【割引】Steam安売りセール情報総合スレ【値引き】Part21
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Steamのセール情報を報告・交換・議論するスレです。
今行われているセールを報告して貰えるのはもちろん、春季セール、夏季セール、
クリスマスセールなどの定期セール情報をまとめたり、次にセールしそうな作品を
予測したり、今セールしている作品を紹介・人集めしたりすることも含まれます。
前スレ
【割引】Steam安売りセール情報総合スレ【値引き】Part20
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1572849932/
【割引】Steam安売りセール情報総合スレ【値引き】Part19
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1570705594/
関連スレ
Steamの面白くて安いゲーム教えて Part190
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1561473371/
【DL】ダウンロード販売総合 175 [無断転載禁止]©2ch.net
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1483929489/
次スレは>>970が宣言してから立てるように
宣言が無い場合は>>975が宣言してから立てるように
それでも宣言が無い場合は>>980以降、最初に宣言した人がスレ立てをするように
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured できるけど誰もやらないのなら最初からできるように作らないで
そのリソースを別のところに振り分けた方が良いって考えじゃね? FPSで二人でLANでできるゲームないすか?
ゾンビアーミー、ボーダーランズ、バイオ、デイアブロなど有名どころはクリア済でモンハンは迷ってます え、つまり自分がゾンビになってゾンビを倒すゲームならいいの?
ゾンビ化した主人公がJKで制服着てて肌も健康的な色なら許されるって事?
許すよ? >>186
チェックしてみます、ありがとう!
>>187
一応JDなのでそれはいいっすw DIVISIONはフレと遊んだら面白かったな
敵の固さと押しも引きも強引なAIもちょ待てよwで笑いながら遊べた
2は知らんけど >>185
wolfestein youngbloodなら友達招待してネットでcoopできたと思うけど >>183
MODはPCゲームで遅れてるだけだし
日本は技術的にそれができる人がいないと思う
画像や音楽を取り込む程度ならCSでもある
チートはクリア後のオマケが用意されてるなら十分
まあMODやチートで一生遊べるようなゲーム作ったら売上に響きそうだし
やりたくないんだろ 日本のゲーム業界っていま
スマホにPCにCSに、なんならコミックアニメのマルチ展開だってある
巨大な市場なんだが…衰退?
そしてあんなことこんなことできたらいいなが同人でこれまた超巨大な市場だぞ
MODとかは確かに他国に後れがあるけど、他国が追い付こうとしても追いつけないほどの先進国だぞ >>192
まぁ各社の決算見りゃ衰退か拡大か一目瞭然なんだけどね
ここに限らず経営指標なんて誰も見ないし語れないし
↓はいずれも2019年3月期の実績
カプコン=2年連続で過去最高益を更新中
バンナム=3年連続で過去最高益を更新中
コエテク=過去最高益を達成
フロム=前年比で利益は3.6倍増
コナミ=3年連続で過去最高益を更新中
スクエニ=減益ながらもかなりの高水準を維持(詳しくは↓で)
セガサミー=大幅減益
スクエニの経常利益の推移
2011年3月期:*53億9000万円
2012年3月期:102億9700万円
2013年3月期:−43億7800万円 ←唯一の赤字で以降は怒涛の快進撃
2014年3月期:125億3400万円
2015年3月期:169億8400万円
2016年3月期:253億2200万円
2017年3月期:311億2800万円 ←FF15発売年度で過去最高益を達成
2018年3月期:361億2400万円 ←DQ11効果で更に過去最高益を更新
2019年3月期:283億1200万円 ←反動減
スクエニは減益とはいえ、歴史的にみて極めて高水準なのが分かる
他にはファルコムが安定の38年連続黒字を達成したくらいか
後は和ゲー業界の雄である任天堂の業績がWii時代の全盛期に戻れれば完璧
来年は任天堂飛躍の年だと思うけどなぁ
各社の経営状況をみりゃ今が拡大期なのか衰退期なのか丸わかりw 因みにスクエニは会社予想で来期の営業利益は400−500億円を見込んでいて
過去最高益を大幅に更新すると見込んでいる
FF7R自体の販売は今期だけど来期はリピート販売が見込めるからね
これがでかいんだ
なんつっても開発費をリクープ(回収)した状態になるから売れば売るほど丸儲け状態になる
因みにFF15は発売初日でリクープしてる
来期のスクエニはえげつないことになるよ uk.gamersgate.comのDARK SOULS REMASTERED
これ日本からアクティできるだろうか >>183
引き算じゃ無く、日本の開発者は「俺たちが作ったゲームを俺たちが期待するやり方でお前らはプレイしろ」って言う押しつけが基本だから 日本のスマホゲーなんて射幸心を煽ってエロ絵を表示するために目眩がするほどのカネと時間を注ぎ込むだけのゲー厶とすら呼べない何かでしょ
CSやPCのゲームとは別物だわ >>194
聞きたいんだが、クズエニって何でそんなに儲けてんのにおま国すんの? >>198
嫌われようがスクエニの販売戦略は正しいってことだよ
ゲームの販売は慈善事業じゃないのさ 因みに書き忘れたけどセガサミーはゲーム部門は好調で
年間の販売本数は右肩上がりで今年度は2600万本売ると予想してる
気になる人は決算報告書にあるから探してみてね
パブリッシャーとしてはセガは世界的な企業だからね >>173
実際のヤクザが好きなやつなんて
一人もいないだろ >>197
スマホゲーも色々あるよ
洋ゲーもあるし
そう単純なものでもない https://imgur.com/U1vAEbD.jpg
パッケージゲームの販売本数の推移
2018年3月期=1733万本
2019年3月期=2344万本 ←ここまで実績
2020年3月期=2519万本 ←会社予想
セガって実情を知らない日本人ゲーマーからナメられてるけど、実はすげー伸びてたりする
世界的に評価も高くて数年前には世界一のパブリッシャー(メタスコアの平均で選出)にもなっていた
どっからどう見ても和ゲーって拡大期なんだよなぁ 今や和ゲー、あるいは和ゲーメーカーにネガティブな見方をしてる人は
時代遅れの爺しかいない
各社の業績を見れば時代の流れは明らかに変わっちゃってる
情報収集能力の無い爺だけがネガキャンしてんだよなぁ
実情を知らずになw >>204
Epic Games、今年の利益30億ドルか――『フォートナイト』のヒットで絶好調
https://jp.techcrunch.com/2018/12/28/2018-12-27-epic-fortnite-3-billion-profit/
「FortniteはAppleのiOSプラットフォームだけで年間3億8500万ドルの粗利を得ている」←ww
海外の方が利益が桁違いなんですが? 和ゲーが好調なのは分かったからゲハ行ってくれよ
Steamの値下げに関係ないし目障りだわ この前も、 和ゲー>洋ゲー みたいな事言ってた奴居たけど、どう考えても洋ゲーの方がおもろいでしょ
俺が持ってるゲームの8割以上は洋ゲーだが 洋ゲーやってる持ってる自慢も大概うっとおしい
どっちも面白いものは面白いし
つまらんものはつまらん >>206
やはり検索能力が低いねw
情報が古すぎる
古い情報でマウント取るとかw
Fortnite US July revenues down 52% year-over-year
https://www.gamesindustry.biz/articles/2019-10-01-fortnite-us-revenues-down-52-percent-year-over-year
>July down near 75% from its December 2018 peak
フォートナイトは昨年12月のピークから売上75%減少ですってw
ところでそのデータ、それじゃ和ゲーメーカーが拡大期にあることを否定できないの、理解してるかな?
それはあくまでも中華EPICが伸びてる話でしかなくて、俺のいう和ゲーの勃興自体は否定できてない
国語力も低いようだね、お前さんw
検索能力もろくに無い知恵遅れの爺がイキるなよ 君スレタイも読めない知能なのに
詳しくてすごいね! フォトナは今年でこの落ち込みっぷりだから
来年はもっとやばいよね
話題にするやつ自体いなくなってそうw
和ゲーは来年さらに勢力を拡大しちゃうけどwwww
フロム新作のエルデンリングあたりも楽しみだしw 安売りセール情報まだ〜
>>195
海外のダクソはグローバル版
国内版と別subIDで別パッケージだよ
当然アクチできん 皆さん反論するのはいいけど、
煽ったり悪口を言ったりするのはやめましょう
ネチケットですよ >>211
和ゲーより洋ゲーの方が面白いけど、和ゲーメーカーが拡大期にあることを否定する気は無い
俺が示したのは単なる市場規模の違いな。Fortniteはその一例。
洋ゲーの方が市場規模がデカいからおもろいゲームが多いのは当たり前。それだけ。 >>216
止めても無駄だし気が済むまで殴り合いをさせとけば勝手に大人しくなるから放って置いて良いよw そもそも洋ゲーについて和ゲーと同じ温度で語りたいなら英語ペラペラじゃないと無理だと思うがどうなわけ? >>217
外れ、日本人はなんか職人気質というか、ゲームもそう
一人がすごい事をやらなきゃいけない難しいゲームばかり出す
格ゲー落ちゲー音ゲー、弾幕STG、レース。。。
RPGなんか辞書二つ分ある攻略本必須レベルので、
毎回毎回タイトル変えても収集コレクション集めさせたり・・・
fortniteとか外国人が作るのってかなり雑なんだけど
一人の役割ってのはすごく少なくて皆でワイワイ遊べるものを作る
そりゃ、ゲーム難しくて離れた人たちも遊びますわ
洋ゲーがどうのじゃない、和ゲーメーカーがゲーム作り下手なんだよ 和ゲーなのに外国人にも概ね好評な洋ゲーチックなゲームの話するか?
EDF5って言うんだが... >>220
ちょっと何言ってるか分からんが、RPGなら一人でやること大量だぞ?
WitcherにしてもSkyrimにしてもFalloutにしてもイベント・クラフト・アイテム収集にしても大量にすることあるぞ?
建築ゲームならプレイヤーの職人気質次第でいくらでも凄い建築物出来るし。
日本ゲームは日本プレイヤーを基本的に想定してる(?)から日本人がやったら洋ゲーと比べてニッチなニーズに応えてくれてるように見えるのはある意味当たり前だし 洋ゲーやりまくった後たまに和ゲーやってみるとなんか凄い癒やされる感じがある opus magnum買ってみたが面白え
たまんねえ 中華は金の為なら萌えゲーもブヒゲーも作れるから脅威なんだぞ
同じ金の亡者でもユダヤは萌えがよく解ってないけど 和ゲー おま国
洋ゲー 物によっては日本語ないとキツイ
面白いかどうかは物による コレクション要素あってもいいけど、集めないとクリアできないのは要らない。 haloまじで日本語対応しないつもりなんか
音声付きで日本で全タイトル発売されてるのに意味わからん >>225
わかる
ファクトリオみたいに頭がいい感じに疲れて思い通りに動いた時の気持ちよさがたまらん >>189
>>190
ありがとう!調べてみるね!! DIVISIONは年明けてから安くなるかも
今年の2月が全部入りのゴールド933円底値だった(@UBIstore club割含)
UBIは90%引き以上いかないから セール内でストラテジーのファンタジー物でオフラインでのんびりやれるお勧めない? Division1は10時間ぐらいやったけど、さすがに銃撃戦が単調すぎるやろ
カバーに隠れて顔をチラチラ覗かせながら撃つだけ
だけどレベル差による攻撃力の差が圧倒的だから低レベルが高レベルの市街地を一気に進めるのはかなり難しい
正直これは単調すぎて萎えたわ ボダランもそうだしな
FPSハクスラはやっぱり無理があるんや >>235
カバーもないSAOフェイタルバレットは… 少なくとも「おま」やってる連中を擁護する気にはならんねw
バイオ2が2000ぐらい、コードヴェインは4000近くで安くはないけど買えたのは評価する DIVISIONはシングルで遊んだら敵はかったいし
AIの引きと押しがおバカだから名前ありの敵NPCの撤退のラインまで下がって
引き撃ちしたり単調だろうってのはあったけど
逆に高レベルのフレとやったら激しい銃弾飛び交うなかで
装備貧弱な俺にはここは地獄かって妙な緊張感わいた
今のバージョンではレベル差についてどうなっているのかは知らんが GPukいけるなら、gamersgate ukのcodeveinもアクチできるのかな?
21£みたいだけど コードヴェインって日本含まない中国とか韓国なアジア
ロシア、インド、中南米のみで登録出来るキーだけが制限されてるみたいだから
イギリスとか北米とかで販売されてるキーなら何処の国でも登録出来るんじゃないの
北米とかイギリスで登録可能なキーで制限されてるのは無さそうだけど Watchdogs2やった奴おる?
俺1で港のコンテナの上に立て籠もって登ってくる警察を全部銃殺してたのに、エイムの仕様がクソ過ぎて全滅ギリギリで殺されて
萎えてアンインストしたわ
エイムの仕様さえちゃんとしてればまだマシなゲームだったのに、これじゃあ銃撃戦するなって言ってんのと同じ 正規戦やりたい奴が何を考えてハッカーのゲームになんて興味を持つんだ? ハッキングで地形や敵を操ってどうこうするゲームで気軽にランボーできてどうすんだよ
あえてそういう調整してあるわけじゃん
2も正面切って戦ったら主人公弱いから買わなくていいよ 3年前に出たハッカーのゲームの仕様をここで訊いてるあたりハッカーのゲームも向いてないな ルールを破っていくのがオレ流スタイルな
それと話題作が安くなってから買うのもオレ流 ルール外の遊び方しておいて
つまんないってなんなん >>250
ありがとう!
私も先程登録購入して無事アクチできました 行動をプログラミングしたロボットを戦わせるゲームのタイトルが分からんちん DIVISIONのNPCはカバーではなく動きながら障害物ギリギリのポジション取り続けて
撃ってれば相手からは撃たれず一方的に攻められますよ
まぁ回り込まれるんでめんどいですけどね >>205
光栄はもう足りないのはmodでやってくれ的な販売方法にしてくれたら最高なのに シーズンパスと銘打ちながら武器や衣装を小分け販売してくる光栄だから
modなんか出されたら全力で潰しに来そう まあ、中国の人達が衣装剥いだりはやってくれるからwww コーエーのシーズンパスはイヤーパス、1年間で出したDLCを高額で纏めているだけなのは本当になんていうか
まだいつもの猛将伝な完全版商法の方がマシなのではと思ってしまう UBIは起動厳しいな
昔買ったfarcry3も起動できんなってる
アサクリシリーズも無理だった UBIのクライアントが一時的にログインできなくなってるだけでなくて? ストアトップの3日10時までって書いてあるけど、
実際の購入ページにあるスペシャルプロモーション! 残り時間:33:58:00
の方が正しいんよな? ようやくRDR2がSteamに来たな
任豚がまたネガキャンするだろうがこれは買わんと損
俺ももう一度ウィンターセールで買うわ 辛口ゲーマーです。
スチーム配信のゲームって面白くないのが多いね。
この場合の面白くないは「奥が浅い」ということです。
一見すれば単調だけど、やり込みによっては面白くなるというのが個人的に感じるゲームの真髄だと思いますが、海外のゲームは「作り手が意図的にやり込ませようという魂胆が見え見え過ぎて面白くない」ということです。
まぁ、海外勢は日本のゲーマーには勝てないだろうね。
全てにおいて優劣は目に見えている。
世界で活躍しているゲーマーなんて、日本人で言えば幼稚園児クラスだろうね。
冷静に分析すれば分かるけど、PS4が世界中で流行った結果、現在のゲームは見た目重視よりもファミコン絵に近いドットが主体に変わってきているでしょ?
海外配信のゲームって初代PSからしてる人なら分かると思うけど、ほとんどがパクリゲーばっかなんですよ。
特にパネキットという名作なんてパクられ放題ですしね。
そのほかにはシムシティ、A列車などなど原点はそこだろwって思うゲームが非常に増えた。
海外勢のゲームで名作だと感じたのはマイクラとテラリアとエイジオブエンパイアくらいですね。
あとは全部猿真似w
ゲームを料理で例えるならば、初めから10の味付けで調理してはいけないということです。
5ほどの味付けで調理し、その後の味付けは食べる者が足せばいいわけで、最近のゲームは初めから10の味付けなために薄める事もできない。
ここが知能の低いサルが作るゲームの特性なのです。
これだけははっきり言っておきますよ。
ゲームで日本人舐めるなよ?って。
お前らはファミコン時代でも線とドットで構成されたゲームしか作れなかった低能民族なのだよwって。
その差は親子の差と同じで決して縮まることなどないのだよ。
日本文化のひとつでもあるゲームで、その差を埋めようとしているのがアホを表している。 >>274
特に売れてないのがUBIゲーな
会社発表で今年の利益は70億円程度となっている
コエテクにも惨敗するほどの惨劇になってる
昨日ここで洋ゲー信者が暴れててその後に俺はROCK食らったから書き込めなくなったが
今の洋ゲーは勝ち組負け組がはっきり分かれてて全体的には衰退傾向にある
昨年から今年にかけてEAもブリザードも従業員を大量解雇したし中堅どころで閉鎖するスタジオが相次いでいる
ソース貼るとまた書き込めなくなるから引用した部分だけ貼る
「ゲームメディア『PC Gamer』によると、過去1年で閉鎖された大手ゲームスタジオは10にのぼり、各スタジオには十数人から数百人の従業員がいたという」
日本ではスタジオの閉鎖とか従業員の解雇なんてどこもやってなくて
むしろ人員増加の流れにある
そして最初にも言ったようにヨーロッパ最大のゲームメーカーUBIですら今や中堅和ゲーメーカー、
営業利益120億円のコーエーテクモの半分程度の存在に成り下がっている
ほんの数本程度のスマッシュヒットはあるんだけど洋ゲー全体で見たら明らかに衰退傾向にある UBIは多分ダメだろうな
今年度は散々な状態で特にディビジョン2が壮絶に爆死した
それで主力ソフトを来年度の後半にずらしたんだが、それグランツーリスモ6の悲劇を繰り返すだけ
GTシリーズは常に1000万本以上売れてたのに6になって売上は半減
理由は発売直前に新世代ハードのPS4が出たから誰も旧ハードのゲームを買わなくなった
UBIはGT6の悲劇を繰り返すで
ヨーロッパ最大のゲームメーカーの崩壊っぷりは見てて気持ちいいもんだねえw >>276
衰退だろうがなんだろうが、動いてる金が洋ゲーの方が全然デカい
日本のゲームで最も
・制作費が高い
・売り上げがでかい
・大会の優勝賞金がデカい
ゲームって何?
むしろ規模を教えて欲しいレベル こういうネトウヨ臭い長文をダラダラ垂れ流す奴マジで鬱陶しいな
誰も興味ないんだから一人でスレたててやれよ ネトウヨとか突然言い出すパヨク丸出しの奴がゲームのスレに居て草生える
暇ならデモするなり朝鮮に土下座するなりしてろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています