【割引】Steam安売りセール情報総合スレ【値引き】Part21
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Steamのセール情報を報告・交換・議論するスレです。
今行われているセールを報告して貰えるのはもちろん、春季セール、夏季セール、
クリスマスセールなどの定期セール情報をまとめたり、次にセールしそうな作品を
予測したり、今セールしている作品を紹介・人集めしたりすることも含まれます。
前スレ
【割引】Steam安売りセール情報総合スレ【値引き】Part20
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1572849932/
【割引】Steam安売りセール情報総合スレ【値引き】Part19
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1570705594/
関連スレ
Steamの面白くて安いゲーム教えて Part190
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1561473371/
【DL】ダウンロード販売総合 175 [無断転載禁止]©2ch.net
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1483929489/
次スレは>>970が宣言してから立てるように
宣言が無い場合は>>975が宣言してから立てるように
それでも宣言が無い場合は>>980以降、最初に宣言した人がスレ立てをするように
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 1000億って残り人生50年としても1日550万くらい使わないと使いきれないんだな もしゲーム開発会社に巨額投資出来るならどこに投資する?
俺なら間違いなくPostal最新作
妊婦、子供、老人、病人関係なく登場させる。日本を舞台にする。
日本語音声も入れて、Doomレベルの描写にさせる。繁華街など人通りの多い町も作る。 >>166
神ゲーのYakuza0を買えば大金を街中でばら撒ける体験を味わえるぞ
そういやなにげに極1が間もなく圧倒的好評になりそう
現在94%ポジティブ
0に比べりゃ薄味とはいえ0自体が神ゲーだから劣化版でもプチ神ゲーレベルwwww ヤクザ0て紳助と繋がっで金儲けするイベントが、無いし女を風俗に沈めるイベントや薬関連も駄目駄目だからつまらんよ 10億もあれば普通に贅沢しながら遊んで暮らせるよな おまえらってゲームオタクなのにヤクザは大好きなのな
やっぱ憧れてたりすんの? >>173
昔のヤクザならいいけど、今のヤクザてチョンにとっとられた悲しい団体だろ ゾンビゲー人気だけどゾンビに憧れてる奴なんておらんやろ >>175
いやそれはゾンビになるなるゲームじゃないじゃん倒す方だろストレス発散として 確かに龍が如くってヤクザがテーマなのに、反社会的内容が殆ど無いんだよな
けじめ付けるって言っても小指切り落とす話がちょっと出たり、武器を使ってのボコボコ喧嘩・乱闘しかない。
シノギにしてもみかじめ料の類いがせいぜい
覚醒剤・薬物の話も無けりゃ、ソープの話も無い。 名越のゲーム哲学だからな
名越はブログでGTA批判をした時に
暴力表現ひとつ取ってみてもGTAには必然性がなく
無秩序な暴力表現しかないと批判した
龍が如くの暴力は必然があってのものだったりする
だからGTAと違って街のゴロツキにすら桐生からは喧嘩ふっかけられないし
通行人にガソリンかけて火をつけたりもできない 無秩序な暴力表現ってのはGTAに限らず洋ゲー全般に言えることなんだけどな
RDR2なんかも善良な市民を拉致って鉄道に轢き殺させたりワニの餌にして殺したり
その他の洋ゲーでは出てくるNPCは重要人物以外は全員殺せますってのを自由度と称してウリにしてたり
名越はそうした洋ゲー業界の風潮にNOを突きつけた素晴らしいクリエーターだよ シェンムーのときにも通行人には話しかけるだけ
ここでも評価を下げてた記憶
そういうゲームじゃないんだから無体は話ではあるが シェンムーは売れなさ過ぎてセガが放り投げたが龍が如くも今度出る7の地雷臭が半端ないからこれでシリーズの命脈が絶たれるかもな
果たしてセガには何が残るんだろうか 日本人は引き算をなぜか美学と勘違いしてるからな
あんな事こんな事出来たらいいなを良しとしない風潮
MODもチートもダメダメダメ
そら日本のゲーム業界衰退しますわ できるけど誰もやらないのなら最初からできるように作らないで
そのリソースを別のところに振り分けた方が良いって考えじゃね? FPSで二人でLANでできるゲームないすか?
ゾンビアーミー、ボーダーランズ、バイオ、デイアブロなど有名どころはクリア済でモンハンは迷ってます え、つまり自分がゾンビになってゾンビを倒すゲームならいいの?
ゾンビ化した主人公がJKで制服着てて肌も健康的な色なら許されるって事?
許すよ? >>186
チェックしてみます、ありがとう!
>>187
一応JDなのでそれはいいっすw DIVISIONはフレと遊んだら面白かったな
敵の固さと押しも引きも強引なAIもちょ待てよwで笑いながら遊べた
2は知らんけど >>185
wolfestein youngbloodなら友達招待してネットでcoopできたと思うけど >>183
MODはPCゲームで遅れてるだけだし
日本は技術的にそれができる人がいないと思う
画像や音楽を取り込む程度ならCSでもある
チートはクリア後のオマケが用意されてるなら十分
まあMODやチートで一生遊べるようなゲーム作ったら売上に響きそうだし
やりたくないんだろ 日本のゲーム業界っていま
スマホにPCにCSに、なんならコミックアニメのマルチ展開だってある
巨大な市場なんだが…衰退?
そしてあんなことこんなことできたらいいなが同人でこれまた超巨大な市場だぞ
MODとかは確かに他国に後れがあるけど、他国が追い付こうとしても追いつけないほどの先進国だぞ >>192
まぁ各社の決算見りゃ衰退か拡大か一目瞭然なんだけどね
ここに限らず経営指標なんて誰も見ないし語れないし
↓はいずれも2019年3月期の実績
カプコン=2年連続で過去最高益を更新中
バンナム=3年連続で過去最高益を更新中
コエテク=過去最高益を達成
フロム=前年比で利益は3.6倍増
コナミ=3年連続で過去最高益を更新中
スクエニ=減益ながらもかなりの高水準を維持(詳しくは↓で)
セガサミー=大幅減益
スクエニの経常利益の推移
2011年3月期:*53億9000万円
2012年3月期:102億9700万円
2013年3月期:−43億7800万円 ←唯一の赤字で以降は怒涛の快進撃
2014年3月期:125億3400万円
2015年3月期:169億8400万円
2016年3月期:253億2200万円
2017年3月期:311億2800万円 ←FF15発売年度で過去最高益を達成
2018年3月期:361億2400万円 ←DQ11効果で更に過去最高益を更新
2019年3月期:283億1200万円 ←反動減
スクエニは減益とはいえ、歴史的にみて極めて高水準なのが分かる
他にはファルコムが安定の38年連続黒字を達成したくらいか
後は和ゲー業界の雄である任天堂の業績がWii時代の全盛期に戻れれば完璧
来年は任天堂飛躍の年だと思うけどなぁ
各社の経営状況をみりゃ今が拡大期なのか衰退期なのか丸わかりw 因みにスクエニは会社予想で来期の営業利益は400−500億円を見込んでいて
過去最高益を大幅に更新すると見込んでいる
FF7R自体の販売は今期だけど来期はリピート販売が見込めるからね
これがでかいんだ
なんつっても開発費をリクープ(回収)した状態になるから売れば売るほど丸儲け状態になる
因みにFF15は発売初日でリクープしてる
来期のスクエニはえげつないことになるよ uk.gamersgate.comのDARK SOULS REMASTERED
これ日本からアクティできるだろうか >>183
引き算じゃ無く、日本の開発者は「俺たちが作ったゲームを俺たちが期待するやり方でお前らはプレイしろ」って言う押しつけが基本だから 日本のスマホゲーなんて射幸心を煽ってエロ絵を表示するために目眩がするほどのカネと時間を注ぎ込むだけのゲー厶とすら呼べない何かでしょ
CSやPCのゲームとは別物だわ >>194
聞きたいんだが、クズエニって何でそんなに儲けてんのにおま国すんの? >>198
嫌われようがスクエニの販売戦略は正しいってことだよ
ゲームの販売は慈善事業じゃないのさ 因みに書き忘れたけどセガサミーはゲーム部門は好調で
年間の販売本数は右肩上がりで今年度は2600万本売ると予想してる
気になる人は決算報告書にあるから探してみてね
パブリッシャーとしてはセガは世界的な企業だからね >>173
実際のヤクザが好きなやつなんて
一人もいないだろ >>197
スマホゲーも色々あるよ
洋ゲーもあるし
そう単純なものでもない https://imgur.com/U1vAEbD.jpg
パッケージゲームの販売本数の推移
2018年3月期=1733万本
2019年3月期=2344万本 ←ここまで実績
2020年3月期=2519万本 ←会社予想
