【VR】SteamVRソフト総合 Part32【Vive/Rift/WinMR/Pimax】(ワッチョイ有)
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【VR】SteamVRソフト総合 Part30【Vive/Rift/WinMR/Pimax】(ワッチョイ有)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1565861223/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ボーンワークスは面白いしめちゃくちゃ凄い
こんな凄いソフトが作れるならVRの未来も楽しみだなという感じ
というかこれならハーフライフは神ゲー確定だな
これはやってみないとわからないかもね 最初はめっちゃ楽しいけど、物理演算が効きすぎて疲れるかな
リロードが面倒だって意見もちょっとわかってきた ボーン2時間やったけど、普段使わない筋肉つかうのか
指と腰と足がすげー疲れた ボルタリング疲れるな
これおっさんになってら手あがらなくなるよな Boneworksはもしかして手だけを使った直角部分のよじ登りはダメっぽい?
Blade&Sorceryと同じ要領で握った手を足首ぐらいまで手を下げても
足が乗らなくてダメだったのでちょっとショック
最近出たEspire1も似たようによじ登ったりするけど
こっちは角部分の掴んだ手を腰辺りまで下げると登りきった位置に移動される親切設計で好き bonewarks 楽しい!
けど一番初めのタレットのところで
何回も死ぬんだけどあれどうやっていくの? indexコン予約したけど間に合わなかったからviveでBoneworksやるか Blade&Sorceryでメニューボタン押しても魔法が起動するだけなんだけどおま環?
一応右のタッチパッドと左のメニューボタン押しで起動することは発見したけど、タイミングがシビアで面倒
vive pro >>804
自己解決
普通に物を盾にすればよかったw >>808
Viveコントローラーでメニューを開くのは
左コンのメニューボタン押し + 右コンのタッチパッド中央部分(スローモーション)押し
だけど同時押しはそんなシビアでもないぞ
https://steamcommunity.com/games/629730/announcements/detail/1612767708807122261 Boneworks、古いPV見てずっと倉庫みたいなとこでパズルするのかと思ってたけど
ちゃんと世界観作ってあっていいな
あとガルガンチュアの新モード、ローグライクなんだな
クエストはあんまハマれなかったけどこれはなんか熱くなる Boneworks外人の配信見てるけど
よくあんなグルグル画面回してんのに酔わずにいれるんだすごいわ ガルガンチュアのアドベンチャーモードはいい感じだね
ローグライク的にF階層設定にして
ステージ自体は流用だけど
ローグライク特有の進むにつれて周りの情景の雰囲気が怪しくなっていくように
テクスチャで雰囲気に変化付けてるのと(規則性はないっぽい?)
アイテム所持できて、アイテムを地面に投げつけて範囲内にいる仲間を回復できるようになり
レベル要素追加されたり色々良くはなっている
20階までしか進んでないけど、BGMも変化するといい塩梅になるかもね >>813
酔わない人は何やっても一切酔わないからねぇ boneworksは腕にも胴体にも当たり判定が有るのが最初はなれないけど、
慣れてくると良い。ただジャンプしてオブジェクトに乗るときは流石にVR上級者じゃないと吐くだろこれw 自分は酔わなかったけどゲーム終えた後ふわふわする感じがする
没入感はピカイチだわw
ジャンプの前に沈み込む動作がある
オブジェクトに接触したとき体の物理判定で視界が揺れることがある
上下移動が少なくない
あたりが他のスライド移動VRゲーに比べて酔いやすそうな原因かな? cybershoesも届いたし、やってみるかな。酔いやすい体質だけど。 Boneworksはルームスケール内を動き回りますか?
部屋狭いので立位だけじゃプレイ不可でしょうか >>823
ルームスケールで没入感が増すってだけで、立位でも十分
ただ結構格闘武器をぶんぶん振ることになるから、ちょっと広めにスペース開けられるといいかも ぼんわくはViveのタッチパッド移動が使いづらすぎる
はやくindexコントローラー出荷してくれ〜〜 むしろviveコンのタッチパッドが使いやすい場面なんてあるの?
タッチパッドである必要性がないクリック操作を除いて >>827
>使いやすい場面
ないよ
劣化か押し込みも引っかかるような感じになってきた Indexコンに移行してしまったがカスメのVRMenuPlugin操作は偉大だった 長時間の自由移動だとタッチパッドの方が楽
他にも方向の入力+押し込みが多い場合とか
まぁコレはタッチパッドであってVIVEのコントローラーではないけど
VIVEはタッチパッド云々よりも重心とか太さとかそういうのがダメ パッドは壊れやすいのがな、VIVEコンで言うと先端のでっぱりが気になるねやはり
VR内で自分の顔触ったりしようとするとVR内では存在しない部分(HMDとでっぱり)が接触するのが嫌 VIVEコンからIndexコンに変えたら部屋の端でトラッキング精度が落ちて震えるのが無くなった
家具を殴りにくくなったかわりに銃の操作するときトラッキング用のアーチがHMDにぶつかるようになった
当たり前だけどぶつかって干渉するのが手の内側から外側になっている >>832
いや対応はしてるよ
操作にコツがいるけど >>814
BGM変わるよ
最終回層のBGMとか熱くて最高 会社にいて掴みやすそうな柱とかを見かけると登りたくなるんだが ソードオブガルガンチュアはオキュラスリンクでやるとサクサクいくのに
オキュラスクエスト単体でやるとすぐに死ぬ
判定も違うんだろうか
グラは圧倒的PCVRのが上だが questだと評価やたら悪いし
間違いじゃないかも
もう同名タイトルはガルガンチュア qとかに
した方がいいんじゃないの boneworksで支払う弾を切り替える方法ってある?
拳銃弾とライフル弾のこと boneworksってセーブどうやるんですか?
いつもごみ捨て場に落とされるところから始まる
というか、物理演算パズルムズすぎる 自動セーブじゃないかな
落とされて、ある程度進むまでセーブされないと思う >>841 ありがとうございます
ヤッパリ、自動セーブかぁ
結構進んだと思ったんだけどなぁ Left4DeadVR来るのか
リロードがワンボタンで済むなら買ってもいいが 俺は平気だけど酔う人にはキツイとおもう。
あと立ってやる人はvirtual crouchをdisenable
にしておかないと視界が上下にふわふわして酔う L4DVRあのゲーム性のまま来たらゾンビ押す動きで筋肉痛になりそう パブロフのl4d的な MODあるけど
マルチ楽しい >>849
やってる最中、数十分おきに「うっぷ」てなるけど平気だな。
グルングルン動かしてやってる。
ただ終わった後少し酔ったかな?ってなる。
酔いが原因でやめた事はないな。 >>852
個人的には自分の扮するプレイヤーキャラが勝手に喋ったりしたらやだなぁて思う
公式キャラ無し、キャラクリ有りでコスメとかカスタマイズ豊富でF2Pなら嬉しいんだけど VRの自キャラって勝手に喋ったところで
外からでた音を聞いてるだけだから違和感しかない
自分が発したように錯覚する技術とかどっか研究したりしてないかな アリゾナサンシャイン初期日本語版をプレイした経験ある人「まともな声優使ってくれたらそれでいい」 VR内で音声認識によるAIとの自然会話ができるようになる時代は来ないのかねぇ
いやVR内にこだわる必要もないけど カーマックがオキュラス退社してAI事業に参戦したから
10年後くらいにはある程度形になるんじゃね? これまでのところAGIは、研究者たちによるアプローチは言うまでもなく、厳密な意味で定義されていない。それは、そもそもそのようなことが可能なのかどうか、もし可能だとして、
それを達成できるのかどうか、そしてそれが達成できるとして私たちはそれを行うべきなのかという、未解決の問題なのだ
https://jp.techcrunch.com/2019/11/14/2019-11-13-john-carmack-steps-down-at-oculus-to-pursue-ai-passion-project-before-i-get-too-old/
500億円の穴開けただけだったな 物理演算系は途中セーブ難しいのかな
要望が多いみたいで開発が来月なんとか実装するって言ってるね Hop Step Sing!の新しいのきてるじゃん
生きとったっかんか ワレ 途中でセーブ出来なくて疲れるのは同意
探りながらだと結構時間かかるし 手動セーブやっぱりできないか
初AR出てくるステージ長過ぎて中断してもうた 装備収納いらいらしてたけど
慣れたら百発百中で出来るようになってキモティーな >>857
腐女子のつづいさんで鼻にイヤホン突っ込んでたろ、アレやればいいんだよ Oculus独占のAsgard's Wrathが日本語対応を表明したらしいけどこれReviveでいけるんか? >>872
マジかよ
日本でも採算取れるようになってきたのかね >>872
おお、まだ時期は不明かでも嬉しいな
Reviveでいけるよ
Indexコンでくっそプレイしやすい boneworksの最初のタレットが抜けられないんだが、、、 >>875
右のコンテナの隙間から回り込んで一気に前に出てバールで殴るか、ゴミ箱の蓋でガードしながら突撃 >>876
>>877
ありがとう
蓋ガードでいけました! タレットに狙われた時はグラビティガンでドラム缶盾にしろってのは
HL2シリーズが義務教育じゃない世代はピンと来ないよな 新PCの構成を考えています
2,3年後、更にVRが進化したタイミングで
グラボは良いものに買い替えようと思っているのですが
CPUはそのまま使い通そうと考えています
予算の関係もありRyzen 3600にしようかと思っているのですが
VRはグラボに比べてCPUはそこまでハイスペックでなくても大丈夫でしょうか?
それとも今頑張ってもっと良いCPUにしておかないと足を引っ張りそうでしょうか? タレットはパレットの上に箱積んでハンドリフトで盾にして進むかと思ったら即効壊れた >>880
Ryzen 3 2200GからRyzen 5 3600への切り替えだったのですが、
流石に昨今はSSDやGPU等を除けばPCパーツの進歩は大幅に遅く、
Ryzen 5 3600の6コア12スレッドのパワーを実感する。というよりは、
1万円足らずの価格でありながら、4コア4スレッド3.5Ghz駆動の
Ryzen 3 2200Gのコストパフォーマンスが高かった事を実感する結果になりました ガチで言うとマルチコア、マルチスレッドに対応しているゲームが殆ど無い
マルチで恩恵を得られるのはエンコ職人だけで、何故にハイエンドなのに古いシングルスレッドのCPUが組まれてる理由が分かる >>884
FF14なんかはマルチコアフル活用してたんだよな
一昔前のMMOのほうが技術的には優れてたってことか 元はPS3だからマルチコア対応してないと動かねぇよ。 Unityとかも普通にスレッド作りまくるぞ
12コアはいらんだろうけど、4コアくらいまでなら効果あるんじゃないかね 流石に今時のゲームはマルチコアに対応してるけど、シングル性能を気にして買えば付いてくるコア数で十分って感じだと思う VRの場合4コア4スレッド3.8GHzくらいだとあっさり食ってゲームによってはCPU原因のトラッキングブレとか起きない?
おま環? STREETの次の面のRUNOFF長すぎてゲロ吐きそうになった
止めたいけど止めたら最初からだから辛いの圧して頑張った
マジで長いからRUNOFFやるのは覚悟してないとアカン ショートカット開いてやったーって思ったら普通に死んで1時間分パーになった悲しみ >>872
6言語フルボイスで追加とか大盤振る舞いだな
その割に中国語が抜けてるのはFBの意向なんやろか
なんにせよありがたい、セールになったら買うわ 意向もなにも中国じゃFBに接続できないしなあ
今は知らんがriftは買うことも出来なかったと聞いた Beat Saberの360度、楽しいけどクッソむずいな
難易度がexpertばっかりでちょうど良いのがない ツイッチで配信してるガチ勢にはめっちゃ不評だね
酔うだの線が絡まるだの 天井吊りしてても回転は極力避けたいしなあ、270度ならいけるかも >>894
バットマンはオータムでもっと下がってたぞ
レイヤーは前作所持ボーナスが期間限定で付いてる状態だから、当分底値な気がするから悩むわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています