【VR】SteamVRソフト総合 Part35【Vive/Rift/WinMR/Pimax】(ワッチョイ有)
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【VR】SteamVRソフト総合 Part34【Vive/Rift/WinMR/Pimax】(ワッチョイ有)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1579045639/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured シューター部分が文句なしに面白いから戦闘部分だけ取り出したカスタムマップ来そうだなあ
パズル部分気に入らない人はとにかく撃ちまくりたいフリーマンでしょ もう VR FPSでリロードがめんどいって人間はVR自体むいてないかもしれないね 合わないのは仕方ない
必ずしも世間の面白い=自分の面白いでは無いから
個人的には使いかけのマガジンが収納できないのが少し面倒だと思った
マガジンのアップグレードで解消されたけど 今の所BONEWORKSほどの感動は無いかな
近接武器無し、しゃがみがだるいやら不満があるがグレネードお手玉が楽しいからいいや 余計なパズル突っ込んでテンポ悪くするのはやっぱHLだなって
2からはそんな感じで正直あんまり好きじゃない 器用なプレイしたいけどテンパって弾丸消費しまくるわ
ガスタンク撃って自分も被爆する ガンガン敵が出てきてバンバン撃ちまくる訳じゃないからパズルでテンポ悪いとは思わないな
ただ、少し単調だからもう少し捻った感じのが良かったかも
演出というか方向性はSFハッキングめいた感じで良いと思う
沢山出てきて沢山撃つのはmodに期待すれば良いんじゃないか パズルはちょっといらんな
VRで求めてない
ボーンワークスはパズルが面倒で返品したw 少し意地の悪い予想を言うと、Indexを購入して接続したらプレイするしない関わらず、alyxも購入済み扱いになるからじゃないかな >>558
なるほど、詳細さんくす!!
アプデに期待したいですな 自分もコントローラーを繋ぐだけでゲームが購入済みになるなんて初めての経験
てか聞いた事が無いからあり得ないって神様か何かですかね 出荷数=売り上げっていうマジックみたいなもんだろう。 Windowsもmacもハードがソフトをメッチャ牽引してる >>590
むしろVRのみで売り上げ上位になってしまうほどPCゲーム市場が縮んでいるというのが現状なんだよな
SteamインディーズゲーでAtariショック起こしちゃったせいだろうけど Steamインディーズは良作がコンシューマーに拾われるための
ゲーム版なろうのようなものになると思う >>600
つい先週、steamの同接ユーザーが過去最高記録したという報道があったばかりだが… 50円でも売れないようなクソゲーでもVR専用にすれば千円でも売れるのを見るに
ハードがソフトを牽引してるってのはあながち間違った話ではないと思う >>604
Chartsみたからわかるけどテラリアなんてトップ10にも入ってないよ ごくごく上澄みが売り上げの大半を担ってて
それ以外は雀の涙レベルの売り上げを分け合ってる超格差社会
それがSteam >>606
売上数平均は2000くらいらしいがその2000を達成してるディベロッパーは全体の何%なんだろうかね
で、平均単価は10ドルとな 知ったかで意味不明な意見言ってんのマジで意味わかんない早くalyxやりたい 売上数2000で単価1000円でSteam勢が3割だから年1本リリースだと年収140万円かー
副業しなきゃ貧民だわ >>610
年7本リリースすれば年収1000万じゃん てきとーぶっこいて悪びれもせずに持論展開し続けてる時点で現実世界に生きてない人だわ もう評価3400もついてるのか
はよ 家に帰りたい でも>>610が現状やろ?
VR開発のために脱サラした人スレにいたよな?
大丈夫なのだろうか クリエイター志して脱サラしてるのに大丈夫も何もねーだろ黙れや ALYX我慢出来ず定価で買っちった
viveコンかMRコンで楽しめるといいんだが(indexコン未所有
1080でもfps 出てるってレス見てヤッパリ欲しくなっちゃったぜ 昨日はダウンロードしてるだけで終わった
今日からAlyxプレイじゃい 今のところviveコンでも問題なく楽しく遊べそう。
心配してた、物つかんだり投げたりもグリップボタンじゃなくトリガーだからコントローラーごと投げる事もないしw
自由移動がトラックパッド押し込む際の場所で走りと歩き判別になってる(触れるだけで移動するタイプじゃなくて良かった)
トラックパッド外周で押し込むと走り、中心付近だと歩くって感じ、結構最外周押さないと走ってくれない、自分のコントローラーがおかしいだけかもしれんが アームスイングって偶に聞くけど腕を振ったら移動だよね
撃ちながら移動ってどうやるの? 0.1%の割合くらいで腕振り移動したい人もいるでしょ >>622
それはある
自由移動に視線とコントローラーの向き基準の二種類あるよ HalfLife Alyx低く見積もっても及第点以上の出来みたいだな。
クソゲーだったらVR自体がしぼむところだったから正直ホッとした。 alyxはネタバレ部分がやばい
シリーズの根底ひっくり返してる >>623
無理
H3VRのは慣れれば前に銃を向けたまま歩く程度のことはできてた
結局ハイブリッド移動的な設定が追加されたからもう意味ないテクだけど Alyx やべえええな
楽しすぎて進むのが躊躇してしまう alyxクッソ面白かったわ!
ゲーム自体の出来が良すぎていい意味でindexで遊ぶ必要性すら感じなかったぞ ただ前作やってないから 話がわからん
急に友達エイリアンみたいの出てくるし
おれは何と戦ってるんだ? ぶっちゃけ1,2やっても世界観とか設定は全然説明してないからwikiでも見た方早いよ 一応全作品やってたが
実験失敗してヤベェ異次元と地続きなったわなんとかしねーと!
位覚えときゃなんとかなる
あと就職先は
アパチャサイエンスかブラックメサ
のどちらが良いか悩む位 友達エイリアンは大英雄物理学者ゴードンフリーマンが敵の本拠地を単身特攻で制圧した結果敵の隷属から解放された種族やぞ HalfLife Alyx 楽しいみたいだな
まだダウンロード中だけど楽しみだ この日の為にUPv6にしたと言っても過言ではない
v4だと50kbps以下になるからなウチは・・・ 自由度がボーンワークスに比べると少ないのが寂しいな
https://imgur.com/y8tTgjV うーん…1時間ほどやった感じだと、予想通りゲームとしてはボーンワークスの方が数段上だったわ
近接格闘はじめジャンプやボルダリング
弾切れの拳銃を放り投げて懐のナイフを即座に相手の胸に突き立てる
まるでアクション映画の主人公
リアルで出来そうな事は大抵出来るあの感覚を味わってしまうとAlyxの普通のアドベンチャーゲーム感が酷く物足りなく感じる
無料で貰ったゲームだし文句は言わないけどValveさんは反省した方が良いよマジで HalfLife Alyx グロープのチュートリアルで詰まってしまった
ロックして手握って手首引いても引き寄せられないんだけど、
「手首を引く」ってロックした状態のまま手首を手前に引けば良いんだよね・・・・?
対象の物が全然動かん まあ普通のアクションADVをVRでやったってゲームなんだからそういう意味では今のところ面白い
3年前のPCでも普通にAAAレベルのグラでVR出来るのは素晴らしい >>644
ぐぬぬ、まっすぐ手前に引っ張っても動かないし釣り上げるように角度つけるとロック外れるしで動かない(ノД`)
角度はつけないで合ってるよね? あ、できるようになった。勢いが足りなかったみたい。お騒がせしました >>646
オブジェクトがオレンジ色になってる状態でやるんやで。
ならないならなんか・・・不具合? 俺も最初できなかったけど、なんか突然できるようになったな BWとかH3とかやる前のVRゲー入門にはとてもちょうどいい感じだけど聖剣じゃなくても何か近接武器欲しいわゾンビとフェイスハガー硬すぎ Alyx 間違いなくこれまでで最高のVR体験だわ
ただストーリーについていけない
Black mesaはまだ途中だしHL2は全くわからんし
宇宙人に占領されてしかもゾンビになる病が流行ってる感じ?
Alyxたちは宇宙人の支配に対するレジスタンスなの? 俺はBWよりずっと好きだな
やっぱVRはとにかくその世界に浸れるのがまず一番だと思う
そういう意味でこれまでで最高の体験ができる
俺は銃の撃ち合いアクションよりアドベンチャーの方が好きだからその違いもあるけど
MODに期待してる人もチラホラいるけどworkshop対応してないよね
MODはSkyrimみたいな感じで適用するのかな alyxはMRでも快適にPlayできるしいいね
ストライダーにとボディガンツ君間近で見れたり
HLシリーズ好きな人なら満足度高いと思うというか自分は満足したわ
このグラでヘイローもやりたいわ Alyx3時間ぐらいやって疲れたので終了
結構面白い
グラフイックも少しグロいけど凄く綺麗
index買って良かった HLのグラすげーなあ
ソース2エンジンが軽いのか?他のメーカーも使えるんだっけ
>>655
だいぶ前にIndex手に入れたってツイートしてた
出先でプレイしてたんじゃない? ベースステーション設置出来ないんだろ
こういう環境だとインサイドアウトは便利だね ハーフライフもIndexも最高や
デスストランディングのPC版は是非ともVR対応してくれw YouTube通知鳴ったから何かなと思ったら
おめシスのAlyxプレイでフイタ >>652
公式サイトにworkshop対応を書いてある
https://half-life.com/en/alyx
正式にSDKが配布されてからじゃない? ピンボールスレにも書いたんだけどちょっと過疎ってるからこっちに書かせて。
ピンボールFX2VRが立ち上がらないんだ。俺環だとは思ってるんだけど不具合出てる人いる?前はSSが勝手に200%上がっていて駄目だったんだけど、今回はインストし直しても全くなのですよ >>665
SteamVRアップデートの不具合かなあ
俺もカスメが立ち上がらなくて泣いている >>667
高度なスーパーサンプリングフィルターがうんぬんだろ
だめだった >>663
それは楽しみ
あのクオリティで世界広がるとかワクワクが止まらないw >>642
Boneworksの方が作り込みは上だけど
あの物理演算パズルとかクライミングが面倒だったから
個人的にはAlyxの方が好きだなー
Boneworksは現実シミュレーター極めすぎてて刺さる人にはめっちゃ刺さるよね
反面Alyxは意図的に普通のアドベンチャーにしてる節はあるから
あくまでゲームに徹しようっていう意思を感じる もの引っ張ったときに実際にキャッチする必要あるのってIndexだけなん?
他のは自動キャッチ? Oculusコンでやってるがトリガー押してキャッチする Alyx近接ないのか
家具殴らないように気をつけるのストレスだから配慮してるのかな ウォーキングデッドもそうだけど
ブレソーにある蹴り欲しいよな
敵と濃厚接触すると状況よくわからなくなるけど
蹴りで速攻間合いが取れるの欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています