【VR】SteamVRソフト総合 Part34【Vive/Rift/WinMR/Pimax】(ワッチョイ有)
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【VR】SteamVRソフト総合 Part33【Vive/Rift/WinMR/Pimax】(ワッチョイ有)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1576511044/
次スレは >>960 あたりで
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>496
それだと長ったらしいから総合スレにしよう ReverbでSS200%ってグラボRTX2080tiでも足りないんじゃないの >>498
文字の視認性だけだから
ゲームが楽だとかそういうのは全く考慮に入れてないんじゃないかな >>482
無線にしてレンズも変えれば劇的
フルネルのままだと全力出せてない感じするからレンズだけでも変えたほうがいい >>499
現状だとスレチの話する俺ら馬鹿みたいじゃん reverbはフルネルだけど全くゴッドレイ出なくて
意識しても分からないくらい
フルネルレンズも進化してるんだな 液晶の高解像度系は視認性は良いけど色やコントラストで手放しに称賛できない
高解像度系は液晶じゃなくて非ペンタイルのOLEDを多少高くてもいいからどっか出してくれ 液晶はなあ…色は薄いし黒は白い
コントラスト比300対1くらいしかなさそう >>498
8700K5GHz+2080tiで、mod盛りのskyrimVRで150%でやってるけど
mod抜いたら200%でも平気だろな
LastLabyrinthは描画するもの全然ないから500%にしても90Hz切らなかったわ test6が出たからBigscreenにReahade入れ直してみたけどやっぱり起動すら出来なかった TheBLUもダメだった
もしかして俺の環境がおかしいのか?
絶対にReShade適応できるはずのVRゲームって何? 板違いだったら申し訳ないですが、RiftSのコントローラトラッキングが急に精度ガタ落ちになりました
Beatsaberやってて勝手にブレードがワープしたり、ひどい時は自分より数メートル離れたところに飛んでいきます
本体カメラをメガネ拭きで拭いてみましたがさして変わらず…
なんか改善方法とか考えられる原因とかあるでしょうか? エネループで右左どちらかが残量少のメッセージ出たら両方とも取り替えてるのですが…
とりあえず次起動するとき充電済と取り替えて試してみます 玉ヒュンした
Windowsも緊急速報に対応してほしいわ
HMD被ったまま死にたくない BeatSaberやってたからまったく気づかなかった 全てに優先して災害速報流すシステムがあってもいいと思った >>511
電池入れるとこにティッシュを詰める
電波が干渉しそうなもののスイッチを切る
鏡や反射するものを隠す
うちはこれでトラッキングが改善したよ >>481
コーエーテクモは一般ゲーの皮をかぶったエロゲー作るのが得意だからな
ゲーム界の天才だと思う >>518
高速で振ると中の電池が動いてトラッキングおかしくなるって聞いたことあるな
うちのCV1では今のとこはそんな挙動なったことないけど ドアノブを回す動きを5秒ほど高速でやるとコントローラーが飛んでっちゃうのはそのせいか・・・ QuestのLink体験させてもらったけどまじRiftSいらんな… >>522
ペンタイルが我慢できるなら、もうQuestだけでいいと思うわ
Oculusは現行RiftSディスコンにして4K版作ってほしい >>523
ppi高いから全然気にならんかったわ
ペンタイルアンチに騙された ペンタイル俺はそんなに気にならないけど、まるで親の仇のように嫌う人いるよな ペンタイルというだけでかけた描画負荷の3割が捨てられているのだ
許せねえ 3割減っても、ノーマルVIVE 旧Rift PSVRより解像度全然高いから、問題なし。 結局 数字より実際の見え方が大事でしょ
前までPSVRと無印VIVE使ってたけど全然VIVEぼほうがよかったsi 見え方以外にも言ってみれば3割無駄に負荷が掛かるのだし、ペンタイルで無ければ無い方が良い ペンタイルに特化したグラボかグラフィックドライバが出ればいい ペンタイルRGBの有機ELの4KのHMDが30万以上で発売したら、買うかどうかだな。
ペンタイル有機ELはコスパと漆黒の表現で有利だし、RGB液晶はコスパと解像度で有利。
どっちを選ぶかはあなた次第。
4K有機ELは技術的には出来るけど、今のところ低価格に量産できないから発売されない。 >>501
proのmodlensってハードル高い?
興味あるけど何を揃えたらいいのかわからない。 ペンタイルは解像度じゃなくて開口率が低いのが問題なんよ >>533
ハードル低いよ
風呂場で水撒いた後全裸で交換するだけ。
レンズはマイナスドライバーの細いのでこじって外す。すぐ外れる。でレンズはめる。
ホコリ入った時用にエアダスター準備しとくと安心かもくらい。
スマホの保護シートと同じ ペンタイルは論外だよ
Questよりさらに解像度高いViveProのペンタイルでも網目はきつい >>535
交換動画見たけど結構でっぱらない?今VRレンズ装着してるんだけどはまらなさそう…。 >>538
VRレンズはどうだろうなぁ
メガネだったら結構でかいのしてるけど平気
クッションを純正より薄いやつに交換して、位置調整を一番手前にして当たるか当たらないかレベル
ちなみにヘルメットはXLだから頭が小さいってこともない。むしろでかい。 同じペンタイルでもレンズやら他で
も大きく見え方変わるでしょ
CV1とViveノーマルとじゃ全く違うし
新機種調べてないから知らんが。 ペンタイル同士で比べてどうするんだよw
ペンタイルとRGBを比べて論外っていってるんだよw >>526
ドライバ側が化ければ省力化できたりしないんかなこれは >>538
VRレンズ用のレンズmodがあるよ
dmmでプリントできる ぎゃるがん2が面白くて似たようなガンシュー探してるんだけど、
グロとか流血とかホラー要素が無くて移動が激しくない感じのゲームでオススメないかな >>547
ちょっと違うけどピストルウィップがガンシュー感あって面白いよ 更新めっちゃきとるやんけ!
アマイ怪人だったのかよ!いや分かってたけども!!しかもまさかの終末もの!
人間と怪人の区別もようわからんくなってきたしサイタマ心境に変化あったりすんのかな
でもこういう展開もう飽和気味だから正直つまんないわ
oneのことだからとんでもない展開作るつもりだろうけど期待せずに待っとるわ! 色々使いやすいからな
コントローラー適応されてない奴ないし
ASWの設定、見えかたも一番良い ぎゃるがん2やったけど、ほのぼのとしてて悪くは無いけど面白くないな
まだゾンビやモンスターを撃ってる方が楽しいんだが、これは気持ちの問題か? まぁ俺もイベントの合間にシューティングのおまけで遊ぶゲームとして考えてるからな ぐぬぬ リバーブも安いんだけどなんでこんなにシェア低いんだ…
異次元の画質の良さなのに トラッキングもボtボチだし というかReverb一機種だけでWinMRのシェアをぎりぎりもたせてる状態だろ
旧Riftも旧Viveもどんどん乗り換えられてシェアがた落ちしていってんのに VRCがメインだからかオデプラ使ってるやつ見たことない
画質いいくらいじゃ立ち位置が半端な気がする リバーブって解像度だけだろ
ゲーム用途ならそら買わないんじゃないの ゲームがダメな機種はそもそも無い
唯一ダメだったquestも普通に出来るようになったし >>563
リバーブはトラッキングが駄目なうえにSS稼げなくね? 以前は俺もVIVE使っててMRの人が必死にトラッキングそんな悪くねーって
訴えてたの一蹴してたけど 実際使うというほど悪くはない今は謝りたい
rift3カメ ベースステーションにはもちろん勝てないけど Reverb+ベースステーション+indexコンでやるのが至高 実際のとこMRでも困るゲームなんてbeatsaberくらいだろ
困るっていうのもEx+をフルコンやろうとかいうレベルで
普通にクリアくらいならできる VR Regattaは一応MRに正式対応だけど
前方見ながら後ろ手で舵を操作するプレイが出来ないから
横向きに座った状態で前見たり後ろ見たりで首振るのに忙しい
開発側もMRの場合はそういうプレイをしてくれと言ってたし 8KX待ち
パネルさえ良くなってれば…
偶にtrackerを使うからやっぱベースはlighthouseが良いな
ボディトラッキング以外にもアルミシャフトに固定したり Reverbの液晶の画素数が高いのは確かだけどそれを最大限活かしたままFPS保って快適にゲームできるのか?
ただでさえグラボがまだ全然追いついてないのにどんだけハイスペックなPC必要なの? いや、SUPERHOT見たいな視野外でゆっくりな動きを要求される様なゲームでは使い物にならんぞ?
あとはソードオブガルガンチュア見たいな360度剣振るゲームとかも厳しい 腕が360度回転するのか、すげーな
使い物にならんハードで実績全クリアした俺よりも凄いわ Questの70hzってどうなの?
PCつないでもそこは別に変わらんよね Rift SでもSkyrimやってるとちょいちょいトラッキングが外れて鬱陶しい
手をぶらぶらさせるような動作は駄目ね >>575
90と比べれば80hzですらガタツク感じで見える GoogleとかOculusが作ってた短編VR作品ってほんといいの多いな
PearlとかDear AngelicaとかVRならではだしすごく胸に響く
もうどっちも解散しちゃったんだよな
もうこういうの生まれないんだろうか うーん、そりゃモニターでプレイするよかシビアに影響するか 3Dゲーム作るの結構金かかるのにVR専売だとペイできないから難しいわな ボラダンみたいに普通に3Dで売ってからVR対応させるんじゃあかんのか? 根っこがクソゲーなのをVR対応でごまかしてるインディーズに汚染され過ぎたんだよ ボダランのVR結構酷いからな
ウォーキングデッドやってみたけどやっぱ専用作ったやつはいい
それはそうとGTA5のVRMODはかなりいいみたいだね バイオ7はなんでVR版出さないんだろ
ソニー縛りがまだ効いてるのか? 儲からないんだろうね
カプコンも結局VR作らなくなったし steamでバイオ7VR出したら爆売れするとおもうけどな
PSVRで出してるのに出さない理由ないしソニーが縛ってる以外考えられない >>584
ボダランは普通にでき良かったよ
平面版を途中で投げた自分でもハンサムジャックを無事ぶち殺すことに成功 東京クロノスの製作者の話だとSteamVRはアクティブユーザー100万程度らしいのでまあ色々厳しいんじゃない
Oculusプラットホームの方がマーケット大きいらしいし モニタでやるゲームをVR化してもUIなんかがイマイチ 7のVRはゲームパッド専用でしょ
カプコンほどの世界的企業がPCVRにそんなもの出したらボロクソ叩かれるんじゃないの 今はIndex使ってるけどHalfDome出たらOculusに浮気する予定 ベゼは手抜きでいいからdoomのVR対応しろ!!!VFRなんて誰も望んでないんじゃ!!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています