【VR】SteamVRソフト総合 Part34【Vive/Rift/WinMR/Pimax】(ワッチョイ有)
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【VR】SteamVRソフト総合 Part33【Vive/Rift/WinMR/Pimax】(ワッチョイ有)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1576511044/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured seekingは思ったよりオープンワールドしてなくてあんまりだったな。
グラはかなり良いけど >>324
洞窟の壁とかに張り付いてる紙虫みたいな奴は無害な虫と知らなくて、敵だと思って片っ端から殺して回ってたな
意外と普段から見知ったフォルムの方が嫌悪感強くて敵以上に敵と誤認しやすい とりあえず虫を出すのは誰が得するんだろうな
とりあえず女の子出すジャップ文化を見習えよみんなが幸せになるだろ skyrimセールになると毎回売れてるけど
あんま話題にならんよな
買っても積んでる人多いのかね 虫が某漫画の火星ゴキブリになったseeking dawn
>>328
取り敢えずココの場合、話題にする人は既に買っている&PCゲーム板に専用スレが有るからだとは思う Seeking dawnってそんなに虫いたっけか
クリアしたけどでかいナナフシみたいのしか記憶ない
虫もでかいとあんま嫌悪感はないんだよな
ただしフォールアウトのGてめーはダメだ ViveCraftで簡単にJAVA版VR化出来た
OculusのMinecraft VRとは一体… 虫は虫でもでっかかったりノロいやつだと大丈夫
足元をカサカサ動き回る系のザコ敵はVRだとほんとビビる https://i.imgur.com/QGC8HVU.jpg
ケーブルを天井から吊り下げてる人に聞きたいんだけどさ
これって天井のクロスに微妙な凹凸の模様があっても張り付くのかな?
シール部分は、固めのゲル状素材らしいけど >>336
そんなん使うくらいなら、耐荷重5kgのMJ-027E Jフック セミトライアングル 使っとけ 壁紙剥がれるほど強いんか…
>>338
良いなと思ったがAmazonだと微妙に割高だな
ホムセンで探せば売ってるかな >>309
作り込んであって面白い
上の方で敵出過ぎってあるけどステルスするもんじゃないの?
自分は素材不足感はないな Seeking Dawnは背景も良かったけどSFで良く有る空間に投影されるディスプレイが心地よかった
3D映画のパシフィック・リム見たときも思ったけどあの表現はVRでめっちゃ映えるね リングホロ出して腕通して武器チェンジカッコいいよな
次作も作ってくれんもんかね… 巻き取りはカリカリが五月蠅くて無理
カールコードが最適解 ttps://www.roadtovr.com/halo-reach-vr-mod-experimen-nibre/
まーじ? グラよりもゲームの未完成っぷりとバグがヤバいわ
半年後くらいにバグフィックス繰り返して完成版になるんじゃね グラ悪いかね?人物はコミック調でリアルではないが背景とかVRで見ると普通にいい感じ
バグも特に遭遇しないし未完成って感じは全然ないぞ 俺も人のコミック調がちょっと嫌以外はバグも特にないしグラも悪くないけどな
ドラマ全部観てる層としてはちゃんと再現されてる部分多いし、すごい面白い
配信直後はバグやらコントローラーやらで低評価付けられてたが、1度も遭遇してないな Intel製CPUの新たな脆弱性「L1Dエビクションサンプリング」 を利用してデータを引き出す攻撃「CacheOut」が報告される
https://gigazine.net/news/20200128-l1d-eviction-sampling-cacheout/
まーたインテルクソッテルわ 無いわけではないけどな
脆弱性探す方も影響範囲広い製品調べるほうがテンション上がるんじゃない シェア拡大が最近だからだと思う
Macも昔はウィルスが少なかったけど、iPhoneの影響でシェアが大きくなったら増えたし
嫌がらせでも情報抜くのでも、母数の少ないのを選んでも実用性に欠けるしね Braveが堅固な安全性とか謳ったらハッカーに丸裸にされたことあったな
ヘタな煽りでもしない限り、ハッカーは市場のデカイところを狙って売名をするから零細は放置 >>354
Intelが新アーキになったら購入考えるけど
クソCore続けてる限り要らんよ gtx3000が出るころはAMDが覇権握ってるのかな
マザボ買い替えだけどどっちみちIntelも代替わりのたびに買い替えみたいなもんだし良いかな 仕方ないけどCPU交換はグラボと違ってクリーンインストールからの再セットアップが面倒い
動かすだけなら今はドライブの差し替えだけでも動くらしいけど >>358
ほんとにな
ネット認証導入して絶対に割られないとか煽ったアホ社長がいて
翌日にはトレントに流されてたエロゲを思い出した >>350
ていうかいつ日本語来んの?
日本語あると思ったから予約して買ったのに
前日に消すとかドイヒー 予定は未定状態っぽいね
今年末にPSVRにも出すっぽいからその時とか?
日本の環境は殆どPSばっかだから後回しでも良いや的な グラボは交換楽だからいいけど、CPUはポンポン変えられないわ CPUもファンをカポって外してCPUの留め具外してCPU取って新しいの置いて留め具してグリス塗ってファン置いて終わり クーラー小さいと別に手軽に交換出来るけどデカいクーラーだとすごいめんどくさい 一世代くらいはCPUとチップセットに互換有ったりするけど、GPUより交換サイクル長めだから結局はMBごとの交換になる
CPUはGPUほどゲーミングで体感性能が跳ね上がらないし、新しい規格が出ても対応機器が出揃うまで一世代は掛かるし
まぁUSB4はTb3との互換によっては早く導入出来るけど ギッチギチのケースじゃなけりゃ大型でも大した手間じゃないでしょう
裏から固定するタイプも安いケースじゃなければ普通に外せるし PSVRは手放したけど、
index買えないなら
オキュラスクエストって
選択肢はアリ? トラッキング精度はIndex>>>>>PSVR>>クエストって感じ アリと言えばアリだし無しと言えばなし
どこを目指してるかによるかな >>372
クエストはペンタイルだから網目きついぞ
PCVRやりたいなら論外 >>372
PC用途なら一番下がQuestと覚えておこう >>373
PSVRそんなに良くないだろ
カメラ一個で常に目の前のクソ狭い範囲でしか動けない 後ろも振り変えられない
PCでVRやってたらストレスがすごい >>378
PSVRはRift cvの前面カメラと同じ方式だからそこまで悪くはないよ
ただコントローラーがくるくる回転しだすことがある まあ一番下とは言うけど普通に遊ぶレベルならQuestで十分よ少なくとも旧Viveより遥かに上だし >>379
動いていないのに勝手にトラッキングがブレるPSVRが良いとか寝言は寝て言え >>381
ソフトによっては手がアル中になるものもあるけど
絶対座標はずれないからゲームする上で支障はないよ
そんなものよりコントローラーくるくるがね
分かってる人ならそっちの欠点を挙げる PSVR動画でしょっちゅうコントローラーが飛んでいってたけどあれはデュアルショック限定かな
でもデュアルショック以外は体感ゲームとか言って馬鹿にするんだから無視できんだろ 自分の持ってるVRでのトラッキングは
index>rift cv1>quest>>>reverb(wmr)>>>>>>>>>psvr
くらいだな
wmrくらいまではまだ実用レベルだが、psvrは論外 静音室にしてるからbsの騒音我慢できなくてindexは普段は使ってない
コントローラーがススーとどこかに飛んで行くときもあるしな indexはすげえけど今んとこちゃんと活用できてない
ボーンワークスも一通りviveでやっちゃった所為で実質使ってないようなもんだし
alyxで早く真価を発揮させてえ
その後も色々と楽しませてもらいたいけど、ハンドトラッキング活かしたの増えてってくれるかなあ
こういう時VRCやってる人なら100%満喫してるんだろうなと羨ましく思う事もある vive→indexでインサイドアウト一度も経験してないんだけど
どのぐらい体験に差ってあるもんなの?
不愉快な思いを感じる事が極稀にある、程度? >>386
無音状態でゲームやるんじゃないなら騒音という程でも無いと思うけどなぁ
それとも外れ個体ってヘッドホンの音より大きい騒音なの? index専用ゲームがない以上は他のVRHMDから買い替えたくなるほどでもないんだけどな >>388
Rift Sだと当たり前だけど頭の上、体の後ろ、体の下はトラッキングが外れる
ほとんどのゲームで完璧なトラッキングのように見えるけど腕を組んだり
下から斬り上げたりする動作はトラッキングが外れる 例えばビートセイバーとか、エリアに収める事意識してないとトラッキング外れるとか?
ビートセイバークラスで一切問題ないなら実質無問題に思えるね
視界外にコントローラー持ってく事もあるから、当然だけどそういう時に外れる、と
それでも外れた後にまた視界に戻ってきた時の復帰がスムーズなら
やはり大した問題はないように感じるね 最近のMRはブルートース内蔵してるからほぼ問題ない >>393
インサイドアウトで一番難儀なのはやっぱり弓矢だね
特に和弓タイプの頭の後ろまで矢を引っ張らないと最大出力出せない奴はまともに遊べない ビートセイバーは動かし続けるしまっすぐ振るだけだから、むしろ内蔵トラッキングの得意分野だよ
リプレイ見ると結構飛んでるけど実プレイへの影響はたまにしかない
ノーツが通りすぎ気味のときに切るプレイスタイルだと無理なのと、しゃがむときに見失いがちだけど(WMR) 腕を目一杯伸ばした状態で
真上→正面
真横→正面
真下→正面
Cosmosでこれやると必ずズレる Boneworks酔いながらやっとStreetまで来た
これシーンごとにしかセーブできないの?
酔い始めたらそこでさくっと中断したいのに
Alyx楽しみだけど酔いが心配だな boneworksは他の自由移動系のゲームより酔いやすいよね
酔うから返金しちゃった boneworksは酔い対策されてないし慣性とかで頭揺れまくるし
俺も返金した面白そうなんだがな VRの慣性かかる移動採用してるゲーム、単純な直線移動でゆっくりなったり早くなったりする仕組みと判定が全くわからなくて余計イライラする
腕振りとか言う訳でもないのにアレなんなんだろう >>399
途中セーブは1月実装するって言ってた
もうすぐ1月終わりそうだけど…ちょっと待ってもいいかもね
俺は酔わないので最後まで楽しめたしアプデきたら2周目するつもり
Alyxはワープもあるし酔いにくい作りなんじゃないかな
Valveは酔うからってポータルVRは開発してないみたいだし >>404
それはうれしい
途中セーブないとクリアできる気がしない
でもBoneworksに限らず酔いはこれからのVRにとって大きな課題だよな
トラッカー対応して足踏みで進むゲームもでて欲しい
手の振りで移動するとかもあるけどそれだと手の動き制限されちゃうしな スティックやトラックパッドで自由移動ならnatural Locomotionで足踏みに出来る
酔う人でトラッカー持ちは試してみては 軽く筋トレになりそうなゲームって何がある?
とりあえずboxvrが候補
beat saberは持ってる >>407
CREED1日30分くらいやってたら腕と肩周り一気に筋肉付くよ >>407
The Thrill of the Fightは軽いなんてレベルじゃ無いぐらい筋肉痛になれるよ ハードはどっから打たれたかほんと分からんのがクソい >>407
ガルガンチュア
ただし慣れてくると型みたいな物が身につくから楽になってくる pistolwhip面白すぎわろた
2曲で太ももプルプルだわ
ボクシングゲーはセール来てから買う テニスのがすげーいいよ
瞬発力の筋肉がつく
汗かく量はVRでダントツ一位で他の追随を許さない
スポーツ好きな人ならおすすめ ラケット競技はハードのせいでイマイチだな
ラケットの面がちゃんと作れないのと、面に当てたボールの飛んでいく方向に違和感が残る 俺も卓球ガチ勢の上司に卓球ゲーやらせたら、
『王子サーブが出来ない。まだまだだな』
って言われた VRゲーは熱中すると加減を忘れるので、あまり無理しないようにな マジレスするとSwitchのリングフィットアドベンチャー
1日15分で身体中筋肉痛になる
しかもメニューやコースも豊富でゲーム性もあるから楽しく鍛えられる
回数をこなすより短時間力を入れる事で効率よく鍛えるメニューが多いからほんとさくっと15分やっただけで気持ち悪くなるくらい運動になる
VRじゃないけど毎日楽しくエクササイズしたいなら超オススメ >>420
2013年の記事かよw
酔いに関してはほとんど進化してないよなあ テニスはカジュアルモードはラケットの当たればとりあえず相手コートに飛んでくけどproモードは結構ガチ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています