【VR】SteamVRソフト総合 Part34【Vive/Rift/WinMR/Pimax】(ワッチョイ有)
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前スレ
【VR】SteamVRソフト総合 Part33【Vive/Rift/WinMR/Pimax】(ワッチョイ有)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1576511044/
次スレは >>960 あたりで
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>63
えっ!?
なんで昨日の書き込みに今更食いついたの!? 時間とか関係ないので誤情報はどんどん訂正していって欲しい 有線派も無線派もキチガイしかいねえ
時代はハイブリッド >>64
???????
ここは掲示板やで?
2chは初めてか? >>63
> >>15
> 勉強してこいアホ
> 遅延なんて起きねーしAIMにとってコードレスは重要
> 今じゃプロは無線ばっかだ
> あと電波の速度でググれ無知
面白いから色んなネトゲスレで貼ってくるわ 10年前なら無線の安定性云々は多少なりあったけど今時そんなのねえよ >>73
貼る前にプロの使用マウスランキングでもググってからの方が良いと思うよ… >ただし、5GHz帯は電波が回り込みにくいため遮蔽物に弱く
「ゲームには5GHz帯がオススメ、有線LANを引き回せる人は勝ち組」
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/event/1206207.html
なーにが、10年前なら無線の安定性云々は多少なりあったけど今時そんなのねえよ だよ
ちゃんと影響あるんじゃねーか
お前らならホント嘘つきだよな …まさかと思うけど
マウスとネットの無線の区別がついていない…? 数年前からL4D3作っててしかもVRって言われてたがガチだったな あのギスギスオンラインがVRで体験できてしまうのか… 10年前当時最速級だった無線ゲーミングマウスが30msくらいで有線ゲーミングマウスが6〜9ms
現在の無線マウス最速は1ms
プロはもう皆無線
https://i.imgur.com/0xP64tD.png H3VRでIndexコン使ってみたけどフィンガートラッキングの扱いがめんどくさいな
基本的にゲームはコントローラー握って遊ぶもんだと身体が学習してるからコントローラーを持った状態で手を開くってのが違和感があって
銃を落とすのにいちいち手を開かなきゃいけないのがちょっと億劫だなと思った
あとタッチパッドでマガジンリリースするのどうやるんだ・・・? マウスはもう無線の方が有線より早い世界だから無線一択だわな
LANは正直対戦とかしないから拘りはないが 無線はバッテリーの持ちと重量がなぁ
有線でも配線ちゃんとすれば気にならないし マウスの有線無線は遅延よりも、軽いの好きな人はバッテリー重量の関係で有線選ぶってのは聞いた事が有るなぁ
最近は有線マウスパッドから常時無線給電して軽量かつケーブルが邪魔にならないのも有るけど
本体が軽いと今度はケーブルの重量や抵抗に煩わされるから軽量好きには良さげ おいおいちゃんと謝罪と賠償しろよなー
俺が言ってるのはマウスで、ネットの無線じゃねーなんて逃げてんじゃねーぞコラ
わざわざ ネトゲスレで貼ってくるわ って書いてんだろー?
無線LANの話に決まってんだろー?
そんな事も言われないとわからんのかー? あー?
プロは無線ばっかなんだろ?
無線で遅延はおきねーんだろ? >>90
サムパッドは圧力センサーで押し込みを検知してるから下を押せばいいんだけど小さくてやりにくい
パッドの縁を押すと誤入力しにくいと言われてる マガジンのリリースよりもセレクターが左右が狭くて押しにくい
縁の方を押そうとするとA,Bボタンを誤爆しそうになるし 今はマウスパッドから電源供給するタイプもあるのか知らなかった みんなゲーミングデバイスの有線無線の話してたのに勝手に無線LANの話と勘違いした挙句自爆して発狂は草
後に引けなくなってるんだろうけど、見てる分には面白いからもっと言い訳タイムしていいぞ 現状VRはハードで遊んでるようなものだから仕方ない 別に個人個人が楽しければどれでもええんでないの?
なんでプロかどうかの話してるん?競技に出る訳でもあるまいし >>96
セーフティや射撃モードはトラックパッドの左右のフチを押し込めばいいのかな?
丸型じゃないからやりづらいな >>102
真のゲーマーおじさんも、カジュアルゲーマーが無線を使うことは否定してないぞ
ストローマンやめろ 真のゲーマーおじさん
論破される毎にだんだん理性を失っているよね そういや先月にG604買ったけど毎日6時間くらい使ってるのに1ヶ月経ってもバッテリー残量ゲージは1目盛りも減ってないわ >>99
最初から無線ランの話しかしとらんぞ
お前は何を言うとんのや 話の発端は前スレ終盤だけど
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1576511044/984
>>ゲーマーで無線機器使ってる奴なんてゲーマー名乗ってる半端者だけで、プロは選ばない
この無線機器って無線LAN限定のことを言ってたんですか!?w >>30
そりゃそうだろ
何百何千時間やってようが、遅延も気にせず5ms、60hzのディスプレイでやってるようなのは大して気にしないカジュアルゲーマーでしかない
そりゃ無線でネトゲやってる奴なんてゴマンと居るさ。
DOA6やらみたいに、相手の回線が無線か有線かで判別可能で拒否も出来る環境で、「俺は無線でやってて二年一位の実力者よ」と言ってもああそうかいとしか思わない。
ゲームやるならゲーミングディスプレイもキーボードもマウスもグラボも揃える
bestsaberの360モードのためだけに無線HMDも買う。
それが「本当のゲーマー」よ
引っ込みつかなくなって
遅延のある無線LANの話にすげ替えるしかなくなったのはわかるけどさ、
もう諦めてごめんなさいしよう。
負けを認めて次に活かすのが本当のゲーマーやで… H3VRのアントンおじちゃんViveコンばっか使ってるしIndexコンのセッティング詰める暇がないのかな
銃のリリースはViveコンと同じく握ったら落とす感じで良いと思うんだけどね まぁ別に切り替え式の選択が有っても良いと思うけど、他のindex対応ゲームも遊ぶなら手を開くのに慣れといた方が良いとは思う オキュでuntil you fallが無料トライアル期間だけど
reviveで動かない 悲しす >>90
マガジンリリースの方法は銃によって2種類ある
・タッチパッドの下を押す
・手動で掴んで外す
リボルバー(振出式・中折れ式)のリリースというか排莢は
・くるくる回るシリンダーの軸にある長めの棒(エジェクターロッド)に触ってトリガー引き
・手で振り落とす
セーフティ解除やセレクター切替(セーフティー・単発・バーストorフルオート)は
タッチパッドの左右のフチを押し込み
※一部の銃(Vecter)は手による手動切り替え
https://i.imgur.com/JL7zbKP.jpg
http://xxup.org/iUj9S.mp4 >>118
そういうことやないで
Indexコンの話 SteamVRのコントローラー設定から
作品別にIndexコントローラーの
握る動作のグリップ閾値、離す動作のグリップ閾値をいじれたような気がしたけどそれじゃだめか このアバターの人割と見るけど、書き込みの文章と合ってないのが…
そら中身おっさんは分かるけど何かこう逆ギャップ萌え的な感じで
このアバターが好きなのはスゴい伝わるけど 自由に使っていいキャラだから使ってるんだろ?
何言ってんだ VAM子こんな可愛くなったのか?と思ったけどVRMかそうだよな 離すと落とすのは遊んでたらなれたな
違和感あるのは最初だけだしせっかく新しいハードなんだから適当になれてこうぜ わりと強く握らないと反応しないみたいなの以外は割と違和感なかったけどな。
H3は丁度いいと思う until you fallってのがoculusで2日間無料だからやってみたけど
むっちゃ疲れるなこれ
ビートセイバーなんかより疲れるし棚を殴っちまったよ痛え >>118
この前遊んだときはサムパッド押し込んでもレーザーしか出なかったんだよね
ばもきゃまで使って動画作ってくれてありがとー! H3VRのt&hで敵が落とした銃をレーザーポイントで拾えなくなっちゃった
1回直で拾ってから落とすと判定復活するからバグっぽい 真のゲーマーになりたいのですが、キーボード叩いて舌打ちしまくればなれますか このスレでキーボード叩いて舌打ちする人は少ないだろう キーボード叩いて舌打ちはしないけどぶつぶつ言いながら壁床蹴るよ キーボードは叩かないけどBeat saberしながら壁とか叩くよ ブレードソーサリーで色々解体しながらニヤニヤするよ Youtube VRの文字化けバグって
全く直す気が無いんだね プレイヤーはもうGoogleの陣頭指揮ですげぇもん作ってくれよ
あまりに酷すぎる 今更だけどVRゲームって銃撃ち合うの苦手な人はあまり楽しめないね
ほぼ銃の撃ち合いと音ゲーだもんな VRで一番リアルに近い操作感が出るのは銃と弓だからしゃーない
棒を振り回すのは重さが無いからビートセイバーみたくレーザーブレードじゃなきゃ違和感MAXだし
スポーツ系VRは結構再現度は高いけどスポーツなので運動音痴じゃ無理だし
運動できる環境とプレイヤーの運動スキルが必須なのでインドアゲーマーじゃついていけない 銃撃ち合うのが苦手ってのは良く分からんけどtilt brushガチ勢とかになればいいんじゃないかな ボクシングはVRにぴったりだよね
BOXVRとかThrill of the fight とか最初期からのゲームが今でも第一線でがんばってるし
放置せずアップデート繰り返してどんどん良くしてるってのもあるけど
ただスポーツ系は汗かくのがきつい
TheBLU系のゲームもっとやりたいけどあれがまだ最高峰だからな
開発会社のWeVRって結局TheBLUと妖精ゲームの体験版しか出してないけどもう解散しちゃったのかな プリンちゃんは買ったけど俺の環境では起動しなかった
必死に色々やるほどでもないなと思って放置してる Racket Fury:Table Tennis VRを最近やってるんだけど、毎回記録リセットされるんだがどっかで記録しないとダメなのか?
チャンピオンシップの進行度も買ったアバターの衣装もお金もなんもなんもリセットされる プリンちゃんはどのトレーニングがどの筋肉に効くのかいまいちよくわからん 撃ち合い、音ゲー嫌いだけど2年以上やってるな。
ビートセーバーとか発売してから1年後に買ったけど
トータル3時間位しかやってないな。
たまにビートセーバーしかやるゲームないって
言う書き込み見るとエアプだと思ってる。
ボーンワークス、撃ち合い多くて辟易としたが
クリアして今はやるゲームが無いな。
ウォーキングデッドまで我慢しよう。
撃ち合い多いかも知れないけどドラマの雰囲気は味わえるかな? 荒野の決闘じゃないけど遠近感感じるのはある程度近距離じゃないとね 初代Viveのベースステーションがあれば Valve Index のベースステーション買わなくていいという話だけど
デメリット何もないの? 2.0との違いは広さだけじゃないっけ
トラッキング精度は同じなんでしょ 2.0の方がトラッキング範囲が若干広い
4台まで増やして死角を減らせる
デメリットはvive無印のコントローラーなんかが使えない Indexで旧VIVEのBS使ってるけど全く問題ない
若干広めにしてて端っこのパソコン机でVRやる時VIVEでは途切れやすかったけどIndexではむしろ安定してる
ヘッドセットのセンサーも進化してるのかも >>159->>161
おーありがとう
> 4台まで増やして死角を減らせる
> パソコン机でVRやる時VIVEでは途切れやすかったけどIndexではむしろ安定してる
最近自分もPC机でVRやる機会が多くてちょくちょく途切れるのが気になってたので
フルセット買うかBS抜きで買うかますます悩ましくなった
でもどちらにしても今より改善しそうなのはありかだい つかindexいつ在庫復活するのよー
売り切れてるのにずっとsteamトップに鎮座してていい加減腹立ってきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています