【VR】SteamVRソフト総合 Part32【Vive/Rift/WinMR/Pimax】(ワッチョイ有)
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
俺とVRCでボードゲームやりながらまったりしようや… いまのところパンツ見えるゲーとして
ぎゃるがんに叶うものなしな感じなの? そりゃパンツのこだわりが異常過ぎるからなあのゲーム
同じキャラでも日によってパンツの柄が変わるんだぜ
そんじょそこらのパンチラゲーがかなう筈がない 僕はパンツが見たいとかあんまし思わないんですが、なんで世の殿方はパンツとかパンチラとかを珍重するのでしょうか。
布じゃん。
わかんない。田代とかもわかんない。得るものが少ないと思います。
したがってジャンプに載ってるパンツをメインテーマにしたラブコメというかパンツコメディもよくわかりません。布です。
さらにそもそも女子はなぜパンツの出るような服を着るのですか。あまつさえ学校の制服にしたりするのですか。僕は賛成ですが。
いや賛成なのはパンツが出るからじゃないです。なんとなくいいからです。僕は女子高生の制服とかそういうものは大好きです。
いや問題なのは女子高生の制服ではなくてパンツです。パンツが見えててもかまいませんが、布だと思います。
いやそうではなくて、なぜパンツの出るような服を着るかということです。僕は賛成ですが。
すいません。まちがいました。もういいです。 >>486
>>490
ボドゲかーあんま考えたことなかったわサンクス
VRCは小さいモデルで女アバターのパンツ見るぐらいしか楽しめなかった まったりとは違うかもしれんけどピンボールとかVRでやるとなぜか面白い
そこにある感じがいいのかも まったりというか寝転がって出来るようなVRゲームやりたい 今回のセールまだ何も買ってないけど
nostos控えてるし迷うな
初音ミク気になるけどあれって近くに寄って鑑賞できるのかな? 近づくと真っ暗になるのは何なの
内蔵とか見える暗い作り込んでほしい >>484
Gadgeteer
BGMや部屋の雰囲気も和む labのロボ犬をとりあえずどこにでも出せるプラグイン出ないかな。
出ないわな カスメやれよと言いたいけどあっちもVR軽視でシナリオ注力してるからVR持ちからの評判は悪いよな
VRの未来は暗いわ チョンマゲでH3VRやるのキツくなってきた
追加モードが広いステージばっかで敵が増えるとCPU負荷が上がって一気にフレームレート落ちる
物理演算の処理が遅れてマガジンが銃に引っかかったままになったりするから厳しいぞ
有線だとたぶん全く問題ないんだろうけどな〜 >>509
敵の動きや肉片飛んでくる銃弾と跳弾手に持った装備品全部物理演算が絡んでくるから
ライティングや影切ってもフレームレートほとんど上がらないのよね valve indexでvr彼女ってできるの?
エロいゲームがやりたい なぜそんな初歩的な質問をする
ここで聞く前にちゃんと自分で調べたのか? >>512
steamのストアでは対応してないことになってるけどyoutubeでやってるらしい動画があって気になった
試しに非対応のソフト起動してみたけどpcモニター上でしか動かなかった コントローラーの問題なら擬態する設定が出来るから大丈夫
Indexコンは一応入力数だけならViveコン以上だ >>441
片目をつぶってフォーカス合わせたら、反対のメディアでフォーカスが合うようにIPDを修正するんだよ
右目だけ、左目だけ、それぞれでフォーカスが合うのが正しいIPD Index買ってH3VRやってんだけど
ライフルとかの安全装置外すのどうやるねん?
ハンドガンはタッチパッドの上押せば解除できるんだが >>520
サムパッド左をクリックする
サムパッドも基本的に四分割で割り当てられてるんだけどパッドの面接が小さいのでやりにくい CAPCOMじゃないし日本語対応されてないしアカンやろ
名前も大文字のみと小文字入りの違いだけだし 原始時代で恐竜的な奴を倒して回る奴だと思ったら違った 商録上問題なければ別に問題はない
ダメならMonster:Hunterとかしてくる可能性もある 東京クロノスいいな・・・
もうちょっと動きが欲しかったけど、このシステムでシュタゲとかロボノとかやりてぇ halo vr 来てくれたら嬉しいけど
あのスピードで動いて平気な人は少なそう 10年前は攻めまくってた千代丸もいまやすっかり保守路線になっちゃってるし期待できんなあ lone echo 終わった!
面白かった。映画の主人公になった気分
勧めてくれた人ありがと。
今度はロボリコやってみるかな 東京クロノスは開発者がセールしたくないとか言いながら何度も割引してるあたりモヤっとする ロボリコールは俺の中でシューター系最高傑作だと思ってるくらい神ゲー
VR初期のゲームなのに操作性が完成されすぎてる Steamにないソフトの話は他所でやってくれないかな 過去スレで何度もしてきてるのに突然どっから来たお客さんや? ここはPCのVRゲームの話ならなに何話してもいいだろ
VRゲーム自体少なすぎて話題無いんだから
それにロボリコやその他OculusゲームもSteamVRにrevive入れれば誰でも普通に出来るんだし ええやんロボリコはつまらんと思うけど
Lone echoはいいよな
2が出る話はどうなったんだろ バイオニックコマンドー+モンスターハンター=バイオニックハンター VR市場特集とか意外と面白いな
Oculusがライト〜ミドル層の獲得に必死になのにMRとか何をやっているのだろうか?
もっと競って価格競争して欲しいw
https://blog.amata.co.jp/2019/06/13/gdc2-vrmarket/ ローンエコー、ロボリコ、ダンスセントラル、ダースベイダー、ストームランド、アスガワ
ハイクオリティなゲームはだいたいOculus独占よな プラットフォーマーかそうじゃないかの違いだな
その点ではやはりValve、Oculus、SCEは強み 単純に会社の規模じゃないの
HTCは一度Googleと一部提携してたからGoogleVR期待してたけど
MicrosoftとGoogleが完全撤退しちゃって今は絞りカス OculusストアのゲームをIndexで遊んでると
ゲームの管理が面倒くさいからsteamに全部まとめろやと思ってしまうな steamがボリボリ暴利やってる限りまとまることはないだろうな Epicのイキリツイートを真に受けたアホかな?
デジタルストアで3割取るのは普通だぞ その3割が嫌だからみんな独自にプラットフォーム作ってるって話なのでは 3割が普通だと分かってたら暴利なんて書かんだろ
そもそもSteamがボランティアになったとしても自社ストアは低リスク高リターンだからやめないし関係ないよ 業界標準的な普通であると同時に自社でプラットフォーム作るほうが儲かるレベルの暴利でもある スチーム至上ガイジにはどうせ何言っても伝わらんだろな ランチャー起動するのめんどいから一つにまとめたいだけだよな
Steamでなくてもいいんでソフト単体起動できるようにしてくれ エイピック ダンピング
steam 暴利
どうすりゃいいんだよw 暴利だろうがダンピングだろうが覇権を握った奴が正義だ
現状は乱立でユーザーが割を食ってる状態 まとめたいやつが3割負担してやればいいじゃん
なんの提言もできずに文句だけ言ってるアホは何がしたいのか ガヤが言う分には戯言で済むけど、それ企業が言ったらおしまいなんよね たまにはvive portの事も思い出してください >>563
別に愚痴ったっていいだろ
お客が神様だとは思わないが企業が神様だとも思わない 某epic
Steamは3割もとる暴利企業!それじゃ小規模開発は利益出せないだろ!うちはこんなに安くしますよ!あ、販売はビッグタイトルのみでお願いします。
レビューやサポートはsteamのコミュニティを使ってね! 世界中のゲーム会社から売上(利益ではない)の3割ってやばいよ
他にも手数料かかるし作る側は思ったほど儲からない パッケージで出しても同じだし、それが嫌なら会社作って自社ビル建てて全フロアをサーバールームにして全て自分達で管理しろって事だからね >>568
Bethesda、UBI、スクエニその他自社で販売しながら結局Steamに頼ってる企業に聞かせてあげたい言葉だね
Epic独占VR
https://www.gamespark.jp/article/2019/07/25/91617.html >>570
これってEpicが金で物を言わせてsteamを殴ってるのに、Epicがsteamが作ったVRプラットフォームを使うって事なんだっけ? >>570
steamで売るのが一番売れやすいのにゲーム会社はsteamで売りたくない
格下のepicですら利益数千億利益出てる 3割が普通どころか、OriginとかMSストアに比べると格安だったんじゃなかったっけ
暴利君時々暴れてるけど、Epic以外の比較対象とEpicのダンピングについては頑なに触れないよな まあsteam税のわりにはクソゲーの山なのはアレだよね OculusとValveは自前でVRゲーム用ストア持ってるから強いし
SONYもPSVR売上以外にもPSNやロイヤリティ収益が見込める
MRを販売してる各会社はその点の旨味は一切ないから
機器販売以外のやる気がいまいち見えないのは仕方ない
HTCのVIVE PORTは定額制打ち出してるけど今後どうなる事か Half-Life楽しみだわ
まさか不動のValveがいきなり最先端のゲーム出してくるとは思わなかった
現存するVRゲームと比較にならない質だし
今年の衝撃MVPだよ だいぶ前から作ってるという話は出てたしLabもあるのに、不動とかいきなりとかそれ自分が知らないだけだろ ノストス明日来るのか?
haloとRDR2買っちゃし… 明日の朝9時ってどっかで見たわ
DLどのくらい時間かかるかな >>513
「対応してない」なんて明記はないんだけど
VRサポートに機器が書いてない=対応してない
とは全く違うぞなもし nostosやっぱり駄目か
所詮パクリゲーしか作れないメーカーにこんなゲームは無理があったかw >>590
もうすぐじゃん!
久し振りにVR用ゲーム買うから楽しみだの H3VRまさかのフリントロック銃実装っすか
※火縄銃の火縄を火打石にしたのがフリントロック銃
https://www.youtube.com/watch?v=x9qPbXj5skI&t=169s VR戦車ゲー期待してたのに発売日過ぎても発売しないまま年が変わりそうだうんこかよ WarthunderのVRモードで車長視点なら味わえないことも無い……
俺もはやくムシムシT-34の中で装填手やりたい……操縦手もレバー操作楽しそう、このスレで見かけてウィッシュリスト入れたのも約1年前か IL-2 Sturmovik: Battle of Stalingrad★Part8
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fly/1560422468/
ここにVRでタンクやってる人感想書いてる LABのロボット犬のやつみたいな、動物と戯れるだけみたいな癒しゲー無いかな? >>585
おれも待ってる
でもいつまで経っても出てこないところを見るに
残念なのかな FacebookとSONYとVIVEがぶっ飛んでるだけで
他の有象無象のVRなんてこんなもんでしょう ノストスプレイ動画見たけど酷いな
戦闘ゴミだし重いしバグ多いしよく発売に踏み切れたな サイバーマンデーでOculus RiftS買って、VRデビュー おーばすでも思ったけど、やっぱりVRは銃か弓か魔法なんだよな
剣はよっぽど上手く作らんと無理 剣はビームサーベルみたいにしてバッサリ切り抜ける感じにしないと
現実と描写で齟齬が起きて微妙になる VR上で刀と刀で打ち合ったときの反動を
実現するなんて不可能だよなあ...
リアルでやる相手がいないからこそVRでやりたいのに >>610
Until Your Fallはそのへん上手いことやってると思う
剣で戦うゲームはあれが一番面白いわ ガンシューティングはリアル!剣戟はリアルじゃない!( ー`дー´)キリッ
って言ってる奴はリアルで撃ったことあるんか?
俺は海外行った時に撃ったことあるけど、反動も何もなーんもリアルなんかじゃないよ
そういう意味ではガンシューもチャンバラも変わらんよ
VRとして疑似体験を楽しまないと
少なくともゾンビ相手にガンシューティングも甲冑兵士やモンスターとチャンバラする機会も現実では絶対に無いんだからさ リアルかどうかじゃなくて楽しいかどうかだろ
幽霊相手に物理で挑む答えがここにある そういう意味だとビートセイバーって良く出来てるよな
剣ていうよりバチって言った方が適切かも知れないけど もっとこうさぁMMOのスキルエフェクトみたいに
特定の振り方をしたら効果音と派手なエフェクトが出てダメージ増えるとか
そういう操作してるだけで楽しいってのが必要だと思うんだよね フィードバックももっとほしいな
ハンドコントローラーどれも振動弱すぎ
剣型コントローラーに強振動つけたら楽しくなるかも >>617
正にVR向けだけどリアルじゃ無いって話をしているのでは?
>>618
出た出た
貧乏人か行動力皆無かの典型例 >>621
それなりに実力のあるとこじゃないと無理じゃないかね VRコントローラ2個とワイヤレスヘッドフォンで混信して不具合でるんだけど
同じような状況になって、解決策として
オーディオ専用bluetoothドングル使って上手くいってる人いる? もうバーチャルデスクトップ専用機でいいかなと思ってる あれこれするのに毎日使う生活必需品だけど何故か伸びない業界だねVR 初期投資が高すぎる
pc30万 HMD5万〜
とかちょっとした趣味の域では無理 本体は25万もあれば満足なもの手に入る
ケチって20万くらい?それでも高いけど アダルトVRチャットにハマった (`ω´)グフフ VRゲーで剣がイマイチなのはプレイヤーが普通の人だからだよ
剣を振る型の練習とかしないだろ?だからVRゲーはクリックだけで成立する銃ゲーの方が馴染みやすいんだと思ってる
普通の剣アクションゲーはキャラが超人的な動きしてるから成立してるんだ スペースの問題とコントローラーによって角度が違うのとかあると思う
Indexでビートセイバーやったけど最初違和感あったわ
他のでやったことないけど >>638
MODで変えられるよ
デフォだとViveコンやtouchにはない違和感あった あとRaw Dataで忍者やるとき背中から剣を抜く仕草するんだけど上手く抜けない
コントローラーの違いか? >>636
本格的な剣アクションVRやるには剣道習わないといけない時代が来るのかな 剣ゲーは可能な限り刃の向きを意識して切るようにするだけでもかなり変わるぞ。
刀なんて特にな。下から切り返すときに手首クイッと裏返してちゃんと切るんだ >>616
観光客向けの奴は低反動の弱装弾が多い
銃の反動は振動でそれっぽくしやすいけど、剣を振り回すことに期待される感触は振動だけじゃ足りないから
違和感が〜って声が出るのはある意味当然
振動じゃなくて、もっと極端な動きをする錘付き振り子とかが入ってたらマシになるだろうけど
故障率とか大きさ、重さの問題が出てくるから現実的じゃないだろうな H3VRにフリントロック銃が実装されたからみんなやろうず(^ω^)
ガンパウダー入れすぎると銃身が破裂するみたいですよ >>640
グリップボタンの設定を変える
剣の重量設定に合わせた振りをしないとダメージが入らないとかにするとか?
銃と違って剣自体の重さが攻撃に直結するから難しいね >>616
どんなもんかクエスト買ってみたー
ガンクラブVR、銃のリロードとか安全装置とか、細部までこだわってて中々いいと思った
そんで、撃ってみた
んん?!
何かが違う。
ハワイの射撃場で撃った実銃と何かが、、、
そんでちょっと考えててわかった。
銃撃った時、手にあの強烈な反動がのしかかってこないんだなーコレ
まだこのレベルなんだなーVRって
ちょっとガッカリ
あの反動が手に伝わってこないとか、仮想現実と呼ぶには程遠いよなー、ってね。
正直なオジサンの感想でしたー 同じ奴ちゃうか
( ー`дー´)キリッとかのクソダサセンスとか狙っても難しいぞ Boiling steelがなかなか評判よいな
SFハクスラ?シューター
息抜きにいいかも フィクションであっても必要な部分でリアリティの程度が違うのにネット特有の0か1か論 >>651
どの意味でのハクスラ?
敵をガンガン倒す的な意味か、ボダラン的な武器掘り系か 電動ガンにコントローラなりくっつければいいんじゃね?
空撃ちでもそれなりに反動あるで 調べてみたらあんまり無いな。
全部バイブレータ止まりっぽいな。(コントローラと一緒・ブルブル系)
Maruiあたりの改造してTrackerくっつけるのが一番
良い感じになりそう。 >>641
VR空間で師範AIが剣道教えてくれるから安心しろ >>656
一時期そんなのを割と考えてたけど、Tracker2018からUSBのトラックパッド入力が出来なくなってて断念した
センサーとマイコンでトリガーやグリップのボタン操作とかまではやったけど
Valveから自作コントローラーを開発しやすいトラッカーを出してくれないかなぁ >>656
ガズブローバックのやつは結構それっぽく出来てるから、コントローラにできたら面白そう >>655
警察はブローバックするエアガン?を改造してVR訓練しとるで
銃以外もオブジェ毎にリアルで用意する必要があるからゲーム用としては現実的じゃないけど >>658
>>659
ttps://www.saba-navi.com/2018/05/04/strikevr-haptic-vr-gun/
調べた中で一番ちゃんと作ってるのがこれだと思うんだけど
動画見る限り
やっぱりリコイルじゃなくて振動なんだよね。
そーじゃねぇんだよ。12万円。 マルイの次世代電動ガンは反動再現謳ってるから上手く組み合わせればイケるかな?
それでもダメならもう空包使うしかないよ VRだからといってリアルに近づけて欲しくはないけどなぁ。
剣道しなきゃゲームできないとか実銃撃たなきゃゲームできないとか、リアル超人しか遊べなくなってしまう。
もっと簡単な操作で夢のある動きがしたいんだ〜って少数派なのねぇ。
ロボ操縦ゲーとか流行らんしなぁ。
まぁ下手に3次元機動して3D酔い起こす方が影響大きいだろうし。 実銃、実包にトラッカー付ければいいんじゃないか
リロードもリアルだ 絶対衝撃でトラッカーイかれるわ
足トラ付けて激しめのエクササイズしてると地面に足つける衝撃だけでトラッキングズレてくし リコイルはバイブ振動の信号でモーターを駆動させ電動ブローバックの仕組みでオモリを動かせば良いと思う
けど上に書いたようにTrackerだとトラックパッド入力無効で、リロードやセレクターの切り替えとかが出来ないからコントローラーをバラして作る事になる そういう凝ったのよりまずはVR用のガンコンをだな
VRになったらコントローラーがガンシューより退化してる リコイルは強くなくてええんよ。
少しでもあれば錯覚できる、それがVRの良いとこ。
でも振動とリコイルは動きが違うから
そこは求めているのとは違うのねん。 ガンコンがトランスフォームでもするならほしいけど
ガンコンの形にとらわれるとショットガンのポンプできなくなったり
ゲームなおでライフルからハンドガン拾っても違和感出るし エスコンとかレースゲーのVRは専用コントローラがあるからFPSでもハンドガン型コントローラとかライフル型コントローラがあってもいいのかもしれん
ゲーム内で触るライフルとコントローラの型が違ってたら違和感あるのかな? PSVRのシューコンのPC版みたいのを出してくれれば満足 PSVRでエアリロードなしならすぐ棒にコントローラーくっつけるだけでできるけど
PCVRはリロードやコッキングがあるからきびしいよな リロードやコッキングないと味気ないしね
磁石着脱式のオススメ コントローラーにコッキングレバーもつけておこう
まあ現代の銃にはコッキングなんてないらしいけど >>681
今はボタン操作ってどっかで見たよ
別に傭兵部隊に志願するわけじゃないからどうでもいいけど VRに特化せずに平面ゲームパッドでも遊べるような構造にすればいいと思うけど
ノストスが酷いらしいからなんも言えねえな Nostos絵の雰囲気の割に火炎放射出るとか聞いて笑ってる vr好きの石油王がポンとノストスに出資してくんねぇかな Nostosの開発にも使われてるSpatialOSには中々の大金が投じられてて、Nostos開発元のNetEase自体も55億円ていう石油王なみの出資をしてる
ちなソフトバンクはその10倍出した
もっとも、Nostosそのものには直接関係ない話ではある >>690
今どきなアサルトライフルは最後の一発撃った時に引かれた状態で止まってマガジン差し替えたらボタンでリリース モデルガンでのリロード練習は楽しいけど
VRゲームでやらされるのは勘弁 全てのゲームは1ボタンオートリロードにするべき
とかおかしな事を言い出さない限りは個人的な好みだし別に良いんじゃないの FPSをやりたい人とガンシミュレーションをやりたい人ではリロード周りのニーズはまるで違うもんな
自分はFPSerだからリロードは1ボタンがいいわ >>696
2Dと3Dの区別がつかない系の人きちゃった 対人ゲーやらないからzomdayのデフォルトマニュアルくらいで全然楽しめるな
ワンボタン派はPvPしてる感じ? >>698
そもそもリロードに楽しみを見出してない的な?
こっちはガンマニアでもミリオタでもないからさ
FPSが好きな人とそっちの人とはイコールじゃない リロードはゲームデザインや雰囲気に合わせる物
FPSでも右クリックで構える時に、カジュアル寄りは一瞬だったり、リアル寄りは一動作が有ったりするように
細かい希望だとFo4みたいなのは難易度調整の一環で、マニュアルリロードオプションとか有っても良いなと思うけど H3Vやガンクラブのハンドガンで弾倉に一発残してマガジンチェンジってやってるけど、残弾数すぐ忘れる。 espire評価微妙だけど個人的には結構面白いと思った >>691
ボルトキャッチなんか西側の銃でも半分ぐらいしか付いてないだろ(東側ではほぼなし)
ホールドオープンはするけどワンタッチで前進状態に戻せないという銃も多い
そもそもボルトキャッチのある銃でもボルトを動かすレバーかハンドルはある
つーか50年以上前からあるデザインだし今時でもない(なのに全部の銃がそうなっていない時点で、制作者の趣味の問題でしかないと分かれ)
これだからアメ公は困る めんどくせーからエネルギー自己充填式のびーむがんにしろ
弾切れになったら一定時間撃てなくなって自動で復帰するやつ
今のイマイチなVRの認識力で手元でわちゃわちゃするのってわりと邪魔なだけ気がする lighthouseならリロード操作余裕でできる
MRとRiftSがクソなだけ >>709
壁や机にダイレクトアタックして壊しそう こう言うのや触覚グローブだのもそうだけど、夢が有ってアイデアも良いものの汎用性という致命的な問題が
アイトラの利用ですら大手が標準化か安価なオプションにしないとコンシューマーレベルでの現実的な利用は難しいと思う
歩行装置系のように既存の入力に割り込むようなのはまだ使えるけど >>707
エウティタでビームライフルのリチャージ時間にイライラして
マガジンカートリッジ式のmk2ばっかり使ってたわ
同じことになりそう 尻サムにはリロードなんて女々しいもんは無いぜHAHAHA
>>688
SpatialOSはUnityからハブられて瀕死だぞ☆ 尻サムみたいなアーケードタイプはリロードいらない
アリックスみたいなのはがっつりリロードも楽しみたいけど、結局簡易リロードに落ち着くだろな >>716
ライセンス変更されて問題なくなったぞ☆ Duck Huntで、ショットガンの弾込めが、簡略化されたとはいえ一個ずつ込める動作だったときの絶望感。
ええ、イージーモードの弾数無限でやってます。 BoneworksはPST10時、日本時間だと深夜3時だ リアルがいいなら弾薬を包装箱から出してマガジンに込めてくとこからやらせないとな
H3VRでもマガジンはデフォでフルロード済なのがなぁ もっとリアルに銃弾を買いに行くところからしないとな。
農業でもしてお金を稼いで買うシステムも必要だな 育つ環境は色々だし
世の中には色んな拗らせ方の人が居る もう生まれる前、人が、宇宙が誕生する前からVRでシミュレートすれば文句ないな… FPSゲームをやろうとしたら生命誕生、人類進化のシミュレーションゲームが始まるのか 明日 レイヤーズフィアも出るし
VRで積みが出てきた 値段とスペック次第かなあ
ぶつえりえんざんのVRとか1080tiでも重くて酔うとかありそう >>725
マガジンに弾込めするのにテクニックとかあるのか? UE4なら普通はPhysXだからGPU処理になるはず
アリサンなんかはGT1030とかのローエンドGPUでも挿してPhysX処理専用に割り当てるとかなりのパフォーマンス改善に効果があるという >>737
ある
ハンドシミュレーターやるとよくわかる potteryきてんじゃん
スマホ版で面白かったからずっと待ってたんだよ 英語のレビュー見た感じWMRだと不具合があるっぽい ビートセイバーと同じだこら、高くないだろー
それより、Pavlovがいつのまにか2600円になっててビックリした 面白けりゃ安い
そこらにばら撒かれてるVRクソゲーのクオリティなら高い boneworksおもろそうだけどindex買ってからだな
フルセット予約逃して悔しいわ再入荷はよ ぎゃるがん2を返品したウォレットでボーンワークス買うわ
ワイルドだろぉ〜 楽しめるでしょ
久しぶりの期待作楽しまないと損だぜ Boneworks期待していたほどでもなかった
個人的にはBlade&SorceryとH3VRで十分や
MOD対応したらなぁ Blade&Sorceryって何度も楽しめる要素とかあるの? boneworksはH3VRほど完璧な手順踏まなきゃリロードできないってわけじゃなくてよかったわ
あとBudget Cutsでナイフしょっちゅう地面に突き刺してた俺でもちゃんとまっすぐ投げられるのはいいこと boneworksスゴイ評価高いな
皆 indexコンでプレイなんかなぁ
RiftSだけど、興味あるから購入するかなぁ まぁ合わなかったら返品すりゃいいと思う
最初にムービー流れるけど右側にスキップボタンあるからそれ押せば2時間以内にだいたい把握できるっしょ 物理演算で殴ったり撃ったりはしたいけどパズルやりたくねえんだよなー
VRで探索って必ず酔う ざっと見WMR非対応で低評価が結構入ってるけどそれでもトータル非常に好評
キャンペーンもそれなりにあるみたいだし帰ったら楽しみだわ! RiftSでチュートリアルクリアまでやったけど、親指がtouchセンサーでいいのかな?
後はいつものボタンだな
操作は特に問題なくプレイ出来て楽しめそうだけど、全方向見渡すゲームだからといって酔いやすいな
両手持ちの剣は重く長くて上手いこと振れねぇ 返品常套で買ったけどあまりに面白くて5時間ぶっ凍死でやってる ポンコツワークスおもしれえな
これに限らずだけど日本語なくても直感的に動けるって凄いと思うわ はよやりてぇけど
INDEXコントローラー届くの待ったほうが良いか?
こんな事になるなんて… 539 名前:Anonymous (ラクッペ MMa1-t+EA)[sage] 投稿日:2019/12/06(金) 08:50:28.62 ID:HWtqrJqwM
Steamにないソフトの話は他所でやってくれないかな
749 名前:Anonymous (ラクッペ MM69-t+EA)[sage] 投稿日:2019/12/11(水) 05:45:37.33 ID:mUxED89eM
たけーな
スルーだわ
769 名前:Anonymous (ラクッペ MM69-t+EA)[sage] 投稿日:2019/12/11(水) 12:52:29.07 ID:o678Qy1mM
リロードが面倒で返金したわ
このスレに居るラクッペは相当な根暗人生送ってるんだろうなw alyxの感動が薄れちゃいそうだからあえてやらないのも手だと思う じゃあBoneworksもHarf Lifeも遊ばなくていいだけなんじゃないですかね
興味ないからってその話をするなって子供じゃないんだから
自分を中心に世界が回ってるとでも思ってるのかよ
暫く経てば話題も変わるしVRスレは他にもあるんだしRedditとかもあるんだから
黙ってスルーするなり他所のとこ行くなりいくらでもやりようあるだろ 信じられないかもしれないけど、世界は自分中心に回ってると思ってるのほんとにおるんだよなあ
年齢関係なく、性格だから50すぎてもそういうのは普通に居る 話するななんて言ってる奴いるか?
NGで見えてないのかな ボーン勝ったばかりの俺
このスレの流れに恐怖する
5,2gbでかい ひとり言、便所の落書きみたいな日記
お前らいつもならスルーしてたのに何で急に盛り上がってんの?w 盛り上がってるところに水を差したい逆張りケンモメンが紛れ込んでるだけやろ ボーンワークスおもしれぇ
この後アリックス控えててこれ遊べるのは嬉しい
Valveゲーテイストな空気感も何か運命的なもの感じるな
そしてINDEXコンがめちゃくちゃ使いたくなった Layers of Fear VRも出てんじゃん
モニタ版持ちならだいぶ安いな うお、まじじゃん
プレイ済みなのが惜しいな
未プレイなら上質なお化け屋敷羨ましい ボーンワークス MRだめそう?
無印VIVE準備するのあれだし Blade&Sorceryのロープ握ったり武器引っかけて滑らせたりが
Boneworksでも同じようにできるのいいね MRで問題なくできた
チュートリアルのジャンプで失敗でかなり体力を消耗した 村岡さんといえば、やはり肛門の美しさです。
けつ毛はさしみのツマのようなものです ボンワーって何がおもしろいのかプレイ動画から全く伝わってこない まじでガンシューはロボリコールでもうほぼ完成系なんだから、
あれにアップグレードする形で出せばもう不満ないでしょ。
あと、ほんとに切望してるのがfo76のVR化なんだけど、
出来ないのかなぁ。 ボーンワークスは面白いしめちゃくちゃ凄い
こんな凄いソフトが作れるならVRの未来も楽しみだなという感じ
というかこれならハーフライフは神ゲー確定だな
これはやってみないとわからないかもね 最初はめっちゃ楽しいけど、物理演算が効きすぎて疲れるかな
リロードが面倒だって意見もちょっとわかってきた ボーン2時間やったけど、普段使わない筋肉つかうのか
指と腰と足がすげー疲れた ボルタリング疲れるな
これおっさんになってら手あがらなくなるよな Boneworksはもしかして手だけを使った直角部分のよじ登りはダメっぽい?
Blade&Sorceryと同じ要領で握った手を足首ぐらいまで手を下げても
足が乗らなくてダメだったのでちょっとショック
最近出たEspire1も似たようによじ登ったりするけど
こっちは角部分の掴んだ手を腰辺りまで下げると登りきった位置に移動される親切設計で好き bonewarks 楽しい!
けど一番初めのタレットのところで
何回も死ぬんだけどあれどうやっていくの? indexコン予約したけど間に合わなかったからviveでBoneworksやるか Blade&Sorceryでメニューボタン押しても魔法が起動するだけなんだけどおま環?
一応右のタッチパッドと左のメニューボタン押しで起動することは発見したけど、タイミングがシビアで面倒
vive pro >>804
自己解決
普通に物を盾にすればよかったw >>808
Viveコントローラーでメニューを開くのは
左コンのメニューボタン押し + 右コンのタッチパッド中央部分(スローモーション)押し
だけど同時押しはそんなシビアでもないぞ
https://steamcommunity.com/games/629730/announcements/detail/1612767708807122261 Boneworks、古いPV見てずっと倉庫みたいなとこでパズルするのかと思ってたけど
ちゃんと世界観作ってあっていいな
あとガルガンチュアの新モード、ローグライクなんだな
クエストはあんまハマれなかったけどこれはなんか熱くなる Boneworks外人の配信見てるけど
よくあんなグルグル画面回してんのに酔わずにいれるんだすごいわ ガルガンチュアのアドベンチャーモードはいい感じだね
ローグライク的にF階層設定にして
ステージ自体は流用だけど
ローグライク特有の進むにつれて周りの情景の雰囲気が怪しくなっていくように
テクスチャで雰囲気に変化付けてるのと(規則性はないっぽい?)
アイテム所持できて、アイテムを地面に投げつけて範囲内にいる仲間を回復できるようになり
レベル要素追加されたり色々良くはなっている
20階までしか進んでないけど、BGMも変化するといい塩梅になるかもね >>813
酔わない人は何やっても一切酔わないからねぇ boneworksは腕にも胴体にも当たり判定が有るのが最初はなれないけど、
慣れてくると良い。ただジャンプしてオブジェクトに乗るときは流石にVR上級者じゃないと吐くだろこれw 自分は酔わなかったけどゲーム終えた後ふわふわする感じがする
没入感はピカイチだわw
ジャンプの前に沈み込む動作がある
オブジェクトに接触したとき体の物理判定で視界が揺れることがある
上下移動が少なくない
あたりが他のスライド移動VRゲーに比べて酔いやすそうな原因かな? cybershoesも届いたし、やってみるかな。酔いやすい体質だけど。 Boneworksはルームスケール内を動き回りますか?
部屋狭いので立位だけじゃプレイ不可でしょうか >>823
ルームスケールで没入感が増すってだけで、立位でも十分
ただ結構格闘武器をぶんぶん振ることになるから、ちょっと広めにスペース開けられるといいかも ぼんわくはViveのタッチパッド移動が使いづらすぎる
はやくindexコントローラー出荷してくれ〜〜 むしろviveコンのタッチパッドが使いやすい場面なんてあるの?
タッチパッドである必要性がないクリック操作を除いて >>827
>使いやすい場面
ないよ
劣化か押し込みも引っかかるような感じになってきた Indexコンに移行してしまったがカスメのVRMenuPlugin操作は偉大だった 長時間の自由移動だとタッチパッドの方が楽
他にも方向の入力+押し込みが多い場合とか
まぁコレはタッチパッドであってVIVEのコントローラーではないけど
VIVEはタッチパッド云々よりも重心とか太さとかそういうのがダメ パッドは壊れやすいのがな、VIVEコンで言うと先端のでっぱりが気になるねやはり
VR内で自分の顔触ったりしようとするとVR内では存在しない部分(HMDとでっぱり)が接触するのが嫌 VIVEコンからIndexコンに変えたら部屋の端でトラッキング精度が落ちて震えるのが無くなった
家具を殴りにくくなったかわりに銃の操作するときトラッキング用のアーチがHMDにぶつかるようになった
当たり前だけどぶつかって干渉するのが手の内側から外側になっている >>832
いや対応はしてるよ
操作にコツがいるけど >>814
BGM変わるよ
最終回層のBGMとか熱くて最高 会社にいて掴みやすそうな柱とかを見かけると登りたくなるんだが ソードオブガルガンチュアはオキュラスリンクでやるとサクサクいくのに
オキュラスクエスト単体でやるとすぐに死ぬ
判定も違うんだろうか
グラは圧倒的PCVRのが上だが questだと評価やたら悪いし
間違いじゃないかも
もう同名タイトルはガルガンチュア qとかに
した方がいいんじゃないの boneworksで支払う弾を切り替える方法ってある?
拳銃弾とライフル弾のこと boneworksってセーブどうやるんですか?
いつもごみ捨て場に落とされるところから始まる
というか、物理演算パズルムズすぎる 自動セーブじゃないかな
落とされて、ある程度進むまでセーブされないと思う >>841 ありがとうございます
ヤッパリ、自動セーブかぁ
結構進んだと思ったんだけどなぁ Left4DeadVR来るのか
リロードがワンボタンで済むなら買ってもいいが 俺は平気だけど酔う人にはキツイとおもう。
あと立ってやる人はvirtual crouchをdisenable
にしておかないと視界が上下にふわふわして酔う L4DVRあのゲーム性のまま来たらゾンビ押す動きで筋肉痛になりそう パブロフのl4d的な MODあるけど
マルチ楽しい >>849
やってる最中、数十分おきに「うっぷ」てなるけど平気だな。
グルングルン動かしてやってる。
ただ終わった後少し酔ったかな?ってなる。
酔いが原因でやめた事はないな。 >>852
個人的には自分の扮するプレイヤーキャラが勝手に喋ったりしたらやだなぁて思う
公式キャラ無し、キャラクリ有りでコスメとかカスタマイズ豊富でF2Pなら嬉しいんだけど VRの自キャラって勝手に喋ったところで
外からでた音を聞いてるだけだから違和感しかない
自分が発したように錯覚する技術とかどっか研究したりしてないかな アリゾナサンシャイン初期日本語版をプレイした経験ある人「まともな声優使ってくれたらそれでいい」 VR内で音声認識によるAIとの自然会話ができるようになる時代は来ないのかねぇ
いやVR内にこだわる必要もないけど カーマックがオキュラス退社してAI事業に参戦したから
10年後くらいにはある程度形になるんじゃね? これまでのところAGIは、研究者たちによるアプローチは言うまでもなく、厳密な意味で定義されていない。それは、そもそもそのようなことが可能なのかどうか、もし可能だとして、
それを達成できるのかどうか、そしてそれが達成できるとして私たちはそれを行うべきなのかという、未解決の問題なのだ
https://jp.techcrunch.com/2019/11/14/2019-11-13-john-carmack-steps-down-at-oculus-to-pursue-ai-passion-project-before-i-get-too-old/
500億円の穴開けただけだったな 物理演算系は途中セーブ難しいのかな
要望が多いみたいで開発が来月なんとか実装するって言ってるね Hop Step Sing!の新しいのきてるじゃん
生きとったっかんか ワレ 途中でセーブ出来なくて疲れるのは同意
探りながらだと結構時間かかるし 手動セーブやっぱりできないか
初AR出てくるステージ長過ぎて中断してもうた 装備収納いらいらしてたけど
慣れたら百発百中で出来るようになってキモティーな >>857
腐女子のつづいさんで鼻にイヤホン突っ込んでたろ、アレやればいいんだよ Oculus独占のAsgard's Wrathが日本語対応を表明したらしいけどこれReviveでいけるんか? >>872
マジかよ
日本でも採算取れるようになってきたのかね >>872
おお、まだ時期は不明かでも嬉しいな
Reviveでいけるよ
Indexコンでくっそプレイしやすい boneworksの最初のタレットが抜けられないんだが、、、 >>875
右のコンテナの隙間から回り込んで一気に前に出てバールで殴るか、ゴミ箱の蓋でガードしながら突撃 >>876
>>877
ありがとう
蓋ガードでいけました! タレットに狙われた時はグラビティガンでドラム缶盾にしろってのは
HL2シリーズが義務教育じゃない世代はピンと来ないよな 新PCの構成を考えています
2,3年後、更にVRが進化したタイミングで
グラボは良いものに買い替えようと思っているのですが
CPUはそのまま使い通そうと考えています
予算の関係もありRyzen 3600にしようかと思っているのですが
VRはグラボに比べてCPUはそこまでハイスペックでなくても大丈夫でしょうか?
それとも今頑張ってもっと良いCPUにしておかないと足を引っ張りそうでしょうか? タレットはパレットの上に箱積んでハンドリフトで盾にして進むかと思ったら即効壊れた >>880
Ryzen 3 2200GからRyzen 5 3600への切り替えだったのですが、
流石に昨今はSSDやGPU等を除けばPCパーツの進歩は大幅に遅く、
Ryzen 5 3600の6コア12スレッドのパワーを実感する。というよりは、
1万円足らずの価格でありながら、4コア4スレッド3.5Ghz駆動の
Ryzen 3 2200Gのコストパフォーマンスが高かった事を実感する結果になりました ガチで言うとマルチコア、マルチスレッドに対応しているゲームが殆ど無い
マルチで恩恵を得られるのはエンコ職人だけで、何故にハイエンドなのに古いシングルスレッドのCPUが組まれてる理由が分かる >>884
FF14なんかはマルチコアフル活用してたんだよな
一昔前のMMOのほうが技術的には優れてたってことか 元はPS3だからマルチコア対応してないと動かねぇよ。 Unityとかも普通にスレッド作りまくるぞ
12コアはいらんだろうけど、4コアくらいまでなら効果あるんじゃないかね 流石に今時のゲームはマルチコアに対応してるけど、シングル性能を気にして買えば付いてくるコア数で十分って感じだと思う VRの場合4コア4スレッド3.8GHzくらいだとあっさり食ってゲームによってはCPU原因のトラッキングブレとか起きない?
おま環? STREETの次の面のRUNOFF長すぎてゲロ吐きそうになった
止めたいけど止めたら最初からだから辛いの圧して頑張った
マジで長いからRUNOFFやるのは覚悟してないとアカン ショートカット開いてやったーって思ったら普通に死んで1時間分パーになった悲しみ >>872
6言語フルボイスで追加とか大盤振る舞いだな
その割に中国語が抜けてるのはFBの意向なんやろか
なんにせよありがたい、セールになったら買うわ 意向もなにも中国じゃFBに接続できないしなあ
今は知らんがriftは買うことも出来なかったと聞いた Beat Saberの360度、楽しいけどクッソむずいな
難易度がexpertばっかりでちょうど良いのがない ツイッチで配信してるガチ勢にはめっちゃ不評だね
酔うだの線が絡まるだの 天井吊りしてても回転は極力避けたいしなあ、270度ならいけるかも >>894
バットマンはオータムでもっと下がってたぞ
レイヤーは前作所持ボーナスが期間限定で付いてる状態だから、当分底値な気がするから悩むわ steam vr home の最近のアプリって非表示にできたりする? >>898
本当だググったらバットマンは外部ストアで4ドルで売ってたんだね
レイヤーも購入者は10%上乗せだったw
スマソ 最近新作以外はメジャーセール以外では全く買わんくなってしまったなあ
どうせ70%まで落ちるんだろって boneworks滅茶苦茶面白いな
ほぼ全てのオブジェクトが干渉出来ると没入感が段違いだわ boneworks 全体的に動きが軽くてきもちいい
ダッシュが速すぎて 慣れてないひとはあれかもしれないけど ボーンワークスはIndexコントローラーでやるとマジで糞楽しい ボーンワークスをリフトでやると別にボタン押してないのにボタンにフレただけで感知して驚く
そういうタッチセンサなんてあったっけ?って思ってしまう >>906
エアプかよ…デフォルトのホームからしてそうだよ VR焚火が最近アップデートして
操作性が少しだけ良くなり
薪の種類増えて燃え方が改善されたわ
https://i.imgur.com/ly1HdSk.jpg
https://i.imgur.com/RqREPJS.jpg
https://i.imgur.com/kBWmtmz.jpg
それでも2000円は高すぎ
ちなみにIndexでも操作はできるが
おま環なのかViveコン・Indexコン両方ともメニューが開けない VR焚き火なっつ
一瞬話題になって一瞬ディスられて消えたな ラストラビリンス間違えた時辛いわ
自分が死ぬのは良いけど女の子死ぬのを目の前で見せられるのは嫌 >>912
デモをプレイしてそっとウィッシュリストから削除したわ >>912
ただでさえユーザー数の少ないVRで、どういう勝算があってあんな人を選ぶゲームにしたのか
ディレクターどうしようもないアホですわ ラストラビリンスはヒロインが芋臭過ぎる
もっと可愛くするかアニメ寄りなデザインだったら買ってた PSVR時限独占だったスカイリムVRすら4ヶ月で80%オフになったしな
alyxまで爆死したらもうどこも何も作らなくなるわ 別にセール=全く売れてないでは無いと思うんですけど alyxまでにコントローラー届かない気がしてきた
VRレンズもゲストで買っちゃったせいで追跡出来ないし
アホすぎる SkyrimやFalloutはVRの経験値積みタイトルな雰囲気有るしなぁ
Skyrim SEはFallout4用の新エンジンのテストだった事も有るし >>921
TES6のベースエンジンはFO4VRだからTES6は最初からVR対応の可能性あるぞ boneworks酔い耐性が低くてstreetのゴミ処理場あたりから物理的にダウンして進まんわ スカイリムとか10年前のゲームでフルプライスとかありえんわ 高くても買う奴に買わせるために定価を高くしてるだけだろうね やれやれだぜ!
ボーンワークス30分で返品した俺が正しかったとまたもや証明されてしまったぜ
幽れいのような移動は酔うんだよ
モニターでやっても同じ
一部の俺は酔わないとでかい声の経験不足君以外はさっさと諦めよう Boneworksってアームスイング移動無いの?
あれ全然酔わないのに 経験不足君って何だ?
まぁゲーム内でしゃがんだ後にリアルでもしゃがむと気持ち悪いな
てか移動距離長いとIndexのスティックは少し遠いから倒しっぱなしがダルい >>928
酔う人を見てて思うのはノリノリさが足りない人が多い気がするなって
友達の動き何人か見てみたがなんか皆ゲームに入り込めてない感じした 自分はなめらか移動するゲームは高確率で酔うのが多いな
スカイリムもジャンプ移動じゃない移動は3秒で酔った
普通両方用意されてるの多いのに、わざと片方しか入れないのは悪意を感じる 流石に被害妄想じゃないの
ボーンワークスのゲームデザインでテレポートは合ってないと思うし ワープ移動はコンセプト的に無いというかあのゲームじゃチートみたいなもんだしな
ただ腕振り移動ぐらいはあっても良かった
indexコンも発送されないし俺はとりあえず中断機能実装されるまでは積みだわ 腕振りロコモーションはそのうち追加されるんじゃないかな ぶっちゃけアレ手が埋まるし疲れるだけだと思うんだが… boneworks RiftSでコントローラーのトラッキングズレたらHOMEまで戻らないと治らないからアプデで途中セーブ実装待ちだなぁ
良いゲームなのにチョット残念 腕振りはどんだけ早く動いても酔わないから好きだ
一番没入感あって楽しいのは足トラ付けてnatural locomotionなんだけど >>930
社会経験もゲーム経験も少ないから
他人に酔わないと言い切り
それでも酔う人は人間として二流とか考えるんし
このような発言を繰り返すんだろ
日本だけの現象じゃなく世界的なんだから
酔う人は酔うでいいんだよ 手降りで動く作品やったことないんだが
なにがある? >>936
その疲れるってのが脳を錯覚させて酔いにくくしてるのかもな >>940
そこそこ売れたのだとVR Dungeon Knightとか 目で見た情報と本来感じるはずの重力加速度の方向がズレてると酔う
腕振り移動は普段の歩きに近い動きで脳を誤魔化して三半規管に歩いてると誤解させるから酔いにくい
繰り返しプレイしてこの情報はこういうもんだと頭に覚え込ませれば酔いは減るから
結局慣れるしかないっていう >>923
そこから先が地獄だから、ガチで辛いぜ
そしてめちゃんこ長い正念場
VRアスレチック耐性ないとゲロゲロ必至 >>940
Creed Rise to Gloryも腕振りで移動するよ >>939
あーそういう意味ね
けど年配の肩書き持ちでも、他人の分からないが分からないって人はザラだから経験より本人の性質じゃね
煽り比喩の解説だなんて、ギャグの解説みたいな事をさせて申し訳ない そういや腕振りで代表的なゲームのSprintVectorもあった
あれはあれで酔う人もいたけど H3VRも腕振り移動やな
スライド移動は慣れだと思うけどな
最初は吐いたけど1年くらいskyrimしてたら自然と耐性付いてたわ
今では回転もsnapじゃなくスムーズで余裕 VRは一発目からsairentVRでぴょんぴょん2時間くらい飛んだら滅茶苦茶頭痛くなって吐きそうにもなったけどせっかくの休みだったし1時間くらい休んでから頭痛直んなかったけど2時間くらいぶんまわしたら次の日かは酔わなくなったよ
気持ち悪くなったから辞めてたら直んないと思う しゃがんで頭傾けるとその方向にローラーダッシュとか楽しそう ボーンワークスとか自由移動で自分の意思で腕振ればいいんじゃないの?
それとは別になるのかね? 車運転してる人は酔わないとかあるから
自分が移動してない云々は関係ないと思う。
俺はゲロ酔いワープ必須野郎だったが(2年近く)
HMD変えて画質良くなったから酔わないんだ
って自己暗示かけたら酔わなくなった。
昨日はBoneWorks4時間グリグリ移動させてやってた。 ずっとぴょんぴょんしたり自由落下してたら足元のふわふわ感消滅したし、この感覚になれば誰であろうと酔わなくなるんだろうなってのはなんとなく思った
没入感は正直落ちたけど、間違いなく脳が適応するから気持ち悪くなったからってすぐに辞めたりワープに逃げない方が良いと思う
体験としては自由移動とか飛びはねたり落下したりしまくる方が楽しいからさ
無理しろって言うと酷いんだろうけど無理しろ 自己暗示は重要だよそういうモノだと思い込めば酔わなくなる
俺なんか元々車酔い船酔いけっこうしやすかったがあるとき中型ボートで長時間釣りに出るとき船長に
「揺れに身を任せれば酔わなくなる。抵抗するから酔う」てなこと言われて
なるほど船乗りが言うならその通りなんだろうと素直に受け入れたら全く酔わなくて
後半海時化って荒れに荒れてボートグワングワン揺られまくったがそれでも全然平気だった
面白いことにそれ以降は車なんかも全く酔うことが無くなった ふむ、では移動に合わせて足踏みしてはどうだろう(な並感)
アームスウィングって移動しながら攻撃ってどうなるん? VRChatやりつづけてたらスライド移動は慣れたけど
でも初めてVRに触れる人にテレポート以外は酷だと思う GTAはPが酔いやすい体質なんでVRしないと言ってたな すべて慣れだろ
平面ディスプレイでやるFPSだって最初は酔うやつ多かったが
今じゃFPSで酔うなんて全然聞かない 自分で運転する車はまったく酔わないが
他人の車だとゲロゲロに酔う
ここのヒントがあるはずだ! boneworks 投げた近接武器が中々刺さらない
当たってもダメージ受けずにポトッて落ちてしまう
questLinkだからかな?カッコ良く投げナイフ使いたい 俺もすっかり慣れてVR酔いなんてここ1年した記憶ないわ
最初はちょっとしたことでウッてなってたのに今は全然 やっぱり慣れだろうな >>964
船酔いも慣れれば殆どしなくなるしね
でもごく少数いつまで経っても慣れない奴もいるけど... Low-fiのプレオーダーでデモ版DLできるけどプレイした人いる?
映像めっちゃ良さそうだがプレイ感が気になる virtual desktopってデスクトップでvr以外のゲーム開いて遊べるレベル?fpsじゃなくてRPGとかできるかな >>961
自分が意図してるのと違う視線移動があると酔うんじゃなかったっけ
腕振りは速度調整任意に出来るから良い移動方法だと思う VDでブラッドステインドやったらガクガクでとても出来たものではなかった
フレームレートが30くらい落ちても気にならないゲームならいいのではなかろうか
それもとVDでゲームをやるには相当強靭なスペックと回線が必要なのだろうか >>963
挙動がリアル寄りだと創作みたいに真っ直ぐに飛んでサクッと刺さるのは無理じゃないかなぁ
現実の投擲術みたいに一回転とかさせて刺す感じなら割と当たるけど
>>969
静止状態で映像は勝手に動く分には酔わないけど、自分が動いた時に合わさった映像が流れないと一瞬で酔うなぁ
首を動かした時に反転した向きに映像が流れるとかそういう >>970
968だけどpcスペック教えてくれないだろうか
自分のは
i7-9700 メモリ16GB RTX2070 >>973
それっぽい所がチュートリアルの射的場にあったから登ってみたけどダメだった >>956
そのとおりだと思うよ
俺は全く酔わないけど、レースゲームでブレーキ操作かけつつあえて頭の中では減速してないって思い込むとちゃんと気持ち悪くなったもん
抵抗しない、そういうもん、って受け入れるのは超重要 >>971
投げ方が下手なだけかー
投擲スキル上げて銃縛り目指します >>974
チュートアリルがあるって事は出来るって事か…
そこすっ飛ばしちゃったな
頑張ってみるか
ありがとう >>977
ちょっと言葉悪かったわ 出来ない
無理矢理登ろうとした できへんのかーい
実際ミスターサスケでも足かけるとこなかったら
手だけで上がるのは無理そうだし諦めます >>968
HMD数時間着けてられるか?って話やで
頭痛くなる フレームレートは落ちる、軽いゲームなら余裕
手元見れないしでかいスクリーンでプレイする感覚だから単純に疲れる、試しにやってみてはえーってなっておしまい virtual desktopって何用途で作ったんだろなっていつも思う
今でこそOculusGO/Questユーザーに重宝されてるけど 裸眼でVRできたら快適なんやろなーってメガネ民
VRレンズとかあるとは聞くけど >>973
分かりやすくてかわいい
剣戟物理シミュMODゲーのBlade&Sorceryなら
その体勢でも登れるんだけどな
多分ボーンワークスに要望出しとけばそのうち登れるんじゃね >>973
写真わかり易すぎワロタw
結論から言うとできる
スティックで足まがるだろ?その状態で手で体を押し上げればいい
https://youtu.be/qUPy-2EjWlE?t=186 WinMRで試しに買ってやってみたけど、右コントローラーのスティックが姿勢変更っぽい感じで、下に倒すとしゃがむから腕で押し上げてると腹筋でからだ引き上げるみたいな動きになるね >>989
バーチャルクラウチ を有効にすればできるってことか
試してみる ボーンワークス酔いの他にも高所恐怖症の人には無理なんじゃないかな特にラスト VR paradise買った人おる?
アクティビティに表示されてフレンドに軽蔑されても買う価値ある? 次
【VR】SteamVRソフト総合 Part33【Vive/Rift/WinMR/Pimax】(ワッチョイ有)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1576511044/ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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