Steam和ゲー総合 Part31
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
侍道外伝を仁王2にぶつけるとか
スパチュンは死にたいのか おいおいおいマジか侍道くんのか
と思ったらなんか違う! 糞スペ携帯機マルチいらね
クオリティの足引っ張んなよ最下層 仁王2の公式サイトのソースにonly ps4みたいなのがあるって見たけど今見たらなくなってた
同時発売でなくともいいからかなり遅れて出すのはやめてくんねーかな PSでも買うけど数年後でもPC版出たら御の字ぐらいに思ってる
つーか竹中直人出んのかw ツシマの主人公も微妙に竹中直人似だから一瞬仁王2と勘違いするわw >>168
いつぞやゲハカスっぽいのがデスストランディング?とかってPS4独占表示だったのが表示消されたとかで騒いでた時もあったな
あれ見て「PS5と縦マルチの予定になっただけでは?」って思うんだけどどうなんだろ
独占解除としてもSteamがマルチ対象なら別に表示してもいいだろうし このご時世pc、csと基本マルチでしょ
リージョンロックあ無いのだけ祈ってればいい 公式発表もないものを憶測で変に期待しても仕方ない
来たらいいなーぐらいに気長に待って遊びたきゃCSで買えばいいし >>174
肥ではよくあること
無双8の時も最初は公式サイトにSteamの文字が無かった PC買い換えたからなんか重いゲームやりたいけど和ゲーだと特にないよな
モンハンくらいか FF10買ったけど30FPSだったのか
せめて60FPSにしてくれよ 初期のドラクエみたいにMAP移動は2Dで戦闘中はまったく動かないなら30fpsでもいいけど
PS以降のFFみたいにMAP移動は3Dで戦闘中もキャラがグリグリ動くのなら60fpsは欲しい
まぁFF10はPS2をリマスターしただけだからそこまで手間をかけたくないというのが本音なんだろうけど 移動は結構つらいんじゃないかな、TPS視点でずっと走り続けるんだし FF10は右スティックでカメラぐりんぐりん回すような3Dじゃないカメラ固定みたいなもんだから30fpsでも気にならんでしょ そもそも固定ならそんな気にならないでしょ
わかった気になってるだけ
可変なら知らん fps上がっても肉眼の残像や慣性まで再現しきってるわけじゃないから
リアリティに対して違和感あるのは変わらんしな 2D、3Dジャンル関係なくFPSは高いほうが良いなぁ
入力遅延も当然すくないでしょ しかもFF10って確かカメラアングル固定だったよな?
フレームレート意識するような瞬間無いだろうし、そら作り手側も60で作ったりせんだろうよ カオスチャイルド一通りクリアしたわ
主人公が「うわああああ!!」とか絶叫したり「ぐはぁー…ぐぅはぁー…」とか息切れしたり「…う、ぉぇえぇ…」とか吐いてばっかでゲンナリした
こんなんが延々繰り返される語彙の貧弱さにだんだん声優さんの演技も白々しくなり途中で主人公のセリフミュートしたわ
あと主人の馬鹿さ加減にうんざりするな
他人を見下して自分は特別とか言ってる割にただのコミュ障だし
危険だから辞めろと何度も警告されてるのに自ら危険を冒して仲間が死んだりな
つか剣とか中二設定出てきてからクソつまんなかったわ
気になってるやつ主人公がクソ過ぎるからやらないほうがいいぞ FFのカメラアングル固定はマップで迷いにくいのはいいとこだけど
自分で動かしている感がなくて微妙だったな
やっぱ2Dの方がゲームしてる感があるわ 30ってだけで買わない理由になるからな。特にPC版は。 制限かけとかないと将来144Hzが当たり前になった時
144FPS対応!リニューアル版!として売り出せないじゃん >>199
完全にCHAOS;HEADからの流れだからそっちを先にやってないと剣だの何だので面食らうのはわかる 3Dキャラ動きまくるのにカメラ固定だからとかいう謎理論
そいえば討鬼伝1も30だったけど、倍速に出来るメリットはあるのか >>204
剣よりも、過去の事件が詳しく語られなかったのがもやもやした
全クリアするまで前作の出来事だと知らなかったから、てっきりTIPSかストーリーで語られるものかと >>206
完全に前作ありきの作品だからね
せめて同時発売どころか未だに出ないのも謎
HEADの主人公である疾風迅雷のナイトハルトはチャイルド、シュタゲ、ロボノとちらっと出てくるけどHEADを知らないと意味ない訳で… チャイルドやってないけどヘッドの主人公もなかなか酷い カオチャのアニメが2017年冬のNO1糞アニメに認定されとるな
ダンロン3並みに糞な内容なのか >>209
ネタバレになるから詳しくは書けんが
胸糞悪い展開が続いてアホみたいな終わり方したからな
ぶっちゃけ科学ADVシリーズはシュタゲだけだと思えばいい
個人的にはカオヘは面白かったけどね カオスヘッドはラストがなぜかゲートオブバビロンで全員の武器が出てきたことしか覚えてない ゲームのアニメ化って大抵やらかすイメージ
尺がやっぱキツいからなぁ
最終的にヤドカリエンドで無理矢理〆たのもあったなぁ…… >>209
原作有りアニメの低評価って大体原作のリスペクトが無かったり唾吐くような出来だからじゃね
アニメの低評価と原作の出来は別物でしょう 原作ありゲームの多くがゲーム単体として見るととしてダメなのは事実。
高評価してる人でも「元がアニメだからこんなもんか」って妥協した目で見てる筈。
アニメ化っていえば逆転裁判のアニメも大不評だったね。
自分はあれ面白かったけどな (もちろん原作プレイ済み)。 逆転裁判のアニメはOPでひたすら笑った
内容は見続けてたら改善されたのかもしれないけどテンポ感や声に違和感あって見るのやめた 逆転裁判は原作プレイ済みでアニメは少ししか見てないけど色々雑で酷かったね…
というか逆裁はキャラの良さと、勢いと演出で面白くなってた作品だったから、その辺のバランスが崩れると厳しいのだろうね
まあゲームのアニメ化はゲームの要素をうまく落とし込むか、ポケモンやカービィみたいにアニオリ主体にするしかないから難しいと思う
ゲーム性が低いノベルゲーのアニメ化なら、小説や漫画原作みたいな感覚でやれるんだろうけどね 元々法廷バトルというゲーム用のシナリオ設定だからそりゃアニメ化したら破綻するわな ダンガンロンパのアニメもなかなかおかしかったからね >>220
小説のゲーム化でダメになったのもあるよ。
弟切草ってあるじゃない。
あれが小説化されて、その後に小説オリジナルで彼岸花 → 寄生木って続いたんだよね。
小説の方は生涯読んだ小説の中でも 10 本の指に入る位に面白かったんだけど、
これがゲームになったら何ともつまらない代物になっちゃってた。
やっぱり何でも表現媒体が変わるってのは色々難しいのかもね。 ペルソナ4はアニメ面白くてゲームしなくていいやってなった Reel Fishing: Road Trip Adventure
https://store.steampowered.com/app/1051190/Reel_Fishing_Road_Trip_Adventure/
9月18日
>>224
弟切草はランダムイベントの組み合わせだったと思う
ロードするたびに違う話になるのに気付いて
続ける意味が無いなと感じてしまった ペルソナといいアニプレはゲーム原作でも良いの作るよな 昔のだとボンバーマンジェッターズやポポロクロイス、ビューティフルジョーはアニメ面白かったな
ゴッドイーターは制作のユーフォーが期日守らず分割放送する事になるくらい時間かけて作ったのにストーリー糞つまらなくてガッカリだった ペルソナ4アニメは単にゲームなぞってるだけだからゲームやってたらアニメ見る必要全くなかったな >>199
買おうかと思ってたから参考になった。前作ありきなのね。サンクス >ジャンクロードヴァンダムの?
そもそもそっちからストUに入るやつなんかいねぇだろ。
サワダゲーの方とかスパコンでフィニッシュすると体力ゲージが爆破する方をプレイするなら話は別だが。 ストリートファイターは中平版から入った人はいるだろうな
この前出たさくらがんばるの新装版買ってからPSアーカイブスのストゼロ揃えたわ 格ゲーキャラの漫画を見るとエロ同人に思えてきてチンポがたって手に持った本を叩き落とすみたいに毎回なるから読まない SC6 2000円なのにさっぱり売れてねーな
エロで釣ったところで格ゲーはもう世界的にオワコン セールで安くなってたSNKコレクション買い逃してしまった
オータムセールでまた半額になってくれんかなぁ
あと、地球防衛軍5もお願いします。 ソウルキャリバーYはうっかりDX版買ってしまったけど難し過ぎるわ(´・ω・`)
通常版にしとけば良かった 好きなキャラで格ゲー出来る趣味趣向でいえばキャラクリ唯一神のキャリバーはマジで神だろな
八等身のピカチュウとダークソウルの太陽の騎士ソラールが拳と蹴りでボコボコに殴り合う絵面とか見れる >>246
なるほど、これって何を用いてやってんのかと思ってたけど、
ソウルキャリバーのいずれかを使ってやってるんだね。
【作業用BGM】逆転裁判 追求BGM メドレー
https://youtu.be/sE1zB2xKlQ4?t=1349 >>248
HPゲージ見るとソウルキャリバーVだな 新しい縦長グリッド表示なんだけど和ゲーの対応できてない率高過ぎない?w
ダンガンロンパあたりみると2だけ新しい表示になってるから順次対応してくのかもしれんけど AI: The Somnium Files
https://store.steampowered.com/app/948740/AI_The_Somnium_Files/
『AI: ソムニウム ファイル』は、「infinityシリーズ」「極限脱出シリーズ」など、多数の人気アドベンチャーゲームを手掛けた打越鋼太郎氏が、満を持して放つ新作アドベンチャーゲームです。
キャラデサは「ファイアーエムブレム覚醒」などのコザキユースケ 殺したのはAIが欲しかったからってやかましいわ
まず高いわ [TGS 2019]「ライザのアトリエ」を体験。新たなアイテム調合のUIや戦闘中のAP管理は新しさが感じられる要素だ
https://www.4gamer.net/games/461/G046147/20190914056/
太ももにしか目が行かなくてワラタ
まともにプレイできないな 所詮は3万人の少数精鋭信者しか買わないゲームだからな
糞みたいなコピペゲーと分かってて毎回アトリエなんかに手を出すバカどもからは徹底的に搾り取ってやれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています