【VR】SteamVRソフト総合 Part35【Vive/Rift/WinMR/Pimax】(ワッチョイ有)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を3行重ねてスレ立てして下さい。
前スレ
【VR】SteamVRソフト総合 Part34【Vive/Rift/WinMR/Pimax】(ワッチョイ有)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1579045639/
次スレは >>950 がスレ立てしてください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ぶっちゃけ1,2やっても世界観とか設定は全然説明してないからwikiでも見た方早いよ 一応全作品やってたが
実験失敗してヤベェ異次元と地続きなったわなんとかしねーと!
位覚えときゃなんとかなる
あと就職先は
アパチャサイエンスかブラックメサ
のどちらが良いか悩む位 友達エイリアンは大英雄物理学者ゴードンフリーマンが敵の本拠地を単身特攻で制圧した結果敵の隷属から解放された種族やぞ HalfLife Alyx 楽しいみたいだな
まだダウンロード中だけど楽しみだ この日の為にUPv6にしたと言っても過言ではない
v4だと50kbps以下になるからなウチは・・・ 自由度がボーンワークスに比べると少ないのが寂しいな
https://imgur.com/y8tTgjV うーん…1時間ほどやった感じだと、予想通りゲームとしてはボーンワークスの方が数段上だったわ
近接格闘はじめジャンプやボルダリング
弾切れの拳銃を放り投げて懐のナイフを即座に相手の胸に突き立てる
まるでアクション映画の主人公
リアルで出来そうな事は大抵出来るあの感覚を味わってしまうとAlyxの普通のアドベンチャーゲーム感が酷く物足りなく感じる
無料で貰ったゲームだし文句は言わないけどValveさんは反省した方が良いよマジで HalfLife Alyx グロープのチュートリアルで詰まってしまった
ロックして手握って手首引いても引き寄せられないんだけど、
「手首を引く」ってロックした状態のまま手首を手前に引けば良いんだよね・・・・?
対象の物が全然動かん まあ普通のアクションADVをVRでやったってゲームなんだからそういう意味では今のところ面白い
3年前のPCでも普通にAAAレベルのグラでVR出来るのは素晴らしい >>644
ぐぬぬ、まっすぐ手前に引っ張っても動かないし釣り上げるように角度つけるとロック外れるしで動かない(ノД`)
角度はつけないで合ってるよね? あ、できるようになった。勢いが足りなかったみたい。お騒がせしました >>646
オブジェクトがオレンジ色になってる状態でやるんやで。
ならないならなんか・・・不具合? 俺も最初できなかったけど、なんか突然できるようになったな BWとかH3とかやる前のVRゲー入門にはとてもちょうどいい感じだけど聖剣じゃなくても何か近接武器欲しいわゾンビとフェイスハガー硬すぎ Alyx 間違いなくこれまでで最高のVR体験だわ
ただストーリーについていけない
Black mesaはまだ途中だしHL2は全くわからんし
宇宙人に占領されてしかもゾンビになる病が流行ってる感じ?
Alyxたちは宇宙人の支配に対するレジスタンスなの? 俺はBWよりずっと好きだな
やっぱVRはとにかくその世界に浸れるのがまず一番だと思う
そういう意味でこれまでで最高の体験ができる
俺は銃の撃ち合いアクションよりアドベンチャーの方が好きだからその違いもあるけど
MODに期待してる人もチラホラいるけどworkshop対応してないよね
MODはSkyrimみたいな感じで適用するのかな alyxはMRでも快適にPlayできるしいいね
ストライダーにとボディガンツ君間近で見れたり
HLシリーズ好きな人なら満足度高いと思うというか自分は満足したわ
このグラでヘイローもやりたいわ Alyx3時間ぐらいやって疲れたので終了
結構面白い
グラフイックも少しグロいけど凄く綺麗
index買って良かった HLのグラすげーなあ
ソース2エンジンが軽いのか?他のメーカーも使えるんだっけ
>>655
だいぶ前にIndex手に入れたってツイートしてた
出先でプレイしてたんじゃない? ベースステーション設置出来ないんだろ
こういう環境だとインサイドアウトは便利だね ハーフライフもIndexも最高や
デスストランディングのPC版は是非ともVR対応してくれw YouTube通知鳴ったから何かなと思ったら
おめシスのAlyxプレイでフイタ >>652
公式サイトにworkshop対応を書いてある
https://half-life.com/en/alyx
正式にSDKが配布されてからじゃない? ピンボールスレにも書いたんだけどちょっと過疎ってるからこっちに書かせて。
ピンボールFX2VRが立ち上がらないんだ。俺環だとは思ってるんだけど不具合出てる人いる?前はSSが勝手に200%上がっていて駄目だったんだけど、今回はインストし直しても全くなのですよ >>665
SteamVRアップデートの不具合かなあ
俺もカスメが立ち上がらなくて泣いている >>667
高度なスーパーサンプリングフィルターがうんぬんだろ
だめだった >>663
それは楽しみ
あのクオリティで世界広がるとかワクワクが止まらないw >>642
Boneworksの方が作り込みは上だけど
あの物理演算パズルとかクライミングが面倒だったから
個人的にはAlyxの方が好きだなー
Boneworksは現実シミュレーター極めすぎてて刺さる人にはめっちゃ刺さるよね
反面Alyxは意図的に普通のアドベンチャーにしてる節はあるから
あくまでゲームに徹しようっていう意思を感じる もの引っ張ったときに実際にキャッチする必要あるのってIndexだけなん?
他のは自動キャッチ? Oculusコンでやってるがトリガー押してキャッチする Alyx近接ないのか
家具殴らないように気をつけるのストレスだから配慮してるのかな ウォーキングデッドもそうだけど
ブレソーにある蹴り欲しいよな
敵と濃厚接触すると状況よくわからなくなるけど
蹴りで速攻間合いが取れるの欲しい 横蹴り楽しいけど体力使うし混戦になると結局斬る方が速いw Alyxクリアしたけどゲーム部分も良かったけどそれ以上にストーリーがヤバくて腰抜けたわ…
これは続き作れよ それよりHL2EP2の続きを造れって思いが強いぜ…
大変な事に!!この後どーなってしまうのか!!ババン!!でそれっきり… シリーズもので変にストーリー凝ると続編作りづらい説 ハーフライフ2も出た当初もそんな感じで16年経って今に至る。
期待するだけ(略) >>682
それはある
スタッフは続きというかフランチャイズをまだ作りたいみたいだし軽く期待しておこう イーライの死より5年前ってぐらいだし
イーライの死後(EP3)も開発中でしょ
駅のコンバイン隔離扉制御装置の気色悪い内臓ってあれ肥大化したドブネズミの脳みそだったんだな・・・ネズミが生きてて脳みそに歯が生えててマジ気色悪い
コンバインて生物を改造して道具にしてるの? 足長いやつとか飛んでるヘリのような飛行機のようなものも生体兵器やぞ確か ネタバレは一週間後な
自分的には絶対に続き作れよって感じだ 銃で打つゲーがやりたくなってきたけどContainment InitiativeとHot Dogsどっちがいいやろ Containment Initiativeって知らなかったけど245円とは安いな買うわ Cataclysm:DDAとかProject ZomboidみたいなVRゲー来ないかな
ウォーキングデットも面白そうだけど...どんな感じなん Alyxホラー色強めだね
VRホラー避けて来てたから耐性無くてちびりそう 1からhlやってたら何となく予想できてた展開は多いけど
ハーフライフこれが初見って人の衝撃はやばいだろうな Alyxやった後だと今までのが全て陳腐に見えちゃいそうで怖い
グラフィックと造り込みが圧倒的だからな
このレベルで自然体験系のゲームでてほしいな
Nature Treksみたいな
超リアルな動物が目の前を駆け回るの見たい これだけ 軽くて高画質に作れるんなら
ほかも頑張ってほしいよな >>699
諦めんなよ!
このグラで緑豊かな自然堪能できるVRあれば即ポチる >>701
ビビり過ぎてストレス感じるんだもの
ゲーム自体は面白いという思うけど自分には合わないわ Seeking Dawnは虫が嫌だからプレイしないって言ってた人を思い出した
ダメなものはどうしようもない alyxホラー要素ある?
ウォーキングデッドは扉開けるとよくゾンビいてびびる >>704
5時間くらいやったけどホラー要素はとくになかった
おれは雑魚のヘッドクラブが気持ち悪くて全ての行動がホラー要素に見えるけど >>704
一箇所だけその状況では倒せない敵がいるそこそこ長いステルスシークエンスがあるんだけど
明確なホラーとして作られたのはそこだけで
他の部分はプレイヤーが勝手に怯えてるだけだから別にって感じ
VRホラー苦手だけど視界外から攻撃されたりしなければビビらなかった
幽霊でもなければゾンビらしいゾンビでもないし
公式のプレイ動画見てザコ敵に恐怖を感じなければ多分大丈夫 ヘッドクラブの心臓?握ったらぶよぶよしてきめえ!w
もっと握るのに適したもの握らせてもらえませんかねValveさん? そもそもずっと暗い所歩かされたりするから怖い人はクソ怖いと思う >>704
いつものHalf-Lifeに慣れてるなら全部撃ち殺すだけよ
今回一部アイテムを持ち運べたり収集しての武器強化できたりと
明確にサバイバルホラーに割り振ってるけど
次回作はインベントリ周りもっと凝って欲しい >>709
バイオ4のアタッシュケースみたいなインベントリ整理をVRでやってみたいわ
アタッシュケースの整理やってたら後ろから敵の強襲食らってビビりたい >>687
EP2の続きはValveが否定してた報道あったような
シナリオライターが退社してEP3にするはずだった脚本公開したりしてたみたいだし Bwは日本語未対応、Alyxは日本語対応
この差は相当大きい >>710
ウォーキングデッドでリュックとポケットのアイテムを入れ替えたりセットしてるとよく奇襲される アリックスの天井にぶらさがってるのキモい
倒すとヴォエ! >>711
その脚本家を呼び戻しての今回のAlyx 発売日にIndex買ってAlyxもインストールしてあってずっと休みだったけどまだやってないわ
HMDかぶるのがめんどくさい 現役教師が『Half-Life:Alyx』内で数学の授業を実施―学級閉鎖中もこれでバッチリ!
https://www.gamespark.jp/article/2020/03/26/97821.html
先日発売された『Half-Life』シリーズの新作VRシューター『Half-Life: Alyx』ですが、
ゲーム内で触れるオブジェクトを利用し、授業を行う先生が話題になっています。
動画ではゲーム内の探索はそこそこに、主人公のいる温室の壁に事前に書き込んでおいた授業内容の解説を始めます。
脇においてあるペンとクリーナーも使い、どんどん書き込みを増やしていきますが、
その間も窓ガラスの奥には舞台であるCity17が見えるという、なんともシュールな状況です。
この授業を行ったのはカリフォルニア州サンディエゴで教師をしているCharles Coomber氏。
昨今の外出禁止令で学校も休みになってしまっている現状を、
少しでも楽しめるようにしたのではないでしょうか。
https://youtu.be/_T2-9MwA5JI
ええやん Alyx、VRゲームとしてはグラ超きれいなのにこの軽さは何なんだ…そこが一番の仰天した。 軽いよね
1070だけど高グラフィックでも全く問題ない インベントリが2つしかないからそのへんのカゴにアイテム入れまくって持ち歩いてるって
ゲームとしてのルールに囚われすぎてその発想はなかったわw Alyxクラスのグラでファンタジー世界のエルフを眺めたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています