Steam和ゲー総合 Part32
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
実際無双シリーズなんてPS2と3の時代にやり飽きたからなあ・・・
試しにsteamで戦国4買ったら日本語ねぇわコントローラ設定うんこっこで
日本相手に商売する気ないっぽいから他の無双も興味失せたわ 同じ草刈りゲーならカグラの方がエッチ度高いから好き 吉川三国志も横光三国志も一番面白い武将戦だけだし、魏や呉が終わった後の敗戦処理なつまらん天下統一は日本じゃ知名度低いな 光栄つながりで仁王始めたけど
この戦闘時のボタンコンフィグ変えたらメニューの操作まで釣られて変わるの家庭用民はイライラしないんだろうか
キーボードコンフィグの方が柔軟だったのでSteam側でコントローラをキーボード入力ってことにして逃れたけどさ 無双8はオープンワールドで蜀の桟道を歩けて感動したぞ
開始10分くらいの間だけは
メスキャラじゃなきゃDLC一個200円くらいだしそれ買ってサクッと飽きれば良い 戦国を買うのは日本人だけだろうからセールは不要ってことなのかな 戦国無双は謙信ちゃんにしなかった時点で客層というものを理解してないなって Steamの戦国無双ってそもそも日本語入ってなかった気がする 日本語はパッチでなんとかなるらしいがコントローラー設定がめんどくさいみたいだな
安くなったら買おうかと思っていたけどどうすっかな 購入日時: 10月21日 18時17分
Special Costume Set/特製コスチュームセット - \ 825
DYNASTY WARRIORS 9: Season Pass 3 / シーズンパス3 - \ 4,466
小計 \ 7,549
割引 \ -2,739 (-36%)
消費税 \ 481
合計 \ 5,291
蔑みたくば蔑め! まぁ確かに無双7は雑魚兵士のステルスが結構あったな
6は改善してるみたいだし買おうかな
グランディアのために蓄財してたんだが日本語無いなんてな
泣けるぜ
つーかフルボイスだよな?グランディアHD
あと最終メンバーをリエーテ、ジャスティン、スー、フィーナにしてほしいわ
応援ガンバが見れなくなるのがショックでな 久しぶりにpc付けたらオクトパストラベラーズ発売してたのね
ってレビューみたらgood多いけど内容はvery very badだらけじゃないですか
badで酷評したいのにgood付けるの意味不明なんだが流行ってるのか? オクトラは配信当時の話だがどこかの国が2時間未満の低評価しまくってたな スパロボVやってるけどテッサちゃん顔も声もかわいいスーパーロボットに乗せてガンガン使いたい Vは戦艦も強い……と思ったけどトゥアハーデダナンは微妙だった気がするな
ヤマトとナデシコがぶっ飛びすぎなのもあるが コードクリアまで頑張ったがルイに殺されエンドだったわ
アクションも話も絵もクソだった
まあ回想全部飛ばして話も良くわからんが 話はよくわからんけど見た目は良かったわ
まあ見た目がコードヴィエンの魅力の全てだからそこがわからんとつらい うむうむ、女の子が可愛ければそれを見たくてやるしな ニーアだって評価の9割ケツで獲っただろうし
見た目が良いは重要だろ当たり前だが デカい尻と極太な太股はBBAみたいできめぇわ
カモシカのような脚のMega39sSteamに来ねーかな ニーアはグラもストーリーも良かったほうだしアクションも及第点だろ
コードのグラは明らかにロリコンの変質者狙いで気持ち悪かったわ >>445-446
見た目のみに特化した豚ゲーが多すぎるのは問題だけどな 細い足とかは見るのも嫌だわ
どんなに美人でも勃たない自信ある
むっちり太ももとデカケツ最高
てことでスターオーシャン5こないかなあ ライザって中身はどうなんだ、いままでのアトリエとは違うと聞いたが 意外と性格悪いみたいなことを聞いたけど
まあ好みじゃないという意味なんだろう ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜 - レビュー - 『ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜』レビュー
https://jp.ign.com/atelier-ryza/39242/review/
戦闘システムが大きく変わった アトリエはメルルしかやった事無いけど意外と面白かったな
期限内に同時攻略出来る目標が複数あってそれを期限内にいかに効率よくクリアするかを考えるのが楽しかったのに今時のは期限無いんだろ ゲームでまで仕事の時間に追われる奴は社畜根性染み付いてるな 仕事だとクソどうでもいいことで計画通りに行かないことが多いから
なんだかんだでちゃんと計画すればそのまま結果に反映してくれる管理ゲーはいいものだ 期限付きって昔のエロゲーで流行ってたけど最盛期の2004年辺りには壊滅してたけどねやはり微妙だったのでは 効率求めるあまりセーブしてロードの繰り返しになるからな
フラグ管理も面倒になるしライト層を取り入れる為には仕方ないと思う 色んなデータ取って解析する苦労より攻略見て手順通りに進めるから
大半の人には単純作業で何これ面白いの状態になる >>457
> 最近の「アトリエ」シリーズでは少年少女の成長という日常を、まるで毎日をまつりごとのように明るくハッピーな作風で描いてきた。
「まつりごと」って政治のことだろ
まあ娯楽として楽しんでる人もいるかもしれないけど オクトパスなんとかいうロマサガみたいなやつと神宮寺三郎のやつまだ安くならないの? オクトパスなんとかは期待してたのに凡ゲー評価だなあ
サガスカほしいけどクソ高い 結局何回もやってしまうのはロマサガ2
そろそろラスレムのリマスターもSteamで出してくれよ オクトラの発売前後の異様な高評価っぷり、今考えると完全にステマだったなあ ロマサガ2やってるけどリマスターの際にもうちょい親切にならなかったのかね…SFCよりはまだ親切だけど元々が不親切過ぎるからなぁ
一切攻略見ずに初見でクリア出来るやついないだろ クイックタイムとラピッドストリーム取れなきゃ一周目多分クリアできなかったと思う サガスカにロマサガ2にオクトパスとそれぞれ面白かったけどな
戦闘は圧倒的にサガスカで全体のシナリオの流れはロマサガ2
グラフィックは圧倒的にオクトパス
全部高水準で面白かったよ
FF15やDQ11より全然面白かった >>479
初見でクイックタイム使えるまで水術なんて使わないだろ
金が不足する最終皇帝までに合成術も陣形も取っておかないと積む >>453
登山してるから何度も出会ったけど臭かったよ あの2D作りあげるのに制作費かかったんだろうなぁとは思うけどそんなん知ったことじゃないしな PCやコンソールのRPGも全7章とかなら一章づつバラ売りしたら3章まで遊んでもう課金止める、プレイも止めるとかにすれば良いのにな
アイテム課金ソシャゲも面白いと思ってるから課金続けるわけで オクトラはなんにしてもレベル上げでダルかったわ
最低限やらんといけんし >>488
技術的にはビルボード+3Dのラインティングの組み合わせで難しいことはなに一つない
単価上げたのは単に単価上げたかったからという大手ゲームメーカーの都合でしかない
Steam:Legend of Dungeon
https://store.steampowered.com/app/238280/Legend_of_Dungeon/ 裏ボスしかレベリングしなかったわ
裏ボスも前半魔術師武芸家ぶっぱで第2形態で削りきれるし後半トレサルンマスとねんちゃく糸使えば雑魚だったな オクトラは1キャラ、数キャラ、8キャラクリアした人と
裏ボス倒した人では感じ方かなり違うと思う 2Dのゲームは安くしなくてはいけないという風潮
2Dだって手抜きせずに作れば3Dに負けないくらいコストかかるやろ?
オクトラは合う合わないはともかく手抜きゲーではなかったしそこまで高いとは思わないけどな
あくまで大手和ゲーでの相場の話な 序盤はマンネリ気味だな
ジョブ集め始まってから最終ジョブ攻略してる時がクソ面白かった グラとか音楽とか素材は一流だし値段も相応だと思うけど
ディレクターとかまとめる人がいまいちだったんじゃないかな
なんか満足感がないというか
あー、やっぱインディーと違っていいものはおいしいねだけでひと味足りない感 2Dだから制作コストが低いとは思わないけど
2DだとUndertale, OneShot, StardewValleyとかが比較対象になるわけだし
この辺の価格と評価を見たあとでオクトラのコスパを考えたらさすがにきつい >>499
それら3本束にして界王拳20倍してもオクトラのクオリティには遠く及ばんだろ
何かとsteamでは過大評価されがちなインディーゲームだが、所詮インディーはインディーで
価格差を差し引いても、やっぱメーカーが作った物とはクオリティで大きく劣る 制作にあたっての資本もスタッフの質や量も違いすぎるしな
まだ当たり作のないインディ製作者の日常なんか悲惨じゃん
まぁどこの世界でも駆け出しはしんどいものだが まあ、シナリオだけならそれこそフリーゲームでも大作ゲームよりいい物はあるけど
単純なグラフィックやシステムはメーカー品には遠く及ばないよね FF13シリーズなんかクオリティ高いけど
全体的に面白くねぇなと思うわけです
シナリオって重要だなと オクトラはシナリオかなり酷いかったからなあ
テリオンのシナリオが特に無茶苦茶で強引すぎる展開にまるで付いていけなかった
まじで突っ込みどころしかなくてシナリオについて没入するの諦めたわ オクトラは和ゲーの中でもかなり強引で支離滅裂な糞シナリオだと思うが
洋ゲーはもっと酷いんか 俺はテリオン開始だったから違和感なかったけど
場合によっては盗みに入りたい館があるって言って聖職者や少女を同行させるって事になるかもしれんのよね?
それはちょっと思うことあるけど裏ボス倒した頃にはストーリーもそこまで悪いもんでもなかったよ プリムロゼ編で1人になった時にやられて死にかけてたから
他の仲間は外で待機してて戦闘ptは全員スタンドやぞ シナリオはとにかく複雑にしなければならない風潮あるよね ロープレは基本王道しかないから複雑にするぐらいしかない オクトラはボリューム無さすぎ
合流後にもうちょっと冒険したかった
後やりこみ要素とかクラスとかもうちょい欲しかった オクトパストラベラーはキャラ毎に完全に独立したシナリオx8って感じなのがな
一応隠しボスで実は全て繋がってましたアピールされるけど今更すぎた シナリオなんて薄口でいいわ
濃くするとFFみたいな一本糞にしかならんしそんなもんファンタジーアニメで間に合ってる
ゲームは自由度高い方が大事 ロマサガの設定はちゃんと凝ってるけどあっさり風味なシナリオ好きだわ
感動とか情熱を押し付けられてる感じがしない
けどちゃんとエンディング感慨深い気持ちになれる Gジェネもそのまんま定価か
早期割もないしたっけーなおい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています