Steam和ゲー総合 Part32
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期限付きって昔のエロゲーで流行ってたけど最盛期の2004年辺りには壊滅してたけどねやはり微妙だったのでは 効率求めるあまりセーブしてロードの繰り返しになるからな
フラグ管理も面倒になるしライト層を取り入れる為には仕方ないと思う 色んなデータ取って解析する苦労より攻略見て手順通りに進めるから
大半の人には単純作業で何これ面白いの状態になる >>457
> 最近の「アトリエ」シリーズでは少年少女の成長という日常を、まるで毎日をまつりごとのように明るくハッピーな作風で描いてきた。
「まつりごと」って政治のことだろ
まあ娯楽として楽しんでる人もいるかもしれないけど オクトパスなんとかいうロマサガみたいなやつと神宮寺三郎のやつまだ安くならないの? オクトパスなんとかは期待してたのに凡ゲー評価だなあ
サガスカほしいけどクソ高い 結局何回もやってしまうのはロマサガ2
そろそろラスレムのリマスターもSteamで出してくれよ オクトラの発売前後の異様な高評価っぷり、今考えると完全にステマだったなあ ロマサガ2やってるけどリマスターの際にもうちょい親切にならなかったのかね…SFCよりはまだ親切だけど元々が不親切過ぎるからなぁ
一切攻略見ずに初見でクリア出来るやついないだろ クイックタイムとラピッドストリーム取れなきゃ一周目多分クリアできなかったと思う サガスカにロマサガ2にオクトパスとそれぞれ面白かったけどな
戦闘は圧倒的にサガスカで全体のシナリオの流れはロマサガ2
グラフィックは圧倒的にオクトパス
全部高水準で面白かったよ
FF15やDQ11より全然面白かった >>479
初見でクイックタイム使えるまで水術なんて使わないだろ
金が不足する最終皇帝までに合成術も陣形も取っておかないと積む >>453
登山してるから何度も出会ったけど臭かったよ あの2D作りあげるのに制作費かかったんだろうなぁとは思うけどそんなん知ったことじゃないしな PCやコンソールのRPGも全7章とかなら一章づつバラ売りしたら3章まで遊んでもう課金止める、プレイも止めるとかにすれば良いのにな
アイテム課金ソシャゲも面白いと思ってるから課金続けるわけで オクトラはなんにしてもレベル上げでダルかったわ
最低限やらんといけんし >>488
技術的にはビルボード+3Dのラインティングの組み合わせで難しいことはなに一つない
単価上げたのは単に単価上げたかったからという大手ゲームメーカーの都合でしかない
Steam:Legend of Dungeon
https://store.steampowered.com/app/238280/Legend_of_Dungeon/ 裏ボスしかレベリングしなかったわ
裏ボスも前半魔術師武芸家ぶっぱで第2形態で削りきれるし後半トレサルンマスとねんちゃく糸使えば雑魚だったな オクトラは1キャラ、数キャラ、8キャラクリアした人と
裏ボス倒した人では感じ方かなり違うと思う 2Dのゲームは安くしなくてはいけないという風潮
2Dだって手抜きせずに作れば3Dに負けないくらいコストかかるやろ?
オクトラは合う合わないはともかく手抜きゲーではなかったしそこまで高いとは思わないけどな
あくまで大手和ゲーでの相場の話な 序盤はマンネリ気味だな
ジョブ集め始まってから最終ジョブ攻略してる時がクソ面白かった グラとか音楽とか素材は一流だし値段も相応だと思うけど
ディレクターとかまとめる人がいまいちだったんじゃないかな
なんか満足感がないというか
あー、やっぱインディーと違っていいものはおいしいねだけでひと味足りない感 2Dだから制作コストが低いとは思わないけど
2DだとUndertale, OneShot, StardewValleyとかが比較対象になるわけだし
この辺の価格と評価を見たあとでオクトラのコスパを考えたらさすがにきつい >>499
それら3本束にして界王拳20倍してもオクトラのクオリティには遠く及ばんだろ
何かとsteamでは過大評価されがちなインディーゲームだが、所詮インディーはインディーで
価格差を差し引いても、やっぱメーカーが作った物とはクオリティで大きく劣る 制作にあたっての資本もスタッフの質や量も違いすぎるしな
まだ当たり作のないインディ製作者の日常なんか悲惨じゃん
まぁどこの世界でも駆け出しはしんどいものだが まあ、シナリオだけならそれこそフリーゲームでも大作ゲームよりいい物はあるけど
単純なグラフィックやシステムはメーカー品には遠く及ばないよね FF13シリーズなんかクオリティ高いけど
全体的に面白くねぇなと思うわけです
シナリオって重要だなと オクトラはシナリオかなり酷いかったからなあ
テリオンのシナリオが特に無茶苦茶で強引すぎる展開にまるで付いていけなかった
まじで突っ込みどころしかなくてシナリオについて没入するの諦めたわ オクトラは和ゲーの中でもかなり強引で支離滅裂な糞シナリオだと思うが
洋ゲーはもっと酷いんか 俺はテリオン開始だったから違和感なかったけど
場合によっては盗みに入りたい館があるって言って聖職者や少女を同行させるって事になるかもしれんのよね?
それはちょっと思うことあるけど裏ボス倒した頃にはストーリーもそこまで悪いもんでもなかったよ プリムロゼ編で1人になった時にやられて死にかけてたから
他の仲間は外で待機してて戦闘ptは全員スタンドやぞ シナリオはとにかく複雑にしなければならない風潮あるよね ロープレは基本王道しかないから複雑にするぐらいしかない オクトラはボリューム無さすぎ
合流後にもうちょっと冒険したかった
後やりこみ要素とかクラスとかもうちょい欲しかった オクトパストラベラーはキャラ毎に完全に独立したシナリオx8って感じなのがな
一応隠しボスで実は全て繋がってましたアピールされるけど今更すぎた シナリオなんて薄口でいいわ
濃くするとFFみたいな一本糞にしかならんしそんなもんファンタジーアニメで間に合ってる
ゲームは自由度高い方が大事 ロマサガの設定はちゃんと凝ってるけどあっさり風味なシナリオ好きだわ
感動とか情熱を押し付けられてる感じがしない
けどちゃんとエンディング感慨深い気持ちになれる Gジェネもそのまんま定価か
早期割もないしたっけーなおい OCTOPATH TRAVELER
Owners: 100,000 .. 200,000
Stardew Valley
Owners: 2,000,000 .. 5,000,000
双方旧作リスペクトは凄まじいが
ここらの洋インディーと比べるのはやめとけ、桁が違う ツクールゲームのがストーリー楽しいまである
紅白とかで投稿されてるの掘るとなかなかいい時間つぶしになる ツクールでまでゲーム作りたい人は興味がシナリオ全振りなだけあってシナリオ自体は悪くないことは多いな
ただツクールなんだよなあ 売れたらリメイクの可能性が微レ存
しかしツクールだから大抵売れない そもそもオクトラなんてツクール魔改造すれば作れただろ
味の素使わなかったら誰かが褒めてくれるとでも思ったのか? >>516
隔離ライセンスも無いWWキーだからスパロボと違って外部で買える分安いと思おう >>525
ゲームするなら4Kはあまりおすすめできない
UIサイズ変更できないゲームで地獄を見たりするよ ゲームするときだけWUXGAやWQHDのモニタをアームで正面に持ってきたらええんやで そこまでしてゲーム以外で4k使いたい理由ってなんだよエロ動画か >>527
実は4K液晶タブレット持ってるから文字の小ささは慣れてるんだよ
それよりゲーム画面映した時の精細さがWQHDより格段に上でゲーム用に欲しくなってな
みんな何使ってんだろうなと BDM4350使ってるけどHDRにも対応してないし他のを知らないから勧めれるほどではないな
次買う時はメインに使ってる27インチからして54インチ以上にしたいかな まぁそれなりに長く遊べるのは事実だしねぇ……
ジェネシスは途中で心折れたけど(シナリオ流用量が酷い >>531
ゲームと動画見るときはTVに出力してるよ
3年以上使ってるけど今どきUI がちっちゃくなることなんてほとんど無いから気にしなくていい
すぐ慣れちゃうけど50インチ超の大画面でゲームやると自キャラがペットボトルくらいあって楽しいぞ ガンダムはVガンで内容がとまってるわそれ以降はよく知らん
MS-V含めたVガンまでの内容がメインなら買うたかもな
昔のGジェネとかスパロボも戦闘画面のオン・オフの設定入れて
Steamに載せてくれりゃいいのに >>539
おお!GジェネがPCで遊べるとは!
↓
なんだこの作品群…
オカマだらけじゃねーか ガンダムファンってFE信者並みに作品ごとの好みがうるさいイメージだからこういう総集編的なのが受けるとは思わんかった Gジェネはやったことないけどやるならアニメで放送してたのよりタイトルは知ってるけど内容あんまり知らないような外伝系が多い方がやってみたい Originでタイタンフォール2最近プレイしてるが...
こんなの欲しいか? >>525
俺はLGの31.5インチのを2年くらい?使ってるけど、まー良いと思う
最初はチョン製なんざすぐ壊れそうと思ってたが
なかなかどうしてどうして、寝てる間も電源落とさないフル稼働でも問題なく頑張ってるわ
ただ次は今まで長らくお世話になった飯山製に戻すと思う
飯山のは10年フル稼働×2台とも壊れなかったから俺の中で信頼度抜群だったりする
あと閑話休題
UBIが非常に厳しい状況に置かれたね
番犬とかゼルダパクリゲーとか色々と延期ラッシュ
おまけに決算予想も下方修正
Ubisoft Acknowledges Disappointing Ghost Recon:
Breakpoint, Delays Rainbow Six: Quarantine, Watch_Dogs Legion and Gods & Monsters
https://wccftech.com/ubisoft-acknowledges-disappointing-ghost-recon-breakpoint-delays-rainbow-six-quarantine-watch_dogs-legion-and-gods-monsters/
従来の見通しでは、非IFRS(国際会計基準)ベースで営業利益4800万ユーロを見越していたが
2000万〜5000万ユーロに下方修正したとのこと
1ユーロ120円だと24億円〜60億円の範囲内w
これ和ゲーメーカーだとファルコム(13億円)には勝ててるけど大手和ゲー界で最弱のコエテク(120億円)の半分以下w
完全に雑魚企業に成り下がったね
もはやビジネスモデルが破綻しかかってると言って良い状態 指は革ジャンという財布がついてるから潰れないぞ
パチスロのIP供給源として生かされてるセガみたいなもんよ >>546
今箱見てきたら32UD59だった
https://kakaku.com/item/K0000981873/
映りは十分奇麗で画面を色んな形で分割できるのもいい
俺はそこに惹かれて買ったんだが、実際に使ってみると使い勝手は悪かった
分割した部分は全部フルウィンドサイズで表示されるのがな・・・ >>545
ゲーム会社は発売日延期すると売り上げがた落ちで利益は更に落ちる。
先行投資がデカイから当然の利益構造なんだよ。
UBIは比較的開発期間短めでやってきたのが、無理が効かなくなって全部リスケしたんだろう。
今後は開発サイクルを再定義して、それに合わせたファイナンスを銀行と相談しつつ、決算方式も調整だろうね。 おっとアイスボーンの価格出たんか
5900円かーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーw
セールまで待つわ
てかALL Items in ShopっていうMod入れてからやる気が起きなくなった >>548
とんでもない地雷機能じゃん設定で回避できそうな気もするけど
HDRも無いせいか価格は安いなっていうか4K結構安い >>550
チートMODはそれなりに遊びつくしてから入れないとつまらなくなるだけだぞ チートMOD入れて「やる気が起きなくなった」はただの馬鹿だろ ブランドルの魔法使い
https://store.steampowered.com/app/1117990/
月刊ケムコは絵なんか意外と良いんだから
JRPGをやめてアクションゲームとかパズルとかストラテジーとかを作った方が良い気がする https://i.imgur.com/CFeGnP7.jpg
ライザはワイワイ言われてた割にショッボって思っちゃったんだけど
今の新作の初動って作り込んでもこんなもんなん?
それならメーカーももしもしゲーに熱心になるのもわかるわ ギャルゲがアジア16万って相当売れたと思うんだが
YSですら国内5万とかじゃなかったか そうか
あんまり売上談義とか普段興味ないから
アジアで16万人しかプレイしてないのかーってシンプルに思っただけなんだ SD GUNDAM G GENERATION CROSS RAYSってアマゾンだと7400円ですやん
steamだと9020円って・・・たかっ!
無双を作る前、かなり前の光栄の三国志かよって感じる値段だわ
SEEDとW、X、G、00のために買ってやってもいいけど
わりぃ、やっぱたけぇわ
七つの矮星でキラの植えた花を吹き飛ばしたいのに!
それだけ守りたい財産がないんだぁ!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています