>>945
やったことないなら全部揃えなくていいですよ、今やるならRE2と7は他の同等のゲームと
比べてもおもしろいから楽しめると思います。6はオンで一緒に遊んでくれるフレンドが
いるなら楽しいかもしれませんが、今どきのストーリーCOOPできるゲームと比べると
数段落ちます。

リベレーションは1も2もソロでも楽しめます。レイドモードというハクスラモードが
あるのですが、そちらはオンライン協力プレイができるので、フレンドが一緒に
遊んでくれるならかなり楽しいです。レイドの難易度は1>>>>2でかなり差があります。
2の協力プレイはオンライン協力プレイではなく、ローカル専用ですが、
画面分割で部屋に呼んで遊べる友人か家族がいるならむちゃくちゃ楽しいです。
1はソロ専用だったと思います。出来はいいですが、他の最新ゲームと比べると
やや劣ります。バイオを遊んでみたいと思えるなら楽しめます。

5以前のは、動画では面白そうに見えるかもしれませんが、操作に癖があるので
リマスター含めて買わなくても大丈夫だと思います。ファンアイテムだと思ってください。

RE2と7を気に入って、昔のバイオってどんなんだったんだろう、ちょっとだけ触ってみるのも
良いかもと思えるなら、1のリマスターを買ってみると良いかもしれません。