セガって実情を知らない日本人ゲーマーからナメられてるけど、実はすげー伸びてたりする
世界的に評価も高くて数年前には世界一のパブリッシャー(メタスコアの平均で選出)にもなっていた
どっからどう見ても和ゲーって拡大期なんだよなぁ 今や和ゲー、あるいは和ゲーメーカーにネガティブな見方をしてる人は
時代遅れの爺しかいない
各社の業績を見れば時代の流れは明らかに変わっちゃってる
情報収集能力の無い爺だけがネガキャンしてんだよなぁ
実情を知らずになw >>204
Epic Games、今年の利益30億ドルか――『フォートナイト』のヒットで絶好調
https://jp.techcrunch.com/2018/12/28/2018-12-27-epic-fortnite-3-billion-profit/
「FortniteはAppleのiOSプラットフォームだけで年間3億8500万ドルの粗利を得ている」←ww
海外の方が利益が桁違いなんですが? 和ゲーが好調なのは分かったからゲハ行ってくれよ
Steamの値下げに関係ないし目障りだわ この前も、 和ゲー>洋ゲー みたいな事言ってた奴居たけど、どう考えても洋ゲーの方がおもろいでしょ
俺が持ってるゲームの8割以上は洋ゲーだが 洋ゲーやってる持ってる自慢も大概うっとおしい
どっちも面白いものは面白いし
つまらんものはつまらん >>206
やはり検索能力が低いねw
情報が古すぎる
古い情報でマウント取るとかw
Fortnite US July revenues down 52% year-over-year
https://www.gamesindustry.biz/articles/2019-10-01-fortnite-us-revenues-down-52-percent-year-over-year
>July down near 75% from its December 2018 peak
フォートナイトは昨年12月のピークから売上75%減少ですってw
ところでそのデータ、それじゃ和ゲーメーカーが拡大期にあることを否定できないの、理解してるかな?
それはあくまでも中華EPICが伸びてる話でしかなくて、俺のいう和ゲーの勃興自体は否定できてない
国語力も低いようだね、お前さんw
検索能力もろくに無い知恵遅れの爺がイキるなよ 君スレタイも読めない知能なのに
詳しくてすごいね! フォトナは今年でこの落ち込みっぷりだから
来年はもっとやばいよね
話題にするやつ自体いなくなってそうw
和ゲーは来年さらに勢力を拡大しちゃうけどwwww
フロム新作のエルデンリングあたりも楽しみだしw 安売りセール情報まだ〜
>>195
海外のダクソはグローバル版
国内版と別subIDで別パッケージだよ
当然アクチできん 皆さん反論するのはいいけど、
煽ったり悪口を言ったりするのはやめましょう
ネチケットですよ >>211
和ゲーより洋ゲーの方が面白いけど、和ゲーメーカーが拡大期にあることを否定する気は無い
俺が示したのは単なる市場規模の違いな。Fortniteはその一例。
洋ゲーの方が市場規模がデカいからおもろいゲームが多いのは当たり前。それだけ。 >>216
止めても無駄だし気が済むまで殴り合いをさせとけば勝手に大人しくなるから放って置いて良いよw そもそも洋ゲーについて和ゲーと同じ温度で語りたいなら英語ペラペラじゃないと無理だと思うがどうなわけ? >>217
外れ、日本人はなんか職人気質というか、ゲームもそう
一人がすごい事をやらなきゃいけない難しいゲームばかり出す
格ゲー落ちゲー音ゲー、弾幕STG、レース。。。
RPGなんか辞書二つ分ある攻略本必須レベルので、
毎回毎回タイトル変えても収集コレクション集めさせたり・・・
fortniteとか外国人が作るのってかなり雑なんだけど
一人の役割ってのはすごく少なくて皆でワイワイ遊べるものを作る
そりゃ、ゲーム難しくて離れた人たちも遊びますわ
洋ゲーがどうのじゃない、和ゲーメーカーがゲーム作り下手なんだよ 和ゲーなのに外国人にも概ね好評な洋ゲーチックなゲームの話するか?
EDF5って言うんだが... >>220
ちょっと何言ってるか分からんが、RPGなら一人でやること大量だぞ?
WitcherにしてもSkyrimにしてもFalloutにしてもイベント・クラフト・アイテム収集にしても大量にすることあるぞ?
建築ゲームならプレイヤーの職人気質次第でいくらでも凄い建築物出来るし。
日本ゲームは日本プレイヤーを基本的に想定してる(?)から日本人がやったら洋ゲーと比べてニッチなニーズに応えてくれてるように見えるのはある意味当たり前だし 洋ゲーやりまくった後たまに和ゲーやってみるとなんか凄い癒やされる感じがある opus magnum買ってみたが面白え
たまんねえ 中華は金の為なら萌えゲーもブヒゲーも作れるから脅威なんだぞ
同じ金の亡者でもユダヤは萌えがよく解ってないけど 和ゲー おま国
洋ゲー 物によっては日本語ないとキツイ
面白いかどうかは物による コレクション要素あってもいいけど、集めないとクリアできないのは要らない。 haloまじで日本語対応しないつもりなんか
音声付きで日本で全タイトル発売されてるのに意味わからん >>225
わかる
ファクトリオみたいに頭がいい感じに疲れて思い通りに動いた時の気持ちよさがたまらん >>189
>>190
ありがとう!調べてみるね!! DIVISIONは年明けてから安くなるかも
今年の2月が全部入りのゴールド933円底値だった(@UBIstore club割含)
UBIは90%引き以上いかないから セール内でストラテジーのファンタジー物でオフラインでのんびりやれるお勧めない? Division1は10時間ぐらいやったけど、さすがに銃撃戦が単調すぎるやろ
カバーに隠れて顔をチラチラ覗かせながら撃つだけ
だけどレベル差による攻撃力の差が圧倒的だから低レベルが高レベルの市街地を一気に進めるのはかなり難しい
正直これは単調すぎて萎えたわ ボダランもそうだしな
FPSハクスラはやっぱり無理があるんや >>235
カバーもないSAOフェイタルバレットは… 少なくとも「おま」やってる連中を擁護する気にはならんねw
バイオ2が2000ぐらい、コードヴェインは4000近くで安くはないけど買えたのは評価する DIVISIONはシングルで遊んだら敵はかったいし
AIの引きと押しがおバカだから名前ありの敵NPCの撤退のラインまで下がって
引き撃ちしたり単調だろうってのはあったけど
逆に高レベルのフレとやったら激しい銃弾飛び交うなかで
装備貧弱な俺にはここは地獄かって妙な緊張感わいた
今のバージョンではレベル差についてどうなっているのかは知らんが GPukいけるなら、gamersgate ukのcodeveinもアクチできるのかな?
21£みたいだけど コードヴェインって日本含まない中国とか韓国なアジア
ロシア、インド、中南米のみで登録出来るキーだけが制限されてるみたいだから
イギリスとか北米とかで販売されてるキーなら何処の国でも登録出来るんじゃないの
北米とかイギリスで登録可能なキーで制限されてるのは無さそうだけど Watchdogs2やった奴おる?
俺1で港のコンテナの上に立て籠もって登ってくる警察を全部銃殺してたのに、エイムの仕様がクソ過ぎて全滅ギリギリで殺されて
萎えてアンインストしたわ
エイムの仕様さえちゃんとしてればまだマシなゲームだったのに、これじゃあ銃撃戦するなって言ってんのと同じ 正規戦やりたい奴が何を考えてハッカーのゲームになんて興味を持つんだ? ハッキングで地形や敵を操ってどうこうするゲームで気軽にランボーできてどうすんだよ
あえてそういう調整してあるわけじゃん
2も正面切って戦ったら主人公弱いから買わなくていいよ 3年前に出たハッカーのゲームの仕様をここで訊いてるあたりハッカーのゲームも向いてないな ルールを破っていくのがオレ流スタイルな
それと話題作が安くなってから買うのもオレ流 ルール外の遊び方しておいて
つまんないってなんなん >>250
ありがとう!
私も先程登録購入して無事アクチできました 行動をプログラミングしたロボットを戦わせるゲームのタイトルが分からんちん DIVISIONのNPCはカバーではなく動きながら障害物ギリギリのポジション取り続けて
撃ってれば相手からは撃たれず一方的に攻められますよ
まぁ回り込まれるんでめんどいですけどね >>205
光栄はもう足りないのはmodでやってくれ的な販売方法にしてくれたら最高なのに シーズンパスと銘打ちながら武器や衣装を小分け販売してくる光栄だから
modなんか出されたら全力で潰しに来そう まあ、中国の人達が衣装剥いだりはやってくれるからwww コーエーのシーズンパスはイヤーパス、1年間で出したDLCを高額で纏めているだけなのは本当になんていうか
まだいつもの猛将伝な完全版商法の方がマシなのではと思ってしまう UBIは起動厳しいな
昔買ったfarcry3も起動できんなってる
アサクリシリーズも無理だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています