Steam和ゲー総合 Part33
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>>168
ついでだけど>>152-154の流れでは
ファミコン全盛期の1980年代後半と今との比較をしてるんで
1980年代のデータももってきてね
じゃないと比較できないんで
え?そんな古いデータは無い?ナメんなよ妄想小僧w >>172
やばい楽しそう
くにおが茶髪なのがアレだけど ワッチョイ 2bc6-5OB5
またこいつか
いつもの糖質だよ どれだけ売れてようがswitchなんて低性能マシン要らん 欲しいソフトあるならともかくマリオやゼルダにも興味ないし >>172
なんでもくにお付ければいいと思ってるのな
くにお関係なし、後付け
こういうのは出してほしくない スイッチは別腹、プレステはATMとして使い分けろ(´・ω・`) 自分で改造してハイスペックにSwitchできるバージョンはよ
PCでSwitchができるようにした方が早いか >>172
リバーなんとかシティだっけあれつまらんかったんだよなこれは大丈夫なのかな
ってかクラシックコレクションいつ出すんだよずっと待っているのに 国内ゲームはソシャゲの拡大が止まりつつあるから全体もマイナスなんだな >>112
steamだとカメラmodあるぜ。見放題だ >>132
最後のおう!は応!の方がそれっぽくなるぞw >>186
マジすか
でも流石にやり直しはつらいなー
ショボいしいいか >>188
俺は今初プレイ中なんだw
自分にとってはカメラが自キャラに近すぎてボスの動きが見辛いなと思って。
参考までに聞きたいんだけどキー設定は変えた?初期設定だとR1で緊急回避(前転)とダッシュが同じボタンだから分けたいんだけどどこに逃がせば良いか悩んでてね。 >>189
やったのかなり前でps4のだけどデフォルト設定は変えてた気がする 避けるのとか
結構重要だし、ギリギリ避けるの ゼノブレイドPCで出してよお願いしますなんでもはしませんが >>189
回避とダッシュを分けるのは誰もが通る道だけど既に割り当てられてるキー多すぎて結局デフォルトが一番やり易いぞ >>190
ギリ避けは評価にも関わるし攻略上重要そうよね
>>192
そうなんだよ。まだ1章終わったとこでまだ操作が増えそうというか、キーコン画面を見たら全部埋まってて草 そういえばイース8も前転とダッシュが同じボタンだったから分けたなあ
ダッシュはRTに落ち着いた ライザに決定ボタンのAB選択機能が付いたけど
欲しいのはそれじゃない レント「痛ってぇな」
レント「痛ってぇな」
レント「痛ってぇな。ライザ!HP回復してくれ」
ライザ「黙れ!ドン」 ライザだけじゃないが攻撃受けるたびに喘ぎダメージボイス出すの止めろ
何度ダメージ受けると思ってんだ
和ゲーRPGにありがち >>199
小声で0.2秒ぐらい喘ぐのはむしろリアリティあってもいいかもしれん
「やられた!」「ちくしょう!」みたいなボイスを毎回出すのは止めて欲しい
特にアクションRPGと相性最悪
コマンドRPGならまぁ、わからなくもない ダメージ量によってAhhhhhhとかAhhhhhhhhhhhhhhhとか強弱をつけてほしいな やられた!とかちくしょう!だと長いから聞きまくってると違和感はあるかも
くっ!とかぐっ!とかシンプルに落ち着く気がする また弾幕ゲーか
いいかげんSTG=弾幕ゲーという風潮は何とかなりませんかね? STGは構成とギミック、演出に力入れてる先が見たくなるのがいいわ >>206
分かる。悪く言えばイライラ棒やりたい訳じゃないんだよね…w
一見弾幕に見えてプレイは豪快なのとかもあったけど、インディーだと東方を踏襲して緻密な避けがいるようなの多いよね。 >>207
Epicかと思ってたらsteamで出すんだな 錬金術シリーズ定期的にまとめて売って来るけど
RPG三本も四本も買って全部クリアーできんの…?
やること同じだろうし一本遊べば当分しないっしょ 当分しないが数年後にふとやりたくなるから違うシリーズをやればよい 売上トップで買いかと思ったけどVita版持ってたなアトリエと思って躊躇した
どれも毎回開始1時間でギブアップしてるから合わないんだろうけど何か欲しくはなる 3DのRPGって何か移動とかめんどくさいんだよな
エリーのアトリエが最高だった デスストのゲーム説明に「まったく新しい体験」って書いてあるのに、その下に類似品として山ほど他ゲーが並んでるから台無しだな
なにかの皮肉かよ いつもの小島の長時間の説教が聞きたいやつが買うんだろ デスストって配達するゲームなんやろ?
動画見ても微妙よな フィリスはトロフィー残り一つまでやり込んだけど、
ライザは最初のセーブポイントについた時点でやる気なくした。
キャラの性格も脚本もまったく受けつけない。 アトリエ面白いやんけ
在庫管理がいい脳の刺激になるわ DEATH STRANDINGってモンハンの運搬クエを延々と繰り返す感じ? >>211
ソニーが金出してるから
正直でないかと思ってたし
出してくれるだけましか ライザはマリー以来のアトリエ体験だが面白いわ
納期の概念無かったり冒険者や妖精雇って自動で戦闘させたり採取させたりするのが無いのは寂しいが 緊張感があるしゲーム性にも繋がるから自分は良いと思うけど、
納期みたいなシステムで時間制限あるのは今のゲーマーには嫌われるらしいからな 時間制限はやらされてる感があるな
何で俺の貴重な時間使っておつかいやらされなきゃならないんだと一言いいたくなる 納期までに品物を確保しつつ、おつかいとか自分のやりたいことをいかにやれるか考えるのが楽しいのになぁ
頼まれた物の納期だけなら全然きつく無いからさ 期限がないと効率とか計画練る必要がなくてタスクこなすだけの作業になっちゃうからな 時間制限系は要はリソース管理ゲームだから一定の需要と共に反発もあるよね。 ゲームシステムで加齢だけは駄目だなあ
満腹度(空腹度)も嫌いだがこれって手段さえ確立しちゃえば
あとは作業だし 少女から大人の女性へ、さらにフェロモンむんむん熟れ熟れ熟女になるクラウディアなら見たい 糞ニーが融資したデスストがPCに来るとは意外だった
MHWといい一昔前だったら絶対に糞ニーが許さなかったであろうタイトルがPCに来る時代がくるとはね
糞ニーの拘束力が弱まってるのか何にせよ良い傾向だ コンパのおまる基準が分からん
開発先によるんだろか デスストの事?
流石に公式で日本語発売&日本語ありを正式に発表しておいてからのおま国はないでしょ
おま国といえば魂斗羅は未だにおま語だな
国内の公式で正式にSteam発売を明記しておいておま語は珍しいな
っていうか初か?流石はコナミはんやでぇ・・・ 満腹度や空腹度の代わりに
栄養ある食事とらないとおっぱいがどんどんしぼんでいくシステムにしよう 言語欄に日本語が書いてないけどオレンジ枠の中に日本語ありと書いてあるやつか?
スクエニとかカプコンゲーにもこういうのいくつかあるよ
こういうやつはSteamストアの国内で買った場合だけ日本語が入ってる >>243
ああ日本語あったんだ
流石のコナミも国内公式で発表しておいておま語はやらないか >>234
ゲームでまで納期に縛られて悩まされたくないのはとてもわかる 東京喰種ってPS4独占かと思ったらPCでも出るのね
もう外部で予約受付が始まってる steamは12日みたいだぞ
米国時間にあわせるから デススト、ちゃんとパソコン版に調整してくれるんだろうか
画像とか落としても良いから、2060sで動くレベルでお願いしたい >東京喰種
おま国の可能性はないの?
公式サイトを見にいったらSteamには一切触れられてなかったよ ロマサガ2→ あまりの酷さに阿鼻叫喚
FF VIII → あまりの酷さに阿鼻叫喚
ロマサガ3 → ??? >>255
ロマサガ2批判してるやつは画面にスマホ用のボタンがあるしか書いてない
ぐるなびの、店員の愛想が無いので星1ですと同じレベルじゃねーか デスストやってみてーけどCSなんてクソでやりたくねぇ デスストはラスボスネタバレ食らって買う気が一気に失せたからいいや 「空飛んでる鯨」だからな
忘れられないな
「鯨(くじら)」な
忘れたら駄目だぞ クロノトリガーも騒がれたよね?アプデはあったようだけど
結局それでファンには満足のレベルになったのかね >>256
自分のPCじゃ動きませんでしたので星1とかSTG苦手な自分には難しすぎるので星1とかと違ってそれどっちもまともな批判じゃん ロマサガ2のダメなとこってスマホ移植だからなのか移動するとガクガクなとこだと思うんだけど誰も書いてないんだよね
気になったの俺だけか? ロマサガ2って強くてニューゲームあるのにサラマンダーと冥術の両方ゲットが無理ってのがなんともまぁって感じたわ ロマサガ2最近やったけど普通に移植されてたぞ
初期は酷かったらしいけど >>266
このゲームのアンロックまであと約1 日と15 時間 初期はスマホUIどころかXinputも対応してない代物だったからなぁ
それで散々叩かれたのに更に酷かったのはクロノだ 今回も戦国4-2安くならねえな狙っているのにでもたとえ半額でも2500円か2000円切れば買うんだがな エロ技目的でOroch4だか3だかをカートにぶちこむぜ ロマサガって2はひたすら鍛えるゲームと聞いたが3も変わってないんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています