>>533
世界で5番目にsteamで売れてるのか

――二見氏が驚いた、その具体的な売上というのはどれぐらいだったのでしょうか。
二見 細かい数字は正確ではないのですが、『フェイタル・バレット』はトータルで今130万本ぐらい販売させていただいていて、内50万本ほどがPC版。日本だけで考えてもPC版は3〜4万本売れているんじゃないかと思います。ワールドワイドで比較しても5位くらいです。他のタイトルだと『ホロウ・リアリゼーション』はPC版の日本向けの販売は行われていないのですが、こちらも20〜30万本ほどですね。

市場として、PS4でも昨今は10万本〜15万本という流れの中で、3〜4万本はすごく大きいですね。あと『SAO』ってオンラインゲームを舞台としているので、PCと相性が非常にいいなぁっていうのは凄く感じましたね。ワールドワイドのユーザーを含めて。

――しかし三分の一がPCユーザーとは。存在感スゴイですね。日本のSteamユーザーに限っても、人口比では1%いないのに売上本数は総数の10%近いですからね。
二見 本当に感謝をしている感じです。『SAO』のユーザーは10代、20代の若い子が多いんですけれど、確かにPC自体やPCゲームに興味のあったりする属性の方が多いのかな?という印象ですね。なので結構、Steamに関しては、お客さんからもお問い合わせとか、出して欲しいとか言う声は多くありましたね。