Steam和ゲー総合 Part35
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>822
あるよ
ただ、最近のスパロボは難易度低めなので撃墜されるということがないかなw
>>824
俺にとっても数年前の作品の適正価格はそれぐらいだわ
地球防衛軍は2000円ね (〃'∇'〃)ゝエヘ >>830
さんきゅ。まだあるんかーい
修理費用無くして難易度上げればいいのになぁ >>828
初日勢だけどライブラリは300本位しか持ってない雑魚だわ >>809
ゲーム内容の不満が噴出するのはこれからだと思われる
PS4版やってたけど最初の一週間は楽しかった
・バランスが悪く雑なごり押しが最適解
・理不尽に被弾するがごり押しで倒せるのでむしろ難易度は過去作より下がった
・装備完成までの過程が水増しされたので好きな武器で楽しむ余裕がない
・導きの地が驚くほどクソの塊。楽しみにしたいなら調べない方がいい
ストーリーをクリアしてから悪い面が次々と噴出してくる >>834
16年。当時CS1.6とかTFCやってた人は強制だったからね ライザ4K60fps張り付きって要求スペックどんなもんなんだろ?
60上限は4K化でスペック浪費くらいしか出来る事ないからつまんねーな ライザは重すぎて2080tiじゃないと無理じゃなかったか? 2080tiかよ
ラデオンのハイエンド待つしかねーな >>828
当時洋ゲーしかやらない人の方が珍しいと思うけどね
和ゲーも遊んでて洋ゲーやるために入れたって人の方が多そうだけど えff13-2のエンディングこれで終わりなん?なんか歌流れてハッピーに終わるかと思ったら唐突に胸糞展開になって終わったわ >>836
16年か、かっこいいな
ちょうど俺の倍だわ
でも永遠に埋まらない差・・・ >>844
PS2とかじゃないの?いっぱいあったでしょ ファルコムがまだ国産PCゲームの雄さんだった頃だっけ……覚えてないけど アークトゥルスとか月影のディスティニーとか海外作品プロデュースしてたころだな 10年付き合いのない空気フレンドなら100人いるわ >>843
13-2は最後の最後で台無しにしてくるからな
結末知りたきゃLRやれってさ
つづく 真・死んだら即終了SEKIRO 最終回 Vol.10
www.youtube.com/watch?v=yhECyuno2Tc 当時はMMO最盛期だったし
日本のゲームやソフトはvectorで事足りてた時代だったな
わざわざ海外ゲーのために登録しないでも…と思ってたらスカイリムのせいで登録する羽目に >>828
そりゃないなー
あまりにもステレオタイプ
HL2出たときはじめてsteam登録したユーザーだけど和ゲー大好きだよ >>804
有識者「当たり前を見直したんじゃなかったのかな?」 和ゲーと洋ゲーに分けるのがおかしい
洋ゲーって日本以外全てだろ?
中国も洋ゲーに入れられるんだろ それだけ和ゲーが強いから仕方ない
外国人からしても日本のゲームとその他って感じらしいし 去年のゲームオブザイヤーはANTHEMとかボダラン3やギアーズ5とかが大コケしたおかげで和ゲーばっかだったな 洋ゲーがコケたから和ゲーが評価されたと思ってる馬鹿は多いな
AnthemがゴミゲーだったからRE2は面白い、となるわけないじゃん
Steamのレビューによる評価にしても相対評価じゃないんだよ、馬鹿がw
RE2は96%ポジティブなんだから絶対評価として洋ゲーがコケたかどうかなんて関係なく大絶賛されてる
それと、この前のe52d-E95mは逃げたのか?
未だにRE2よりダイイングライトの方が怖いという主張を証明できてないようだがw
おい、どこに逃げてんだよw モンハン確かに価格に見合うかと言われるとわからんけど、
普通に楽しいと思った。
スペックがどうとか言ってる人は低スペなだけな気がする。 悪いがエンタメは一日24時間しかない時間の奪い合いなんでな
普通に楽しいゲームなんてそれこそライブラリに山のように積んである 韓国産ゲームはロボトミーコープは良かったけどミストオーバーはいまいちだった
やっぱコンセプトがパクリだと作り込みもそれなりにしかならんね モンハンは追っかけてガチで狩るだけの単調クソゲー
凝ったマップの割に地の利を活かす要素が何もない
アレなら洋ゲーみたいに一心不乱に追いかけてくるだけくらいの方が面白い
例えば穴蔵に逃げ込んで入って来れない大型モンスターをランスでハメ転がすだの、プレイヤーの知性が介入する余地が生まれるからな
ジャップゲーは抜け穴を過度に嫌うせいでゲーム性が雁字搦めになってる 糞スペでPCゲームやる方が間違いだと思うんだが…。
買う金ないならCSでやりゃいいのにね。 >>870
お前のプレイヤースキルが糞だからハメゲーしか出来ないの間違いじゃないの? UMPCで遊びたい人もいるだろうし
CSでやれとか悲しいこと言うなよ ワールドはまだ岩落としたりで頑張ってたけどな……
ハメを嫌うあまりプレイヤーの行動縛りすぎる傾向は確かに強いけど
閃光耐性とかもあったし
雑なMAP修正でエリチェン時に落下して着地硬直が発生してたのはFだったか ff13やっと終わった
もうちょっと進めてレベルアップやらやろうか13-2に進むか ワールドからモンハン始めてハマったんだけどモンスター追いかけるのだけは面倒くさいからアイスボーンはいいやってなった MHはARKみたいな生活系したいのかブラボみたいなアクション戦闘したいのかDiabloみたいなハクスラしたいのか
全部中途半端に齧ってゴミにしましたって印象しかないんだよなぁ
生活系ならロード頻発はゴミ
アクション系なら移動&カメラがゴミ
ハクスラなら装備システムがゴミ >>879
ロードってそんな頻発してるか?
狩場に行く時と終わる時にロードがあるけど割とすぐ終わるだろ
それと装備システムが糞って具体的にどう糞なの?
珠の存在もあって組み合わせは無限大に近く、しかもそれぞれのビルドが個性的なんだが?
全部中途半端にゲーム齧って批判しましたって印象なんだよなぁ 今時ゲームに金出すのアホくさいブラウザゲームで十分
DMMのブラゲにはハズレがないからなぁ 今時ゲームに金出すのアホくさいブラウザゲームで十分
DMMのブラゲにはハズレがないからなぁ 人間は1日24時間しか時間持ってないからな
金渋ってブラゲみたいな糞で浪費は論外 ブラゲって未だにスタミナ、デイリー、ガチャ、イベ周回なんてやってんだろ
あれの何が楽しいのかさっぱり分からん
steamに数ある無料ゲーをやってた方が全然マシ >>884
それはわかるわ。
だから、俺もゲームは基本メインストーリークリアで終わりにしてる。
IBも導きの地出したところで一旦終わりにする。
金銀とかTAとかトロコンとかに全く価値を見いだせないし、した所で何か大きく楽しみが変わる訳でもないし、時間の無駄だと思ってる。
20後半で金があるから、どんどんゲーム買えるし、
そんなことするぐらいなら新しいゲーム買った方がマシと思える。 >>877
ペットモンスター呼び出して、それに乗って指定したモンスターまで自動で走ってくれるようになってるぞ
その移動中に砥石使ったり回復薬使ったりもできる アイスボーン、レビューを読んでると推奨スペックを満たしているのに糞重いって書き込みが多いみたいだな
無印の時は不安定ではあるもののゲームは普通に動いていたって書き込みが多かった
アイスボーンが発売されてからこの有り様って事は最適化不足なのは間違いないと思うけどね もともとGPU全然使わなくてCPU負荷が高かったからね
アイスボーンでそれが一層顕著になって被害者が増えたのだろう
まあでもアイスボーンの問題はゲーム内容のほうが大きいと思うけどね ペルソナってSTEAMでは出さんのか?
今度スクランブルとかいうやつが出るらしいけど定価1万とかくっそ高くてビビる 無印に比べてロードも若干伸びた気がするな
あと画面下部に表示バグみたいなの時々出るわ
装備なんて4スロで1スロ潰されてる感が途轍もなく自由度削いだな ロックマンはロクフォルロクロクコマミソイレハンの漏れた作品セット的なのは出してくれないだろうか
ワールドやパワーバトルファイターズ、未来からの挑戦者も入れてくれていいぞ そこまでマニアックになると勝手にエミュでやれとしか言えんだろメーカーさんサイドも YouTubeがライザのエロModだらけで我慢出来なくなってきた 死んだら即終了SEKIRO 涙の最終回(Part12)
://youtu.be/ZKE9Q8tW7Ao モンハンで不具合出てんのゲフォだけか
肥ゲーもそうだったけどラデはこういうのあんまり無いんだよなあ 肥ゲーはGPUドライバが最新だと転けるゲームが何個かあったわ
ラデは不具合でても放置だから諦めてnvidia買うだろ AMDとか使ってる人いるのかなって統計見たけど10%くらいはいるんだな >>903
あんだけRYZENだRADEONだ言ってるけどsteam上のデータではどっちも1割程度だからな Iceborneは、モンスターハンターワールドをSteamの史上最高のプレイヤー記録に近づけます
https://www.vg247.com/2020/01/13/iceborne-boost-monster-hunter-world-steam-numbers-close-to-record/
モンスターハンターワールドは、その拡張により大多数のプレイヤーを
取り戻すことができる数少ないゲームの1つです。
先週、PCでモンスターハンターワールドIceborneの大きなエクスパンションがリリース
されたことで、ゲームは再びSteamで高いプレイヤー数を獲得しました。
木曜日以来、数は翌日も着実に増加し続け、日曜日の遅くに見事な284,524人の
コンカレントプレイヤーでピークに達しました。これにより、Steamで最もプレイされている
ゲームで、ヘビー級のPUBG、CS:GO、Dota 2の3番目のスポットを獲得しました。
284,524人のプレイヤーはどのゲームでも大きいですが、モンスターハンターワールドの
場合、ゲームの過去最高の334,684人の同時プレイヤーに近いため、2倍になります。
今週の週末の数字は今週、さらに上昇する可能性がありますが、ゲームの最初の
人気がまぐれではなかったことを証明しており、2018年にそれを拾った人の多くが >>901
ゲボはCSで使われてないからね
国産PS4のゲームでならゲボは意味ない
まぁGPUなのに脆弱性がいつもあったり毎度ドライバで不具合多いのはゲボ AMDはその絶対性能の低さから安定性以前に選択肢に入らないんだよなあ モンハン本編の売上がどこまで伸びるのか楽しみになってきた
価格が半額になったから常時爆売れ状態に入ったし
サマーセール以降は更に25%、35%、1年後には50%引きと値引きされていく
2000万本は突破してもらいたい MHシリーズ経験者は何とも思わないのかもしれないけど
CS向けに少ないボタンで色々な攻撃出せるようにするために
派生技ばっかりで戦闘操作が複雑すぎるわ 中途半端なユーザー数って駄目なんだよな
いうて誰かがバグ報告するだろ?って内心思ってるだけでゲームの旬が過ぎていく
何故なら!!もうお分かりだろう!!!開発がバグを認識していないのである!!! >>912
PSP時代とか「モンハン持ち」って言葉ができるぐらい器用にやってたからなぁ
今は楽だわ 外人どもは当初モンハンをクソゲー扱いしてたのに時代は変わるもんだな
やはり外人に媚を売らないとこの先生きのこれないのか
MHP2Gを1000時間以上プレイした身としては寂しいけど 中華と韓国で大人気でそれ以外はまぁ…って感じじゃない? これからは中国勢を取り込めたゲームが勝ち組になる
もうsteamのハードウェア調査で英語を抜いて中国語が37.87%でトップになった
今三国志14がずっと全世界売上2位に張り付いてるのも中華勢がかなり予約してるからだろうと推測する
中国人需要の取り込みという点では和ゲーは強みがあるな
ガンダムも人気だからSteamのガンダムゲーもよく買ってる
【中国人気商品】中国人もハマる「ガンプラ」、フィギュア人気も後押し−「買った」ランキングから
https://cte.trendexpress.jp/blog/20181204-ranking.html 三国志14は一ヶ月ほど様子見して評価件数が500くらい行って
7割程度良いに傾けばレビュー内容見て買おうかどうしようかなと検討するわ
今回はさすがにいきなり真っ赤とはならんだろうと期待する 収集版は面白かったよ
他でも書いたけどデラックスバージョンとは別にPKも出るかもという噂を聞いて戦々恐々ですわ
もう買っちゃったのに >>919
様子見するなら2週間以内にしとけ
でないと早期購入特典も有料DLCの無料配信も逃すぞ ユーザー数中国が1位か
市場規模世界一になるのも早そうだな 欧州と北米の全人口を合わせても中国単体より少ないという衝撃 EUさんはイスラム系が子供産みまくるから人口爆発してすぐ追いつくゾ インドが持ち上げられまくった割には中国に比べて伸びが弱かったのがね イスラムの人らがはまるゲーム作るの難しそうだが…
はまったらはまったで禁止令でそうだし レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。