プレイした類似のゲームがレフトアライブと言うので俺はワンコインまで待つよ 10%ってしょぼいなw
クソゲーなんだから半額が妥当だろw なるほどね!セールに合わせて大型アップデートしたわけか…味さんやるじゃん! 今回の根幹アプデは期待はずれだったしUnityの限界かもしれんけど
地面に埋まったり引っかかったり弾薬がセーブされないゲームとして楽しみを阻害する要素は一つずつ確実に取り除いていってほしい
建物内では問題なく動けるのに道路と芝生の段差でいつも引っかかるってのはもったいなさ過ぎる そういう軽微な修正は普通の開発なら半年以上前に速攻で終わってるんだけどね
半年以上全く修正せずに今まであったものを廃止するだけって何やってたんだ? 筋トレと寿司と焼き肉と警察と弁護士に相談なさってたんだぞ もっと味さんを大事にしろ 大草原おじブロックされたのずっと根に持ってて怖すぎる
未購入だから動向が気になって仕方がないのかな >>453
7DtDってUnityじゃなかったか… サバイバルメソッドについて肯定的なツイートするとどっから嗅ぎつけたのか捨て垢のアンチから粘着リプが飛んでくるんで
それ以来怖くてゲームについて呟けなくなったわ
誰が何を買おうが購入者の自由だろうになんでそんなに必死で潰そうとするんだろう >>460
ここなら味さんもいるし安心だからね大丈夫だよ 色々ツッコミ所多いけどそもそも
「サバイバルメソッドの褒められる所」って有るのか...? 味さんついに幻覚が見え始めてしまったか
お前らがいじめすぎるからだぞ サバイバルメソッドのボイロ実況の続きずっと待ってる 肯定的の事呟くとアンチが突撃してきて否定的なこと呟くと作者にブロックされるとかどうしようもないなこのゲーム ソシャゲ無課金勢は金無いから
5chの書き込み鵜呑みにして安全圏から石を投げるのが楽しいんやろなぁ ゲームの内容だって主人公がブスだって別にこれから良くして行けるし問題なかったはず
何が悪かったってぼったくった挙句購入者の意見は無視どころかブロックしちゃった幼稚さでしょう
それも改善しようとしてる雰囲気はあるからこれから頑張ってほしい これから良くしていけるっていうけどさサバメソもう開発3年目なんだぜ?
Steamに来てから9ヶ月近く経ってるけど報告されたバグ報告もガンスルー
ようやく来たアプデは改善どころか廃止だらけの劣化アプデ
この現状を見てこれから良くなると思えるのが頭お花畑すぎる >>469
味さんコロプラ99%減益ってニュース見ました?
ちゃんとニュースみた方がいいっすよ^^ >>475
買いですよ!
ゲームの成長と作者自身の成長を感じられて一粒で2度美味しいですからね! 期限は1日間に合わなかったけどちゃんとアプデもしてるし
成長はしている
ちょっとずつでも成長してればええんや >>485
確かに地雷だがこれにも鯖味噌負けるんじゃねえのかな… KADOKAWAは本日(2019年9月3日),同社が開発中のPC用ソフト「盾の勇者の成り上がり Relive The Animation」をSteamにて配信すると発表した。価格は2980円で,配信開始は9月中を予定している。
PC用RPG「盾の勇者の成り上がり Relive The Animation」がSteamにて配信決定。アニメの世界観を余すことなくゲームとして再現
Steamの「盾の勇者の成り上がり Relive The Animation」配信ページ
本作は,アネコユサギ氏原作のアニメ「盾の勇者の成り上がり」を,同社のゲーム作成ツール「RPGツクールMV」(PC / Mac)で再現したRPGだ。
アニメに登場するすべての街や村が登場し,広大なメルロマルクを冒険できる。
アニメの名シーンが体験できるほか,ドット絵で描かれたキャラクターたちの動きと,総数700枚を超えるアニメカットにより,盾の勇者の成り上がりの世界観が余すことなく再現される。
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https://www.4gamer.net/games/476/G047634/20190903038/ 流石に海外でもUnityでアセット並べただけのゲームもどきとかツクール製RPGを3000円で売るとか見たことねーわ 海外じゃなくてもカドカワと鯖メソ以外に見たことないが 角川だからクソゲーなのは確定だが鯖味噌がクソゲーであることからは逃れられない ここは鯖味噌がクソゲー確定の未来の可能性が微レ存...? ここアリだな
アンチもid出したくないだろうから御誂え向きだ >>503
俺もそう思ってたけど味さんの書き込みしてるの俺以外にもいたわw てかサバメソスレでクソゲーの話はスレ違いだから控えようぜ
味さんはアプデと言う名の大粛清だけではくセールもしてくれて今まさにサバメソ黄金期と言っても過言ではないと思うよ
これからも不要な要素はドンドン廃止され更に洗練されたゲームに進化して行くだろうね
俺は味さんを信じるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています