【VR】SteamVRソフト総合 Part35【Vive/Rift/WinMR/Pimax】(ワッチョイ有)
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【VR】SteamVRソフト総合 Part34【Vive/Rift/WinMR/Pimax】(ワッチョイ有)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1579045639/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>704
一箇所だけその状況では倒せない敵がいるそこそこ長いステルスシークエンスがあるんだけど
明確なホラーとして作られたのはそこだけで
他の部分はプレイヤーが勝手に怯えてるだけだから別にって感じ
VRホラー苦手だけど視界外から攻撃されたりしなければビビらなかった
幽霊でもなければゾンビらしいゾンビでもないし
公式のプレイ動画見てザコ敵に恐怖を感じなければ多分大丈夫 ヘッドクラブの心臓?握ったらぶよぶよしてきめえ!w
もっと握るのに適したもの握らせてもらえませんかねValveさん? そもそもずっと暗い所歩かされたりするから怖い人はクソ怖いと思う >>704
いつものHalf-Lifeに慣れてるなら全部撃ち殺すだけよ
今回一部アイテムを持ち運べたり収集しての武器強化できたりと
明確にサバイバルホラーに割り振ってるけど
次回作はインベントリ周りもっと凝って欲しい >>709
バイオ4のアタッシュケースみたいなインベントリ整理をVRでやってみたいわ
アタッシュケースの整理やってたら後ろから敵の強襲食らってビビりたい >>687
EP2の続きはValveが否定してた報道あったような
シナリオライターが退社してEP3にするはずだった脚本公開したりしてたみたいだし Bwは日本語未対応、Alyxは日本語対応
この差は相当大きい >>710
ウォーキングデッドでリュックとポケットのアイテムを入れ替えたりセットしてるとよく奇襲される アリックスの天井にぶらさがってるのキモい
倒すとヴォエ! >>711
その脚本家を呼び戻しての今回のAlyx 発売日にIndex買ってAlyxもインストールしてあってずっと休みだったけどまだやってないわ
HMDかぶるのがめんどくさい 現役教師が『Half-Life:Alyx』内で数学の授業を実施―学級閉鎖中もこれでバッチリ!
https://www.gamespark.jp/article/2020/03/26/97821.html
先日発売された『Half-Life』シリーズの新作VRシューター『Half-Life: Alyx』ですが、
ゲーム内で触れるオブジェクトを利用し、授業を行う先生が話題になっています。
動画ではゲーム内の探索はそこそこに、主人公のいる温室の壁に事前に書き込んでおいた授業内容の解説を始めます。
脇においてあるペンとクリーナーも使い、どんどん書き込みを増やしていきますが、
その間も窓ガラスの奥には舞台であるCity17が見えるという、なんともシュールな状況です。
この授業を行ったのはカリフォルニア州サンディエゴで教師をしているCharles Coomber氏。
昨今の外出禁止令で学校も休みになってしまっている現状を、
少しでも楽しめるようにしたのではないでしょうか。
https://youtu.be/_T2-9MwA5JI
ええやん Alyx、VRゲームとしてはグラ超きれいなのにこの軽さは何なんだ…そこが一番の仰天した。 軽いよね
1070だけど高グラフィックでも全く問題ない インベントリが2つしかないからそのへんのカゴにアイテム入れまくって持ち歩いてるって
ゲームとしてのルールに囚われすぎてその発想はなかったわw Alyxクラスのグラでファンタジー世界のエルフを眺めたい AlyxはCPUヘビーなゲームってのがよくわかるね
グラボは2080とか買わなくていいのはユーザーに優しいと思う ベースステーションとかトラッキングディバイスが平面図に表示されるルーム概観が見当たらないんだけど無くなった? 初VRでこういう系のアクションRPG?はPS2のバイオハザードぶりだから、結構ビビりながらやってる。
グラフィック綺麗で本当に現実っぽい(まだ仮想感はもちろんあるが)のが好き。
機械カチャカチャ系カッコいい!
まだやっとトンネル入る入口開けた段階だ… Alyx1080でけっこうカクツクと思ったけど
CPUが足引っ張ってたのか
画質周り下げようかと思ったけどもしかして設定項目ない? CPUの負担平均するとそんなでもないけど
たまにちょこちょこ跳ね上がる時がある >>741
CPU何使ってるの?
90fpsなら9700f gtx1080で最高設定でも遊べた ryzen1800x gtx1080なんだけど最高設定余裕かな?これに近い構成の人どう? >>745
index120hzは無理
90hzならいけると思う alyxってhammerってやつ使うとMap作成やMod作製できるの?
まじならすげー高レベルなユーザー製作ModVRゲームがでてきそうだけど
VRゲーの未来開けるかもしれん 殆どの敵がノンアクティブだったりウェーブぽかったりするからCPU負荷がまだマシだけど
Modで敵がワチャワチャ出てくるようなのが有ると激重になりそう
あとfpsVR見てると2080Tiと8700KでSS100%だと、偶に90fpsが瞬間的にだけど維持できてない
けど補間が進歩してるからか違和感が無い だからCV1、ノーマルViveと最近の機種じゃ
天地 今どき片眼1440x1600未満のHMD使ってる奴いんの? 既存のゲームと比べるとめっちゃ綺麗なんだけど
最高設定でも荒が気になりだすと気になる
最高設定+150%くらいでやりてぇ…けど、そこら辺は2000シリーズ使ってる人の特権かなあ >>749
そのうちSteam workshopも対応するらしいよ >>745
2080でも120hzで最高設定は無理だったから無理やろうな。
90に落とす位なら設定落とす方を選んだけど。 >>746,756
そうなんですね、私も120hzのほうがいいので少し設定落としてやる事にします サブノーティカは横着せずに操作系とUIもvr完全対応させれば傑作vrゲーになったのになー、と久々に遊んで改めて思った サブノーティカはMODで操作をVR化できなかったっけ、久々にやってみるか 出来るな
船内とか陸上、シーモスでのクラッシュ時が三半規管掻き回されるけど… マジかそんなMODあったのか。良いこと聞いたありがと 平日チマチマ進めてやっとガッポイと撃ち合いする所来たけど
撃ち合い始まるとサバゲー並に疲れる奴だこれ ショットガンの改造で最初にグレネード取ったらガッポイバトルがヌルゲー化したわ
ショットガンに1個付けて、両手に収納して、さらに両手で持ち運んでガッポイ出てきたら
足元狙っ打てばアーマー着込んだガッポイも余裕だった 箱にグレネード沢山入れて運んでるんだけど
その中の一個を手に取って起動させた途端に高確率でゲームが落ちる
どうしたものか 何となくピストル完成を意地で最優先してしまった
こういうとこ性格出ちゃうなあ AlyxをBoneworksと比較した批判的な意見多かったけど
俺はBoneworksと比べ物にならないくらいAlyxは面白いな
VRでエロ以外でこんなに没頭できたの初めてだし
不満はストーリーがよく分からないこと
HL過去作やりたくなった アリックスガン昔からあったし完成させたらなんかあるもんだと思ってたわ Alyxは最初のパズル超えた辺りで怖くて辞めちゃった
物陰から何か飛び出てきそうで前に進めない... 過去作はやった方が絶対いいな
hl1とか壁画の意味を身をもって体験することになるし Black mesa Alyx発売に頑張って13章までしか終わらなかったけど、壁画の意味はわからなかった。
ZENの章までいくとわかってたのかな? Xenに行けばボーティガンツの置かれてる状況がわかるよ 音に反応するやつの下り…
あの演出には恐れ入ったわ VRってモニターの映像と比べると実機で見てる映像って結構ぼやけて見える?
視力悪いからなのかもしれんがまだこんなもんなのか >>777
目少し悪いけど普段メガネかけてない
リアルの変化と同じくらい変わる? >>778
うん、リアル0.05の俺が矯正無しでVRやると文字読めない
普段矯正なしでその感想ならこんなものだと諦めるしかないかな 0.2くらいだけど裸眼でやってるけど文字は読める
コンタクトつけた方がやっぱりはっきり見えるけど HMDとはいえモニタだから・・・
ちゃんと視力を補正した上で眼のIPDやレンズ距離を調整しないとぼやけたりブレたりする VRは現実と基本的に同じ
視力悪ければ遠く見えなくて、近づけたものだけよく見える
目の前のディスプレイ見てるのに不思議よね リアルで1m先位までの物がはっきり見える視力なら眼鏡要らないと思うよ 裸眼だとスマホの文字15cm位近づけないと見えない中度近眼だし1mなんて夢のまた夢だわ… 専門用語きたでおい
モニタで見るといい感じなのにVRHMDで見ると粗が目立つということはある モニタだとせいぜい画角45°の中にフルHDだと1920ピクセルあるのに対して
Pimaxでも2160ピクセルで視野角200°をカバーしなきゃいけないんだから全然足りないよね コロナでスカイリムしてるんだが
外出自粛とタムリエルって相性いいね
MODで景観や会う方々は無限に組み合わせるし飽きが来ない
ついさきほどリバーウッドに配属されたホワイトラン衛兵をやっつけて装備を売っぱらってきたところ
VR世界だからこそ現実ではできない遊び方をするとより一層楽しめるね 日本語対応結局無しなんだな
A-techも最近正式リリース >>797
VR散歩は部屋に籠もりっきりだといい気分転換になるよね alyxやってるんだが、最初の方の街で徘徊とかできるの?
地下だとなんかつまらんのやけど 今更なんだが、座位でずっとやってるんだが、そうすると低い位置のもの掴んだりとか出来ないんだけど、
みんなどうしてるの?
ずっと経ちながらなんてやりたくないし、下のもの掴む時だけ高さ変えたいんだけども ていうかVRゲーはVR空間中でもずっとシートに座ってるタイプじゃないかぎり
立ちっぱなしだしそれ以外じゃやる気しないけど… スカイリムは会話のシーンが結構あるしRPGよりだから座ってやることあるけど
alyx ボーンワークスは立ちっぱなし
AI少女もたちっぱなし オプションでボタン押すと高さ変えれるように出来たよ
indexコンだとスティック押し込み ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています