【VR】SteamVRソフト総合 Part32【Vive/Rift/WinMR/Pimax】(ワッチョイ有)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を3行重ねてスレ立てして下さい。
前スレ
【VR】SteamVRソフト総合 Part30【Vive/Rift/WinMR/Pimax】(ワッチョイ有)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1565861223/
次スレは >960 あたりで
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>512
steamのストアでは対応してないことになってるけどyoutubeでやってるらしい動画があって気になった
試しに非対応のソフト起動してみたけどpcモニター上でしか動かなかった コントローラーの問題なら擬態する設定が出来るから大丈夫
Indexコンは一応入力数だけならViveコン以上だ >>441
片目をつぶってフォーカス合わせたら、反対のメディアでフォーカスが合うようにIPDを修正するんだよ
右目だけ、左目だけ、それぞれでフォーカスが合うのが正しいIPD Index買ってH3VRやってんだけど
ライフルとかの安全装置外すのどうやるねん?
ハンドガンはタッチパッドの上押せば解除できるんだが >>520
サムパッド左をクリックする
サムパッドも基本的に四分割で割り当てられてるんだけどパッドの面接が小さいのでやりにくい CAPCOMじゃないし日本語対応されてないしアカンやろ
名前も大文字のみと小文字入りの違いだけだし 原始時代で恐竜的な奴を倒して回る奴だと思ったら違った 商録上問題なければ別に問題はない
ダメならMonster:Hunterとかしてくる可能性もある 東京クロノスいいな・・・
もうちょっと動きが欲しかったけど、このシステムでシュタゲとかロボノとかやりてぇ halo vr 来てくれたら嬉しいけど
あのスピードで動いて平気な人は少なそう 10年前は攻めまくってた千代丸もいまやすっかり保守路線になっちゃってるし期待できんなあ lone echo 終わった!
面白かった。映画の主人公になった気分
勧めてくれた人ありがと。
今度はロボリコやってみるかな 東京クロノスは開発者がセールしたくないとか言いながら何度も割引してるあたりモヤっとする ロボリコールは俺の中でシューター系最高傑作だと思ってるくらい神ゲー
VR初期のゲームなのに操作性が完成されすぎてる Steamにないソフトの話は他所でやってくれないかな 過去スレで何度もしてきてるのに突然どっから来たお客さんや? ここはPCのVRゲームの話ならなに何話してもいいだろ
VRゲーム自体少なすぎて話題無いんだから
それにロボリコやその他OculusゲームもSteamVRにrevive入れれば誰でも普通に出来るんだし ええやんロボリコはつまらんと思うけど
Lone echoはいいよな
2が出る話はどうなったんだろ バイオニックコマンドー+モンスターハンター=バイオニックハンター VR市場特集とか意外と面白いな
Oculusがライト〜ミドル層の獲得に必死になのにMRとか何をやっているのだろうか?
もっと競って価格競争して欲しいw
https://blog.amata.co.jp/2019/06/13/gdc2-vrmarket/ ローンエコー、ロボリコ、ダンスセントラル、ダースベイダー、ストームランド、アスガワ
ハイクオリティなゲームはだいたいOculus独占よな プラットフォーマーかそうじゃないかの違いだな
その点ではやはりValve、Oculus、SCEは強み 単純に会社の規模じゃないの
HTCは一度Googleと一部提携してたからGoogleVR期待してたけど
MicrosoftとGoogleが完全撤退しちゃって今は絞りカス OculusストアのゲームをIndexで遊んでると
ゲームの管理が面倒くさいからsteamに全部まとめろやと思ってしまうな steamがボリボリ暴利やってる限りまとまることはないだろうな Epicのイキリツイートを真に受けたアホかな?
デジタルストアで3割取るのは普通だぞ その3割が嫌だからみんな独自にプラットフォーム作ってるって話なのでは 3割が普通だと分かってたら暴利なんて書かんだろ
そもそもSteamがボランティアになったとしても自社ストアは低リスク高リターンだからやめないし関係ないよ 業界標準的な普通であると同時に自社でプラットフォーム作るほうが儲かるレベルの暴利でもある スチーム至上ガイジにはどうせ何言っても伝わらんだろな ランチャー起動するのめんどいから一つにまとめたいだけだよな
Steamでなくてもいいんでソフト単体起動できるようにしてくれ エイピック ダンピング
steam 暴利
どうすりゃいいんだよw 暴利だろうがダンピングだろうが覇権を握った奴が正義だ
現状は乱立でユーザーが割を食ってる状態 まとめたいやつが3割負担してやればいいじゃん
なんの提言もできずに文句だけ言ってるアホは何がしたいのか ガヤが言う分には戯言で済むけど、それ企業が言ったらおしまいなんよね たまにはvive portの事も思い出してください >>563
別に愚痴ったっていいだろ
お客が神様だとは思わないが企業が神様だとも思わない 某epic
Steamは3割もとる暴利企業!それじゃ小規模開発は利益出せないだろ!うちはこんなに安くしますよ!あ、販売はビッグタイトルのみでお願いします。
レビューやサポートはsteamのコミュニティを使ってね! 世界中のゲーム会社から売上(利益ではない)の3割ってやばいよ
他にも手数料かかるし作る側は思ったほど儲からない パッケージで出しても同じだし、それが嫌なら会社作って自社ビル建てて全フロアをサーバールームにして全て自分達で管理しろって事だからね >>568
Bethesda、UBI、スクエニその他自社で販売しながら結局Steamに頼ってる企業に聞かせてあげたい言葉だね
Epic独占VR
https://www.gamespark.jp/article/2019/07/25/91617.html >>570
これってEpicが金で物を言わせてsteamを殴ってるのに、Epicがsteamが作ったVRプラットフォームを使うって事なんだっけ? >>570
steamで売るのが一番売れやすいのにゲーム会社はsteamで売りたくない
格下のepicですら利益数千億利益出てる 3割が普通どころか、OriginとかMSストアに比べると格安だったんじゃなかったっけ
暴利君時々暴れてるけど、Epic以外の比較対象とEpicのダンピングについては頑なに触れないよな まあsteam税のわりにはクソゲーの山なのはアレだよね OculusとValveは自前でVRゲーム用ストア持ってるから強いし
SONYもPSVR売上以外にもPSNやロイヤリティ収益が見込める
MRを販売してる各会社はその点の旨味は一切ないから
機器販売以外のやる気がいまいち見えないのは仕方ない
HTCのVIVE PORTは定額制打ち出してるけど今後どうなる事か Half-Life楽しみだわ
まさか不動のValveがいきなり最先端のゲーム出してくるとは思わなかった
現存するVRゲームと比較にならない質だし
今年の衝撃MVPだよ だいぶ前から作ってるという話は出てたしLabもあるのに、不動とかいきなりとかそれ自分が知らないだけだろ ノストス明日来るのか?
haloとRDR2買っちゃし… 明日の朝9時ってどっかで見たわ
DLどのくらい時間かかるかな >>513
「対応してない」なんて明記はないんだけど
VRサポートに機器が書いてない=対応してない
とは全く違うぞなもし nostosやっぱり駄目か
所詮パクリゲーしか作れないメーカーにこんなゲームは無理があったかw >>590
もうすぐじゃん!
久し振りにVR用ゲーム買うから楽しみだの H3VRまさかのフリントロック銃実装っすか
※火縄銃の火縄を火打石にしたのがフリントロック銃
https://www.youtube.com/watch?v=x9qPbXj5skI&t=169s VR戦車ゲー期待してたのに発売日過ぎても発売しないまま年が変わりそうだうんこかよ WarthunderのVRモードで車長視点なら味わえないことも無い……
俺もはやくムシムシT-34の中で装填手やりたい……操縦手もレバー操作楽しそう、このスレで見かけてウィッシュリスト入れたのも約1年前か IL-2 Sturmovik: Battle of Stalingrad★Part8
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fly/1560422468/
ここにVRでタンクやってる人感想書いてる LABのロボット犬のやつみたいな、動物と戯れるだけみたいな癒しゲー無いかな? >>585
おれも待ってる
でもいつまで経っても出てこないところを見るに
残念なのかな FacebookとSONYとVIVEがぶっ飛んでるだけで
他の有象無象のVRなんてこんなもんでしょう ノストスプレイ動画見たけど酷いな
戦闘ゴミだし重いしバグ多いしよく発売に踏み切れたな サイバーマンデーでOculus RiftS買って、VRデビュー おーばすでも思ったけど、やっぱりVRは銃か弓か魔法なんだよな
剣はよっぽど上手く作らんと無理 剣はビームサーベルみたいにしてバッサリ切り抜ける感じにしないと
現実と描写で齟齬が起きて微妙になる VR上で刀と刀で打ち合ったときの反動を
実現するなんて不可能だよなあ...
リアルでやる相手がいないからこそVRでやりたいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています